__とどーふけん!__[都道府県/擬人化]

__とどーふけん!__[都道府県/擬人化]

通りすがりさん  2018-02-20 23:22:37 
通報

ホンマに御免やで、コッチがホンマもんのお部屋や。( 手パン )
某トピの御二方有難うなぁ、おかげでえーいッて作ってしもたわ。( こくこく )
ほんなら、ちょいと待ってーな。( 指ビシ )

レス禁止

コメントを投稿する

• No.121 by 難波 翔真  2018-02-23 12:55:36 

>神川さん

してへんしてへん。( くすくす / 機嫌よくなるよう撫で )
おん、頼りにしといて?( こくり )

>九博さん

まぁ、有名な話やな。一家に1台あると思ってんねんけどな。( ふむむ )外はカリッ、中はトロッが一番おいしいのに冷凍なんてふにゃふにゃなるやんけ・・・( むぅ )ええよ?俺の作ったたこ焼き食べたなったら言うて―な。作ったる。もちろん、女の子が食べれるような量作るわな。( ふふん / ご機嫌 )

• No.122 by 讃岐 純也  2018-02-23 12:55:41 

>伏見さん

…本人がそう言うんやったらまぁ……ええんかな…。( うむむ )まぁ回収時間さえちゃんと守ってくれたらそれでええか…。( ぶつぶつ )

>難波さん

東京にも一握りくらいならあるんですけど……やっぱ香川の讃岐うどんが一番美味いです。( 眉下げ / 苦笑 )

>神川さん

…やめてください。( ずば / 目逸らし )楽しいです。天気いい日なんかは特に。( こくり )

>九博さん

…そんな美味いんですか、ブラックモンブラン。( そわ )

• No.123 by 伏見 涼春  2018-02-23 13:03:25 

>難波さん

あんまぁ、頑張って先動いて得したことあらへんのよなぁ…仕事でも日頃も…(へへ)

>神川さん

あいたぁ…(へら)
ようよう言われるわぁ、マイペースやらどんやら(ふへへ)

まぁでも、抜けとる言うんは間違うてへんかも知らんなぁ…ほんま神川さんにはかなんわぁ(にへら)

>九博さん

あぁ…「たまに」とか、そんな感じの意味やなぁ…多分(へへ/よくわかってない)
でも、いつ来たか覚えてへんから少し前でもなかったかも知れへんなぁ(ふへ)

• No.124 by 伏見 涼春  2018-02-23 13:07:24 

>讃岐さん

守も何も電車やあらへんし、時間なったら言ってしまうだけや…
ほんで、行ってしもたら次週出せばええだけのことやわぁ(にへら)

• No.125 by 名無しさん*  2018-02-23 13:09:28 

名前>   徳川 彩月
読み仮名> とくがわ さつき
性別>   女
年齢>   21歳
出身地>  静岡県
特徴>   のんびりやのマイペース。大の蜜柑好きで蜜柑への拘りが強く蜜柑について話し始めると止まらない蜜柑愛で溢れている。ちなみに好きな蜜柑は三ヶ日蜜柑。静岡県と言えど愛知よりにすんでいるため遊ぶところはイオンが殆ど。その為洋服を買う場所に困り名古屋に足を運ぶが、てきぱきとした流れについていけずに結局某ファッション通販サイトで落ち着くらしい。音楽の都で育ったためピアノをひくのが上手。静岡県出身の芸能人やスポーツ選手を応援し、地元愛に溢れている。餃子は断然浜松餃子派。

性格>   温厚な為殆ど怒ったりする事はなくおしゃべりが大好きな明るい性格だが自分の世界に入ることも多く少女漫画、恋愛ドラマが大好きで妄想好きな不思議ちゃんな一面も。警戒心、人見知りがまるでなく買い物やお出掛けに行くと知らない人とよく楽しく話している。新しいもの、流行りのもの、人気なものが大好きなミーハーな所がありその為なら長蛇の列に並ぶのもへっちゃら。少し空気を読むのがへたっぴ。いつでもゆったりの為苛々されることもしばしば。

容姿>幼稚園教諭という職業柄清潔感が一番のため焦げ茶のボブに、前髪は短め化粧は薄め。くりっとした二重だか垂れ目で童顔の為幼く見られがちで二十歳を越えたいまでも身分証がないと御酒は買えないらしい。153センチと背は小さめで小柄だが力仕事も多い為筋肉はついていて肩が少ししっかりしていることを気にしている。平日はジャージにキャラエプロン姿でいることが多くコンビニやイオンにはその姿でいくことに抵抗はない。休日は何時もより化粧をし大人カジュアル系を好む。美白には凄く力をいれているが外に出ることも多く真っ白とはいかなく健康的らしい。
備考>背後も静岡出身。静岡といっても愛知よりの為方言は静岡市内とは変わってくるので宜しくお願いします。あと文で打つときはいつも方言ではない為不自然なこともあるかもしれませんが暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

(/延長ありがとうございました。プロフィールを書いたので、確認お願いします。)

• No.126 by 匿名★☆  2018-02-23 13:12:06 

名前:宮島 紅葉
読み仮名:みやじま こうよう
性別:男
年齢:28歳
出身地:広島県
特徴:見た目で損しているのが一番の特徴。普段の話し言葉がキツいと言われてしょげる程度には損してる。別に喧嘩好きと言うわけではなくむしろ喧嘩は苦手な部類。「言葉が怖い」と言われるのが目下の悩み。
しかしながら怒る時は沸点が低いのかメッチャキレて怒る。でもわりかし早く熱が冷める。
大阪のお好み焼きに特に敵対心を持ってる訳じゃ無いし、普通に美味しいと思ってる。でも地元のお好み焼きが一番旨いと思ってるし、そう公言してる。『広島風お好み焼き』だけは禁句。
飽きっぽいので、いつの間にか何かが新しくなってる事が多い。口癖が「何でもチャレンジしてみるもんじゃけぇ」と言うことで後先考えない行動が多い。
かなり世話焼き好きで兄貴肌なところもあり、実はかなりの料理男子なのだが、基本味付けは目分量なので繊細な料理は苦手。
普段はギャグ漫画や、アドベンチャーものから歴史漫画の勉強になる漫画等大体のカテゴリは何でも描く漫画家として活動しており、出版社が近いと言うこともあり東京に住まいを移した。因みに、漫画家としての活動名は『松田 鯉城(まつだ りじょう)』。
性格:楽天的で陽気な性格でかなりアグレッシブ。負けず嫌いでクールな一面もあるが嘘はかなり下手。
容姿:黒髪を前髪は眉に掛からない程度、後ろ髪は毛先が肩につかない程度にしている。瞳の色は濃い茶色で、赤色の縁の眼鏡を仕事中は掛けている。身長は186cmと大柄でガタイも良く、筋肉も程よくついている。普段は特にオシャレとかは興味が無いからか、赤地に薄い紫のチェックの入ったシャツに黒のズボンといった服装が多め。でも広島の球団の応援に行くときは大好きな選手のレプリカユニフォームを上下しっかり揃えてる。
備考:方言を出さないようにはしているものの、話し言葉は気を付けないとすぐ広島弁が出てしまうし、色々なキャラを描いてきたので所々別の方言が入ってしまう事もあるが、本人は純粋な広島県民(背後が各都道府県の秘密暴露する某テレビ番組好きで変に覚えてるので変な言葉が出てくる可能性ありますので、悪しからず……)

(/keepありがとうございます! 名前に一番苦労しましたが、県の木である紅葉で落ち着きました← こんな背後と武闘派ではない息子をどうぞ宜しくお願いします! ……あ、不備等御座いましたらビシビシご指摘お願いします!)

• No.127 by 九博 梅  2018-02-23 13:22:44 

>>難波さん

流石本場やねえ…(ほほう/感心)…まあ確かにふにゃふにゃかも(うぐ、)小さい頃の話っちゃけど、大阪行ったのにたこ焼き食べんかったことをずっと後悔しとって…(ずーん、)ほんと?作ってくれるとー!?(きらっ) 量のことは気にせんで、ウチは結構食べれるけん(ふふーん/ドヤ顔)

>>讃岐くん

…ばり美味い(真顔)
バニラアイスのバーにチョコとクランチがかかっとると!そりゃもうめっちゃ美味かよ~~讃岐くんにも食べて欲しか~~っ(うぐぐ、/拳握りしめ)

>>伏見さん

なるほど、…京都弁なん?(はて)
そっかあ…でもコレと巡りあえて良かったわあ、ほんと!(ぎゅ/アイスの袋大事そうに)…ってことは、食べたことあると?ブラックモンブラン!

• No.128 by 讃岐 純也  2018-02-23 13:34:28 

>伏見さん

それはそれで大変な気もすんやけど……ほんなら来週はちゃんと出すんですね。( じと / 疑い )

>九博さん

へぇ…美味そうですね、食べてみたいです。でも東京に売っとらんってことは九州行かんと食べれんのやろな……。( 眉下げ / 残念 )

• No.129 by 吉野瑠璃  2018-02-23 13:40:24 

>難波さん

何かのパーティーでもあったん?( 首ゆる )え?そんな少女漫画な展開有るわけ無いんやから、( ぽかん )
何する?珈琲かジュースか酒‥うん。それくらいならあるけど( 冷蔵庫開け )

>伏見さん

伏見さん?ってなんで息切れしてんの( 苦笑 )うちは適当にどっか行こかなって。でもこれ以上冷えたらあかんわな( はは / 両手擦りながら )

>讃岐君

あ、ども 。( ぺこ )まぁ、買い物というよりその辺り散歩しよかなって( はは )暇やったら一緒にどうや?‥まあ冷えるから運動がてらにな( ふう )

>九博さん

ブラックモンブラン?モンブランって黒かったっけ( 横からひょこり )まぁうん違うの食べたらええやん 。それか店に苦情言いにいくか!( 掌ぽん / ちょっと待て )

>真田さん

何々酒?( ずい / 興味津々に )真田さんも酒飲むんやなあ、てか偉いキツそうなお酒‥( じ )

• No.130 by 伏見 涼春  2018-02-23 13:57:21 

>九博さん

昔から使てるだけやからなぁ…(うーん)分かれへんわぁ…(にまっ)
あった…ようなぁ、なかったようなぁ…昨日食べたもんも定かやあれへんからなぁ(へら)

>讃岐さん

そんなん、来週のあてに聞かんと分からへんて(にぱっ)
明日は明日の風が吹くって昔っからようよう言われとることやわぁ(にへ)

>吉野さん

朝のロードワーク兼お散歩やぁ(へへ)
日頃篭りがちやし、朝くらいは運動せな仕事にも差し支えるさかいなぁ(同じ様に手擦り)

でも、ようようこの寒い中出かけよう思たなぁ(ふへ)

• No.131 by 難波 翔真  2018-02-23 14:14:05 

>125

((/幼稚園教諭…!!なのに童顔なんて可愛すぎます…!ありがとうございます!一応ALL宛に投稿>26していますが新しく投稿してもらっても結構です!)

>126

((/漫画家さんの広島県の擬人化さんで…!その番組私も好きなので大丈夫です(笑)一応ALL宛に投稿しておりますが>26新しく投稿してもらっても結構です!)

• No.132 by 宮島 紅葉  2018-02-23 14:44:19 

>難波君
あー、ちょっと待って~(眼鏡かけたまま出て/ヌッ/おい出方←)お、たこ焼きか。難波君は本当に粉物好きだねぇ(タッパー見て/フハ)

>all
うー……眠い……(仕事明けで部屋から出て/目付き悪い)眠いけど……冷蔵庫に何も食材ないけぇ、買いに行かないと……(スーパーに向かい/目付き戻せ)

(/いきなりとんでもない場面で御座いますが(←)漫画家の勘違いされやすい愚息をどうぞよろしくお願いいたします!!)

• No.133 by 渋谷 郁  2018-02-23 15:14:46 

>>93 翔真さん

んもう、そんな寂しいこと言わないでくださいよ~、( 気にせず 近寄り )
 うわあ~~全部美味しそう~~、!!( ぱあああっ / たこ焼きと君交互に見 ' 目輝かせ )

>>95 瑠璃さん

、、あっ、( 散歩でもしようか 外出ると ' 君の姿視界に入り / 悪戯っ子の様 口角上げれば )
 だーれだっ、( 手で君を目隠しし ' くすくす 楽しそうに )

>>102 純也さん

んえ、ほんとですか、!?( 顔上げ ぱたぱた尻尾ふり ← )
  えとえと、真っ白でふわふわ~っとしてて、赤い首輪が付いたすんごい可愛い猫ちゃんです、!!( 何やら自慢げに / 胸はり ふふん )

>>106 梅さん

ひいっ、だ、大丈夫ですか 、、??( 同じくスーパーの帰り道 君の姿見つけ / 恐る恐る ぽんぽん 肩叩き )
 何かあったんですか、??

• No.134 by 神川 奈月  2018-02-23 15:40:53 

>難波さん
まあ、私がおばさんだったら難波さんもおじさんですからね。( へらり )
頼りにはしてますけど、子供扱いされるような歳でもないんですケド。( 撫でる手に苦笑し )

>讃岐君
ごめんねー、だって西日本の方の方言って和むじゃない。( 目キラキラ / 羨ましげ )
お詫びにこの先のコンビニで何か買ってあげる! この時期だから肉まんとか美味しいよねー。( 想像するように見上げ )

>伏見君
うわ、伏見君がいうと本気で思ってるのかわかんないわ。絶対痛いとか思ってないよね〜!( けらけら )
でもゴミは捨てた方がいいよ。( うなずき )

>宮島さん
わっ... ...( 同じようにスーパーに行こうと / エレベーター前 )宮島さん、こんにちはー!( 驚いたのをなかったことに )

• No.135 by 匿名さん△▽  2018-02-23 16:45:38 

(/各参加者さんの県民性を知れる素敵ななりきりですね...!枠がありましたらぜひ愛媛県で参加させてください。)

• No.136 by 吉野瑠璃  2018-02-23 17:09:08 

>伏見さん

引き籠ってたら仕事行く気も失せるわ( くく )
たまになら相手なるで。ずっと一人で散歩も面白ないしなぁ( 腕組 / うむ )
そりゃ最初はおとろしい思ったけどたまにはええやろ思ってな 。さっきまでうちもごろごろしてたわ( にひ )

>宮島さん

ちょ大丈夫?今にも倒れかけそうな顔してるけど( 後ろからバタバタ / 顔じい )
目付き戻さなその辺の動物全員逃げんで 。水いる?( ペットボトルずい / 発言ェ )

>渋谷君

んぇ、誰や‥あ-。( 首ゆる / 相手の手触れ )あんま悪戯してたらうちも悪戯すんで-‥渋谷くん?( 口角上げ )一瞬世界消えたんかと思ったわ 、( はは )

• No.137 by 宮島 紅葉  2018-02-23 17:23:50 

>神川ちゃん
おー、こんにちは。神川ちゃん(相手に気付きニコリ)……今、驚いてた?(申し訳なさそうに首傾げ)

>吉野ちゃん
あー、仕事でねー。二徹したんよ(声に気付き少し表情和らげ)アハハ、あんがとー(ペットボトル貰い/突っ込まない)

• No.138 by 九博 梅  2018-02-23 18:47:08 

>>讃岐くん

ほんと美味かよ、おすすめの一品!(こくり)んー、そうかもしれんね…(うう、) まあ福岡来たら食べてみ!(にひ/何故か福岡確定)

>>吉野さん

そうじゃなかー!!(ぷんすこ)ブラックモンブランは黒くないと!中身は白いと!(きいい、/すれ違う会話) そうやね、お店に苦情言いに行かないかん… なんでブラックモンブラン入荷しとらんとってね(ゆらぁ/目がマジ)

>>伏見さん

…そーなん…まあ方言って気が付いたら使っとるもんよね(きょと、)
──いや、定かでないのはヤバいっちゃないと?!(べし/思わずツッコミ)なんか話とって思ったんやけど、伏見さんて…こう…おっとりしとるね(じい)

>>宮島さん

そげん顰めっ面してどげんしたん?(ははは/横からひょっこり)暗くなっとったらいかんばい、元気ださんね!(背中ばしー/勘違いにより起こる激励)

>>渋谷さん

…ううう、無かと…!!ブラックモンブランが売っとらんとよ東京に!!(うわーん/振り向けば悲しい顔で。貴方の腕掴めば)なんで美味かもん東京に置いとらんとね…

• No.139 by 難波 翔真  2018-02-23 18:55:46 

>135

((/愛媛県承りました!keep時間は2/2417時迄になります!)

((/返してゆきますね!)

>讃岐くん

やろな。うどんといえば、やっぱ香川県やもんなあ!( ふは )なんていうの、コシがあって好きやわ…( うんうん )

>伏見くん

んー、そうかあ…でもたまーにあるやろ?得したこととか…( 頭撫で / こら )

>九博さん

やろ?( ふふん / どや )やから嫌い。作った方が何倍も美味く感じられるわ…( ふは )そうなんや…なら、俺のたこ焼き、めいっぱい食べや!こっちも嬉しいし、自分もたこ焼き食べれるやろ?( ふふ )そうかあ?あんまり食べると太るでえ?( にやにや / ←)

>吉野さん

んや、俺が食べたいな思うて作った。( こくこく )分からんでぇ?俺やからええけど、ほかの人やとか信じてスグに部屋入れさせたらアカン。ええな?( びし )
ん、別にお構いなくやで。水でもええからな。( ちらり )

>宮島さん

宮島さん好きやない?( 眉下げ )広島県でもお好み焼きあるんやから、好きや思うたけど…( タッパー握り締め / ぼそぼそ )

>渋谷くん

なんやねん、近づくなや…( しっしっ / こら )
……食べたいんか。( 褒めれて嬉しいけど表に出したくない / ふん )

>神川さん

俺の方が年上やし、そうなるわな。( ぶは )
年下やったらみーんな子供みたいに見えてくるんや、我慢してーな?( なでなで )

__ぴーんぽーんぱーんぽーん!__

((/お知らせです!現在、参加されている方が多々いらっしゃいます!るーる追加で、やりたい人とやり取りしてくれと言いました!
そして、今現在、私対応に追われております、、( 真顔 )ですので、副主様を募集致します!参加希望の方をお待たせするのは申し訳ないので、んんん、2人くらいですかね、副主様を募集します!副主様になられた方は参加希望の方の対応、メンバーの確認等して欲しいのです…( 小声 )「助けたるで!」ッて方がいればいると嬉しいのですが…!ではでは、お知らせ終わります!

__お知らせしゅうりょー__

• No.140 by 伏見 涼春  2018-02-23 18:57:54 

>神川さん

これでもほんまなんやけどなぁ…(ふへ)

まぁ、衛生的にようないわなぁ…気ぃ向いたら捨て行くわぁ(にへら)

>吉野さん

流石にロードワークはおもんないし、20〜30は走んで、しんどい思うけどなぁ(へら/苦笑)
まぁでも、日のある時にのんびりそろっと歩くんやったら、それもええかもなぁ(にへ)

>九博さん

大丈夫やぁ、食えるもん以外食ってへんし、体調もええ(にこ)

やっぱりそうなんかなぁ…近間に住んではる人にもようよう言われるんよなぁ…(へへ/頰ぽりぽり)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック