__とどーふけん!__[都道府県/擬人化]

__とどーふけん!__[都道府県/擬人化]

通りすがりさん  2018-02-20 23:22:37 
通報



ホンマに御免やで、コッチがホンマもんのお部屋や。( 手パン )
某トピの御二方有難うなぁ、おかげでえーいッて作ってしもたわ。( こくこく )
ほんなら、ちょいと待ってーな。( 指ビシ )


レス禁止

コメントを投稿する

  • No.81 by 真田 絢乃  2018-02-22 20:14:45 

>難波さん

たーだいまー……何しとんの?
(キャリーケースをゴロゴロ引きながら帰宅し、難波たちを後ろから覗き込んでは目をパチパチさせて)

  • No.82 by 日向 孝太  2018-02-22 20:30:37 



>>ALL

今日は久々の雨でひゆるなぁ、まあ弱かったから直ぐ乾くか。運良く良いパンを安く買えたからあげよう。さて何処のお宅から行こうかな、もしもし日向です居るとー? ( こんこん / ホクホク )

おーぎょうさん増えて楽しいねぇ、いっぱい美味いモンおごらんといかん。昨日返信くれた人達御免ね、それと新しく絡み文だしてくれている皆の所いけんで御免。もしまだ余力ある人おったらどうぞ宜しくお願いします〜。


  • No.83 by 匿名ちゃん♭  2018-02-22 20:38:34 




名前:九博 梅
読仮名:きゅうはく うめ
性別:女性
年齢:20歳

出身地:福岡県
特徴:祭り好き派手好き、開放的な雰囲気を持つ。小難しい話や堅苦しい空気は苦手。自称九州一、他県を小馬鹿にしがちなのがたまにキズ。日本三大都市は、東京・大阪・名古屋…ではなく福岡。名古屋に対する敵対視は勿論、三大都市の三番目に名乗りを上げる他県の発言に敏感。地元愛が強く、褒められると大変嬉しがる。建造物や特産品も多くが有名であるが、何より美味しい食べ物で溢れていることが自慢。好物は明太子に豚骨ラーメンにうどんにもつ鍋に…と挙げたらキリがない。ひよこ饅頭は東京名物?違います。現在、音大に通う大学生。ばり博多弁。
性格:活発で楽天家。根は真面目で、我慢強い頑張り屋。しっかり者で気が強く、情に厚い。
容姿:暗めの茶髪。ミディアムを緩く一つ結び、流行りの流し前髪。普段は赤色カーディガンに白色シャツと鴬色スキニージーンズのラフスタイル。可愛らしい梅(ちなみに県花)のピアスを愛用。
備考:同じく福岡で生まれ育った背後です!地元愛が強いと言われるのに自覚が無かったのですが、設定を綴っていると薄々気付き始め…!どっぷり福岡に浸かった背後丸出しのキャラが出来上がってしまいました…。不備等ありましたら遠慮無く御指摘下さいませ!又、お騒がせして申し訳ありませんでしたああ…



  • No.84 by 仮面&  2018-02-22 20:41:02 





( / 千葉県空いてましたらkeepお願いします。 )



  • No.85 by 渋谷 郁  2018-02-22 20:57:55 









 >>26 翔真さん


  たこ焼き、!?( 君の声に胸踊らせ / 学校から出た課題放り出し " 僕も食べたいですー、! " と 君の元駆け出し )

 しょーうーまーさあーーん、!!!( にこにこご機嫌に / 辺り見渡したこ焼き探し ← )


 ( / そう言って頂光栄です 、、!! 是非是非当たって砕ける勢いで絡みに行かせて頂ます、!! ← 此方の返信は不要です。笑 )



 >> ALL


 ねーこちゃあ~ん、( ぐてえ / 眉下げ / トボトボ辺り見渡し )
 何処に居っちゃったのー 、、?( しょぼぼん )


 いちを絡み文書いてみました。笑 話し掛けてくれたら嬉しいなあー、なんて。後程、此方からも話し掛けに行きますね。( きり )

  • No.86 by 匿名さん*  2018-02-22 21:13:08 



(/ 何と言う素敵トピ…!!こんなトピを待ってました!もし宜しければ岐阜でkeepお願いします!!)

  • No.87 by 伏見 涼春  2018-02-22 21:14:13 

>讃岐さん

例えばの話ぃ、捨てても溜まる、捨てへんでも溜まるってなるとぉ…(のそのそ/ドア開け)
捨てへん方が得策とちゃうかなぁ…(頭ボリボリ)

>難波さん

うーん、暗なったら寝とるんやけどなぁ…まぁでも、日ぃ登ったら起きてまうけどなぁ…(にへら/首ぽりぽり)

  • No.88 by 讃岐 純也  2018-02-22 21:32:44 


>難波さん

ほんなら遠慮なく貰います。( こくり )お礼と言ったら何やけど……これ、俺イチオシのうどん屋の麺と出汁です。茹でるだけで食べれるけん良かったら受け取ってください。( キッチンごそごそ / 差し出し )


>日向さん

はーい……どしたんですか日向さん。なんかあったんですか?( ドアがちゃ / 首傾げ )


>渋谷さん

…あの、なんか探しもんですか?( 近寄り声かけ )


>伏見さん

いやそれはちゃうと思うんですけど……ってうわ、ほんまに玄関までは出しとんですね。( 目線下 / びく )このままやと足の踏み場無くなるんちゃいますか。( じぃ / 心配 )

  • No.89 by 匿名さん ○  2018-02-22 21:35:36 




__ぷろふぃーる__ 

名前: 吉野 瑠璃
読仮名: よしの るり
性別:女性
年齢:20歳 
出身地:奈良県

特徴: おっとりしているが色々とミーハーな一面もちらほら。奈良独特の訛りが少し強く年齢層に合わない言葉が多く出るが、場所に応じて方言を抑える事は短時間だけ出来るものの直ぐに戻る。時折納得のいかない事ならば愚痴がてんこ盛り。趣味はお寺巡りと貯金。煙草は吸わないが酒は少し末期気味、ただ中々酔わない。京都と比べられることを毛嫌いする。美容師を目指す為に東京へ出向き専門学校に入学、現在二年生。高校一年の頃からバイトはコンビニと短期バイトの掛け持ちしていた。家族は居るが実家を離れ一人暮らし 。

性格: 物事に対しては責任感のあるしっかり者で芯が強く口も達者、良かれと思うことには中々折れない精神力の持ち主でもある。のがお人好しとは少し違い、身近な人や友人等のみにはお節介。普段は良くも悪くも大人しく口数も若干少なめ、世話焼きだが短所なのは時折躊躇ってしまう。積極的になりきれない。僅かに現実主義が見え隠れし揉める嘘や誤魔化しが大の苦手、その他の事は全然歓迎なオープン。素直な人物には甘やかす傾向が多々。人の好き嫌いが目立ち懐に入っていない者には意外と心が狭い。甘えるのが苦手 。

容姿: 黒髪ロングストレート、前髪は徐々に斜めに切り揃えて横髪と纏められる髪型。後ろ髪も綺麗に切り揃えられていて若干円形。垂れ目寄りの切れ長く眠たげな目付き、奥二重で黒髪同様黒い瞳。露出が少ない服装が多く私服でもズボンが多々、数年前はジャージで行動も多くあった。高校三年からお洒落に目覚め始め、外出にはナチュナルメイクに時々ロングスカートも履く事が多くなった。身長160cm 。


備考:奈良方言の使い方が中々分かりづらい関西出身です。奥深くまで知らずこんな感じかなあ、と情報得ながら記入させて頂きました!最低限の似非ではありますが奈良弁は使えるとは思いますが、不備等有ればご指摘の程宜しくお願いします ! >68



  • No.90 by 渋谷 郁  2018-02-22 22:03:51 






  >>88 - 純也さん

  んぁ 、、えと、僕が飼ってるノラ 、、猫ちゃんが居なくなったんです 、、( しょぼぼん ' 肩おとし / 涙ぐませ )


  >>82 - 考太


 んーん 、、はあーい、( 眠い目擦り ' 重い体動かし / 素直に扉開ければ ' 君の持っている物 目行き )

 んわ、何ですかそれ、何ですかそれ 、、!!( ぱあああっ 目輝かせ ' ぱたぱた尻尾ふり ← )

  • No.91 by 難波 翔真  2018-02-22 23:10:05 




>80
((/愛知県、keep承りました!keep時間は2/23午後20時20分迄になります!)


>83

((/お待ちしておりました!福岡愛伝わります!不備等見当たりません!>26がALL宛に投稿しておりますが新しく投稿してもらっても結構です!)


>84

((/千葉県承りました!keep時間は2/23午後20時50分迄になります!)


>86

((/岐阜県承りました!keep時間は2/23午後21時20分迄になります!)

>89

((/似非でも全然構いません!ノリでいきましょう!(笑)素敵な奈良県擬人化ちゃんです!一応私はALL宛で>26投稿しておりますが新しく投稿してもらっても結構です!)


  • No.92 by 難波 翔真  2018-02-22 23:13:57 






__メンバー表!__

・大阪府(〆/>32) 難波 翔真
・埼玉県(〆/>14) 熊谷 武蔵
・神奈川県(〆/>51) 神川 奈月
・宮崎県(〆/>27) 日向 孝太
・福岡県(〆/>83) 九博 梅
・秋田県(>16様keep中)2/22日付変わる迄
・京都府(〆/>52) 伏見 涼春
・香川県(〆/>42) 讃岐 純也
・宮城県(>19様keep中)2/22日付変わる迄
・広島県(>20様keep中)2/22日付変わる迄
・沖縄県(〆/>38) 南風原 奏
・長野県(〆/>53) 真田 絢乃
・東京都(〆/>74) 渋谷 郁
・静岡県(>57様keep中)2/23午前10時20分迄
・奈良県(〆/>89) 吉野 瑠璃
・北海道(>69様keep中)2/23午後15時50分迄
・愛知県(>80様keep中)2/23午後20時20分迄
・岐阜県(>86様keep中)2/23午後21時20分迄
・千葉県(>84様keep中)2/23午後20時50分迄
・愛知県(>80様keep中)2/23午後20時20分迄




〆→募集していない都道府県
アンカー→その都道府県のプロフィール
抜けていたら指摘お願い致します!

まだまだ受付中!

  • No.93 by 難波 翔真  2018-02-22 23:30:46 



>真田さん

う、わっ!( びくり )び、びっくりしたやん…何もしてへんし。( どきどき )


>日向くん

んあー、ちょいと待ってー( ドタバタ / がちゃり )お、日向くんやん、どないしたん?( きょと / 首傾げ )

ありがたいこっちゃやで…今後ともよろしゅうな。たこ焼きの話はまた別の機会にしよか。


>渋谷くん

げ、呼んでへんしお前なんか!( 顔歪み / ←)アンタにあげるたこ焼きなんかあらへんし。( ふんッ / しっしっ ←)


>伏見くん

生活態度変えなあかんのちゃう…?( はぁ )それにしても…のほほんとしとんなぁ、自分。( じぃ )──…だからか?( 首傾げ )


>讃岐くん

え、ええの!?( 目ぱちくり )いやあ、ありがたいわあ…ってか、余ったからお裾分けやのにお礼とかええんかな…( 頬ぽり )


  • No.94 by 難波 翔真  2018-02-22 23:36:05 




__るーる追加!__


・参加されている人数が増えてきました、ですので全員に返信するのは大変かと思われますのでやり取りしたい人としてください!
(私は全員に返したいと思っております(きりっ)!)

・一応keep時間を設けておりますが、時間を過ぎても日付変わるまではお待ちしております!



  • No.95 by 吉野瑠璃  2018-02-22 23:56:59 





>難波さん


ん‥?あ-ど-も 。( 扉ガチャ )たこ焼?‥貰ってもええん?( 瞳ぱちくりしながら一度相手の顔と交互見合せるように )暇なんやったら登っていってぇや( ちら )


>all


寒い。何でこんな寒いんや( 身を丸めながら )どっか出ていってもおとろしいだけやしなぁ 。( 窓越しに外見据えた後 )まぁ暇やしどっか行こか( 外に出るとふらり行き宛なく歩き始め /  )



  • No.96 by 難波 翔真  2018-02-23 00:04:32 



>69

((/あわわ、見落としてました…!期限延長了解しました!一応1週間見ときますので、ゆっくりプロフィール作って下さいませ!)



  • No.97 by 難波 翔真  2018-02-23 00:13:48 



__メンバー表!__

・大阪府(〆/>32) 難波 翔真
・埼玉県(〆/>14) 熊谷 武蔵
・神奈川県(〆/>51) 神川 奈月
・宮崎県(〆/>27) 日向 孝太
・福岡県(〆/>83) 九博 梅
・京都府(〆/>52) 伏見 涼春
・香川県(〆/>42) 讃岐 純也
・沖縄県(〆/>38) 南風原 奏
・長野県(〆/>53) 真田 絢乃
・東京都(〆/>74) 渋谷 郁
・静岡県(>57様keep中)2/23午前10時20分迄
・奈良県(〆/>89) 吉野 瑠璃
・北海道(>69様keep中)2/22から1週間迄
・愛知県(>80様keep中)2/23午後20時20分迄
・岐阜県(>86様keep中)2/23午後21時20分迄
・千葉県(>84様keep中)2/23午後20時50分迄
・広島県(>76様keep中)2/24午前0時迄


秋田県、宮城県→keep解除

〆→募集していない都道府県
アンカー→その都道府県のプロフィール


まだまだ受付中!


>76

((/ということですので、広島県keep承りました!今からkeep時間ということに致しますので期限は2/24午前0時迄になります!)

  • No.98 by 難波 翔真  2018-02-23 00:17:36 



>吉野さん

ええのええの。ようさん作り過ぎてもうてな。( 頬ぽり / へへ )
えぇと…一応女の子やねんからさ、部屋に入るのはちょいと抵抗しぃや?( くす )まぁ自分がそう言うんやしええかな、じゃあ、お邪魔するわ。( ふは / こくり )

  • No.99 by 伏見 涼春  2018-02-23 00:19:13 

>難波さん

根っからぶいなもんやらどんやらは、ようよう言われるかも知らんなぁ…んん…(伸び)
まぁ、ずっと端近でぽっかむりやあらへんし…ばっちぃけど上がってくかえ?(居間へ招き)

>吉野さん

はぁ…はぁ…あれ…吉野さんやないの…(丁度帰宅/息切れ)
こない寒い中、どこいかはるん?…(駆け寄り)

  • No.100 by 真田 絢乃  2018-02-23 00:50:34 

>難波さん

してるでしょ絶対。隠さなくていいのに。
(さらっと呟いて、キャリーケースを横倒しにすると、紙袋の中から包装された化粧箱を取り出し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック