__とどーふけん!__[都道府県/擬人化]

__とどーふけん!__[都道府県/擬人化]

通りすがりさん  2018-02-20 23:22:37 
通報

ホンマに御免やで、コッチがホンマもんのお部屋や。( 手パン )
某トピの御二方有難うなぁ、おかげでえーいッて作ってしもたわ。( こくこく )
ほんなら、ちょいと待ってーな。( 指ビシ )

レス禁止

コメントを投稿する

• No.241 by 宮島 紅葉  2018-02-25 13:35:35 

>九博ちゃん
……ほいじゃあ、ウチ来て食う?(何となく聞いてみて/チラリ)

>難波君
そうよ、プロフの自画像の鯉が紅葉持っとるじゃろ?(クスクス笑いつつ)それに、眼鏡もおんなじだし(眼鏡クイッ)

>讃岐君
あぁ、ペンネームは松田鯉城って言うんよ(ペンネームを話し)漫画家は基本ペンネームでやりおるけんのぉ(うんうん)

>南風原君
そっか、ありがとうな(少し嬉しそうにして)仕事、楽しい人もいるんだろうけど……忙しい人のが多いんだろうねぇ(フム)

>徳川ちゃん
俺、と言うか俺の家族が酷かったね(苦笑いをして)薬の多用は厳禁だからね……って、べにふうきの飴?(聞き慣れない言葉に首かしげ)

>稲葉ちゃん
でしょ?(フフ)ちょっと最近おんなじトーン使うの飽きちゃったから新しいのあったら買おうと思ってさー(少し楽しそうに)

>神川ちゃん
……不審者なんて誰も言って無いけどね……(ショボン/←)いや、〆切近いけど……さっき終わったからねぇ……(小さくアクビ)

• No.242 by 稲葉 未央  2018-02-25 13:42:50 

>伏見さん

そんなもんで良いんじゃないかなぁ( に )そうです、お休みだから何かしようかなぁと思って( 頷 )

>九博さん

あら、ありがとう( ふふ )原宿のクレープかぁ…!( 瞳きらきら )いいねぇ、美味しいし楽しそう( ほへ )

>宮島さん

へぇ、そういう風に変えたりするものなんですねぇ( 興味津々 )

• No.243 by 大谷 雪  2018-02-25 14:00:30 

>> 主様

( / 許可ありがとうございます。弁当忘れても傘忘れるな、という程雨の多い地域ですのでお肌が適度に潤うそうです!これからよろしくお願いします )

>> ALL

ブラックラーメン送りすぎやろ…( 電話中 / ぶつくさ )一人じゃこんなに消化しきれんわ、…え?お裾分け?…そんな、うちにはハードル高いちが、ッあ、切れた( むす )
しゃあない、行くしかないがよね…__ごめんくださーい( 袋片手に / 扉こんこん )

( / 既にたくさんの参加者様がいらっしゃる中、新たに絡むのは大変だと思うので見送り可でございます。もし余裕ある方いらっしゃれば是非絡んで下さいませ…!よろしくお願いします )

• No.244 by 染田 歌菜  2018-02-25 14:08:57 

>難波さん
行ってきましたよ!いいとこばっかでした(思わず笑みがこぼれる)

>讃岐さん
でしょでしょ!知らないところ行ってみるの大好きなんです!(目がめちゃキラキラ)

>徳川さん
正確にはこれからだと思うんだけど…年中はさすがにヤバいって(あははと苦笑)

>稲葉さん
楽しいですよ!近江牛も堪能してきました(思い出してにやける)

• No.245 by 伏見 涼春  2018-02-25 15:16:13 

>九博さん

九州の女の子は強いんやなかったんかいな(にへへ/苦笑)
護身術…って感覚とはちゃうかもしれへんけど、
ようよう体動かすのんも楽しいねんで…動きたいときに限るけどなぁ(へら)

>稲葉さん

予定ないねんやったら、お茶でもしに行かへん?
ナンパやあらへんけど、丁度時間も出来たとこやし(へへ/人事)

>大谷さん

はーい…あぁ、前連絡してきはった人やんなぁ?…(へへ)
すまへんなぁ、前にも言ったけどうちは予約は受け付けてへんのやわぁ…堪忍したってぇなぁ(へら/人違い)

• No.246 by 真田 絢乃  2018-02-25 16:45:36 

>244

(/名前違ってました!すいません!)

• No.247 by 神川 奈月  2018-02-25 17:02:49 

>伏見君
あー、まさにそんなイメージ。( うんうん )
東京とか京都とかは田舎者に厳しいし、田舎は田舎で余所者に厳しいし、もっと気軽に生きてこ! ぶっちゃけ人はいっぱいいた方儲かるしね。( 拳ぐっ / 港町の性質か )

>讃岐くん
ごめんごめんて。( くすくす )
真面目かっ!逆にそんな態度されると悪いことしたな!君もっとちゃっかり生きてった方が楽よん?( つっこみ / やれやれ )

>難波さん
いやマジであと2年で老化とか笑えないっすよお兄さん。( わざとらしく頭振り )
機会があったらお願いしますー。( 口に手を当て / うふふー。 )いや〜!難波さんノリいいな〜!向こうの人は明るくっていいですよね!( くすくす )

>未央さん
なるほどー、お散歩いいですね〜!( 頷き / にへら )
御同伴しても宜しいでしょうか?( わざとらしく頭下げ )

>宮島さん
フシンシャ?ナントコトデスカー?チョットジンカワ、ワカリマセンネー?( 目逸らし / 棒読み )
おおおー、続き楽しみにしてます!( 態度変え / 本気で嬉しそう )

>大谷さん
はーい、今出ます。( パタパタ小走り / ドアガチャ )どうもー( にこり / 今日は着物で )えと...あ、大谷さん! ( 拳ぽん / ← )

• No.248 by 稲葉 未央  2018-02-25 17:28:51 

>大谷さん

はーい、どちら様ですか( がちゃ )あ、大谷さん!( ぱぁ )こんにちは、どうしました?( 首傾げ )

>真田さん

へぇ、いいね( ふふ )お肉食べたくなってくるわぁ( ぽわ )

>伏見さん

あはは、正にナンパって感じの台詞でしたよ( 笑い )でも、そのお誘いは大歓迎です、是非ご一緒させて下さい( にこ )

>神川さん

ふふ、何それ( くす )勿論大歓迎、一緒に行こうか( エレベーター向かい )

• No.249 by 讃岐 純也  2018-02-25 19:28:39 

>九博さん

毎日食べるわけじゃ無いですけど、休日の昼は絶対うどん食べよりました。たまに3食全部うどんのときもあります。( うむ )確かに福岡って美味いもんよっけありますよね、俺もつ鍋好きです。( ふっ )

>難波さん

…はい。( 手退け /← )え……、そこは大目に見てくださいよ。( ぐぬ / ちら )

>稲葉さん

へぇ、俺も飼ってますよ。家におるだけで和みますよね。( きら / ふは )

>伏見さん

上手く言えんのですけど……、ポジティブっていうか、伏見さんって否定的なこと言わんやないですか。あと喋りやすいし。そういうとこです。( うーん / 指折りながら )

>宮島さん

松田鯉城さん、覚えました。かっこええ名前ですね。( ほぅ )

>大谷さん

…はい、あ、大谷さん……、こんにちは。( ドアがちゃ / ぺこ )えと……、どしたんですか?( 首傾げ )

>真田さん

俺、旅ってあんましたことないんですけど楽しそうですよね。真田さん見てたら伝わってきます。( 羨 / ふっ )

>神川さん

ちゃっかり……。前にも誰かに同じようなこと言われた気するんですけど、よう分からんのですよね。( ぐぬ )

• No.250 by 難波 翔真  2018-02-25 19:45:21 

>稲葉さん

んん…じゃあ手伝わすんのはや嫌やからかけてくるわあ…( ふは )心配ありがとーな、稲葉さん?( 頭ぽふ )

>伏見くん

おると思って行ったるわ…( はは )それにしても…なんか意外やな、伏見くんがそういうことすんの。あ、嫌々でしてんの?( こら )

>九博さん

そうかいな、ならやめとくわ。( ふん )あるわめちゃくちゃ!!年上やぞ、俺の方がな。( はん )
なんで、ッて言われたらなぁ…大事な住民やからやろ?変なんとつきおうてるとかこっちも心配なるわ。( 真面目な顔 / 本当に心配 )うっさいなこのど阿呆が!!ちょいと痛い目合わんとあかんかなぁ?九博梅サン?( 手わきわき / こら )

((/んは、可愛いのう…( にやにや )なんで鬼やねん!!( 思わずツッコミ / いたた )←

>宮島さん

う、わ…ホンマや…ホンマやああ!なんで俺分からんかったんやろう……ホンマや、赤メガネ…俺もやで。( んふふ / 眼鏡くいっ )

>大谷さん

((/雨かあ!雪も多いし雨も多いんですね…!こちらこそ!!)

ちょいと待ってー…( がちゃ )んあ、どないしたん?( エプロン姿 )

>真田さん

ふふ、嬉しいわ、同じ近畿やし。( くすくす )

>神川さん

いやーそうやな、老化はまだせんでええわ…( ふう )
ノリええやろ?うれしいわあ、こっちも。( くす )

>讃岐くん

なんで隠したん?( 思わず聞く ←)えー、どないしよかなあ…?( にやにや )…なーんて、嘘や、1番年下やしな、多めに見たるよ。高一やなんて可愛いわあ、もう…( 大阪のおばちゃん化 ←/ なでなで )

• No.251 by 難波 翔真  2018-02-25 19:55:36 

__メンバー表!__

・大阪府(〆/>32) 難波 翔真【24歳*男】
・埼玉県(〆/>14) 熊谷 武蔵【30歳*男】
・神奈川県(〆/>51) 神川 奈月【22歳*女】
・宮崎県(〆/>27) 日向 孝太【19歳*男】
・福岡県(〆/>83) 九博 梅【20歳*女】
・京都府(〆/>52) 伏見 涼春【22歳*男】
・香川県(〆/>42) 讃岐 純也【16歳*男】
・沖縄県(〆/>38) 南風原 奏【18歳*男】
・長野県(〆/>53) 真田 絢乃【22歳*女】
・東京都(〆/>74) 渋谷 郁【18歳*男】
・静岡県(〆/>125) 徳川 彩月【21歳*女】
・奈良県(〆/>89) 吉野 瑠璃【20歳*女】
・北海道(>69様keep中)2/22から1週間迄
・岐阜県(〆/>142) 稲葉 未央【26歳*女】
・広島県(〆/>126) 宮島 紅葉【28歳*男】
・富山県(〆/>202) 大谷 雪【24歳*女】
・愛媛県(〆/>161) 道後 せとか【25歳*男】

〆→募集していない都道府県
アンカー→その都道府県のプロフィール
抜けていたら御指摘下さいませ!

まだまだ受付中!

>1  るーる!
 >94  るーる追加!
 >2  募集内容!
 >4  はいけい!
 >32  主の子ぷろふぃーる!
 >26  主の子ALL宛れす!
 讃岐純也様→副主
 宮島紅葉様→副主
 九博梅様→副副主

• No.252 by 真田 絢乃  2018-02-25 20:37:38 

>稲葉さん
ほどよい甘さがあって美味しかったんですよー(インスタちらっと)

>讃岐さん
めっちゃわくわくしますよ!前日眠れないあの感じとか!(両手グーにして満面の笑み)

>難波さん
2泊のんびりしてきましたけど、やっぱりいいとこでしたね(ふふっと笑い)

• No.253 by 難波 翔真  2018-02-25 21:02:54 

>真田さん

そうかー…今度は大阪行ってや?ええとこやからな。( んふふ )

• No.254 by 伏見 涼春  2018-02-25 21:07:05 

>神川さん

人がいっぱいおるんは和気藹々としてええかも解らんけどなぁ…仕事h増えてまうのは堪忍やなぁ…(にへら/苦笑)

>稲葉さん

どないしたら、ナンパっぽくなくお茶に誘えるんかなぁ…(へら)
まぁええわ、ほな行きましょか?…そないこーとなところやあらしまへんけどなぁ(にっ)

>讃岐さん

受け入れへんと己も受け入れて貰われへんて、恩師がようよういうとってん(にへ)
別に座右の銘ゆうわけやないけど、さっきも言ったように嫌われるよりは好かれたいだけやなぁ(へら)

>難波さん

仕事自体はしたいからしとるだけや、やから行きたいときにしか行かへん(へへ)
ただ、好きでやっとることやから義務化して嫌いにはなりたないねん(んへ)

• No.255 by 真田 絢乃  2018-02-25 21:17:51 

>難波さん
絶対行きます!おすすめってどこですか?(目をキラキラさせ)

• No.256 by 稲葉 未央  2018-02-25 21:21:09 

>讃岐くん

そうなんだ、良いよね( ほわ )そう、今でもわんちゃん用のグッズとか見ると思わず買っちゃいそうになるんだよね( 苦笑 )

>難波さん

よし( ふへ )…いえいえ、余りにも危なかしかったから( はは )お節介やった?( こてん )

>真田さん

成程ねぇ( ふむ )牛さん繋がりで、飛騨牛とかどう?( にやり )滋賀と違って何も無い所だからつまらんかも知れないけど…良かったら岐阜にも!( ダイマ )

>伏見さん

でも伏見さん、お茶に誘うの似合う…( 真顔 )どんな所でも大丈夫ですよ、一緒に楽しんでくれる方がいるので( ふふ )

• No.257 by 真田 絢乃  2018-02-25 21:24:19 

>稲葉さん
そうですね…牛肉好きなんで食べてみたいです!あと、乃木坂の堀さん…でしたっけ?岐阜県出身のアイドルの地元ツアーなら見たことあります!(ふふっと笑みを浮かべつつ)

• No.258 by 道後 せとか  2018-02-25 21:28:43 

>難波くん
はいは~い、今出るけん待っとって~。( ばたばた ) やっほう、難波くん。どうしたん?( がちゃり/目ぱちぱち )
…たこ焼き持ってきてくれたん!?( 目線を相手の手元へ ) ほんなら俺もお返しせなな、動かんでそこで待っとって~!( 素早く室内に戻ってゆき/ダッシュ )

(/参加許可ありがとうございます!案内してくださったので絡み文に続かせていただきますね!)

>ALL
今日もええ天気やね~、絶好の日向ぼっこびよりやん。( ゴミ捨て場にゴミを置いて/自室に戻りながらのほほん )
やらんといかんこともいっぱいあるけど、ゆっくりしたいなぁ…。( のびーっ/欠伸 )

(/遅ればせながら初めまして…!愛媛県キャラの背後です。豆ロルに不慣れなところがありますが、お手すきでしょうがないな絡んでやってもいいぜ!って方がいましたら、ぜひよろしくお願いします!)

• No.259 by 九博 梅  2018-02-25 21:28:52 

>>宮島さん

よかと?!(きらり/まってましたと言わんばかりの食い付き←)

>>稲葉さん

いーえっ(どやや)美味かったですよ、腹は満たされんかったけど(はは/苦笑)いやぁ、原宿旅行したときは食ってばっかやったなあ…(てれら/エレベーターウイィン)

>>大谷さん

はーい!(ガチャリ/顔出し)なん?どげんしました?(じー/袋ガン見しつつ←)

(/絡み文失礼致します、これから宜しくお願いしますー!)

>>伏見さん

ウチは強いけん大丈夫と!(どや)
そーなん?あんまり運動はせんからなあ…伏見さんはなんか行っとったりするん?ジム的なヤツ。(しゅしゅ/安定のシャドウ)

>>讃岐くん

なるほど、思ったよりうどん漬けではな─… いやうどん漬けやん! 3食全部とかキツか~…飽きたりせんと?(じと、)そーよ、ばり自慢たい(どやや)…えっ、もつ鍋好き!?(肩ガシィ/期待の瞳)

>>難波さん

しつこい奴は嫌われるったい(にま)なんね、言ってみらんね…って年は関係なかろーもん!(ケッ)
変なの~~??ウチが付き合うわけないやん、変な奴か否か見分けくらいつくわ(やれやれ/肩竦め)ど阿呆って言う方がど阿呆ったい!!余裕ぶっこいてよー言うわ、ウチも更に仕返しせないかんばってん…(ザッ…/身構え)

(/へへへ…(チョロいぜ) !?…くッ、このノリは時期が遅かったか())

• No.260 by 九博 梅  2018-02-25 21:33:47 

>>道後さん

わーッ、ゴミ出し遅れる~!!(ばったばた/ゴミ捨て場へポーイ)……はー、危なか… いや遅れるとこやった…(ぜえはあ、)

(/絡んでやってもいいぜ!(ドヤァ!)嘘です!絡ませて頂きます() これから宜しくお願い致します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック