__とどーふけん!__[都道府県/擬人化]

__とどーふけん!__[都道府県/擬人化]

通りすがりさん  2018-02-20 23:22:37 
通報

ホンマに御免やで、コッチがホンマもんのお部屋や。( 手パン )
某トピの御二方有難うなぁ、おかげでえーいッて作ってしもたわ。( こくこく )
ほんなら、ちょいと待ってーな。( 指ビシ )

レス禁止

コメントを投稿する

• No.321 by 伏見 涼春  2018-02-26 21:57:06 

>難波さん

んー、どこや…(へへ/苦笑)
まぁ、何もせぇへんのが気に食わへんもんもおるゆうことやわぁ(にへへ/方言の闇)

>稲葉さん

まぁ、金儲けのために出した店ではあらへんわなぁ(へへ/店のドア開け)

お久しゅう…あいさに言われとったから来さしてもろたわぁ(店主に会釈/席へ先導)

>九博さん

まぁでも詠春拳はあて出来るくらいやし、大した効果はあらへんのかも知らんなぁ…(にへ/苦笑)
何れにしてもしたなったら始めればええわぁ…(にまっ)
あての道場は基本あてがおらへんで、殆どが組手の自主練らしいねんけどなぁ…(へへ/把握してない)

>神戸さん

そない絶対に来ぃひんことないと思うけどなぁ…(にへ/苦笑)

こんな中で白髪の老いぼれ相手で申し訳あらへんわぁ(へへ/周りの純粋なカップル眺め)
じゃぁ、あては残ったん片側、先食べさして貰うわぁ…(にっ/悪びれなく食べ始め)

• No.322 by 難波 翔真  2018-02-26 22:03:56 

>稲葉さん

やろなぁ…俺かてホンマ怖いもん。( はぁ )眼鏡が楽やで、( 眼鏡くいっ )

>伏見くん

あー、そない言うてたんやな、ありがと。( こくり )俺は好きやでー?だらん、としててもええやんか。( ふふ )

• No.323 by 九博 梅  2018-02-26 22:21:19 

>>神戸ちゃん

3つとも食べんと後悔するぞ…(ふはは/悪い顔)何とでも言えばよかよ、ウチは絶対3つ食べる(ゴォオ/瞳り宿る闘志) もっちのろん、レッツデブ活!(オー/拳を空へ、お店へ突撃)

(/クレープ美味かですもん(じゅるり) 神戸ちゃん、可愛らしいキャラですこと…! (ぐああ)宜しければ仲良くしてやって下さいな!)

>>難波さん

…んん?(にこ、/イラ)ふふん、強かろ!(どやや)……ッ、(若干動揺/視線戻せば)… そもそもの発端はどっちやろうな、…ちとばっかりからかっただけやん?(はん/睨み利かせ)

(/なんもなかってば工藤!!(←) …? すみません聞こえませんでしたのでもう一度お願い出来ますかね(首こて))

>>稲葉さん

…に、日本刀齧る(こくり)嫌っていうか…まあ嫌かもしれんけど…って、そんな落ち込まんといて!(あわわ)

>>伏見さん

そーなん?名前だけで凄そうですけど(ごくり)まあスポーツ云々の前に先ずは簡単な運動からかもしれん…(うぐ/気になるウエスト←)
ほう、ほんと道場って感じやね… 伏見さんがそういうのやっとるの想像するの、なんかウケるばい(くくく)

• No.324 by 讃岐 純也  2018-02-26 22:35:20 

>難波さん

…俺の真似してますよね。( 手持ち / 剥がし /← )難波さんって俺のこと子供やと思ってません?俺もう高校生ですよ。( じと )

>九博さん

出汁だけでも数種類ありますからね。麺の味や硬さも違うんですよ。( ふふん )は、はい……、昔家族で福岡行ったときに一回だけ。めっちゃ美味かったんで覚えてます…。( しどろもどろ )

>伏見さん

へぇ…、そんな昔っから……凄いですね。俺習い事とか全然続かんけん想像できんわ……。( 関心 )

>真田さん

そんなんで、朝寝坊せんのですか?( きょと /← )

>稲葉さん

そうやったんですか……。稲葉さんみたいな優しい人に拾われて幸せでしょうね。( ふは )

>神戸さん

粉もんの消費って……、まさかこれ全部ですか?( 手もと見 )めっちゃ多いですね……ていうか荷物持ちにくそうやし、取り敢えず俺持ちます。あと、お手伝いもさせてください。( 袋取り )

(/いえ!もうじゃんじゃん馴れ馴れしくしてくださいな!← 歳の近い子が増えて讃岐くんも背後も嬉しがってます…ふへへ。オシャレな子には尻込みつつも密かに羨望の意を抱いているのでおそらく怖がることはないかと…!よっぽど不真面目でなければ!!← )

• No.325 by 難波 翔真  2018-02-26 22:52:51 

>九博さん

何やねん。( にこー ←)福岡ッてみーんな強いんか?お前だけ?( きょと )からかうの長すぎ、俺だって限度っちゅうもんがあるんやけど、( はん )ホンマ…気の強い女やで、まだ睨みつけんのか、この俺に?( ぐいっ )

((/なんかあるやろ工藤!!( ← )…食べてないです…( 目逸らしつつ )

>讃岐くん

ふは、バレた?( そのまま頬むにゅっ )高校生やけど、16やろー?んなもん、かわいいわ、俺からすれば…( なでなで )

• No.326 by 宮島 紅葉  2018-02-26 23:04:00 

(/遅れてしまい申し訳ありません!必死に探してますが絡み忘れ等ありましたら仰ってくださいませ!)

>稲葉ちゃん
俺位だろうけどね、こんな風に変えるの(ふは)

>大谷ちゃん
はいよぉ……(呑気な声で返し/ガチャ/ヌッ/またか←)お、大谷ちゃん。どうした?(首かしげ)

(/勘違いされやすい子ですがよろしくお願いします!)

>神川さん
……まぁ、うん。見た目的に仕方ないよな(少し落胆)ふふ、ありがとうね(こちらも嬉しそうに)

>讃岐君
ありがとね。地元大好きだからさ(テレッ/頬赤く染めて)

>難波君
ハハッ、気付いて無かったんだな……お、そう言えばそうだね(笑って)ちなみにサイン会とかやったことないし、サインなんて初めて書いたからこれが一番最初のサインだよ?(何となく相手の頭撫で)

>道後君
やぁ、道後君!(大きめなゴミ袋を軽々持って)今日はいい天気じゃねー(空見上げて/まぶしっ/目を細め)

(/なんて素晴らしい愛媛君なんでしょう! 同じく瀬戸内海メンバーの勘違いされやすい系男な広島県キャラのうちの子を宜しくお願いします!)

>九博ちゃん
狙ってたでしょ?(クスクス)別に一人で食べるより二人で食べる方が美味しいもんな(ニコッ/キャベツ1玉追加でカゴに入れて)

>神戸ちゃん
……んー、夜食買いに行こっと……(仕事用メガネはずして/財布と鍵持って部屋出て/ガチャ)
……んお、神戸ちゃん、お帰りー(階段降りて/声が聞こえて顔だし声かけ)

(/ただのかわいい子じゃいですかヤダー← と言うことで(どういうこと!?)勘違いされやすい系男なうちの子を宜しくお願いします!)

• No.327 by 九博 梅  2018-02-26 23:17:35 

>>讃岐くん

へええ、そーなんや…それは初耳(ほほう)麺の味が違う?(はて、) 硬さが変えられるとか、博多のラーメンと似とるねえ(親近感)…そっかあ、そーやったん… 覚えてて貰える程美味かったって言われると、自分のことのように嬉しかー!(へへへ/何故か照れ)

>>難波さん

別に?(にこー←) …実際はどーやろ(はてな/分かってない)だって、おもろいっちゃもん……(ぶつぶつ)いッ、……もうしてないですー(じと/苛々)てか離して、身動きとれんっちゃけど(ぐぐ/力込め)

(/全くなかよ工藤!!(←) ……(ずぎゃぁん) )

>>宮島さん

だって、本場の人が作るお好み焼きとか食べれる機会なかなかないけんねえ(へへへ)そうそ、一緒に食べた方がより美味かもんになる!(頷き、)ウチもお手伝いします、一緒作りましょ(ぐっ)

• No.328 by 難波 翔真  2018-02-26 23:18:36 

>宮島さん
え、ホンマですか!?!?うわ、やばっ…目の前におるし…撫でてもらってるやん…なんて、贅沢な…( かぁぁ / ぼそぼそ )宮島さん…んや、松田鯉城さん!ありがとうございますッ!( ぱぁぁ )

• No.329 by 神戸 みやこ  2018-02-26 23:27:07 

( >>319 難波さん )
んま、私に手ぇ出したらインコーやからね、おにーさん。( くふふ )えー?ケンミンの番組とかでよう言われてるやないですかー!んー、そう、あれあれ!東京人と大阪人って言うたら犬猿の仲ってやつ?( けろり )はーい、邪魔するんやったら帰ってー( 恒例の/ふふん )あっ荷物机の上に置いとってくださいー。未成年の前やしお茶でいいですよね?( 冷蔵庫ぱかり/首傾げ )

( >>320 稲葉さん )
任せてください!( ぐっ/ガッツポーズ )たこ焼きってのは自分で作るんがいっちゃん美味しーんですよ。店で食べるなんてナンセンスです!( バイト先はry )えへへ、可愛いもん持って歩くんもステータスってやつです!わあい!楽しみや〜!( そわそわぁ )期間限定って言葉はほんまに…抗えませんよねぇ……あっ、お姉さん!これくださーい!( 指差しすかさず注文 )

( >>321 伏見さん )
ええー?ほんまに?伏見さんええ人なんですね……!( じぃん )そんなら待ってますからね?サービスするんは確定やけど売上に貢献もよろしくおねがいしまーす!

ふは、白髪混じりって染めてるくせによう言うんやから。むしろイケメンのおにーさん引っ掛けてクレープ食べれるんやから周りの人らにどーだ!って自慢してやりたいくらいですよ〜!( 一口かじり/口周りに生クリームつけ )うっま〜!やば、ほんまやばい!伏見さん、もどぞどぞ。美味しいとこですよ〜( とりあえずスプーン差し出しつつクレープ傾け )

( >>323 九博さん )
ふぐうぅ( ごくり )ほんまやほんまや!今日のカロリーは明日の私が消費するんやもん!今日は食うぞー!( ぐっ/拳空に掲げ )って梅さんやば…本気やん…!姉さんについていきまーす!( びしっ/敬礼1回すれば店内へ )っ、はわ、なんやめっちゃインスタ映えしそーな店内…!んあ、あそこの席可愛いー!あそこにしましょ!ね、ね!( 端っこのハートの大きなソファー指差し/くいくい )

( /美味しいですよねえぇ!飯テロするほどの美味しさはお伝えできませんが!(※そもそも食べてない)うおお、素敵なお姉さんな梅さんだいすきです…!(笑)っは!こちらは蹴っていただいて構いませんので今後ともうちの神戸をよろしくお願い致します〜! )

( >>324 讃岐くん )
そーなんよ。こんなようさん食べたら太るやんけー!って思わん?( むむ )でも讃岐くんが消費手伝ってくれるんやったら楽勝かもしれんね。男の子やしよう食うんちゃう?……━━っと、ありがと!助かるわぁ!やっぱ男手あるとちゃうね!( 袋手渡すと身軽になった手で鍵開け )あ、私の部屋でええん?讃岐くんの部屋でもええけど!お宝探しーなんちゃって。( 扉明け/手のひらでお先どうぞの仕草 )

( /うわあい!私も神戸も歳が近い子とお話出来てとても嬉しく思っております…っ!校則は破るためのものってくらいの可愛いレベルな不真面目ちゃんなのできっと、きっと大丈夫…(小声)お洒落に興味津々な讃岐くん可愛いですね…!隙を見て是非ともそんな話題をば!(笑)こちらは蹴っていただいて構いません!今後ともよろしくお願い致します〜! )

( >>326 宮島さん )
んん〜、重すぎ…━━━っ、は!宮島さんこんばんは〜!へへ、ただいまでーす!( 顔上げ/照れくさそうに )こんな時間に軽装備で外出ってことは……夜食でも買いに行くんです?( 相手の姿見て/じい )ふっふっふ、宮島さんにいーもんあるんですよ!お腹膨れるいーもん!………━ってあ、やば。( ドヤ顔で袋掲げるも相手の出身地思い出し固まり/ぴしり )

( /うおおあ、絡みそしてお褒めのお言葉をありがとうございます!可愛い子、いえいえ、おばかさんなんです(きりり)いかちー見た目な宮島さんとの距離感を考えると楽しみで仕方がありません…!(笑)そして、いま、神戸の装備品は大阪のほうのお好み焼きであることにドッキドキです…!← こちらこそ!頭弱い系の女の子ですが何卒よろしくお願い致します〜! )

• No.330 by 伏見 涼春  2018-02-26 23:29:23 

>難波さん

そら、おおきに(にっ)
まだ、こっちの言葉慣れてへんのやわぁ…堪忍したってなぁ(へへ)

>九博さん

そら何事も皆そうや(へら)健康な体と好奇心があって初めてやりたい事はやるもんやわぁ(ふへへ)
そない皆が皆、格闘目的で始めるわけやあらへ…あぁ、ようよう言われんで、似合わへんって(にへへ/苦笑)

>讃岐さん

それに関しては習慣やなぁ、もちろん好きでやっとることやけど…(ふへ)
元々は手洗いとか嗽とか、靴揃えるとかそういうのと一緒やってん…
ほんで、今は楽しい。そんだけや(へら)

• No.331 by 稲葉 未央  2018-02-26 23:36:50 

>伏見さん

そういうお店の方が私は好きかもしれません( ふむ / 続いて会釈 )

>難波さん

確かに、眼鏡は楽ですね( すちゃっ / 掛け直し )

>九博さん

歯欠けそうな響きやね( 真顔 )落ち込んでない…落ち込んでないから大丈夫( ずももも )

>讃岐くん

だと良いんだけど( ふふ )讃岐くんのお家の子はどんな子なの?( 首傾げ )

>宮島さん

あ、そうなんですね( ほう )人によって違うのかぁ( むむ )

>みやこちゃん

成程、確かにお家で作るたこ焼きは何時もより美味しい気もするからね( ふんふん )みやこちゃんはそこら辺上手そうやし…楽しみ( にこにこ )JKブランド眩しい…( うっ / 目覆い )抗う理由なんて無いに等しいね( 頷き / 注文見守り )

• No.332 by 伏見 涼春  2018-02-26 23:48:10 

>神戸さん

ちゃっかりしとるなぁ…まぁ、気ぃ向いたらなぁ(へへ/2回目)

言葉だけはえらい達者やわぁ(口周りのクリーム指で取り/はむ)
んん…ほんまに甘くて偉い美味いわぁ…(にっ)
ほんならちょっと食べさして貰うで(へへ/スプーン受け取って食べ)

>稲葉さん

あ、先メニューどーぞ。あては何度も来とるし、決まったら言うて(にっ/メニュー取って渡し)

• No.333 by 難波 翔真  2018-02-26 23:48:25 

>九博さん

その、笑顔やめーや。( にこー ←)エッ、( 目ぱちくり )…ふん、もうええわ、やめややめ。( 離してやり / はぁ )

((/えぇっ!?なんかあるんちゃうの工藤!!(←)…ごめんやで…( しょぼん )

神戸さん

手ェ出さへんわ、( ぶは )んあー、犬猿の仲やわな、あんまり此処きたなかってんで。( はふり )あいよー…ッてなんでやねん!( 突っこみ← )そりゃ勿論や、お構いなくー( 手ひらん )

>伏見くん

俺も慣れてへんからお互い様やわ、( くすくす )

>稲葉さん

かけるだけで見えるんやもん…( こくこく )眼鏡曇るんは堪忍やけど。( ふへへ )

• No.334 by 九博 梅  2018-02-26 23:57:06 

>>神戸ちゃん

動けばちゃんと消費されるっちゃけん、少しくらい多く食べてもよかよか(口だけの奴は語る)ふっふっふ、ついてこいッ!(どやや/可愛い部下つれ店内へ踏み出し)…うわ、本当……ばり可愛い。(きゅん)おっけい、じゃあ行こ行こ!(目的地目指し/てくてく)

>>伏見さん

うう…運動せないかん(使命感)
やっぱり言われるんや(はは、)似合わないっていうか、ギャップが凄かねえ(こくり)ウチは似合わんとは思わんけども…。

>>稲葉さん

…そですね、痛そう(あばば)いやばり落ち込んどるやん!!(べし)…えっ、ちょそんな気にせんで下さいな!(手わたわた)

>>難波さん

アンタこそ辞めちゃりぃ?(にこ←)…いやいや、博多の女ば強いけん(言い聞かせ)……はー、ようやく解放されたわ(肩慣らし/ぽきぽき)……まあ、ちとやり過ぎたのは反省しとうばってん、許して?(眉寄せ/両手ぱちん)

(/いやなんもなかって工藤(真顔) …お豆から食べさせましょか?(にこ/スッ…))

• No.335 by 伏見 涼春  2018-02-27 01:17:33 

>難波さん

まぁ京都おった頃も結局喋るの苦手やったから、何やかんや流暢ではあらへんかったけどなぁ(へへ/苦笑)

>九博さん

別にしたないんやったらせぇへんでええ、したいんやったら手伝う事は出来るさかい(へへ)

まぁでも、あてはこんな様相やし、かなり撫で肩で身長もないさかいなぁ…(自分の肩ぽん)
後、普通に恥ずかしいこともあって解り難い服しか着ぃひんようにしとるしなぁ(にっ/ひらひら)

• No.336 by 宮島 紅葉  2018-02-27 02:07:08 

>九博ちゃん
あんま期待しないでよ?プロじゃないんじゃけぇ(ケラ)お、ありがとなー(ニコと笑い)

>難波君
大袈裟だねぇ……(ふは)別にいつも通り宮島で良いってば……(テレッ)

>神戸ちゃん
うん、そうだね。ちょっと買いに行こうかと……ん?どした?(固まった相手見て首かしげ)

(/ちなみにうちの子は大阪のお好み焼きは普通に食べますから大丈夫だったり(笑)背後も広島人ですが普通に作って食べるので問題はないですよ!←)

>稲葉ちゃん
まぁね、人それぞれだから(ケラッ)

• No.337 by 難波 翔真  2018-02-27 08:31:34 

>九博さん

えー、嫌やわー( にこー )…ホンマかいな。( ふは )
ホンマに反省してるんか?( はん )…まぁ、俺も反省せなアカン。女の子に手荒い真似してもうた。( 頭ぽふ )悪かったな、九博さん。( 苦笑 )

((/ええっ、なんかあるやろ?工藤…( しょぼんぬ )いや、ええですわあ…( スススッ )

>伏見くん

そんな感じするわ。( はは )流暢なるとええなあ?( くす )

>宮島さん

で、でも…だって松田鯉城さんやで!?目の前に!!おんねんで!!( くわっ )ホンマ…凄いわァ…( 目きょろ )

• No.338 by 九博 梅  2018-02-27 09:35:50 

>>伏見さん

いや、運動はやらんとヤバイなあとは薄々思っとーちゃけど…中々(頬掻き/怠惰気味)
でもさでもさ、見た目はそーやけど戦ったら強い!とかばりよか~!!(きらきら、)
そーなんや、隠しとるんや…(ほう)恥ずかしいと?(はてな/首傾げ)

>>宮島さん

ん、でも作って貰えるだけどもワクワクするわ(へへ)楽しみやん!(ふふふ/周りの食材眺めつつ)

>>難波さん

なんでよー(にこにこ) きっとそーよ、ウチの親も気ぃ強いし…ハッ、(もしや遺伝)…してます(む、/撫でる手ぺしぃ)別によかですよ、ウチもウチで悪かったし(苦笑/申し訳無さげ)

(/え、いや… えーと、明太子美味かよ、工藤…(あわわ)そう言わずに…美味しいですよー(じり、))

• No.339 by 伏見 涼春  2018-02-27 09:47:08 

>難波さん

今更どないしてもなる気ぃせぇへんけどなぁ…(へへ/苦笑)

>九博さん

せやから、楽しく身体動かす為にスポーツとか武術とかするんやわ(にへら)

武芸をやっとる人の体ってゴツゴツやし、傷だらけで汚いやんかぁ…(頰ぽり)
見せる為に鍛える訳やあらへんし、何やいらんこと主張するんは恥ずいわぁ…(にへへ/苦笑)

• No.340 by 難波 翔真  2018-02-27 12:30:34 

>九博さん

えー?( にこにこ )…アッ、遺伝やな。( こくこく )可愛げのない、やつやな…( 負けじとなでなで ←)…お腹減ったわ、持ってきたたこ焼き食べような( 忘れてた )

((/明太子よりもタラコの方が私は好きやけどな工藤…( こくり )豆は嫌いなんや…ッ!豆腐食べるけど!!( 後ずさり )

>伏見くん

うん、分かるわ。( こくり )今更何を言われまいが変わらんわなぁ…( ふむ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック