__とどーふけん!__[都道府県/擬人化]

__とどーふけん!__[都道府県/擬人化]

通りすがりさん  2018-02-20 23:22:37 
通報

ホンマに御免やで、コッチがホンマもんのお部屋や。( 手パン )
某トピの御二方有難うなぁ、おかげでえーいッて作ってしもたわ。( こくこく )
ほんなら、ちょいと待ってーな。( 指ビシ )

レス禁止

コメントを投稿する

• No.341 by 稲葉 未央  2018-02-27 13:22:49 

>伏見さん

あ、有難う御座います( メニュー見つめ )うぅん、伏見さんのオススメとかありますか?( 首傾げ )

>難波さん

マスクの時とか…この時期は大変ですよね( こくこく )

>九博さん

歯欠けたら格好悪いしね( ぞわ )うん、そうだよね、こんなに落ち込んでも九博さんの迷惑だよね( どよん )

>宮島さん

成程( ふむふむ )あ、ごめんなさい買い物へ行く途中なのに長々と引き留めてしまって…( あわわ )

• No.342 by 伏見 涼春  2018-02-27 16:12:09 

>難波さん

まぁしゃぁないわなぁ…(へへ/苦笑)
そういえば、難波さんって普段休日とかって何してはるん?…今日はウチ来とるけど(にっ)

>稲葉さん

オススメかぁ…あては祁門とか雲南とかようよう頼むけどなぁ…この時期は癖強いやろし(へへ/苦笑)

まぁ女の子ぉやし、紅茶やったらアッサムのミルクとかぁ…
コーヒーやったらマンデリンとかやなぁ…まぁでも、緑茶類も美味いわぁ…(ふへへ/優柔不断)

• No.343 by 讃岐 純也  2018-02-27 18:11:18 

>難波さん

ばればれです。あと俺の顔で遊ばんといてください。( 手掴み / ぐぬ )言うても難波さんもまだ十分若いやないですか。まだ20代ですよね?( 首傾げ )

>宮島さん

鯉城、って広島城のことやったっけ……俺あんま詳しないんですけどあってます?( 自信無 )

>九博さん

なんかこう……上手く言えんのやけど麺打つ人によって塩加減とか全然違ってくんですよね……。( 身振り手振り )また食べてみたいです、もつ鍋。( ふは )

>神戸さん

…神戸さんはもうちょい太っても全然大丈夫やと思いますよ。( ちら / 悪気はない )え、ええんですか、お邪魔して……あ、でも俺が袋持っとるから入らないかんのか……。( ぶつぶつ )…ほんならお邪魔します。( そろり )

>伏見さん

習慣か……そんな風に考えたこともなかったです。( ぽけ )俺もなんか見つけれるかな…。( ぼそ )

>稲葉さん

俺のも中型犬です。子犬のときブリーダーさんに譲ってもろて、今では立派な成犬ですよ。( ふは )

• No.344 by 九博 梅  2018-02-27 18:25:14 

>>伏見さん

…確かに、言われてみりゃそうやね(手ぽん/お馬鹿)
んー、…ウチはよかと思うけどなあ(うーん、) 傷とか、勲章みたいでかっこよか!!(きらり/ちょっぴり厨二チック)
…そっか、そういう考えも出来るっちゃんね(ふむふむ)

>>難波さん

はー、やめた(スッ/真顔)…でも博多の女は強かよ?友達もそうやし(ふむ、)可愛くなくて、悪かねえ…(腕ぐいい←)…ウチもお腹減った。(ぐう)お互い一人で食べるのもアレやし、ウチでお昼食べません?(くい)

(/…私の前でよく言えましたね、工藤(指ポキポキ) 素材そのものに戻っただけですよ…ほぉら…(じりり、))

>>稲葉さん

考えただけで痛か~…(うぐ)と言ってばり落ち込んでますやん!!(べし)…げ、元気出してください、ほら美味かもんのことでも考えて…(見振り手振り/提案)

>>讃岐くん

…そーなんや、それは知らんかった(ほう) やっぱり本場は違かねえ… ま、福岡も負けとらんけど(どや/鼻高)是非是非、また食べてほしいわ。もつ鍋ときたら、次は豚骨ラーメンば食べてもらわな(ふふ)

• No.345 by 伏見 涼春  2018-02-27 18:48:07 

>讃岐さん

まぁ、あても無理してそないな風に考えた訳やあらへんけどなぁ(へら)
無理して考えるもんでも見つけるもんでもあらへんわぁ…やりとうなったらやっとる(にへへ)

>九博さん

実際は痛いだけやわぁ…見えへん傷の方が多いしなぁ、捻ったりぶつけたり(へへ)

今は半分仕事やけど、元は趣味やからなぁ…教わりたいゆうもんには教えとるけど、
個人的には今でも楽しいから続けとるっていうだけやわぁ…(へへ/頰ぽり)

• No.346 by 難波 翔真  2018-02-27 19:53:58 

>稲葉さん

大変やな…曇るんはホンマ嫌やわ…あとあったかいもん食ったらもわぁんってな…( はふり )

>伏見くん

休日なあ…休日、ッて感じの過ごし方してるで?昼間まで寝たり、かいもんいったり…( こくこく )

>讃岐くん

ふは、ええやんけ、むにゅってなるからさ?( ふは )そーそー、24や、( 右手2、左手4 )

>九博さん

俺もやめるわ、( 真顔 )んあー、そういうところなんやろうな、女が強いいうんは。( こくこく )モテへんでぇ?( にやにや )んあ、ええんか?( 首傾げ )

((/たらこスパゲティ好きなんですもん…工藤…( あわあわ )やです…( だっしゅ ←)

• No.347 by 大谷 雪  2018-02-27 20:25:39 

>>295 難波さん
なーん、お構いなく……んん、そんな物欲しそうな顔しとった⁉︎( 顔ぺたり触り / 焦 )__っとと、まだ準備しとらんがやったら良かったらこれ食べてま( 袋押し付け / ← )

( / 亀レスだと何話してるか分からなくなりそうですし、なんせこの人数ですからね…!良かったです。/ 蹴り可 )

>>297 伏見さん
お客さん…伏見さんって鍼灸師さんやっけ?繁盛しとるようで何より…( 手ぽん / にこ )
実家からようけ送られて来たからお裾分けに。生麺タイプやからはよ消費せんなんくって…良かったら貰ってくれんけ?( 眉下 / 袋ずい )

>>298 九博さん
リアクション良くて嬉しいわ( ほっ / 胸撫で下ろし )なら大丈夫かもしれんね。うちんとこのがは、兎に角しょっからいんやぜ。スープは真っ黒いし見た目はヤバいんやけど…ただ白ご飯とそれはもう合うんやわ!( 力説 / ← )って事で、どうぞ貰ってください( 袋すす )

>>301 神川さん
よう似合っとるね( 緩笑 )
うんうん、富山のブラックラーメン…実家からようけ送られて来たんやちゃ。ほんまにいっぱい…( はあ )やから貰ってくれると嬉しいがやけど…( 袋すす )

>>303 讃岐さん
うわあ、良かった…( ほっ / 胸撫で下ろし )讃岐さん育ち盛りやろうし、ようけ食べるかなあと思って、多めに持って来てみたんやけど…( 袋からがさごそ / 大量の麺 )

>>304 稲葉さん
いえいえ。…ああ、そんながや。良かったらこの機会に是非( こくり頷 )…あ、そや。稲葉さんちゃお酒とかも飲むんけ?( 首傾げ )

>>318 神戸さん
そ、仕事。…ああ、鍵取り出せんがけ?ちょっこ荷物、持ってあげるちゃ( ふふ / 手差し出し )__え、いいが?( きょと )でもまあ確かに、女の子が一人で食べきれるような量じゃないもんねぇ…。うん、お言葉に甘えさせてもらうちゃね、きのどくな〜( ふむ / 緩笑 )

( / ご丁寧な挨拶ありがとうございます!神戸ちゃん可愛くて和ませて頂いております〜。のんびり参りましょうっ/ 蹴り可 )

>>326 宮島さん
ま、まいどはや…( 見上げ / 迫力に怖気← )…え、えっと。実家からようけ荷物送られて来たがやけど、うち一人じゃ食べ切れんから少し貰ってほしくて。ブラックラーメンっていうヤツなんやけど( 袋がさがさ )…あ、宮島さんちゃ、お酒飲む人なんけ?( 手止め / 首傾げ )

( / 此方も勘違いされやすい方言なので勝手に親近感です←。よろしくお願いします / 蹴り可 )

• No.348 by 九博 梅  2018-02-27 20:45:19 

>>伏見さん

う、それはキツそう…(うぐ)
でも、楽しんで続けとるならよかことですね!(こくり、)…ウチもそういうのに興味出たら教えて貰おうかな(ふふ、/口角上げ)

>>難波さん

…難波さん、面白い人やねえ(しみじみ)そうそ、とにかく強かってん。一見なよっとしとるよーに見えるけどな(ふむ/頷き)はあ?モテるし(うぐ/負けじと)よかよ、誰かと食べたほーが美味いやん(はは)

>>大谷さん

だってラーメン好きやもん(へへへ)…そこまで言うってことは相当なしょっからさなのかもしれんね(ほほう)白いご飯と合うラーメンかあ…興味あるわ、作るの楽しみぃ(るんるん/嬉しそう)ありがとうございます、遠慮なく頂きます!(袋がっしり/御満悦)

• No.349 by 讃岐 純也  2018-02-27 21:18:22 

>九博さん

福岡もラーメン有名ですもんね、麺にも出汁にもこだわりありそうです。( ふむ )本場の豚骨ラーメンめっちゃ食べてみたいです。( こくこく )

>伏見さん

やりたなったらやる……ええですね、その考え。流石としか言いようないですわ。( ふは / 尊敬 /← )

>難波さん

そんなん難波さんもなりますやんか。( やり返し /← )ほら、24ならまだ十分若いですって。( こくり )

>大谷さん

ほんまによっけありますね。( 目ぱちくり )でも余裕で食べれます、ありがとうございます。( ぺこ )

• No.350 by 宮島 紅葉  2018-02-27 21:31:08 

>難波君
アハハ……でも、こんだけ喜ばれるんなら描いてきて良かったって思えるな(クスクス)

>九博ちゃん
豚バラ買うたし、野菜もある……後は……(ソース類の棚を見に行って)…………やっぱり無いか……予備はあるからええんじゃがねぇ……(分かってたが少し寂しげ)

>稲葉ちゃん
いや、大丈夫じゃけ。気にせんといて(ニコ)それじゃあな!(手振り買い物へ)

(/場面転換宜しければお願いします!)

>讃岐君
おぉとるおぉとる!(笑顔/指で丸作ってみせて)広島のシンボルじゃけぇね、鯉城は……広島を代表するような漫画家になりとぉて、そう名付けたんよ(ヘヘッ/頬ポリ)

>大谷ちゃん
……すまん、怖かったかいね?(申し訳なさそうに)へぇ、ブラックラーメン……変わった名前じゃね(目を丸く)お酒はたしなむ程度じゃね(苦笑いしつつ)

• No.351 by 真田 絢乃  2018-02-27 22:10:00 

>難波さん
……なんでもない(頭を伏せて首ぶんぶん。真っ赤です)

>稲葉さん
いくーっ!めっちゃ食べたい!(きゃっきゃジャンプ)

>讃岐さん
しないしない!移動中眠くはなるけど…(てへへ)

• No.352 by 伏見 涼春  2018-02-27 22:14:37 

>難波さん

意外やなぁ…てっきり何か趣味とかありそうな気ぃしとってんけど…(ふへ)

>大谷さん

お陰様で千客万来やねんで…忙しなってかなんけどなぁ…(にへら)
態々おおきに…ってそれ、全部送られて来てん?…(へへ/苦笑)

>讃岐さん

まぁ別にあてはなんでもええと思うんやけどなぁ…厳正な武芸毎やなくても、
自分が時間も忘れて、胸張って好きや言われはるんやったら何でも(にっ)

そういう風に考えとったら、頑張って続けるゆうんも変な話やろ?(にへら)

>九博さん

組手せぇへんかったらそこまで怪我せぇへんけどなぁ…(にっ/苦笑)

仮にも教える立場やし、その人のしたいように教えとってん…(へへ)
あんま言われへんけど、女の子やったら万年気になる事もなくはないやろうし(ぼそっ/小声)

• No.353 by 神戸 みやこ  2018-02-27 22:20:49 

( /どーんといただいた分のお返事行きますっ!長文失礼いたします〜! )

( >>331 稲葉さん )
そうなんです!しかも具は好きなん入れれますからね( キリッ )ん、たこ焼き作って14年!この神戸さんにおまかせあれー!( ふふん/エアたこ焼き← )…ええ?私から見たら未央さんみたいな大人なお姉さんのほうが眩しいんですけどね!( 目隠ししつつ指の間からちらっ/真似っ子 )あっ、わ〜いい匂いしてきましたよっ!( 作っている様子ガン見しつつ )

( >>332 伏見さん )
まあこれでもホール任されてますからね!看板娘ってやつです( ふふん/どや )あっ、また気が向いたらって言うた〜!( じとー )

ちょ、伏見さん!?口だけは━━…って酷ないです…っ?う、あ…!( ぼわ/口ぱくぱく )なんや恥ずかしいやないですか…言うてくれたら自分で取ったのに…!っ、もー!めっちゃ美味しかったんやけどなんかもー色々吹っ飛んでしもた…!( こほん/咳払いしつつ空いた手でパタパタ扇ぎ )

( >>333 難波さん )
ふ、ぶふ( 思わず吹き出し/ぷるぷる )難波さんはなんかお兄ちゃんって感じやし、そーんな心配してませんよ!……ん?えー?嫌やったんです?私は東京って言うたらおしゃれな街やし楽しみにしてたんですけど!( 興味津々 )あー、その返し久々や〜!んま、邪魔するんでもなんでもゆっくりしてってくださいよ!( お茶の入ったピッチャー小脇に抱えグラス二つ持ち/テーブルへ )

( >>334 九博さん )
ですです!栄養がぜーんぶ胸に行くんやったら体重増えるんはいいんですけどね!( ぶーぶー )わわ、はあ〜い!( ぱたぱた/座席へついていき周りきょろり )やっぱ可愛い最近流行りの店ってこともあってか女の子多いですね〜!今日はクレープの気分やけどパンケーキも美味しそう…!( 近くのグループが食べてるパンケーキ眺め )梅さんは何頼むか決めました?( いそいそ/メニュー座席の脇からすちゃ )

( >>336 宮島さん )
はっ!いやあ、今日バイト先から賄いやー言うてめっちゃ貰って帰ってきたんですけど、独りじゃ食べきれんやろし良かったら宮島さんもー……って思ったんですけど…( ごにょ )これ!大阪の方のやつなんです……!( 意を決して/くわっ )焼きそば入ってへんしお口に合わんかもしれへんけど良かったら一緒にどうですかっ!

( /ほ、ほんとですか…!?焼きそば入ってへんやないかー!って怒りませんか?(偏見←)うそですうそうそ!でも広島風お好み焼きは禁句ですね!(お口ミッフィー)はっ、こちらは蹴っていただいて構いませんので今後ともうちの神戸をよろしくお願い致します〜! )

( >>343 讃岐くん )
うぇ!?え、そ、それは…( 無言で自身の胸元見て/すとーん )讃岐くんめっちゃ酷い〜!胸は大きさだけやないもん〜!( 曲解/そうとは言ってない )あっ、なんも聞いてへんかったね、ごめんごめん。一人で食べるんもなんか味気ないし讃岐くんが良かったら食べてってや!な?( 両手ぱちり/ウインクばちん )はーい!自宅やと思ってゆっくりしてってええからね!( 玄関電気つけつつ鍵閉め )

( >>347 大谷さん )
わわ、すみません!じゃあお言葉に甘えて━━━…( 荷物手渡し/ぐっぱー )ここまで持ってくるん大変でした〜。えへへ、もちろんですよ!お仕事の後ってご飯作るん大変ですしね!今日はタダ飯やーってことでっ( 扉あけ/鍵がちゃり )まだ日持ちするやつとか焼いてへんのやったら冷凍して何とかなるんですけどね…焼いたやつもらっても処分に困るだけっちゅー話ですよ!( むむ、 )ささ、あんま女の子っぽい部屋やないんですけど、お先にどうぞです!お酒ないんですけど、大丈夫ですか?( 首傾げ )

• No.354 by 難波 翔真  2018-02-27 22:26:16 

>大谷さん

いや?俺の好意?( ふは )ん、ありがとなー…ッてこれ何?( 首傾げ )

>九博さん

せやろ?大阪人やからな。( ふんす )ふーん…怖いなぁ…怒らせんとこ…( う ぼそ )経験ない言うてたんはどいつやったかなぁ?( にやにや / こら )んじゃ、お言葉に甘えて。( にっ )

>讃岐くん

んむ、でも讃岐くんの方がもちもちしてるで?( むにゅー )せやけどなぁ…16やで、自分。高校生やで?( じぃ )

>宮島さん
…ホンマ、ありがとう。( へへ )これからも、よろしく頼むで、宮島さんッ!( 手ぎゅっ / ぶんぶん )

>真田さん

……ホンマに?( 心配そうな目で )体調悪いんとかならスグ言うてな、看病したるで?( くす )

>伏見くん

趣味なぁ…趣味とかたこ焼き作りしか思いつかへんわ…( ← )伏見くんは?なんかあんのー?( じぃ )

>神戸さん

なんや、手ェ出すん思うたか?失礼なやっちゃやで。( くす )…お洒落いうてもなぁ、着れたらええねん、着れたら…( はふり )ふは、故郷恋しなったか?( くすくす )ん、ありがとうな。( じぃ )

• No.355 by 神戸 みやこ  2018-02-27 22:42:17 

( >>354 難波さん )
っ、ふ、うはははっ!いやぁ、そんな怒らんとってくださいよ〜!神戸ちゃんの可愛い冗談やないですか!( けろっ/悪びれなく )えー?難波さんも素材はええんやからもーっとお洒落したらええのに!着れたらって…ドンキの服とかそんなんやないですよね…?流石に燃やしますよ?( 真顔 )う、そりゃあ少しは思いますよ〜、やっぱこっちと地元じゃノリとかちゃいますもん!( こくこく/頷きながらグラスにお茶注ぎ )いえいえ〜、難波さんはお客さんやからね!ゆっくりしてってください!( 相手の前にお茶の入ったグラス置き )

• No.356 by 真田 絢乃  2018-02-27 22:49:58 

>難波さん
体調とか…そうじゃなくって……だから…その……(顔を上げるが目を反らせながら)

• No.357 by 九博 梅  2018-02-27 22:51:58 

>>讃岐くん

あるよ、店によって味も全然違うし(こくり)お店の中で食べるラーメンもよかけど、やっぱり屋台も身に染みてよかよ(へへ、/記憶思い返し)福岡旅行するときは言ったって、オススメとか教えるけん(きらきら)

>>宮島さん

…?ソースは独特なヤツとか使うんですか?(相手の顔覗き込み、/はてな)

>>伏見さん

組み手! なんか中学の頃とか習ったことあるばい、こういう感じの…(バッ/ジェスチャー)あれって怪我するんや、受身とか習っとった記憶あるけど…
なるほど、つまり伏見さんは生徒思いってことやね!(びし/指差し)まあ女子には便利やろうな(こくこく)

>>神戸ちゃん

…栄養が胸にか、神戸ちゃんウケるわ。(ぷくく)今のままじゃ不満なん?(くす/貴女の胸チラ)そーやね、若い子多いわ~…お、写真撮っとる(きょろきょろ/己も辺り見渡せば、インスタ女子発見)確かにパンケーキも美味そ…(ちら、)んーん、まだ決めとらん。神戸ちゃんは決まった? (うぐぐ/メニュー見て格闘中)

>>難波さん

いやあ、変な人っていう意味も込めて言… まあ面白いわ(にまにま、) …なんか言った?(じとーり、)……う"っ、しゃあしかねえ。(イラ/眉寄せ)いいと、これから作るけんいいと…(己に言い聞かせ)はーい、どうぞ(扉ガチャリ/先に部屋へ上がり)

(/すまん工藤、私もたらこスパゲティ好きだと同意してたら返答を忘れてしまった()後、いつでも蹴ってよかですけん! 豆ぇ…豆…)

• No.358 by 伏見 涼春  2018-02-27 23:17:35 

>神戸さん

年頃の女の子ぉに、あての口からそない恥ずかしい事言わさんとってやぁ…(へへ)
まぁ、マセても年相応ゆう事やわぁ…
…ほんでぇ?口だけは…何?(にっ/覗き込み)

>難波さん

大阪人は作れるいうんホンマやったんやなぁ…ホラかと思とったわ(へへ/苦笑)
あては結構身体動かすの好きやってん、運動はようようしとるかも知れへんなぁ(にまっ)

>九博さん

まぁ何でも楽しいとムキになってしまうもんやわぁ(ふへ)
生徒ゆうても年変わらへんし、皆あてよりでかいけどなぁ(にへら)

• No.359 by 難波 翔真  2018-02-27 23:31:21 

>神戸さん

冗談やったら許すわー俺は心ひっろーいからな。( ふは )流石にそれはせぇへんけど…どれが似合うんのかも分からへんねんなぁ…( 頬ぽり )いつもこのカーディガンが好きやからいうて着てるだけやねんけど、( 服ぴらーん )そりゃあ…ツッコミもけぇへんし、**すらしてけぇへんのちゃう?( 首傾げ )ん、さんきゅー、(( ごくり ))

>真田さん

…なんや?( きょとん )

>九博さん

なんやて?( ぴきっ ←)何もー?( ふは )…作れるんかいな…( はふり ←)お邪魔しますー…( ぱたぱた )

((/こちらこそ!蹴っても構わないですからね!背後同士のおしゃべりたのしくて…( んふふ )豆ェ…( サッ )

>伏見くん

え、嘘や思うたん?ほんまもんやで?( きょとん )
エッ、意外やねんけど…のんびりしとるんちゃうの…?( おずおず )

• No.360 by 難波 翔真  2018-02-27 23:32:23 

んああ、また米印やんか…ぼ、けすらね。神戸さん、ごめんやで。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック