現実もゲームも!?【 人数制限有 / 途中参加歓迎 】

現実もゲームも!?【 人数制限有 / 途中参加歓迎 】

主  2018-02-01 18:38:25 
通報


この人、あの子に似てるなぁ。


…え…?


…気のせい、だよね?





合図がある迄、レス禁止




コメントを投稿する

  • No.6 by 一見さん  2018-02-01 19:31:39 


(/こんにちは、今まで有りそうで無かった斬新なトピックですね!⑤のkeepお願いします〜。質問なのですが、なりきりは現実世界とオンラインゲームの両方をやりということでしょうか?そして、ゲームキャラのプロフィールはどの位が妥当でしょうか?お時間のあるときにでもお答え頂けましたら助かります)

  • No.7 by 名無しさん  2018-02-01 19:33:00 



( / 素敵な世界観に惹かれ失礼します…!是非とも②くんのkeepお願いしたく思います(´∀`*) )

  • No.8 by 一見さん  2018-02-01 19:34:15 


(/>6 うわっ、誤字だらけで申し訳ない……

○両方をやりということでしょうか
×両方をやるということでしょうか

○プロフィールはどの位が妥当でしょうか
×レベルはどの位が妥当でしょうか

です。お目汚し失礼しました)

  • No.9 by 一見さん  2018-02-01 19:37:57 


(/すみません、しつこいのは重々承知ですが、>8で丸とバツを逆にしてしまったことを訂正させてください……。何回も連投してしまって本当に申し訳ありません。今度こそ以上です、失礼しました)

  • No.10 by 匿名さん  2018-02-01 19:47:52 


(/楽し気な世界観に惹かれ、参加希望させて頂きます。宜しければ③君のkeepをお願い致します…!)

  • No.11 by 主  2018-02-01 22:25:44 


>6、8、9様

(/ありがとうございます!⑤ちゃんのkeep承りました!
質問の回答ですが、ゲームのキャラと現実のキャラを両方します。1人2役のようになりますが、ゲームのキャラ同士と現実のキャラ同士で絡む感じです。ルールに表記しておくべきでした。申し訳ございません。
レベルは、始めた時期や、上手さにより左右すると思いますが、初心者は1~10、平均的な感じが30~50、程々にやりこんでいる人が70~100、それ以上が上級者という感じでお願いします。
誤字等は、お気になさらずに!)


>7

(/ありがとうございます!②くんのkeep承りました!)


>10

(/ありがとうございます!③君のkeep承りました!)

  • No.12 by 主  2018-02-01 22:28:32 


〈 募集 〉

①みんなをまとめるお兄さん / ♂ / 剣士 / 〆

②見た目不良でも根は優しい / ♂/ ナイト / >7様keep中

③女子力高め / 中学校は引越しし、高校で再開 / ♂/ ヒーラー / >10様keep中

④元気で子供っぽい / ♀/ 武闘家 / >4様keep中

⑤のんびりした天然 / ♀/ アーチャー / >6様keep中

⑥毒舌な素直になれないツンデレ / ♀/ ウィザード


  • No.13 by 匿名さん  2018-02-01 23:05:44 

>7の方はトピ名言いませんが、放置良くないと思いますが?文面の書き方が非常に似て顔文字まで同じでしたので。違いましたらすみません。参加者の方が上げてましたので気になり書き込みしてしまいました。 )

  • No.14 by 主  2018-02-02 18:52:29 


>7

(/>13様のご指摘通りでしたら、私も放置は良くないと思いますので、其方のトピに何らかの報告等、必要だと思います。参加していただく事は私は構いませんが、しっかり蹴りをつけていただきたいです。)

>13

(/わざわざご指摘ありがとうございました。)

  • No.15 by 匿名さん  2018-02-03 11:48:36 

(/何とも素敵なトピック!!是非とも6番ちゃんkeepお願いします!!)

  • No.16 by 主  2018-02-03 14:48:10 


>15

(/ありがとうございます!⑥ちゃんのkeep承りました!)

  • No.17 by 主  2018-02-03 15:45:45 


「 おーい、そこ喧嘩すんな 」

名前 / 渡瀬 琉海 ( わたらせ るい )
年齢 / 15歳
性別 / ♂
伽羅 / ①

容姿 / 癖のかかった長めで茶髪の混じった黒髪はサイドに寄せていて、ヘアピンで留めている。優しげな印象を与えるほんの少し垂れ気味な瞳は黒。全体的に整った顔立ち。身長は177cmと、平均より高め。

性格 / 勉強を教えたり、人の世話を焼くのが好き。昔から大人びた性格だが、たまに少年っぽいところを見せる。フレンドリーで友達は多めであるが、幼馴染の事を優先する。勉強も運動もできる方だが、不器用。そして、不器用なくせに几帳面なのでものを作る時などは長い時間を要する。

備考 / 一人称 「 俺 」。二人称は、下の名前で呼び捨て多め。中学生になってから友だちに勧められて、ゲームを始めたところ結構はまった。腕前は普通より少し上手いぐらい。


ゲームプロフィール

名前 / ラセル
容姿 / 現実の自分にできるだけ近づけた顔で、髪と目の色は同一の深い青。服装は黒をベースにところどころ青が入ったもの。運良く所持している結構レア度高めの剣を携えている。
職業 / 剣士
レベル / 67

( / 遅れてしまってすみません。主のPFです。参考にどうぞ!)

  • No.18 by 主  2018-02-03 15:47:18 


〈 募集 〉

①みんなをまとめるお兄さん / ♂ / 剣士 / >17

②見た目不良でも根は優しい / ♂/ ナイト / >7様keep中

③女子力高め / 中学校は引越しし、高校で再開 / ♂/ ヒーラー / >10様keep中

④元気で子供っぽい / ♀/ 武闘家 / >4様keep中

⑤のんびりした天然 / ♀/ アーチャー / >6様keep中

⑥毒舌な素直になれないツンデレ / ♀/ ウィザード / >15様keep中

  • No.19 by 一見さん  2018-02-03 21:19:58 


「 ごめんごめん、忘れてた〜! 」 

名前 / 三春 悠羅( みはる ゆうら ) 
年齢 / 15歳
性別 / ♀
伽羅 / ⑤

容姿 / 緩いウェーブのかかったミディアムロングの黒髪。前髪は薄くすいている。後ろは編み込みのハーフアップ……にしたいと思っているが、朝は早く起きられないので学校がある日は適当に結んでいるだけ。目がぱっちりとして鼻の小さい童顔で、体型も155cmと子柄、実年齢より幼く思われがち。

性格 / 穏やかで落ち着きがあり、一見大人びている。聞き上手であまり話さない方だが口を開けばほんわか天然、時間を守ることが苦手なヘタレ。夢見がちで理想が高く、おまけにその理想を語ろうとすると無駄に詩的な表現になってしまうので、何を考えているか理解されづらい。怪談話もオカルトも信じる純粋さを持ち、この世に完全に悪い人など居ないと思っている。誰も決して否定せず、笑顔で受け入れる癒やし系。

備考 / 新しい友達を作ろうとせず、かと言って一人が辛いわけでもなく、幼馴染の6人といない時はいつも一人で遊んでいた。ときにこのゲームはストーリーや雰囲気がとても気に入っており、もう何年も続けている。レベルが高く知識も豊富なベテランだが、未だに操作が下手くそでボス戦は弱い。


ゲームプロフィール 

名前 / フェリシア

容姿 / 赤髪碧眼、ストレートヘアの編み込みハーフアップ。現実の自分と同様、目の大きい童顔に低い身長。淡いピンクのドレスに軽そうなアーマーを装備。武器は飛距離や属性を考慮して使い分けている。

職業 / アーチャー

レベル / 92



( / >6でkeepしたものです、期限ぎりぎりになってしまってすみません!主様のご想像なさっていた⑤ちゃんになっているかどうか不安ですが、何かあれば全力で訂正しますのでお申し付けください。 )

  • No.20 by 主  2018-02-03 21:27:43 


>19

( / 優しく可愛らしい素敵な娘さん…!ありがとうございます!時間がある時で構いませんので、絡み文を出していただければ、絡みに伺います…! )


>4

( / 申し訳ございませんが、期限を過ぎてしまったのでkeep解除させていただきます。 )


  • No.21 by 主  2018-02-03 21:29:32 


〈 募集 〉

①みんなをまとめるお兄さん / ♂ / 剣士 / >17

②見た目不良でも根は優しい / ♂/ ナイト / >7様keep中

③女子力高め / 中学校は引越しし、高校で再開 / ♂/ ヒーラー / >10様keep中

④元気で子供っぽい / ♀/ 武闘家

⑤のんびりした天然 / ♀/ アーチャー / >19 三春 悠羅 様

⑥毒舌な素直になれないツンデレ / ♀/ ウィザード / >15様keep中


  • No.22 by 匿名さん  2018-02-04 08:46:23 

(/keepありがとうございます!早速プロフィールのほう提出させて頂きますね!)

「うっさい、ばーか。別にそんなんじゃないし・・!」

名前/夢内 亜美 ユメウチ アミ
年齢/15歳
性別/女 ♀
伽羅/6番

容姿/身長159センチといった高いのか低いのか、というぐらいで。生まれつきの薄い金髪は耳上位にサイドテールにしている。前髪はパッつんで目上に切り揃えられている。目はパッチリ二重でチョッとつり目になっている。それなりに可愛らしい顔立ちをしているが、1つコンプレックスがあって、それは、胸が無いこと。本人はその話をすると、やけに怒りだす。

性格/一言で言うとツンデレ。比較的運動は出きるが、それを逆手に取れば勉強が大の苦手。負けず嫌いだが、勉強だけは本当に向いていないらしい。テスト前になると本気で焦る。幼馴染み以外とは仲良くしようなんて思っておらず、幼馴染み以外と話すのも面倒くさいぐらい。幼馴染み以外のクラスメート等には、逆に距離を自分から置いているにも関わらず話しかけてくることが多いため、事務的連絡がある時位しか相手にしない。毒舌で素直になれないことは自分でも理解してるつもりで、直そうとしているのに、どうしても直すことができず、相手にかなり酷い事を言ってしまうとつい「あっ」と言ってしまうことも。

備考/一人称、私 二人称、名前で呼び捨て 幼い頃にお兄さんが勧めてくれたひとつのゲームにドハマリして、ソコからゲームが何よりもかけがえのないものへ変化した。今プレイしているゲームは、前々から気になっていたので、発売(配信)されてからずっとプレイしている。見た目とは裏腹にゲームが大好き。だけど流石に幼馴染みにゲームが大好き何て言えず、今なお言えていない。ばれないようにが精一杯で、逆に「ゲームなんて下らない」言ったりもする。だが、ゲーム腕前は結構高い。

ゲームプロフィール

名前/ユウミ

容姿/髪型といい目付きといいほとんど本体とそっくりなアバター。服装は紺をメインとした装備で、服の縁がピンク色になっている。無課金で頑張っているものの、レア度の高い杖と装備を着用している。全属性の魔法が使い分けられるが、体制は怠っている。

職業/ウィザード

レベル/86

(/こんな感じでしょうか?何だかギャップみたいになってしまいましたが、・・。ご指摘あれば何なりとお申し付け下さい!)

  • No.23 by 名無しさん  2018-02-04 13:25:06 

④元気で子供っぽい / ♀/ 武闘家
のkeepお願いします。

  • No.24 by 主  2018-02-04 14:57:54 


>22

( / 素敵な面白そうな娘さん…!ありがとうございます!時間がある時で構いませんので、絡み文を出していただければ、絡みに伺います…! )


>23

( / ありがとうございます!④ちゃんのkeep承りました!本体会話は、括弧とスラッシュを使用してください。 )


>6、7、10様

( / keep期限を過ぎてしまったので、解除させていただきます。 )

  • No.25 by 主  2018-02-04 15:01:48 


〈 募集 〉

①みんなをまとめるお兄さん / ♂ / 剣士 / >17 渡瀬 琉海

②見た目不良でも根は優しい / ♂/ ナイト

③女子力高め / 中学校は引越しし、高校で再開 / ♂/ ヒーラー

④元気で子供っぽい / ♀/ 武闘家 / >23様keep中

⑤のんびりした天然 / ♀/ アーチャー / >19 三春 悠羅 様

⑥毒舌な素直になれないツンデレ / ♀/ ウィザード / >22 夢内 亜美 様

( / >6様は、こちら側のミスです。申し訳ございません。keep解除をしたのは、>7、10様でした。)

  • No.26 by 通りすがりさん  2018-02-04 15:22:49 


(/ 可愛らしい設定に惹かれ…!よければ③のkeepをお願いいたします! )

  • No.27 by 主  2018-02-04 16:03:22 


>26

( / ありがとうございます!③のkeep承りました! )

  • No.28 by 通りすがりさん  2018-02-04 17:20:55 



「 何この生き物、超可愛いっ!ちょっとスクショするから皆そこで待ってて! 」

名前 / 相馬 千景( そうま ちかげ )
年齢 / 15歳( 高校一年 )
性別 / ♂
伽羅 / ③

容姿 / 外跳ねの癖毛が特徴的な、赤味がかった栗色の髪は毛先が項にかからない程度のミディアムショートヘア。前髪は眉を覆う程の長さのものを左分けにし、色付きのヘアピン二本で留めている。茶色がかった黒い瞳は吊り目がちな団栗眼、鼻は小さく上向きに尖りどこかリスなどの小動物を思わせる顔立ち。身長172cmと平均的な身長だが、思春期真っ盛りの女の子よろしく体型を気にしがちなのでやや痩せ気味。

性格 / 穏和で人好きのする朗らかな性格。可愛いものと甘いものをこよなく愛し、高い美意識を持ち料理や裁縫が得意と女子力が高め。更に自己愛が非常に強く自分自身をカワイイと認識しており、何時でも何処でも自撮りをしてはイン〇タにアップしてしまうナルシストでもある。世の中の可愛いもの全てに愛を注ぐ性質のため、幼馴染の女の子三人の事が“カワイイ”の対象物として大好き。人目も相手の迷惑も憚らず抱きしめてしまう。

備考 / 一人称「僕」/二人称「君・名前(呼び捨て)」 小学校卒業と同時に親の転勤で引っ越しし、今年高校入学と同時に地元へ戻って来た。元来ゲームはバトルアクション要素の無いほのぼのしたテーマのものばかりプレイしていたが、偶々目にしたオンラインゲームの広告に載っていた可愛いクリーチャーに一目惚れしてしまい即時ゲームを購入。かと言って戦闘はなるべく避けたい為、職業は後方支援のヒーラーを選択。ソロプレイ時は様々な可愛らしい見た目のクリーチャーを捕獲しては育成しており、牧場運営シミュレーションゲームと化しつつある。


ゲームプロフィール

名前 / セン

容姿 / 顔の特徴と髪型を現実の自分自身に似せつつ、瞳の色を薄碧色、髪色を桃色に変えて可愛さを前面に押し出したキャラメイク。白地に赤い模様の入った厚手のフード付きローブと、ローブの下にシャツ・ハーフパンツ、膝まで覆われるロングブーツを着用。装備品はレア度中程度の杖一本。全体が銀色で先端に三日月状の装飾が有り、その中心に青色の水晶珠が嵌め込まれている仕様。

職業 / ヒーラー
レベル / 38


(/>26で③のkeepお願いしていた者です。取り置きありごとうございました。pfを提出致しますので、お手隙の際にご確認お願い致します。不備・不都合な点などあればご指摘下さいませ……!)


  • No.29 by 三春 悠羅  2018-02-04 19:08:03 




>all

(教室の生徒の数もまばらになってきた昼下がり、今日の放課後までに提出必須だったはずの宿題プリントはまだ半分も完成しておらず、それを慌てて解いているのかと思いきや、シーペンを片手で握ったまま、ぼーっと窓から見える空を眺めていて。すると何を考えていたのか、不意に口角を小さく上げて)

ふふ……今夜も集まる……かな?

(と、聞こえるか聞こえない程度の小声でもごもご呟き)





>主様

(/プロフ受諾有難うございます!

初回ロルなのですが、一応放課後でのシーン→帰宅した後ゲーム内で合流、というような流れを想定してリアルの描写のみを書きました。ドッペルの有無にもよると思いますが、やはりゲームの中では6人で揃ってわちゃわちゃ出来たほうが良いのかな……と思って、同時系列で全員が動けるようにこのような絡み分を投下させていただいた次第です。もし見当違いでしたら、すみません…!また、ロルが長すぎる、短すぎる、小説ロルは辞めてほしい、などありましたらご指摘お願いします。

あと、ゲームキャラの名前についてなのですが……皆さん現実の名前に因んだものを使われていたのですね!冊子が悪いへっぽこ背後で申し訳ないです……。一人だけ浮いているのもアレなので、お手数ですが、悠羅のゲームキャラ名は『エターナ』に変更ということでも宜しいでしょうか?)



  • No.30 by 主 / 渡瀬 琉海  2018-02-04 20:46:31 


>28

( / 想像以上に可愛らしく良い息子さん…!ありがとうございます!時間がある時で構いませんので、絡み文を出していただければ、絡みに伺います! )


>悠羅

何してんだ?
( 帰ろうと思い玄関へ向かってい廊下を歩いていて。通りがかかりに教室の方へ目を向けると、幼馴染のひとりがいることに気づき、少し観察しているといきなり微笑み出したので、何かあるかもしれないと教室に入り相手の前に立つと顔をのぞき込むようにして興味本位で声をかけて )

( / 本当にミスの多い主で申し訳ないです…。ドッペルは有りです。ゲーム内の絡みは、6人でわちゃわちゃしたいですね!なので、レスを個人に向けてではなく、二人以上に向けても、可にします!最初に記しておけば良かったですね…。ロルについては、確定ロル以外何でも大丈夫ですので!長さも私的には良いと思います。

名前の変更は、了解です。プロフィールを書き換えて頂きたいです! )


  • No.31 by 主   2018-02-04 20:48:28 


〈 募集 〉

①みんなをまとめるお兄さん / ♂ / 剣士 / >17 渡瀬 琉海

②見た目不良でも根は優しい / ♂/ ナイト

③女子力高め / 中学校は引越しし、高校で再開 / ♂/ ヒーラー / >28 相馬 千景 様

④元気で子供っぽい / ♀/ 武闘家 / >23様keep中

⑤のんびりした天然 / ♀/ アーチャー / >19 三春 悠羅 様

⑥毒舌な素直になれないツンデレ / ♀/ ウィザード / >22 夢内 亜美 様

  • No.32 by 通りすがりさん  2018-02-04 21:33:33 

(/仲間に入りたいデース! トピもいいのですが皆さんの考え方がすごく好きです! 空いてるのは②の子ですかね、どうか私にくださいな!)

  • No.33 by 三春 悠羅   2018-02-04 21:44:29 


「 ごめんごめん、忘れてた〜! 」

名前 / 三春 悠羅( みはる ゆうら )
年齢 / 15歳
性別 / ♀
伽羅 / ⑤

容姿 / 緩いウェーブのかかったミディアムロングの黒髪。前髪は薄くすいている。後ろは編み込みのハーフアップ……にしたいと思っているが、朝は早く起きられないので学校がある日は適当に結んでいるだけ。目がぱっちりとして鼻の小さい童顔で、体型も155cmと子柄、実年齢より幼く思われがち。

性格 / 穏やかで落ち着きがあり、一見大人びている。聞き上手であまり話さない方だが口を開けばほんわか天然、時間を守ることが苦手なヘタレ。夢見がちで理想が高く、おまけにその理想を語ろうとすると無駄に詩的な表現になってしまうので、何を考えているか理解されづらい。怪談話もオカルトも信じる純粋さを持ち、この世に完全に悪い人など居ないと思っている。誰も決して否定せず、笑顔で受け入れる癒やし系。

備考 / 新しい友達を作ろうとせず、かと言って一人が辛いわけでもなく、幼馴染の6人といない時はいつも一人で遊んでいた。ときにこのゲームはストーリーや雰囲気がとても気に入っており、もう何年も続けている。レベルが高く知識も豊富なベテランだが、未だに操作が下手くそでボス戦は弱い。


ゲームプロフィール

名前 / エターナ

容姿 / 赤髪碧眼、ストレートヘアの編み込みハーフアップ。現実の自分と同様、目の大きい童顔に低い身長。淡いピンクのドレスに軽そうなアーマーを装備。武器は飛距離や属性を考慮して使い分けている。

職業 / アーチャー

レベル / 92



( / 訂正したものを再投下します、レス消費失礼しました )

  • No.34 by 夢内 亜美  2018-02-04 22:04:26 




>all

誰も居ない…よね。
(昼休み教室の中ほぼ1人という状態で窓際の一番後ろという席に私的にはラッキーな自席に座りキョロキョロと周りを見渡すも、普段絡んでくるグループも居ないようで「ほっ」とため息を着きつつも目の前に教科書を立てて地味な壁を作りつつ携帯を開き今日から始まるプレイ中のゲームにイベントが導入されるのを調べ「これならあのメンバーと楽しめそうね。」とブツブツ言いながら携帯をいじっていて)

  • No.35 by 三春 悠羅   2018-02-04 22:10:46 


>琉海


うへっ?!

(目を丸くして、突然妄想の世界から自分を引きずり降ろした声の持ち主を探してキョロキョロ教室内を見渡し。ようやく廊下にいつもの顔を発見すると、あは、と決まりが悪そうにはにかみながら『別に何でもないよ〜』と弁解し、嬉しそうな笑みを浮かべて近寄ってきては)

このプリント、もう琉海は提出しちゃったの?

(もし未提出であったら写させて貰えないかと目論見、相手の顔の前でプリント用紙をぺらぺらさせて)



>主様

( / ロル及びレスについて、了解です。先程例の要項を訂正したpfを投稿しましたので、そちらの方が決定版ということでお願いします。)


  • No.36 by 夢内 亜美  2018-02-04 22:11:08 

(/絡み分投下させていただきました!!誤字など多いかも知れませんがお願いします、)

>悠羅

何1人でブツブツ言ってんの?
(教室にいたのでたまたま話しかけてみては机の上に自分もまだやっていない宿題が置かれていて。あれ、それって今日提出だっけ?とか思い、少しニヤけていた相手を見て、ん?と思いつつも上記について問いかけてみて)

  • No.37 by 主 / 渡瀬 琉海  2018-02-04 23:13:27 


>32

( / ありがとうございます!②のkeep承りました! )


>亜美

あれ?ぼっち?
( 昼食を取ろうと、購買でパンを買い教室に戻り食べようかと廊下を歩いていると目に入った教室に見知った幼馴染だと思われる相手を見つけ。一人でいるのかもしれないと、気遣い半分、弄り半分で背後から気づかれないように近づくとニヤニヤしながら声をかけて )


>悠羅

そのプリントは…?あぁ、あれね。もう提出済みだよ
( 変な声を上げたので面白くて口角が上がり。相手の反応を見るにあまり言いたくないのだろうかと考えこれ以上の詮索を避けて。顔の前に差し出されたプリントを手に取ると記憶を辿り思い当たる自身の同一のプリントを思い浮かべると返事をして )
確か…提出期限は今日のはず?
( 相手がプリントをまだ所持している所を見るにまだ終わっていないのかと、想像しながら少し微笑んで )

  • No.38 by 主 / 渡瀬 琉海  2018-02-04 23:15:36 


〈 募集 〉

①みんなをまとめるお兄さん / ♂ / 剣士 / >17 渡瀬 琉海

②見た目不良でも根は優しい / ♂/ ナイト / >32様keep中

③女子力高め / 中学校は引越しし、高校で再開 / ♂/ ヒーラー / >28 相馬 千景 様

④元気で子供っぽい / ♀/ 武闘家 / >23様keep中

⑤のんびりした天然 / ♀/ アーチャー / >33 三春 悠羅 様

⑥毒舌な素直になれないツンデレ / ♀/ ウィザード / >22 夢内 亜美 様

  • No.39 by 通りすがりさん  2018-02-05 11:22:01 

「……待て。オレは行くとは言ってねェ」

名前 / 玖珂 恭司郎( くが きょうしろう )
年齢 / 15歳
性別 / ♂
伽羅 / ②

容姿 / 身長161cmと小柄で細身。やや童顔で小綺麗な顔立ちなのだがいかんせん目つきが悪い。ついでに口も悪い。三白眼。左耳に金のスタッドピアス。一度色抜きをした緋色の髪は太陽光に照らすと金髪にさえ見える。髪の量が多く、放っておくと爆発したようになる為、普段はバンダナかカチューシャで抑えつけている。水に濡れるとしっとりとしたストレートヘアとなるがこれを維持することはいかなるワックスでもできない。見た目に反して体重は平均以上あり、これは毎日欠かす事のない筋トレによる賜物。制服に限らず、衣服は全て着崩すタイプ。センスはない。『漢』と書かれた一文字プリントTシャツとか着ちゃうほどに。

性格 / 達観した考えを持ち、どこか冷めた雰囲気を持つ――のだが、所詮はやはり年相応の少年である。背が低い事を気にしたり、人並みにワクワクしたりイラついたりもする。努めてそれを表面に出さず、大人びていたいと思い、いつも何かと我慢をしている苦労性。つまり素直ではなく。ひねくれていて。幼馴染達を除いて親しい友人はいない。身体能力が異常に高い。勉強はしない。できないじゃなくしない。しないからつまりできない。物事に執着しない性格だが、幼馴染らだけはとても大切に思っている。助けを求められれば何を捨ててでも必ず駆けつけるだろう。決してそれを本人らに伝える事はしないが。

備考 / 喧嘩がめちゃくちゃ強い。ほとんどの相手は大人だろうがまず拳一発でKOできる。いまや同年代の不良であるならば【玖珂 恭司郎】の名前を知らない者はいないほど……なのだが、いかんせんその小柄な容姿が災いし、大抵まずナメられるところから始まる。最近は本人もうんざりしている。実は幼少時は病弱で身体も小さかった為、いじめの対象となる場面がしばしばあった。それをいつも庇ってくれていた幼馴染。『守られる』――いつしかそれは、「自分が守りたい」という気持ちへと変化し、その一心でひたすらに身体を鍛えて強くなった。背は大きくならなかった。さらに悪い事に、自分をいつも庇ってくれていた幼馴染が誰だったのか思い出せない。
一人称:「オレ」、二人称「下の名前で呼び捨て(幼馴染限定)」


ゲームプロフィール

名前 / ツカサ

容姿 / 筋骨隆々で歴戦のツワモノを思わせる色黒の巨兵。いかつい顔面に斜めに走った古傷あり。全身を覆う鋼鉄の鎧とラージシールド、武器はハンマー。現実の自分⇒理想の自分をまんまやらかした悪例。これは無意識ではあるが「守りたい」という気持ちはゲーム内の職業にも表れている。事の始まりは「もう一つの世界で生きろ。理想の自分を生み出せ」――そんなキャッチフレーズの広告を週間雑誌で目にしたことからだ。普段ゲームなどしないのにほんの試すような気持ちで始めてしまった。未だ初心者ではっきりいって下手くそ。キャラが死ぬたびに画面をぶん殴りそうになっている。

職業 / ナイト

レベル / 9

(/>32です! こんな感じの②と相成りました。いかがでしょう? 時間をみてポチポチ作っていたので文章のつながりがおかしかったらゴメンなさい!)

  • No.40 by 名無しさん  2018-02-05 15:39:32 

(/プロフィール遅れてすみませんでした!) 

「わたし山形結愛っていいます。ドジで皆を困らせちゃうかもだけど、仲良くしてくれると嬉しいな、みんな宜しくね」 

「この服可愛いなぁー…でも500コイン…今月のおこずかいで買えなくもないけど…うう、でも…欲しい」

名前/山形 結愛(ヤマガタ ユア)
年齢/15歳 
性別/♀ 
伽羅/4番 

容姿/黒髪ショートでくせっ毛、目鼻立ちはっきりしていて二重まぶた。常に笑顔。茶系のチェック柄のワンピース。
身長160㎝体重55㎏

性格/真面目で純真。皆に優しくする。面倒見が良い。まずは自分が相手のお話を聞いてあげる。相手を受けいれて、その人がどうしたら喜ぶか考えて共感しようとする。人を疑うことを知らず。世の中に悪い人はいないと本気で思っている。
押しに弱く、強く話されると、イエスマンになってしまう意思の弱さあり、人に流されることが多くそれで、大変なことになったこともあり。最近の目標は嫌なことは嫌と言えるようになりたい。


備考/一人称、わたし 二人称、名前にさん付け 
弟がいつもゲームばっかりして、心配して怒っていた。ある日弟に騙されやってみたところハマってしまい、弟には強がってつまんないと言ってしまったけど実は隠れて結構やってる。

ゲームプロフィール 

名前/エヴリ

容姿/ピンクのゆるふわショートボブ。白い肌に丸い青い目。黒のレギンスにスパッツ、ショートパンツ。



職業を決めるとき、暴力が嫌いなので、なるべく平和なキャラクターを選ぼうと思い護身術を使おうと武道家を選択。でも実際は殴る蹴るで、何とかフレンドに手伝ってもらって誤魔化してレベル上げたけどもう課金か敵を殴るしかなく、最近は諦め気味。コスチュームのコーディネートが楽しすぎてやめられない。

職業/武道家

レベル/33

(/不備があればご遠慮なくおっしゃって下さい)

  • No.41 by 夢内 亜美  2018-02-05 19:02:33 

>琉海

わっ!チョッと脅かさないでよ!
(あまりにも携帯に夢中になっていて全く気づかずいざ話しかけられると素で少しビビった。慌てて携帯画面を相手が見えない方へと隠し、何でも無いよとでもいうかのような顔で相手を見るとニヤニヤしていたので「何ニヤニヤしてんの!?」と言い)

って言うかボッチなんかじゃないし、ば、ばーか!
(ボッチという言葉は本人にはグサッと来る一撃でつい「ばかばか!」と言いつつも相手に向かってあんたもボッチの癖に!と言い返し)

  • No.42 by 主 / 渡瀬 琉海  2018-02-05 19:34:27 


>39

( / 普段の振る舞いと本心のギャップが素敵な息子さん…!ありがとうございます!ひとつ質問があるのですが、幼馴染が誰か思い出せないというのはどういうことでしょうか? )


>40

( / 純粋な愛らしい娘さん…!ありがとうございます!時間がある時で構いませんので、絡み文を出していただければ、絡みに伺います。 )


>亜美

ぼっちだし、なんか言ってたから面白そうだなって
( 理由を尋ねられ相手の前の席に座ると結構正直に本心を応えて。携帯を隠したことを不思議に思い、なぜ隠したのだろうと少し考えたが、それも彼女の自由だろうとすぐに考えるのをやめて )

俺は、ぼっちじゃない。せっかく、一緒に飯、食ってやろうと思ったのになー
( 言いかかってくる相手に何とか正直さを引き出してみようかと思い、一度目を反らすがわざとらしくチラチラと何度か見ながら上記を述べて )



  • No.43 by 通りすがりさん  2018-02-05 20:35:30 

>主様

(/おお……これは蛇足部分なので申し訳ないです。幼馴染が五人なので、もし自分が苛められていればみんな気にかけてくれたと思うのですが、そのなかで特にいつも必死に庇ってくれていた誰か。それこそ強くならなければと思わせてくれたきっかけの相手が一人いたら面白いのかなあと付け足させていただいた次第です。現時点で特に誰かを想定しているわけではなく、進行していく中で確定してもいいかなー程度の物です。もしアレでしたら削除しますね!)

  • No.44 by 主  2018-02-05 21:13:50 


>43

( / ご説明ありがとうございます!理解出来て良かったです。素敵な設定だと思います!参加許可出させて頂くので、絡み文を出していただければ…! )

  • No.45 by 主  2018-02-05 21:16:16 


〈 募集 〉

①みんなをまとめるお兄さん / ♂ / 剣士 / >17 渡瀬 琉海

②見た目不良でも根は優しい / ♂/ ナイト / >39 玖珂 恭司郎 様

③女子力高め / 中学校は引越しし、高校で再開 / ♂/ ヒーラー / >28 相馬 千景 様

④元気で子供っぽい / ♀/ 武闘家 / >40 山形 結愛 様

⑤のんびりした天然 / ♀/ アーチャー / >33 三春 悠羅 様

⑥毒舌な素直になれないツンデレ / ♀/ ウィザード / >22 夢内 亜美 様

  • No.46 by 三春 悠羅   2018-02-05 22:12:40 


>亜美

んー?……あ、こっちの話。

(誤魔化すようににやっと笑顔を作ると、恥ずかしげに顔を赤らめてそちらを向き。しかし相手の机に乗っているプリントが目につくと、これは見逃すまい、と目をパッと光らせ、椅子ごと引きずって隣に居つくと)

もしかして亜美も終わってない?

(と、満面の笑みで、幾つか間違った答案の記してある己のプリントを見せつけて)



>琉海


そっか、しっかりしてるもんね……うん、今日中に終わらせないと。

(玩具を取り上げられた犬のようにしょんぼりとした声色で、何でも器用にこなす相手に尊敬の意を込めて小さく俯き。少し微笑む相手を見て、事情を察せられたことをこちらもまた察して、照れ笑いしながら耳の後ろを掻いて)





>all背後様

(/こんにちは、突然ですが背後から失礼いたします。これはプロフを書き終えてから思いついた設定(?)なのですが、悠羅には5人の幼馴染をそれぞれ本人から彼らへの印象に基づいて違う呼び方をさせてみたいな…と思っています。皆様のPFを拝見させて頂いた上で此方の偏見と独断で考えたものですので、「こんな風には呼ばれたくねーよ」と思われた方がいましたら遠慮なく仰ってください。また、特に言うこともない方は蹴ってくださっても大丈夫ですので…!


① 『琉海』(リーダー各で頼りにしている息子様に変な呼び名は付けないかな、かと言って君付け/さん付けはよそよそし過ぎるかな、と考えた結果呼び捨てになりました)
② 『恭ちゃん』(幼い頃は病弱で虐められていたという設定に便乗してみました。当時の呼び名を今でも続けているという感じです)
③ 『千景くん』(当方少しばかりシャイなキャラですので、中学の間は居なかった息子様には少し疎遠感を感じて君付けにしている、という設定です)
④ 『結愛ちゃん』(気弱げな娘様ですので呼び捨ては控えている、という意味でちゃん付けです)
⑥ 『亜美っち』(勝手な印象ですが、浮世離れした悠羅でも話しかけやすそうな、また気軽に話かけてくれそうな娘様だな、と思ったのでちょっとふざけた末尾にしてみました)

尚、本当は嫌がっているけど、それを気にしていない悠羅が勝手にこう呼び続けている(←)、という設定でも大丈夫です。

長々とすみません。最後になりましたが、これからどうぞ宜しくお願いします!※特に何かなければ蹴りご自由に)



  • No.47 by 渡瀬 琉海  2018-02-06 20:52:21 


>亜美

…手伝おうか?今日、暇だし。
( 相手の様子を少し見て心配になったこともあるが、困った人は放っておけないし、何より自分が手伝いたかったのでまるで犬のようだと思いながら慰めるように頭に手を乗せると、笑顔を浮かべて尋ねて )

( / 呼び方について了解です!素敵な提案だと思いました!こちらこそよろしくお願いします! )

  • No.48 by 玖珂 恭司郎  2018-02-06 22:12:36 

>ALL

……興味ねェんで。

(放課後――自分を囲んだ上級生は三人。強面。激しく削った剃りこみ頭、襟足が異様に長くほとんど半分となっている眉毛はある意味で悲惨なものだ。なるほど、こいつらはどこから見ても恥ずかしい立派な不良だ、と思う。背後にある窓からはもう陽の光が茜色へと変化していた。やれやれだった。彼らの要求は要約すると他校との喧嘩に参加しろ、というシンプルなもの。『興味がない』と断ると、今度は「好き勝手できると思うな」などと軽く脅し文句だ。「……おとなしくしてますよ、センパイ」とだけ告げて囲いを堂々と出る。手洗いになどいくんじゃなかった。余計な時間を食ってしまった。頭によぎるのはあいつら――幼馴染たちの顔。)

あいつら、まだ待ってたりしねェだろうな。

(そう呟き、教室の前で首をコキリと鳴らしてから扉を開けて、中に入った――)



(/主様、皆様も。よろしくお願いします。絡み文落としますのでテキトーに絡んでやってくださいな)



>悠羅背後様

(/はじめまして。個性もでるし面白いと思いますので私も好きに呼んでいただいてOKです。……まぁ、玖珂本人からしたら「“ちゃん”はよせ!」って怒りそーなもんですが(←)そもそも呼び方なんて強制するもんでもないですし、私はどうとでも対応できますのでご自由に呼んで下さい! では改めてよろしくお願いいたします)

  • No.49 by 夢内 亜美  2018-02-06 22:42:22 

>琉海

だからぼっちじゃ…、え、ご飯…?!
(ぼっちじゃないと必死に訴えながらも、相手がご飯に誘ってくれて内心すこーしだけ嬉しがっている自分もいて、だけどそんなの言葉にしてたまるか、と思い、チョッとキラキラした目で相手を見て)

……や、やっぱりいい!!私だってと、ととと友達ぐらいいるし!
(キラキラした目で相手を見るのを止め、動揺した感じで相手から顔を反らして、せっかく誘ってくれたのにプライド的に断ってしまって残念なかおを見せるわけにもいかずプイッとそっぽ向き)

>悠羅

あ、ふーん。そっか。
(自分から聞いておきながらその応答は無いだろ!と内心強く思いながら、相手の席の前側の席の背もたれを前にして後ろ向きつつ話し掛け)

え、いや、そのー…、う、うっさいなぁ!すぐ終わるし!
(ヤバい、バレたか。と思いつつもそそくさと自分のプリントをガシャッと取り背中側に隠し、「あ、あんたも、お、終わってないじゃん…?」と慌てて)

>恭司郎

きゃっ!いてて……!?
(先生にプリントを職員室まで運ぶように、と言われていたのを忘れて急いで教室を出ようとすると目の前の相手にぶつかってしまい、見上げるとそこは見慣れた幼馴染みの顔。そしてついつい女子っぽい声を出してしまったことに気付き口を押さえて)


>悠羅本体様
(/名前呼びの件ですが、とてもいい考えだと思います!亜美っち、なんと可愛い響きでしょうか!了解しました!)

  • No.50 by 玖珂 恭司郎  2018-02-07 21:42:56 

>亜美

! ――とッ。
(物理的な衝撃。小さな衝撃だった。特に揺らぐ事もなく軽く踏ん張って、その衝撃の元を見る。幼馴染の一人だ。そしてひらりひらりと視界を覆って舞う一枚の紙。人差し指と中指だけで器用に挟む。くたりとしなるプリントは裏面で何の物かは見えなかったが、とりあえず相手にとっては口を押さえる以下程度の認識のものであることは間違いなさそうだった。小さく嘆息しつつ、「……亜美」と声をかけて紙を差し出す)

ほらよ。

(やや半眼でぶっきらぼうに言う。なんで口を押さえているか――大体察しがついてしまったからだ。『ンなもん今更気にする間柄でもねェだろうに』と思った)

  • No.51 by 山形結愛  2018-02-07 22:41:14 

>玖珂


「あ、玖珂くん(教室を自主的に掃除をしていると入ってくるのを見て、表情から何かあったのかな?と思い「どうしたの?」と聞き)


>ALL


(授業が終わって、みんなは何してるのかなーと教室を見渡して、誰かお話する人居ないかな?と探していて)


(/何の捻りもなくてすみません(汗)
もしよろしければ絡んでやって下さい!)

  • No.52 by 三春 悠羅   2018-02-08 01:17:04 


>琉海

ほんと?良いの?

(勝手な都合で残ってもらうのは悪いんじゃないかと思う反面、実は凄く嬉しいという本音は隠しきれずに表情から溢れ出し、不意にも目キラキラさせて。確かめる意味が有るのか無いのか、という状況ではあるが、何だか気後れしてきょとんと首を傾げ)


>恭司郎

(生暖かい日差しの差し込む窓際の席にて、中途半端にカーディガンを羽織った状態で、一人の少女が机に突っ伏して小さく寝息をたてながら居眠りしていた。何の作業の途中だったのか、顔を覆うようにだらりと配置された右手には、シャーペンが一本握られている。少々雑に髪を括るゴムからはみ出た髪の毛が数本顔の上に垂れて、ゆったりとした鼻息とタイミングを合わせて左右に揺れていた。―――がらがら、と教室のドアの開く音に反応してかろうじて目を開けると、視線に入ってきたのはいつもの幼馴染のうちの一人。それ以外の人物であったならば綺麗に無視していたでのであろう、それを確認してから初めて、ぬぅ…、と体を起こして、目を擦りつつ相手を観察して。相手の不機嫌な様子……言い換えれば、いつも通りの様子を見ると、彼女は突拍子もなく口を開き。)

恭ちゃん。……おはよ、今何時?



>亜美

そーなんだよ〜!

(不安そうに眉をひそめ、端から恥じらいも無ければ失敗を隠す気もない脳天気な声を上げて。相手側に向けていた紙をひらりと返しプリントと睨めっこしながら、まるで訳がわからないと言いたげに溜息を付き)

でも仲間が居るみたいで本当に良かったよ。一緒にやろ?

(と、片手に持ったシャープペンシルをカチカチいわせながら、勝手な仲間意識を芽生えさせてにこりと微笑み)


>結愛

ゆーあーちゃんっ

(きょろきょろする相手の肩をポンっと軽く叩き、素早く物を隠すように両手を背中の後ろにやってると、何を企んでいるのかニヤリと口元をほころばせて。)

  • No.53 by 渡瀬 琉海  2018-02-08 16:39:44 


>恭司郎

何かあった?
( そろそろ帰り、ゲームに没頭しようと少し上機嫌に帰り支度をしていると、教室の扉の方から音がし恐ろしい音だと思いながらそちらへ目を向けると、そこには予想通り、あの幼馴染がいて。彼の事だ。また、何かあったのかもしれないと心配と不安がよぎるが、どこからが興味が湧いてきて表情も明るくなっていき。すっと立ち上がれば歩み寄りまだ笑を隠しきれない様子で声をかけて )


>亜美

と、友だち!?やっと亜美に友だちが!
( 目を輝かせたことできっと喜んでいるのだろうと予測して。正直にさせよう作戦はまだ続行させ、友達がいるということに大袈裟だとは思うが、もし本当にいたとしてもこれくらい驚いてしまうだろうと内心思いながら騙されたフリをして。そっぽ向いたのをいい事に隠しきれなかった笑を浮かべて )


>結愛

どうした、結愛?
( 周りを見渡し観察するような相手に暇そうだったので声をかけながら相手の近くの空いていた席に腰をかけるて、ニコニコと見つめて )


>悠羅

うん、俺、教えるの好きだしね!
( 確かめる相手に少々、ギャグ感を交えながら笑顔で言うと、放課後のためがら空きの教室の彼女の前の席に一度腰をかけると、振り向いて後ろ向きに座り直し )

  • No.54 by 玖珂 恭司郎  2018-02-08 23:30:37 

>結愛

ん? なんだ一人か?

(扉に手をかけたままそう呟くと中へ入る。『どうしたの?』という問いかけには眉をしかめたまま華麗にスルーする。やがて自身の机の前に立つと相手へ向き直って、口を開く。「つか、なんで掃除してんだ。罰ゲームか?」と。)


>悠羅

……それはオレの台詞だ。今何時だと思ってやがる。

(扉を開ききって体重を預ける。教室内を一望し、そこにいた幼馴染の寝惚け半分の顔をみたら、自然呆れた声が出た。一瞬、ちゃん付けされた事さえ忘れてそう言ったものの、すぐに不機嫌そうに「ちっ」と舌打ちをしてドアは開け放したまま室内へ足を踏み入れる。掃除後だからか、乱れなく整地された机の並びは、気のせいか息苦しく感じた。そういった枠組みがいつからだろう、苦手になったのは――。悠羅の机の横――誰の机だかは覚えていないが無礼に腰掛けて、「……で?」とそれだけ問う。それ以上は何も説明しなかった。が半眼の瞳で(何をやってるんだお前は)と訴えかける。無意識か、相手の持つシャーペンに手を伸ばした)


>琉海

琉海か。……別に、何も。
(ふいっと顔を逸らす。今あった事を説明する必要はねえ――そう思った。心配をかけたくないというよりも、琉海から「大丈夫か大丈夫か」と何度となく言われ続けるのがイヤという気持ちの方が強かったかもしれない。ふいに、チラッと相手をみる。いや、『見上げる』形となる。……いつのまにこんなにでかくなりやがった。何を食ってんだコイツは。……そんな思いで見上げていると、自然睨むような目つきとなっていて、バツが悪そうに早足で教室へ入ってすれ違った。いや、距離をとった)

  • No.55 by 夢内 亜美  2018-02-11 10:53:42 

>恭司郎

ん…。
(相手にプリントを渡されおずおずと立つと、「ちょ、恭司郎こんなところでなにしてんのよ!ばか!」と睨み付け相手の顔を伺うとやや半眼だったため、うう、と思いながらも相手を見回して)

あ、あんたは怪我しなかったんだ…。
(ふーん、とでも言わんばかりな顔をしながら)

>結愛

あ、結愛。なにしてんのよ?
(教室1人見回していたので何を考えているのだろうと、気づけば無意識に話しかけていて、「もしかして…。」と相手の顔を伺いながら除き混むように顔を見て)

クラス観察でもしてんの?
(冗談半分で言ってみて、その言葉に自分でも「クスクスッ」笑ってしまい、笑ったの久しぶりかなーと思いながら)

>琉海

いや、ちがッ!嘘!嘘だよばーかっ!!
(ふと付いてしまった嘘を相手がこんな反応をすると思わなくて、慌ててウソ、と言い何でこんなにも喜ぶのだろうと不思議にも思いつつ)

あーもう一緒に食べてあげるよ!べ、別にそんなんじゃないからね!?
(本当は自分も一緒に食べたかったくせに、無意識にきつい言い方をしてしまい、相手から目を反らすと小声で「ばーか…」と言い)

>悠羅

な、仲間じゃないし!なにいってんの!?
(能天気な声をあげたかと思うと、勝手に仲間意識され、でも自分も終わってないししょうがないか、と思い)

じゃあ一緒にやろ!しょうがないから!!
(しょうがないから、と言うことを無駄に強調しシャープペンを取りだし)

  • No.56 by 山形結愛  2018-02-11 11:23:14 

>悠羅


悠羅ちゃん、なーに?(相手の行動を見れば、不思議がりながらも近付いて)



>渡瀬


あっ、渡瀬くん
(話しかけられると嬉しそうに)あのね、たしか渡瀬くんゲームするよね?
あの、か…課金ゲームやってるんだけど(言いづらそうに話始め)


>玖珂

あ、ひどいんだー!人がせっかく掃除してあげたのにー!(頬をふくまらせて腰に両手を当てて言って)


>夢内


あっ、亜美ちゃん。(話しかけられると嬉しそうに反応して顔を向けて)え?クラス観察って…そんなことしないよ!(笑っている相手の腕に手をやって)もうー笑わないで!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック