★. 天空城と夜眠れない歌姫 【3L可/半登録制/リアタイ進行/初心者歓迎/随時PF受付】

★. 天空城と夜眠れない歌姫 【3L可/半登録制/リアタイ進行/初心者歓迎/随時PF受付】

とぴぬし  2018-01-05 23:10:38 ID:a82868fa8
通報


いつの時代かも、地図に示すならどのあたりになるのかも分からない、ただ高い高い、天空の上。

石造りの城があって、その城の周りには幾つもの、大きな鳥かごが立ち並んでいました。鳥かごの中には、人間に似た姿を持ちながら、腕は鳥の羽根で、足では立つことのできない『鳥人』の娘たちが囚われていました。

娘たちは皆、大変に美しく、歌が上手でしたが、石造りの城の王に献上された奴隷の身分にありました。
鳥かごには魔法がかけられているので、その中にいる者は老いることもなければ、食べる必要もありません。ただし、睡眠だけは必要でした。

しかし、娘たちは、石造りの城の王に『日のない内は歌うように』命じられていたので、夜は眠ることができませんでした。


太陽が海原を紅蓮に染めて沈みゆく頃、今日もまた、一日の最後の陽光を受けとめて、濃く影を作る石造りの城に、歌姫たちの声が響き始めます。

これはそんな歌姫たちと偶然知り合ってしまった、渡り鳥たちの物語り。



>1 参加規則,流れ
>2 世界観と用語
>3 募集,PF雛形,終末

コメントを投稿する

  • No.121 by 鷲宮 武丸  2018-01-15 01:40:08 

>120 フローリア・エスターテ

ああ、だから…
(相手が語ってくれた美に対する考察を聞いては、思わず"だから歌姫は皆、素敵なんだな"と納得しかけるも、歯の浮くような台詞は言い慣れておらず、浮かんできた言葉は場に合っていない気がしてしまって、言い淀み。ふと、相手が見せた寂しげな表情に気付いては、そちらに意識を奪われ。しかし、ため息は見落とし)

ありがとう。
(相手に休息を許して貰えれば、ほんの一瞬だけ口角をあげ、控えめな笑顔を見せ、その場に腰を下ろして。再度、視線を向けた相手に一礼をされると、その振る舞いの優雅さに少しドキリとしてしまったが、相手の歌が始まれば、平静を取り戻し、視線を桔梗色に染まっている空に移してから、瞼を閉じて、聴き入って)

………………。
(歌が終われば、また目を開いて、相手に視線を戻し。どこか寂しげな様子の相手を見つめながら、そこでようやく「やっぱり、綺麗な歌だね」と感想を伝え)

良かったらまた聴かせてほしいです。今度は俺も何かお土産を持ってきますね。
(ゆっくり立ち上がっては相手の方を真っすぐに見ながら。相手も眠たくなってしまったようだが、丁度こちらもそろそろ仕事に戻るべき時刻。「良い休息になりました」と思った通りのことを伝えては、衣服も整え、足場を離れて空に飛び出していき)


(/ロル、問題なかったようで良かったです。こちらは今のところ、エレガントな娘様と絡ませて頂けるだけでうはうはで、上乗せできる要望はありません…!もし思い付いたら、その時は伝えさせて貰いますね!
テンプレの台詞も使って頂けて嬉しいです。会話の切れたところと見做し、このレスは返信ご不要ですのでご了承ください。またの絡みを楽しみにしています!)

  • No.122 by 鷲宮 武丸  2018-01-15 21:27:18 

>>All

今日は穏やかだな。
(所々に雲も浮かぶ、昼下がりの広い空を機嫌良く飛んでいく。配達物は背負っている鞄に詰めて、手に持っているのは紙包み。そこから覗いているのは植物の枝であり、立ち寄った町で、樹木の手入れの際に切り落とされたものを分けて貰ったもので。冬にありながら、緑の葉に赤い実をつけていたそれを可愛いと思っては、折角だから他の人にも見せてやりたくなって、浮かんだのは美しい歌姫たちのこと。見えてきた石造りの城の周りに立ち並ぶ鳥かごの中に、誰か知り合いが起きてはいないかと影を探して)


(/リアタイ会話向けの絡み文を落としておきます。初めての方も大歓迎です!)

  • No.123 by とぴぬし  2018-01-15 21:53:49 

■■■■■■■■■■■
【>>ALL】

(/また、突然なのですが、既に登録して下さっている皆様へのご相談。

このトピックは強制リセットなしの半登録制として進めて参りましたが、進めていくにつれてふと、PF提出を求めることでリアタイでパッと絡んでみたい、というような方を遠ざけてしまってはいないかということを思いまして…。

ついては唐突な提案で、困惑を招いては申し訳ないのですが、明日から名前を『歌姫』あるいは『渡り鳥』にして頂くことで、リアタイ会話では承認・PFなしでも参加可能という形に、ルールの変更を検討しています。

しかし、本トピックの既参加者の皆様がどれくらい、リアタイの会話に興味を持っているか等は把握しきれていませんし、承認なしの飛び入り参加を可とすることに対し、既参加者様の中に抵抗がある方がいらっしゃれば、(需要も不明な^q^)ルールの追加は控えようとも思います。

私はこちらのトピックを立てた者ですが、今日までこのトピックが継続したのは参加者の皆様のお陰。運営指針についても、ちょっと…と思うことがあれば遠慮せず伝えてほしいのです。

そんなところで事前の相談でしたが、上記、提案の追加ルールに抵抗のない方は、このレスには返信ご不要です。スルーしてくださいませ。

追加ルールは明日から適用しようと思っていますが、適用後も異義を頂いた場合は適用前と同様に考慮させて頂きます。

…そしてああもう、くどい文ごめんっ!なんかめんどっちい奴だなとか思わないであげて!泣 あわよくば、今後もこのトピを宜しくお願いしますううう…!!

長文駄文失礼しました)

  • No.124 by とぴぬし  2018-01-16 21:55:52 

>登録済みの参加者様

(/24時間の経過を節目として、>123の追加ルールを適用させて頂きます)

  • No.125 by イベリス・アルバーン  2018-01-16 22:10:52 

>ALL

冬の夜長、暇している人はいないかな。
(深い闇の中にちらちらと無数の星が散る空へ、歌姫たちの声が響く頃合い。鉄格子の向こうから外に視線をやって)

渡り鳥さんが来なかったら、毎日同じことの繰り返し。私たちの日常はひどく短調なんだ。
(言いながら、次は特に面白いこともないのに、無駄に思えるほど広い空に視線を移して)

だから、何の話でも良いんだ。聞いてくれるのでも、聞かせてくれるのでも、誰か来ないものかな。
(言い終えるや、小さく白いため息をつき)


(/絡み文を落としておきます。興味を持って下さった方は気軽に入ってください。

新規PFも随時受付していますが、今回からリアルタイム進行に限り、より気軽な会話をお求めの方は【PF提出なしでも参加して頂けます】。

PF提出なしで参加希望の方は、お名前を『歌姫』か『渡り鳥』にして入室してくださいませ。お待ちしています。

他 情報まとめレス:>116
既参加者様への相談レス:>123)

  • No.126 by フローリア・エスターテ  2018-01-17 00:01:23 

>all

いけない、もう夜ですわね...曲想を練るのはここまでにしましょう
(鉄格子越しに冷たい夜風に頬を撫でられて、その小さな金鶏の手を器用に操り五線譜にセレナード調の曲を書いていた彼女はすっかり暗くなった外を見上げる)

渡り鳥さんは綺麗な曲だと褒めていただいたけど...私に足りないものはなんですかしら...ここに連れて来られる前は劇場で歌姫になるはずだったけど、その頃から私は未熟でしたのね(はあ、とため息をついて果たして他の歌姫たちは自分の歌をどう思ってるんだろうと考え

今度、渡り鳥さんに他の歌姫の様子でも教えてもらおうかしら...
(そして、いつもの悲しく陰鬱な...それでいて美しい歌を歌い始め

(/新ルール了解です! 何故か更新通知が来ないので入れ違いが多く申し訳ございません。今後ともよろしくお願いします)

  • No.127 by 鷲宮 武丸  2018-01-17 00:36:21 

>126 フローリア・エスターテ

フローリアさん。
(夜の帳も落ちる頃、始まる姫君たちの合唱の中で、美しいのに、一際、悲しげに陰欝に聞こえてくる歌を聞き分けては、その声の主の元へ、翼を進め、近くの足場に降り立ち)

今はお仕事中ですか?俺はもう詰め所に帰るところで、何となく寄ってみたんだけれどさ。
(立ったまま、相手の方に視線をやり、控えめな笑顔で話しかけ。配達は終わったものの、集荷し、持ち帰られなければない品は背中の大きなリュックに入れてあり。それとは別に左手には紙袋も持っていて)


(/いえいえ。都合やお好みに合わせたお時間で自由に来てもらえると嬉しいです。規則や私のレスについては、何だか度々雑多な感じにしてしまって、すみません…。レス、お返ししておきますが、回収はご自由にお願いします!)


  • No.128 by フローリア・エスターテ  2018-01-17 01:03:12 

>127 鷲宮さま

まあ! また来てくださったのですね
(珍しく生気に満ちた表情で目を輝かせるが、すぐに相手からふい、と顔を逸らして)

ふふ、相変わらず悲しい歌...ここに連れて来られてからずっとそうですわ。もうどれくらい前のことかも覚えてないのに
(寂しげな口調で、もしあのまま地上で歌姫をしていたらこんな悲しい曲ばかり歌うこともなかっただろうに、と独り言のようにぽつぽつと語り)

あら、重そうな荷物ですこと...渡り鳥さんのお仕事も大変ですわね。休みたいのでしたら遠慮なくごゆっくりしてくださいませね
(鷲宮の荷物を見て一体中はどんなものが入っているのだろう、と一瞬興味を惹かれるものの自分からは決して他人の詮索をせず、ゆったりとした高雅な仕草で相手に対し丁寧に礼をしながら)

  • No.129 by 鷲宮 武丸  2018-01-17 01:14:08 

>128 フローリア・エスターテ

地上にいた頃から、よく歌われていたんですか?
(相手が独り言のように零した言葉を聞き拾っては、その話に興味を持ち、少し首を傾げて尋ね)

ありがとうございます。正直、今日はもうへとへとでね。
("休んでも良い"という相手の言葉に苦笑いを返しては、その場に腰を下ろし「帰路の途中で羽休めさせて貰えるのは、有り難いですよ」と続け。手に持っていた紙袋も横に置いて)

  • No.130 by フローリア・エスターテ  2018-01-17 01:32:46 

>129 鷲宮さま

この曲は・・・勉強の為にと簡単に歌っていただけでしたわ。失った恋人を夜空や月ならどこにいるのかわかるだろう、一緒に探してほしいと。そんな歌詞ですの・・・あの頃の私にはあまり理解が及ばず・・・(最後の方は相手に聞こえないぐらいの小声で

ええ、お疲れでしょう。あら、その紙袋はどなたかへのプレゼントですかしら?
(異質な雰囲気の紙袋に目を止め首を傾げ

そうですわね・・・今日は鷲宮さまの為に「暗い」のではなく「癒し」の歌を差し上げますわ
(そう言ってゆったりとしたテンポで息の長いフレーズを使った、夜の闇が優しく包み込むような・・・聴いたものが一日の疲れを忘れてしまうような嫌味のない上品なメロディーが美しい歌声で披露される


  • No.131 by 鷲宮 武丸  2018-01-17 01:54:22 

>130 フローリア・エスターテ

やっぱり寂しい歌なんだ。
(曲調からして寂しげに感じていたが、相手がしてくれた歌詞の解説に、改めて納得した様子を見せ。軽く頷いてから空に視線をやり「それでも…」と続けて)

渡り鳥も夜は星を目印に飛ぶんですよ。だから、逆に夜空だって色んなことを見ていて、知っているんでしょうね。協力を得られたら、見つからないものもないかもしれない。
(星を眺めつつ、静かな声で曲に対する独自の感想を述べ。その内容は特に深い意味があって言ったことでもなく、ただ率直に思ったことであり)

ところで、勉強の為? フローリアさんは音楽教師でも目指していたんですか…?
(歌詞の他に、相手の言ったことで気にかかったことを思い出しては、相手の方を向き直って尋ねてみて。反対に、相手に尋ねられた紙袋については「あぁ、これね」と少し笑って言葉を濁し。

相手が歌っている最中は黙って聴き入って。そのうちに目を閉じ、内心ではその声量、歌唱に深い感銘を覚えつつも、終わるまで余計な口出しはしまいとじっとし続けて)

  • No.132 by フローリア・エスターテ  2018-01-17 02:20:11 

>131 鷲宮さま

そうですわね、寂しくて悲しくて・・・でも歌わずにはいられませんの
(少し自嘲するようにそう言ってしまってから、鷲宮の反応が決して悪いものではないと察しわずかに戸惑いを覚え

ええ・・・羨ましいですわ。私はこうなったときから覚悟を決めておりましたが、鷲宮さまを見ているとその覚悟が揺らぎそうになってしまいそうですわ
(珍しく冗談めいた口調だが、そうしなければあまりの孤独に押しつぶされそうになったからだ―とは地上で歌姫を目指していたプライドが言葉にするのを許さなかったのだ

・・・もうどれくらい昔のことですかしら。私、歌姫を・・・もちろん地上ですわよ? 目指して勉強していましたの。いろいろあってここに来たわけですが、歌だけは奪われなかったことに感謝している毎日ですのよ
(自分の歌に聞き入っている様子の鷲宮に対し、少しだけ親しみのようなものが湧いてくるのを感じる。だが慌ててその思いを取り払うよう本来より早く歌を終わらせると、ごめんなさいそろそろ眠くなってしまいましたわ、とサラサラと衣擦れの音をさせながらローブドレスの中に顔をうずめてしまう

(/置きレスにしておきます。また明日絡み文をこちらからも投下させていただくかもしれません。よろしくお願いします)

  • No.133 by 鷲宮 武丸  2018-01-17 22:42:31 

>132 フローリア・エスターテ

……おやすみ、歌姫。
(歌が終わった後も暫くは、その場に座ったまま黙って留まり、夜空を眺めていたが、相手が寝てしまったことを察すれば、立ち上がって相手の方を向き、起こさないよう潜めた声で挨拶をして)

これはね、前、お土産を持ってくると言ったから貴女に。
(鳥かごに近付けば、そうっと屈んで、持って来ていた紙袋を鉄格子の合間から差し入れて。心の中でのみ"…気に入って貰えるかは分からないけど"と付け足し、贈り物の内容を思い返して。宝飾品の類であれば、役人が用意するものには到底敵わないだろうが、彼等が頼んでも渡してくれない物として、ある歌姫が教えてくれた物を選んだのであり)

歌姫は、何も食べなくて良いそうだけど、食べられないってわけではないんでしょう?
(紙袋に入れたのは、とある町で見掛けた、家や人、動物の形をした見た目もユニークなクッキーの1袋であり。その後はまた空に飛び出し、帰路の続きを辿り始めて)


(/置きとのこと、丁寧なお断りを有難うございました。お言葉に甘え、ゆっくり返させて頂きました。こちらこそ、いつも私が即をお返しできるかは諸般の事情にもよりますが、絡み文の投稿はいつでもお願いします)

  • No.134 by とぴぬし  2018-01-18 22:18:48 

>122 >125

(/既登録者様、新規様を問わず、現在も絡んで下さる方を募集中です。お気軽にお越しください☆)

  • No.135 by フローリア・エスターテ  2018-01-20 23:55:40 

(/こんばんは。なかなかレスできずにすみません。リアタイ進行となると、どうしてもタイミングが難しかったり...リアタイ、置きどちらでも可となるとトピのテーマからは外れますでしょうか?)

  • No.136 by とぴぬし  2018-01-21 00:09:38 

>135

(/こんばんは、すまないなんてとんでもないですよ!参加者様に楽しんで貰ってこそのトピですから…!

後付け設定のため、タイトルは紛らわしいことになっていますが、現在、当トピは即/置き、どちらも可となっています!(>93にて改訂)。

よって勿論、ご質問頂いたような形でレスをして頂いても、決してテーマ外れではありませんよ~。毎回、PLコメントを長文にしてしまい、すみません;)

  • No.137 by フローリア・エスターテ  2018-01-21 02:28:18 

>all

いけない、寝ていたのですわね…あら、これは?
(せっかく鷲宮が来てくれたのに、最後まで話が出来なかったことを残念に思いつつ、鷲宮の置き土産に気付き中を開けてみる)

まあ…私も地上にいるころはよく食べたものですわ…ふふ、面白い形をしておりますのね
(わざわざ持ってきてくれたのか、と思うと優しかった婚約者の面影がよぎり、とっくに枯れたはずの涙が滲むのを感じる

でも私はここからもう出られぬ身…そうだわ、曲を作らなければ。他の渡り鳥さんや歌姫にも披露できるように
(そして役人に紙とペンを追加で頼むと、再び蹲るような姿勢に戻ってしまう。自分でも小さくなった金鶏の手を出来るだけ見たくないのだ

曲想を練っている間にまた眠くなりそうですわ
(少しだけ笑うと彼女は新しい曲を紙に書き連ねてゆく―

(/置きレスにいたします)

  • No.138 by オル・カ・ドルフィ  2018-01-21 16:56:06 

>all
今日のこの空……明日雪が降るとはどうも思えないな……(城の内部にある大きな長方形の窓に腰かけて、運び屋の服装をしているオルカは仕事をする様子もなくただ窓をしばらく見つめ独り言で予報を嘆くと、結露した窓に指で大きな翼を持つ渡り鳥を窓いっぱいに描いてみせ、少し距離をとって全体を見つめるオルカの表情はほんのわずかだが柔らかくなっており)

(/皆様、最近来られず申し訳ございませんでした。大分日が空いてしまったために改めて置きレスでの絡み文を投下させていただきます。身勝手で申し訳ありませんがまた絡んでくださると幸いです。)

  • No.139 by とぴぬし  2018-01-21 22:25:55 

>137 フローリア背後様

(/ご丁寧なお断りを感謝です。本日、私は多忙ゆえ、是非ぜひ、明日以降にお返しさせてください♪)


>138 オルカ背後様

(/お越し頂く頻度については、そうお気になさらず! 細かな返信は明日以降にお返しさせてくださいませ。本日は勝手ながら多忙により、これにて失礼させて頂きます)

  • No.140 by 渡り鳥  2018-01-22 20:07:29 


ハロー!お届けに上がりましたァ!(紛争の真っ只中の治安の悪い僻地。銃声と怒号が飛び交う最中に場違いに青年の明るい声音が朗々と響き渡る。何事かと頭上を仰ぎ見る人々に姿を視認されるよりも先に"宅配物"を上空から眼下に落とす。どうせろくでもないものだろうという予想に違わず、手元を離れた掌サイズの小包が地に触れた瞬間、目映い閃光が辺り一体を真昼のように照らし、耳を劈く爆発音も続く。爆弾か閃光弾か、目的を果たした今、長居は禁物。年季の入ったゴーグルに隔たれた赤い瞳を細めると、大きく広げた濡れ烏色の翼を羽ばたかせ、夜空をぐるりと旋回して)…うっひゃあ、スッゲー音。んじゃ、失礼しまーす!

(今夜の荷を届けてしまえば暫く予定はない。上客からの危険な依頼のおかげで懐もしばらくは暖かいだろう。凍てつく夜風の流れを大きく発達した翼で掴み、風を切るように滑空。家路を辿る道中、石造りの城を通りすぎ様に気紛れに鳥籠に近付いて様子を窺い/↑)


(以前よりロムさせていただいていた者です。無登録にて失礼致します。回収までしばらく待機させていただきます!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック