★. 天空城と夜眠れない歌姫 【3L可/半登録制/リアタイ進行/初心者歓迎/随時PF受付】

★. 天空城と夜眠れない歌姫 【3L可/半登録制/リアタイ進行/初心者歓迎/随時PF受付】

とぴぬし  2018-01-05 23:10:38 ID:a82868fa8
通報

いつの時代かも、地図に示すならどのあたりになるのかも分からない、ただ高い高い、天空の上。

石造りの城があって、その城の周りには幾つもの、大きな鳥かごが立ち並んでいました。鳥かごの中には、人間に似た姿を持ちながら、腕は鳥の羽根で、足では立つことのできない『鳥人』の娘たちが囚われていました。

娘たちは皆、大変に美しく、歌が上手でしたが、石造りの城の王に献上された奴隷の身分にありました。
鳥かごには魔法がかけられているので、その中にいる者は老いることもなければ、食べる必要もありません。ただし、睡眠だけは必要でした。

しかし、娘たちは、石造りの城の王に『日のない内は歌うように』命じられていたので、夜は眠ることができませんでした。

太陽が海原を紅蓮に染めて沈みゆく頃、今日もまた、一日の最後の陽光を受けとめて、濃く影を作る石造りの城に、歌姫たちの声が響き始めます。

これはそんな歌姫たちと偶然知り合ってしまった、渡り鳥たちの物語り。

>1 参加規則,流れ
>2 世界観と用語
>3 募集,PF雛形,終末

コメントを投稿する

• No.132 by フローリア・エスターテ  2018-01-17 02:20:11 

>131 鷲宮さま

そうですわね、寂しくて悲しくて・・・でも歌わずにはいられませんの
(少し自嘲するようにそう言ってしまってから、鷲宮の反応が決して悪いものではないと察しわずかに戸惑いを覚え

ええ・・・羨ましいですわ。私はこうなったときから覚悟を決めておりましたが、鷲宮さまを見ているとその覚悟が揺らぎそうになってしまいそうですわ
(珍しく冗談めいた口調だが、そうしなければあまりの孤独に押しつぶされそうになったからだ―とは地上で歌姫を目指していたプライドが言葉にするのを許さなかったのだ

・・・もうどれくらい昔のことですかしら。私、歌姫を・・・もちろん地上ですわよ? 目指して勉強していましたの。いろいろあってここに来たわけですが、歌だけは奪われなかったことに感謝している毎日ですのよ
(自分の歌に聞き入っている様子の鷲宮に対し、少しだけ親しみのようなものが湧いてくるのを感じる。だが慌ててその思いを取り払うよう本来より早く歌を終わらせると、ごめんなさいそろそろ眠くなってしまいましたわ、とサラサラと衣擦れの音をさせながらローブドレスの中に顔をうずめてしまう

(/置きレスにしておきます。また明日絡み文をこちらからも投下させていただくかもしれません。よろしくお願いします)

• No.133 by 鷲宮 武丸  2018-01-17 22:42:31 

>132 フローリア・エスターテ

……おやすみ、歌姫。
(歌が終わった後も暫くは、その場に座ったまま黙って留まり、夜空を眺めていたが、相手が寝てしまったことを察すれば、立ち上がって相手の方を向き、起こさないよう潜めた声で挨拶をして)

これはね、前、お土産を持ってくると言ったから貴女に。
(鳥かごに近付けば、そうっと屈んで、持って来ていた紙袋を鉄格子の合間から差し入れて。心の中でのみ"…気に入って貰えるかは分からないけど"と付け足し、贈り物の内容を思い返して。宝飾品の類であれば、役人が用意するものには到底敵わないだろうが、彼等が頼んでも渡してくれない物として、ある歌姫が教えてくれた物を選んだのであり)

歌姫は、何も食べなくて良いそうだけど、食べられないってわけではないんでしょう?
(紙袋に入れたのは、とある町で見掛けた、家や人、動物の形をした見た目もユニークなクッキーの1袋であり。その後はまた空に飛び出し、帰路の続きを辿り始めて)

(/置きとのこと、丁寧なお断りを有難うございました。お言葉に甘え、ゆっくり返させて頂きました。こちらこそ、いつも私が即をお返しできるかは諸般の事情にもよりますが、絡み文の投稿はいつでもお願いします)

• No.134 by とぴぬし  2018-01-18 22:18:48 

>122 >125

(/既登録者様、新規様を問わず、現在も絡んで下さる方を募集中です。お気軽にお越しください☆)

• No.135 by フローリア・エスターテ  2018-01-20 23:55:40 

(/こんばんは。なかなかレスできずにすみません。リアタイ進行となると、どうしてもタイミングが難しかったり...リアタイ、置きどちらでも可となるとトピのテーマからは外れますでしょうか?)

• No.136 by とぴぬし  2018-01-21 00:09:38 

>135

(/こんばんは、すまないなんてとんでもないですよ!参加者様に楽しんで貰ってこそのトピですから…!

後付け設定のため、タイトルは紛らわしいことになっていますが、現在、当トピは即/置き、どちらも可となっています!(>93にて改訂)。

よって勿論、ご質問頂いたような形でレスをして頂いても、決してテーマ外れではありませんよ~。毎回、PLコメントを長文にしてしまい、すみません;)

• No.137 by フローリア・エスターテ  2018-01-21 02:28:18 

>all

いけない、寝ていたのですわね…あら、これは?
(せっかく鷲宮が来てくれたのに、最後まで話が出来なかったことを残念に思いつつ、鷲宮の置き土産に気付き中を開けてみる)

まあ…私も地上にいるころはよく食べたものですわ…ふふ、面白い形をしておりますのね
(わざわざ持ってきてくれたのか、と思うと優しかった婚約者の面影がよぎり、とっくに枯れたはずの涙が滲むのを感じる

でも私はここからもう出られぬ身…そうだわ、曲を作らなければ。他の渡り鳥さんや歌姫にも披露できるように
(そして役人に紙とペンを追加で頼むと、再び蹲るような姿勢に戻ってしまう。自分でも小さくなった金鶏の手を出来るだけ見たくないのだ

曲想を練っている間にまた眠くなりそうですわ
(少しだけ笑うと彼女は新しい曲を紙に書き連ねてゆく―

(/置きレスにいたします)

• No.138 by オル・カ・ドルフィ  2018-01-21 16:56:06 

>all
今日のこの空……明日雪が降るとはどうも思えないな……(城の内部にある大きな長方形の窓に腰かけて、運び屋の服装をしているオルカは仕事をする様子もなくただ窓をしばらく見つめ独り言で予報を嘆くと、結露した窓に指で大きな翼を持つ渡り鳥を窓いっぱいに描いてみせ、少し距離をとって全体を見つめるオルカの表情はほんのわずかだが柔らかくなっており)

(/皆様、最近来られず申し訳ございませんでした。大分日が空いてしまったために改めて置きレスでの絡み文を投下させていただきます。身勝手で申し訳ありませんがまた絡んでくださると幸いです。)

• No.139 by とぴぬし  2018-01-21 22:25:55 

>137 フローリア背後様

(/ご丁寧なお断りを感謝です。本日、私は多忙ゆえ、是非ぜひ、明日以降にお返しさせてください♪)

>138 オルカ背後様

(/お越し頂く頻度については、そうお気になさらず! 細かな返信は明日以降にお返しさせてくださいませ。本日は勝手ながら多忙により、これにて失礼させて頂きます)

• No.140 by 渡り鳥  2018-01-22 20:07:29 

ハロー!お届けに上がりましたァ!(紛争の真っ只中の治安の悪い僻地。銃声と怒号が飛び交う最中に場違いに青年の明るい声音が朗々と響き渡る。何事かと頭上を仰ぎ見る人々に姿を視認されるよりも先に"宅配物"を上空から眼下に落とす。どうせろくでもないものだろうという予想に違わず、手元を離れた掌サイズの小包が地に触れた瞬間、目映い閃光が辺り一体を真昼のように照らし、耳を劈く爆発音も続く。爆弾か閃光弾か、目的を果たした今、長居は禁物。年季の入ったゴーグルに隔たれた赤い瞳を細めると、大きく広げた濡れ烏色の翼を羽ばたかせ、夜空をぐるりと旋回して)…うっひゃあ、スッゲー音。んじゃ、失礼しまーす!

(今夜の荷を届けてしまえば暫く予定はない。上客からの危険な依頼のおかげで懐もしばらくは暖かいだろう。凍てつく夜風の流れを大きく発達した翼で掴み、風を切るように滑空。家路を辿る道中、石造りの城を通りすぎ様に気紛れに鳥籠に近付いて様子を窺い/↑)

(以前よりロムさせていただいていた者です。無登録にて失礼致します。回収までしばらく待機させていただきます!)

• No.141 by 渡り鳥  2018-01-22 23:34:59 

ん、そろそろ帰るね。また話したくなったら俺のこと呼んでよ。君みたいな可愛い子の為なら世界の果てにからでも飛んでくるからさ。(ふらりと立ち寄った鳥籠、そこで夜空を眺めていたらしい未だ幼い歌姫とばっちり目が合い、求められるがままに彼女の住処に立ち寄り。長旅に酷使した羽を休める傍ら、他の歌姫たちが紡ぐ旋律に聞き入り、時には彼女に語りかけ。月が天高く昇りきった頃におもむろに立ち上がれば、檻越しに逢瀬を交わした囚われの少女を振り返り、口角を吊り上げて。よくある口説き文句にくすくすと楽しげに笑って見せる少女が一瞬だけ浮かべた寂しげな表情に言及することはなく、首から提げた年季の入ったゴーグルを再び装着し、左右に広げた二対の大きな翼を羽ばたかせながら緩やかに宙に身を投げ/↓)

• No.142 by とぴぬし  2018-01-22 23:48:59 

>140-141

(/丁度悪く入れ違ってしまいましたが、前から見て頂いていたとのお話、この度、このトピに書き込みを頂けたこと、さらに追加した無登録の機能をご利用頂けたこと、主として、とっても嬉しく有り難く思います…!! もしも良かったら、またお好きなタイミングで気軽にお越しください~! 時間が合った際には、是非絡ませてほしいです!)

• No.143 by 鷲宮 武丸  2018-01-23 00:04:53 

>137 フローリア・エスターテ

(相手に菓子を差し入れてから数日後、不意にまた城の近くを通る機会に見回れて。先程まで滞在していた街でも、綺麗な硝子細工を見掛けては、誰か歌姫へのお土産にしようかとも考えたのだが、喜んで貰えるかも分からないのにと思うと躊躇してしまって、結局、今日は仕事で背負っているリュックと、片手に携えた地図以外には何も持たず。視界に天空の島が見えてくれば、相手のことを思い出して、あの贈り物は気に入って貰えただろうか、迷惑ではなかっただろうかと、やや後ろ向きな心配もしつつ、反応を確かめておきたい気持ちになり、つい相手のかごへと向かってしまって。ある程度、かごに近付けば、半分は独り言のように言葉を零し)

…フローリアさん、今日は起きているかな…?

(/前回の流れと武丸の設定上、すぐにまた会っては不自然かという気もしてしまい、勝手に時間軸を進めてしまいましたが、不都合があればすみません。こちらも置きレスにしておきます!)

• No.144 by イベリス・アルバーン  2018-01-23 00:45:34 

>138 オルカ背後様

(/一昨日は置きレスを有難うございました!しかし…!色々考えてみたのですが、息子様、城内にいらっしゃるとなると、こちらからの上手な切り返しが思いつきませんでした…力量至らず、申し訳ないです。

恐れ入りますが、私の方からも時たま、>125のような形で置きレスを出していますので、気の向いた折には活用して貰えると嬉しいです><

また、僭越ながら流れたレスについては>116に情報まとめも作成していますので、良かったらご参考にどうぞ。レスの頻度は自由にしている手前、日を開けた方でも参加しやすいようにと、私の方でも今後も考えて参りたいと思っています。

至らない点も多い主とは思いますが、良かったら今後も宜しくお願いします/↓)

• No.145 by とぴぬし  2018-01-23 18:10:33 

【現在の登録状況】

『歌姫』
>11 イベリス・アルバーン
>26 イェンリー・ラン(♂)
>58 ダリア・グリンカ
>81 フローリア・エスターテ

『渡り鳥』
>17 鷲宮 武丸
>28 オズウェル・カートライト
>46 レノ・ヴァストーク
>75 一色 遼(♀)
>79 オル・カ・ドルフィ

○最新置きレスまとめ

『歌姫』
ALL向け
>138 From:オルカ

フローリア・エスターテ様
>143 From:鷲宮 武丸

『渡り鳥』
ALL向け
>125 From:イベリス・アルバーン
>137 From:フローリア・エスターテ

※置きレスまとめについて※
 ALL向けは、3日以内に投稿され、相手の方を締め切っていないレスのみ掲載。投稿者から要望があれば4日以上のものも掲載を続けます。絡みの参考にどうぞ。

特定の人宛ては、7日以内に投稿され、双方合意で会話が切れたことが確認されていないレスを掲載。返信を望む方がスムーズに該当レスを見つけられるようにと思い、まとめています。返信を強制する意図はありません。

会話の切りについては参加者様同士のご判断と合意にお任せします。ペースについては個々人で楽しめるペースが一番です☆

【初見の方へ】
読んでほしいことのまとめ。
>93 参加規則,流れ
>2  世界観と用語
>3  募集,PF雛形,終末
>125 無登録参加について
  (PLコメント内に解説有り)

○登録済みの方は日が開いてもお気軽にお越しください。他の参加者様への気遣いはお忘れなく。

○PF随時募集中。皆が楽しくやり取りできる場になりますように。

○またリアルタイム進行に限り、より気軽な会話をお求めの方は【PF提出なしでも参加して頂けます】。
 PF提出なしで参加希望の方は、お名前を『歌姫』か『渡り鳥』にしてご入室ください。

• No.146 by イベリス・アルバーン  2018-01-23 22:30:32 

>ALL

天罰かな。

(まだ暗い暁の空。今日は吹く風も強く、漂う雲も何処と無く禍々しい。嫌な雰囲気だと思いながら、ぼんやりと外の景色を眺めていれば、一瞬だけぴかりと辺りが白く照らされ、それと同時に雷鳴の音が空気を揺らして。正確な位置は分からないが、すぐ近くで落雷があったことだけは分かり。…こうも長く、安全な鳥かごの中で過ごしていれば、閃光や轟音に身を竦めるという反射神経も麻痺してしまうもので、今さら驚いたり怯えたりすることはない。しかし、その事象が意味する出来事が嫌いであることに変わりはなく、潜めた声で独り言を呟き。遠い日には、ある渡り鳥が自分の目にも届く場で雷に打たれたこともあって。聞いた話では、それは"城の王の怒りに触れたから与えられた制裁"だったのだという。見知った相手を雷で失わないためには、親しくなり過ぎないことが肝要だと、誰かに習ったことまで思い出しては、否応なく、寂しいような悔しいような気持ちになってしまい、無意識の内に瞳を伏せ。自分の膝をそっと抱いては、沈みつつある気持ちのまま、もうこの時間には止めても良いはずの歌を静かな声で歌ってみて)

(/前回の絡み文が結構流れたこともありまして、そちらは締め切りとし、新しい絡み文を出しておきます。即・置き、頂けるご反応はどちらでも構いません。また、今回は長~中ロルで終始形も含めましたが、好みに合わない方に対しては控えることも可能です。絡みはお気軽にどうぞ/↑)

• No.147 by イベリス・アルバーン  2018-01-24 00:20:55 

>ALL

(/>146はそのままにし、今夜は落ちます。お休みなさい/↓)

• No.148 by フローリア・エスターテ  2018-01-25 00:45:12 

>137 鷲宮さま

まあ、また来てくださったのですね!
(かごの中でウトウトしていたものの、鷲宮の気配で顔をそちらに向ける。こんなにも誰かを心待ちにしたことはあっただろうか、と自問しながら
)

この間はお菓子をありがとうございます...地上にいた頃を思い出しましたわ
(不意に自分でも意図しなかった涙が滲むのを感じ、慌てて長いローブドレスの袖で顔を隠そうとし

曲も新しいものを書いているのですが...出来上がりましたら一番に聴いていただきたいですわね(その上品でほのかな色気を感じさせる顔に寂しげな笑みを浮かべつつも、音楽への意欲は失っていないことを相手に伝え

ううん...根を詰め過ぎかしら。また眠けが...(蹲るのでなく、やや身体を伸ばした状態で目を閉じる。こんな場でも不思議にドレスが輝いて見える

(/置きレスで失礼します。それというのも更新通知機能が全く使えず...よろしくお願いします)

• No.149 by 鷲宮 武丸  2018-01-25 12:16:30 

>148 フローリア・エスターテ

こんにちは。ああ、前のやつ…迷惑でなかったなら良かったです。

(相手と目が合えば、少し相好を崩して。気にかけていた贈り物の感想を、質問する以前に相手が語ってくれたことに内心ではほっとしつつ、さりげなく近くの足場に降り。しばらくは立ったまま黙って相手の話を聞いていたが、その話の中に気になるフレーズを聞き拾っては、何かに気付いたかのような表情となり、如何にも大人の女性らしい気品と優美さを併せ持った相手を一瞬だけじっと見つめ。その後、真っ直ぐな瞳を向けたまま、小さく首を傾げれば、静かな驚きを含んだ声色で「…今までの歌はご自身で作ったものだったんですか…?」と口にして。今まで相手がかごの中でペンを持ち、紙に向かい、何をしていたと思っていたのかと問われれば、実にその通りで察しが悪いことこの上ないのだが、ついさっきの相手の台詞から推測できる事実は、あくまで自分には予想外のものだったのであり)

(/お気になさらず~。ところでセイチャの更新通知機能は…何故か私も使えないんですよね(汗) 問い合わせをしたことはないので、原因や詳細は分からないのですが、何か理由があるんでしょうね…)

• No.150 by イベリス・アルバーン  2018-01-26 20:00:36 

>146

(/宣伝も兼ねて上げておきます☆ 既登録者様、新規様は勿論のこと、ふらっと無登録で時間潰しがしたい方のご入室も歓迎です! また、私が直近で落とした絡み文は>146となっていますが、ご希望を頂ければ、新しい絡み文のご用意や渡り鳥でのお相手も喜んでいたします。ご来訪はお気軽に/↑)

• No.151 by イベリス・アルバーン  2018-01-26 22:40:41 

>ALL

(/以降の時間、私からの即レスは保証できかねますが、置きレスや新規PFの投稿は随時、受付しています! また参加者様・ご来訪者様同士の絡みも勿論、ご自由に。お休みなさい/↓)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック