★. 天空城と夜眠れない歌姫 【3L可/半登録制/リアタイ進行/初心者歓迎/随時PF受付】

★. 天空城と夜眠れない歌姫 【3L可/半登録制/リアタイ進行/初心者歓迎/随時PF受付】

とぴぬし  2018-01-05 23:10:38 ID:a82868fa8
通報

いつの時代かも、地図に示すならどのあたりになるのかも分からない、ただ高い高い、天空の上。

石造りの城があって、その城の周りには幾つもの、大きな鳥かごが立ち並んでいました。鳥かごの中には、人間に似た姿を持ちながら、腕は鳥の羽根で、足では立つことのできない『鳥人』の娘たちが囚われていました。

娘たちは皆、大変に美しく、歌が上手でしたが、石造りの城の王に献上された奴隷の身分にありました。
鳥かごには魔法がかけられているので、その中にいる者は老いることもなければ、食べる必要もありません。ただし、睡眠だけは必要でした。

しかし、娘たちは、石造りの城の王に『日のない内は歌うように』命じられていたので、夜は眠ることができませんでした。

太陽が海原を紅蓮に染めて沈みゆく頃、今日もまた、一日の最後の陽光を受けとめて、濃く影を作る石造りの城に、歌姫たちの声が響き始めます。

これはそんな歌姫たちと偶然知り合ってしまった、渡り鳥たちの物語り。

>1 参加規則,流れ
>2 世界観と用語
>3 募集,PF雛形,終末

コメントを投稿する

• No.41 by イェンリー・ラン  2018-01-06 23:19:16 

>武丸

そりゃあお前の事だろ、鷹の……いや、鷲の子か?

(暫くぽつりぽつりと弦を弾いていれば音と音の間に野鳥のそれとは異なる羽音が混じり、一度二度と大きさを増すその音にほくそ笑みつつ素知らぬ振りを通していたが、舞い込んできた素っ頓狂な問いかけにとうとう小さく吹き出すとようやく格子越しの来客へと視線を滑らせて。薄闇の中でもひたと此方を見据えるのが分かる、常日頃はさぞや力強いに違いない眼差しが愛らしく丸まる様になお可笑しげに肩を揺らしつつ"おいで"と羽根を伸ばして幼子へするような手招きを一つ。見目はそう変わらぬ彼を小鳥でも見る眼差しで眺め、その翼の色形をなぞっては当てずっぽうを言いながら揶揄たっぷりの表情を格子に寄せて)

運び屋が夜這いとは大胆だが……残念、此処にゃ麗しの姫様がたは居ないよ。居るのは男の俺一人、はずれ籠さ。

(/入れ違いすみません、絡みありがとうございます!遅レスになってしまいましたがいつでも回収してくださって構いませんので…!)

• No.42 by イェンリー・ラン  2018-01-06 23:41:54 

>オズウェル

––やぁオズ。いつぞや頼んだ絵は描き上がったか?稀代の歌姫イェンリーの肖像画だ、さぞ美しく仕上げたんだろう?
(夜半ともなれば濃紺の帳に紛れて運び屋達が止まり木のように鳥籠の縁で翼を休め、歌姫達と歌と言葉を交わし合う気配が己の籠まで密やかに流れ込んでくる。舌先だけで紡ぐ静かな歌を見えない仕切りの代わりとし、娘達のささやかな掟破りに見て見ぬ振りを貫くのが常だがふと仰いだ月に極彩色の翼が重なるのを認めては一転ジャラリと月琴を搔き鳴らし、羽根を散らしながらでたらめな音色で彼の気を引いて。彼の絵描きの腕前も、さほど冗談を好むわけではない気質も知った上でありもしない頼み事の話を吹っかけるのはひとえに冷めた灰色の眼を何らかの感情で彩ってやりたいからで)

(/遅ればせながら絡ませていただきました!歌姫達と面識があるということで勝手にこちらも便乗させていただきましたが、問題があればご指摘ください。よろしくお願い致します!)

• No.43 by オズウェル・カートライト  2018-01-07 00:22:05 

>イェンリー・ラン

……失礼、少なくともその件に関しては記憶にないのですが………。ああ、でも
(すっかり慣れた声のかけられた方向へ体勢を変えては、控えめに吹く風に従うように髪が揺れ。名は勿論、姿形も他者へ説明するには十分覚えた人物がそこに立っており、先程耳にした調和のない、むしろわざとらしくさえ感じるように美しさが欠如した音は彼の持つ月琴なのだなと紛れもなく分かり。発言に含まれた肖像画、果たしてそんな絵を描けなどと要求されただろうか。首を若干すいと傾げ、恐らく多数の人がそうであろう面白げのない模範的な返答をして)
どうせ描くとするなら、本物を前にして一枚の紙に写し取ってはみたいですね
(用意された彫刻でも観察する目で、その祭りのように華やかだが同時に祝い事をも思わせる贅沢な色合いね翼腕に視線を移し)

(/絡んでいただきありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします!)

• No.44 by イェンリー・ラン  2018-01-07 01:38:02 

>オズウェル

……画家のお眼鏡に叶うとは。一度は鳥にも成ってみるもんだ……
(青年の些か華奢な顔立ちは戯言にも困惑一つ苛立ち一つ浮かべることはなく、淡々と唇ばかりを動かす様は月明かりの仄白さに一層絵画めいて見えると別段機嫌を損ねる訳でもなくぼんやりと意識を遊ばせて。と、予想外にその淡い眼差しが己の翼を捉えればぷつり、弾く弦の音をさも驚いたと言いたげに響かせ、切れ長の瞳をより一層細めてみせて)

なら描け……いや、描いてくれ。此処なら紙も紅も望む限り手に入る、勿論礼だってお前の望みを出来うる限り叶えてやるさ。なぁ良いだろう?
(声に喜色を滲ませるのは娘達のような純粋な歓喜からではない。自らの籠に繋ぎ止めておく口実、未だ素顔の掴めぬ鳥の人となりを探る機会、それらを手に入れた事への喜びにさながら自身が王であるかのような口を効きながら誘いかけ)

• No.45 by とぴぬし  2018-01-07 09:29:39 

>イェンリー様
>オズウェル様

(/昨夜はすみません…寝落ちしてしまいました; また起きてきて思ったのですが、一応このトピはリアタイ進行を銘打ったのですが、もしかすると…置きレスも有効にした方が絡みやすい?← 折角素晴らしい絡み文を出して頂いたので、良かったら後程、お返しをさせてください。しかし、リセットしてリアタイでまた絡むのも有りとし、そこは任意としましょうか…ふらふらしているように感じられたら、すみません。本日、主背後は少し予定がつまっていますので、お返しの絡み文はまた夜に失礼します。↓)

• No.46 by 匿名さん  2018-01-07 09:33:18 

名前 レノ・ヴァストーク
性別 男
年齢 26歳
伽羅 渡り鳥

外見 肩口まで伸びた銀髪を低い位置で一つに結び、目にかかるくらいの前髪は真ん中で分けている。青灰色をした三白眼。身長は178cm、程よく引き締まった体つき。背中に大きな灰色の翼を持つ。服装は黒のジャケットにワイシャツ、その上にチャコールグレーのコートを羽織る。下は黒のスラックス。腰に護身用のナイフを提げる。ネクタイはいつも持ち歩いてはいるものの、首が苦しくなるという理由で滅多にしない。

性格 相手が誰であろうと物怖じせず、軽口や冗談を飛ばすような陽気で飄々とした性格。女性に対しては挨拶代わりに口説くほどの女たらし。「今が楽しければそれでいい」という典型的な刹那主義者。自堕落なプライベート生活を送る一方でどこか達観しており、他人を自分の内面へ踏み込ませないドライで掴み所のない一面を併せ持つ。

経歴 生まれは大陸北部にある大国。生まれて間もなく両親に捨てられ孤児院に預けられる。少年時代は近所の柄の悪い連中とつるみ、敵対する不良グループと喧嘩することも多々あった。孤児院を出てからはどこの企業にも属さず、金さえ払えば何でも運ぶフリーの運び屋として生計を立てている。

備考 一人称「俺」、二人称「お前・君」など。少年時代から勉強はからきしだったが、不良仲間の兄貴分から鍛えられたおかげで喧嘩の腕はそこそこ立つようになった。歌うのが好きで移動中などによく歌っているが、その歌唱力は壊滅的。

(/>>29で渡り鳥をキープさせて頂いた者です!お手数ですがPFの確認をお願いします。何か不備がありましたらご指摘くださると幸いです)

• No.47 by 匿名さん  2018-01-07 10:08:09 

( / 素敵な世界観且つ半登録制という魅力が詰まったトピに参加希望せずにはいられません…!歌姫のkeepをお願いしても宜しいでしょうか?24時間以内に提出できると思いますので宜しくお願い致します! )

• No.48 by とぴぬし  2018-01-07 20:07:47 

>46

(/わわ、お待ちしていました~!むしろ、こちらの返信が遅くなってしまいすみません!…皆さんのPF、格好良すぎ…(( そして息子様については、かっこええ///と思いながらPFを読み進んで最後の歌唱力の下りで破顔不可避でしたw 不備もありませんでしたので、これから宜しくお願いします)

• No.49 by とぴぬし  2018-01-07 20:08:03 

>47

(/新たな参加希望者様、とても嬉しいです!勿体ないお褒めの言葉もありがとうございます!歌姫で、PFお待ちしていますね)

• No.50 by イベリス・アルバーン  2018-01-07 20:09:30 

>40 オズウェル・カートライト

オズ~!

(ふと鳥かごの外に目をやれば、城や鳥かごから漏れるぼんやりとした明かりの中に、月光を煌びやかに反射する色彩豊かな翼を見つけ。その翼の持ち主が時間の許すかぎりであれば、外の世界のことを話してくれる存在だということを記憶しており、時刻は夜であるが、期待感に押されて少しぐらいなら良いだろうと歌うのをやめては、格子の側に目一杯まで寄りつき、その隙間から片手も伸ばして、相手の愛称を大きな声で呼び)

(/時間を置いてしまいましたが、絡ませて頂きました!こちらも歌姫との面識がある、という設定に便乗させて頂きましたが、不都合やおかしなところがあれば、お伝えください)

• No.51 by 鷲宮 武丸  2018-01-07 20:10:28 

>41 イェンリー・ラン

名字だけ鷲で…翼はあるけれど、一応、人の子だよ。

(声色から相手がやはり男性であることを確信しつつ、皮肉めいた問いかけに純朴さのまま真面目に答えて。"おいで"と手招きをされては、男の歌姫に対する好奇心もあってついつい物珍しげに、ゆっくりと翼を羽ばたかせながら、格子のすぐ近くまで寄っていっては)

運び屋は合っているけれど、夜這いじゃないよ…!

(揶揄たっぷりの表情でかけられた思わぬ言葉に、これまた素直に慌てたような素振りを見せ、少しばかり頬を赤らめて。しかし、すぐその動揺を抑え意識を他に向けるためかのように、相手の表情と容姿にまじまじと視線を向け)

赤い三つ編みに…金の羽根…もしかして、イェンリー・ラン?

(/遅ればせながら、お返しさせて頂きました!回収はご自由に)

• No.52 by 匿名さん  2018-01-07 20:33:36 

(/素敵な世界観にゆったりと出来そうなルールと最高じゃないかと歓喜しながら失礼します!
女性の渡り鳥でkeepお願いいたします。24時間以内は少々厳しそうですが、48時間以内なら提出出来ると思われます。よろしくお願いいたします。)

• No.53 by とぴぬし  2018-01-07 20:36:22 

>52

(/嬉しいお言葉と参加希望をありがとうございます…!女性の渡り鳥ですね、48時間以内でキープを承知しました。素敵なPFをお待ちしています!)

• No.54 by 匿名さん  2018-01-07 21:03:03 

(/こんなトピがあるなんて知りませんでした……渡り鳥でのkeepお願いします!遅くても明日の夜までには完成させますので!)

• No.55 by とぴぬし  2018-01-07 21:04:45 

(/今日はやたらと眠いので、これにて落ちさせて頂きますのよ…。またお時間や都合のあった折に!。PFや参加者様同士の絡みは随時ご自由に~お楽しみあれ。↓)

• No.56 by とぴぬし  2018-01-07 21:09:38 

>54

(/ふぐあ!下げたつもりが上がっていてびっくりしたら、新たな御仁が…!ご希望ありがとうございます!渡り鳥のキープ、承知しました。明日の夜…となりますと、そうですね、それでは今から30時間くらいを期限と見積もって待たせて頂きます。不都合があればお伝えください)

• No.57 by オズウェル・カートライト  2018-01-07 22:29:59 

>イェンリー・ラン

(絵を描くのに必要とされる道具ならば、全てこちらで揃えよう。そう言われてはほんの少しだけ口を閉ざし、足を動かしたかと思えば自分とイェンリーを分ける境目に存在する鳥籠へ極端に近すぎず遠すぎもしない距離に縮めて。檻の中に居るにも関わらず、当初から何故だか彼は捕らわれてしまっているというよりさも当然の如く自然な出で立ちのように見え。朝焼けの空を思い出させる両目へ顔を上げ)

そう言っていただけるだなんて、嬉しい限りです。わざわざ用意も任されるとは想像していませんでした。……けど、筆も絵の具も選び揃えるのは自分自身だと決めています。ですので、描く約束は守りますがそれを始めるのはまた別の日。焦らすようですがお待ちください
(周囲がもっと暗く、距離がずっと離れていれば確信を得るに難しかったであろう。言葉のために淡々と動くだけだった唇は、慎ましやかに口元が緩み)

>イベリス・アルバーン

(伸ばされた腕は人によって縋るように見えるかもしれないが、彼女の状態では違い早く来てほしいと願う純粋なものから現れた歪みない行動で。呼ばれたのは間違いなく自分の愛称。その声に応えるべく、今の背丈ならば両腕を使って体を囲みすっぽりと覆う事の出来そうな小柄な人物の元へと慌てて駆け寄っていき。今回も再び身をもって得た経験について宝物なんかを探し出すくらいに、詳しく話を聞くつもりだろうなと心の内で呟いて。行儀良く頭を軽く下げては短めに挨拶を交わし)
少々、日が空いてしまいましたね。こんばんは、イベリス

(/レスの仕方についてですがもし他に絡んでいる方も良いと言うなら、私は置きレスでロルを返してみたいなあと思っております…!)

• No.58 by 匿名さん  2018-01-08 01:04:59 

名前 ダリア・グリンカ
性別 女性
年齢 見た目20歳前後
伽羅 歌姫

外見 158cmの身長に臍辺りまでの長い髪を持つ女性。髪色は北国ならではのペールブロンド。右側で三つ編みにして纏め、肩から体の前に流していることが殆ど。瞳は灰色がかった淡い青。肌の色は白く、儚げな雰囲気を纏う。服装は故郷の民族衣装。首元や袖部分に控えめなフリルがあしらわれた白いブラウス、その上からワンピース型の紺色スカートを着用。所々に白や金の細かい刺繍が施され、全体的にゆったりとした印象を与える。スカート丈は足首までの長さで、頭にはスカートと同色の髪飾り。ふんわりとした袖口から覗く腕は薄灰色の翼と化している。左手は全てが羽で覆われているが右手のみ指先が未だ残っており、何をするにも大抵右手を使う。

性格 柔らかな物腰と温和な笑顔が印象的。一歩引いて見守る姿勢からは控えめな人柄を感じさせるが、外見に似合わず心の中は冒険心と好奇心で満ちており大胆さは人並み以上。聞き上手と思われがちな言葉遣いも、その実相手から外の世界の知らない話を聞きたいという心の表れである。誰に対しても穏やかに語りかけるが、外を自由に羽ばたく事ができる渡り鳥に密かに深い嫉妬の感情を持つ。それ故渡り鳥との間には悟られない程度の壁を作って接し、自分の事はあまり話したがらない。しかし心を許した相手には絶対の信頼を置き、本性も遠慮なく見せるであろう。肝も据わっており簡単には折れない図太い精神の持ち主。

経歴 故郷は冬季がとても長い北国。生まれ育ったのは僅かな期間ではあるものの暖かい季節もある穏やかで平和な町。とある出来事で家族や友を一度に失い、その後物のように何度も売り買いされながら育つが最終的には石造りの城の王の元に献上される。現在の性格に至るまでに相当の年月を費やしており、歌姫として過ごした時間も短くはないと思われる。

備考 世界中の歌や言葉を知る為にと嘘を並べて外への憬れを隠し、斧持ち役人に様々な書物を用意させる本の虫。鳥かごの中には常に何冊かの本が積まれ、既に様々な国の言葉を習得済み。それ故歌う歌も多種多様である。かつて地上で暮らしていた頃の体験から火を恐れる傾向にある。

( / >47の匿名です!pfが完成致しましたので提出させて頂きました。お手数をおかけしますがpfの確認宜しくお願い致します。不備がありましたら何なりとお申し付け下さい…! )

• No.59 by 鷲宮 武丸  2018-01-08 01:16:07 

>51 イェンリー背後様

(/読み返してみたら、説明不足になってはいないかと思えたので補足を失礼いたします。このロルは一応、初対面の場面を想定して回せて頂きました。しかし、息子様は歌姫歴が長く、また男性とあれば、名が知れている可能性もあるだろうと思い、勝手ながら、名前を言わせてみた次第です。…もしかすると、初対面ではなく「近寄ってみたら知り合いだと分かった」という形でも受け取れるロルになっていないかと心配になったのですが、この補足も蛇足であれば、重ねて失礼いたしました)

• No.60 by イベリス・アルバーン  2018-01-08 01:19:01 

>57 オズウェル・カートライト

オズ、やっぱりオズ!このところ、ちょっと退屈していたんだよ。仕事、忙しかったんだろう?

(呼びかけた相手が慌てた様子で駆け寄ってくれたことに、無意識ながら、嬉しさと期待の入り混じったとても満足そうな笑みを見せ。先に一度伸ばした片腕を下ろしては、そのまま鉄格子を軽く握り。・・・実のところ、最近は自分の鳥かごに立ち寄ってくれる者も掴まらなくて"かなり"退屈していたのだが、相手に悟られるかも分からない癖のような強がりで、口では"ちょっと"と言い、にっこりと笑って。その後、少し相手を気遣うような表情になったかと思えば、僅かに首を傾げて、問いかけ)

(/レスの仕方について、貴重なご意見を感謝します! 冒頭に書いた内容にも配慮しまして…他の方の意見も伺いたいと思いますが、現状では、置きレスでもお返しさせて頂きますね。主の詰めの甘さにより、参加者様の困惑を招いてしまったら面目ないのですが…より多くの方に楽しんでもらえるトピ、ルール作りを目指して参りたいと思います)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック