此処は何処でワタシはダレ?(謎解き/探索/SF/ファンタジー)

此処は何処でワタシはダレ?(謎解き/探索/SF/ファンタジー)

TOPIC MASTER  2017-12-17 14:50:34 ID:11462df96
通報

Are you seeker?

----------------------
†Guide book†

[α]必読編 >>1-8
[β]詳細編 >>9-25
----------------------

※しばらくレス禁。

コメントを投稿する

• No.562 by 日比谷 景  2018-05-03 20:37:41 

>>560 GM

うおわぁっ!? ……な……なんだ、檻の中か。……吃驚した。

(入室した矢先、突然部屋に響いた唸り声に目を見開き左側へ顔を向ければ、そこに鎮座するドラゴンと威嚇の咆哮に対し全く予期していなかった分率直に驚き戸惑い、思わず怯えの混じった喚声を上げてしまい。檻の中にいるのだから安全だとすぐに冷静を取り戻すも、傍らの少女へ先程の醜態を見られてしまったことに強い羞恥を覚えて。「……、」頬に熱を感じながら、少女から目を逸らすように二頭のドラゴンの様子を観察してみて、)

• No.563 by GM  2018-05-03 22:10:10 

>>562 日比谷 景

「ひあ!」

(自分の上げた喚声か、それともその原因となったドラゴンの咆哮か。傍らの少女も入室早々に驚いたようで、幾らかぶりにまたズボンにしがみついてきて。その後は恐る恐るといった様子でドラゴンの挙動を伺っており。とにかく、自分も彼女から視線を逸らすように目の前のドラゴンを観察してみれば、吠えかかってきた1頭は機嫌が悪そうで、現在も「グルル…」と低い声で唸っていて……下手をすると炎を吹いてくることも有り得そうな気配で。もう1頭は大人しく、瞳だけこちらに向けながら、檻の角に寄ってじっとしており。前者のドラゴンは健康的に見えるが、後者は少し元気がないようであり)

• No.564 by 日比谷 景  2018-05-04 11:46:40 

>>563 GM

うわっ! と……ちょっと久しぶりだなそれ……。火でも吹いたら危ないから、あんたは部屋の外に出てなよ。

(自分同様驚いたらしい少女に突然ズボンへしがみつかれ少し体勢を崩しかけたが、どうにか踏ん張ってみせて。剣呑なドラゴンの様子を見て少女を部屋の外へと促せば、自分は開いたままの扉を盾にし、火球の直撃を喰らわぬよう、もしくはすぐに逃げ出せる状態でもう少しだけドラゴンを観察することにし。二頭のみが檻に閉じ込められている状況から、ここが事務員の言う交配室であると予想が付くが、機嫌の悪い方はともかく、元気のなさそうなドラゴンはひょっとして例の病気に感染しているのではないか。そんな推測の下そちらのドラゴンを注視すると同時に、機嫌の悪いドラゴンを宥めすかす方法はないかと竜使いである自身の記憶を探り)

• No.565 by GM  2018-05-04 23:40:40 

>>564 日比谷 景

「あぁっ、すみません…」

(体勢を崩しかけたものの、踏ん張って耐え、少女に声をかければ、視線が合った相手は僅かに赤面し。続いて部屋の外に出ているよう促すと、開け放たれたままの扉とこちらを一度、見比べた後、頷いてから廊下に出て、それでも安全そうな辺りからこちらをじっと見始め。自分の方は、もう少し観察してみようとドラゴンに注意を向け、それと同時に『元気のない方は例の病気に感染しているのではないか』という憶測が浮かぶも、すぐに、いや『白枯病(びゃっこびょう)』には感染していなさそうだと予測がついて。それに、あの病気はとても感染力が強いので、罹患している個体がいるのであれば、隔離しないと他のドラゴンも被害に遭いかねないはずであり。加えて、もう1頭の気が立っている様子のドラゴンを宥める方法を考えてみれば、即座に例の縦笛が思い付いて)

• No.566 by 山猫 俊朗  2018-05-05 09:12:15 

>>561 GM

もしかして俺の趣味、縦笛?
(不思議と手に馴染む笛に、記憶をなくす前はよく吹いていたのかと、情緒感たっぷりに縦笛を演奏する自分を想像し、似合わない姿に苦笑をして。試しに吹いてみようかとも考えるも、何となくそんな気分ではなく。「ノージ、もう一度これを持っててくれ。よし、建物を回ってみよう。適当に歩いてりゃ誰か一人ぐらい出会えるだろう」と、サポートロボットにアタッシュケースと笛を差し出して。きっとこの笛も、記憶を無くす前の自分がここに持ってきたのには意味があるはず。……それにしても、血清のことを思い出した途端、体に感じた違和感。どこがとは詳しくは言えないけども。とにかく……借り物のような、むずむずする妙な感覚に、ついでにちらりと自身の手に視線を落として。あれは何だったのかと、その手を握ったり開いたりしてみては)

• No.567 by 日比谷 景  2018-05-05 11:20:40 

>>565 GM

……! あの笛か……!

(ユニが安全圏へ移動したのを確認した後、ドラゴンを観察しつつ記憶を掘り返してみれば、即座に縦笛の効果を閃きハッと顔を上げて。てっきりドラゴンの卵を孵す用途しかないと思っていたが、どうやら他にも有用性があるらしい。早速部屋の外へ出たユニから預けていた縦笛を貰い受けると部屋の中へ戻り、手馴れた仕草で笛穴に指をかけ音色を奏でてみて、)

• No.568 by GM  2018-05-05 23:45:10 

>>566 山猫 俊朗

(手にした縦笛に思いを寄せてみれば、何となく『趣味ではなかった』ような気がして。取りあえず、点検を終えた持ち物をサポートロボットに返すと、彼は笑顔で「はい、分かりました」と受け取り、自身のベストのポケットに戻し。恐らく、あの笛も自分が所持していたことに意味があるはずと推察してみれば、何故か『絶対に失くしてはいけない』という気持ちが強くなり。……その後、先程、身体に感じた奇妙さを振り返り、自分の手に目を向けてみると、不意にその手の色に……"こんなに白かっただろうか?"……という違和感を覚えて)

• No.569 by GM  2018-05-05 23:45:11 

>>567 日比谷 景

(少女から縦笛を受け取れば、それをドラゴンに向けて演奏してみて。すると、不機嫌そうにしていた相手は一層荒々しくなり、唸ったかと思うともう一度吠えついてきたが、そんなことは慣れたものなので特に動揺もせず、孵卵を促した時とは異なる静かで落ち着いた旋律を奏で続ければ、段々と大人しくなり。最後に「……グルゥ」と小さく喉を鳴らすと、敵意は完全に消えて、もたげていた頭も下ろし、少々しゅんとした寂しそうな様子でこちらを見つめてくるばかりとなって)

• No.570 by 日比谷 景  2018-05-06 10:25:15 

>>569 GM

……よ、よしよし。天才竜使い景様にかかればこの程度……!

(記憶を失ってから初めての試みだったが、大人しくなったドラゴンの様子を見るに無事上手くいったようだと胸を撫で下ろして。思わず口角を上げ小さくガッツポーズを決めた後、縦笛を背中のボディバッグへと仕舞い、今度はドラゴンを囲う檻へ視線と関心を向け。さて、こうして彼らを操る手腕と道具を有している以上、後は檻から解放さえ出来れば故郷へ帰還する手段の確保とあいなる。やはり飛行機からパラシュートで飛び降りた以上、この空中要塞に帰還用の飛行機やドラゴンを別途用意出来ていたとは少し考えにくいように思えて。ならば必然的に現地調達しかないのではないかと推測したが、自分は他にこの空中要塞から故郷へ帰還する手段を持ってはいなかっただろうかと念の為一度思考を巡らせてみて)

• No.571 by GM  2018-05-06 15:10:20 

>>570 日比谷 景

(すっかり大人しくなったドラゴンの檻に関心を向ければ、その作りは中々に頑丈そうで。壊すのは難しそうだし、解放するには恐らく鍵が必要だろう。また、帰還の手段について思い返してみると、やはりドラゴンが適当ではないかと感じられ。しかし、来る前に"現地で乗用可能なドラゴンを発見できるはず"という保証は取れていただろうか。……現に目の前のドラゴンは、自分が乗るには少し小さく。それならば、他の方法はと記憶を探ってみるも、妙に屋上から見えた着地点のパラシュートのことが蘇るばかりで、それ以上のことはぼやけてしまい)

(/蛇足かもと思いつつ"適当"という単語には正反対の二つの意味がありますが、今回の"適当"は勿論、妥当や適切の類義で"不適当"の対義です。また、景君は常々リアクションが活き活きとしていて可愛いですねw 例によって詳細は明かせないにしても、今回の台詞は物語りの背景から考えても頬が緩みました。※蹴り推奨)

• No.572 by 日比谷 景  2018-05-08 20:48:44 

>>571 GM

……。

(帰還手段について思考を巡らせていると、屋上にて確認した使用済みのパラシュートの姿ばかりがやたらと頭にちらつき。よもや、あれを回収、再利用しこの空中要塞から下へ飛び降り帰還しようという腹積もりだったのだろうか? そんな推測が浮かべば、先刻屋上から垣間見た故郷の位置などから実現可能性を検討してみて)

(/補足とお褒めのお言葉を有難うございます!ただの調子付いた阿呆台詞のつもりでしたが、思いがけず核心を突いていたのでしょうか…気になりますね…。詳しい背景が明かされる時を楽しみにしております!※此方返信不要です)

• No.573 by GM  2018-05-08 21:30:10 

>>572 日比谷 景

(パラシュートを利用した脱出…! ふと思い付いた方法が実現可能なものであるかを考えてみる……すると、結論はすぐに出て。

普通に死にそうだ。

いや、もしかしたら助かるかもしれないが、あの高さから飛び降りれば、どこに着地するかも怪しく、作戦として信頼に欠けるということが思い当たり。また、今の自分の服装もどういうわけか、ラフで降下するには心許なく。それとも、実は降下用の装備もあるのだが、最初の落下地点に置いてきてしまったとか、そういうことなのだろうか。考えても謎は深まるばかりで)

• No.574 by 山猫 俊朗  2018-05-10 08:21:57 

>>568 GM

白い。白いよなぁ……。
(自分の手に感じる漠然とした違和感に、じっと掌に視線を置いたまま眉間に皺を寄せ。そういえば自分の姿さえ覚えていなかったことに気づき。鏡でもあれば今の自分の姿が分かるのだけれど、そう窓だ。窓に映った自身を確認することはできないだろうかと思い立ち。ついでに外の景色も確認しておきたく、左側に見えていた扉付近の窓に近づいて)

• No.575 by 日比谷 景  2018-05-10 19:57:06 

>>573 GM

……やっぱ、無理か……。

(思い付いた推論を検討してみるも、いや普通に無理だろ、という結論が即座に叩き出されては苦々しさを伴った呟きを床に落とし。どうやら四次元ポケットやドラゴンを操る縦笛、空飛ぶ要塞に並ぶ摩訶不思議なパラシュートという訳でもないようだ。まあ、未だ目的の血清すら見つかっていないにも関わらず、帰還手段について考えを深めるのは些か時期尚早だろうとこの辺りで探索に戻ることにして。乗用には小さすぎるドラゴンを横目に退室し扉を閉めれば、自分を待っていた少女に「ここには何もなさそうだ。……次。行こう」と些かぶっきらぼうに短く告げ。ひとまず、顔を上げ眼前の通路へ目を向ければ横道を挟んで右隣にある、『硝子窓が付いた大きなスライド式の扉』へと歩み寄り手をかけて)

• No.576 by GM  2018-05-11 13:26:03 

>>574 山猫 俊朗

(どことなく眺めた自分の手の雰囲気に違和感を持てば、自分の外見についても記憶がないことに気付き。そこで窓ガラスの利用を思い付けば、近くにあったはずのそれへと歩を進め。しかし、視線を移してみれば、窓の前にはいつの間にか銀髪の人物が立っており、外を眺めていて。その人物は、自分と同じように色白であり、こちらを向いてはいないが、少し尖った耳も確認でき。一瞬『奇抜な外見』…というような気もしてしまったが、五体満足に見えるし、他に不審な点は見受けられず)

∇Game map.
http://uppli.jp/?TvLx33k0

(/山猫さんのロールはおっとりしていて癒されますねw 何だか今回は、ことに手を眺めながら台詞を繰り返すという描写に和んでしまい、不意に出てしまった感想なので、このコメントは蹴り推奨です^^;)

• No.577 by GM  2018-05-11 13:26:19 

>>575 日比谷 景

「分かりましたわ」

(出入り口の付近に佇んでいた少女に声をかければ、相手は静かに頷いて。横道に通りかかると、そちらは両面が窓になっていて、手前に紫色の髪の人物が立っていることも分かり。取りあえず、通過して窓のついた大きめの扉に手をかければ、それはガラガラと音を立てて開き、独特な生き物の匂いが漂って。そこには3頭のドラゴンと飼育係を連想させられるツナギらしき服を来た青い髪の人物が立っており。左側の窓からはドラゴンの『幼体』も2頭確認できて)

∇Game map.
http://uppli.jp/?BIjwyt1U

• No.578 by GM  2018-05-11 13:40:12 

>>00 All

(/突然に申し訳ありません。参加者の皆様に重要なお知らせです。……このトピックは今日まで素晴らしい参加者様方に恵まれ、私自身、そのような皆様方とのやり取りがとても楽しかったこと、また主として皆様にお応えしたい気持ちがあったことから、なるべく高頻度にレスをお返ししてきました。しかし、この度、背後の現実に困難な出来事が生じてしまいました。

つきましては、これから暫くお返事のペースが大幅に落ちてしまうことが予見されます。現在、落ち着くまでの目処は全く掴めておらず……1週間のオーバーは避けたいと思っていますが、もしかすると、それも有り得てしまうかもしれない……といった状態です。

主として、皆様への気持ちは全く変わっていません。正直を申し上げますと、このような状況下でお付き合いを続けて下さる方がいらっしゃるものか、自信はないのですが、参加者様がいて下さる限り、私の方からトピックの更新をやめる気はないです。

ただ、報告はしておくべきと思い、今日はこのようなコメントを投稿させて頂きました。明日からは基本的に1週間に1回以上、間を空けても2週間には1回以上のお返事を最低ラインに考えています……。完全に私情で非常に恐縮なのですが、もしも宜しければ、どうかご了承をお願い致します。長い文章も失礼致しました。※蹴りはご自由に)

• No.579 by 日比谷 景  2018-05-12 07:28:26 

>577 GM

……。

(音を立てて扉を開き、室内へさっと視線を走らせれば、幼体を含めたドラゴンが数体と飼育員らしきジレイドが目に入り。これまでの経験から、基本的に此方から話しかけない限りジレイドの方から接触して来ることはないだろうと踏み、彼への聞き込みは後に回すことにして。まずは成熟したドラゴンの様子を観察すべく数歩奥へ進み、少し距離を取った位置から腕を組んでドラゴンに視線を投げ)

(/返信ペースの件、承知致しました。此方も失踪するつもりは毛頭なく、気長に主様をお待ちしておりますので、頻度につきましてはお気になさらず…!主様の一日も早い問題の解決を心よりお祈り申し上げております。/蹴り自由)

• No.580 by 山猫 俊朗  2018-05-12 12:53:23 

>>576 GM

おや、いつの間に?
こんにちはー。あ、ちょっといいかな。君はここで何をしてるんだ?
(ファンタジックな外見だが個性か、それともここではそれが当たり前なのだろうか。窓際にいつの間にかこちらに背を向けて立っていた銀髪の人物を認めると、独特な外見はともかくこの建物に自分とサポートロボット以外に人がいたという事実にほっとして。しかし右も左も分からない場所で初めて会う人物に、多少とも不安がないわけではなく。言葉が通じるようであればいいがと、和やかな口調で背後から語りかけ)

(/癒されるだなんて、ありがとうございます!のんびりだらだらした親父キャラを目指しておりますので、そう言われると嬉しいですね。
それと……返信ペースの件、了解致しました。私もリアル都合で多々遅くなることが有りますので、まったく問題ありません。
無理のないペースでのんびりと続けて頂ければと思います。気長にレスお待ちいたしておりますね^^ ※レス蹴り可です)

• No.581 by GM  2018-05-14 21:05:31 

>>579 日比谷 景

(押し黙ったまま室内に足を踏み入れれば、予想通り、そこにいるジレイドはこちらを気にかけていない様子で。相手を無視し、成熟したドラゴンたちに視線を向ければ、彼等は健康的で、窓が多く日当たりの良いその室内で、一様にのんびりと過ごしていているように見えて。左側の干し草が敷かれているスペースにいるドラゴンは、翼を畳んでそこに座し、ゆったりと休んでおり。すぐ手前の水場では、実際に水を飲んでいるドラゴンがいて。右端は餌置き場であることが伺えるが、そちらの奥にいるドラゴンは軽く翼を広げ、パタパタと仰いで機嫌良さそうにしており)

(/寛大で心強いお返事に心より感謝です…! もう泣こうか…。暫く低浮上になると思いますが、心は込めていきますので、今後もどうか宜しくお願いします。※蹴りはご自由に)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック