此処は何処でワタシはダレ?(謎解き/探索/SF/ファンタジー)

此処は何処でワタシはダレ?(謎解き/探索/SF/ファンタジー)

TOPIC MASTER  2017-12-17 14:50:34 ID:11462df96
通報




Are you seeker?




----------------------
†Guide book†

[α]必読編 >>1-8
[β]詳細編 >>9-25
----------------------

※しばらくレス禁。


コメントを投稿する

  • No.734 by GM  2018-07-22 23:10:10 

>>733 丸山 茜

(リュックから出てきた謎のボールを暫し眺めた後に、通路へ放り投げてみれば、それはピピッと起動音らしき音を発し、瞬時にガチャガチャと変形して、文字通りあっと言う間もないうちに金髪の少年の形をとって。
そして……「うわあ!」と緊迫感に欠けた短い悲鳴をあげ、恐らくは着地に失敗したらしく床にずっこけると「う、うーん…痛たた…」と呟きを漏らし。だが、すぐにこちらを振り向くと、はっとした表情を見せ「あ!ご主人様!」と言って立ち上がり、目の前まで歩いてきて碧眼の瞳を真っ直ぐに向け、爽やかな笑顔で)

「おはようございます! 何かご用ですか?」

  • No.735 by 丸山 茜  2018-07-23 17:27:51 

>734 GM

…………かっ、かわいい!!!!

(予想外のものが出てきてしまい思考はフリーズ、暫し呆然と動向を見守り──やがて口から思わず素直な感想が飛び出して。近寄ってきた少年型のロボットに視線を合わせながら目をキラキラと輝かせて顔をほころばせ。言動からどうやら間違いなくこの子は自分の所有物であるらしいとなれば遠慮などなく、ぺたぺたと無遠慮にほっぺたに手を伸ばし興奮した様子でまくし立てて)

お、おはようー!すごい、中の構造はどうなってるの?さっきの変形ってもう一回できる?ああ、ええっと、用事で呼び出したわけじゃないんだけど……そうだ、ボクがご主人様ってことは君はボクのこと知ってる?

  • No.736 by GM  2018-07-23 22:55:20 

>>735 丸山 茜

「へ?わわっ…! どうしたんですか?ご主人様…?」

(沸き上がった感情を隠すこともなく、寄ってきた少年に目線を合わせ、頬に触れてみれば、彼にとってこちらのそのような反応は予想外だったと見えて。しかし、一瞬驚いたような素振りがあった以外に抵抗らしいものはなく。挨拶を返し"すごい"と声をかければ、意外そうに瞬きをした後、照れたように視線を逸らして「すごい?そうでしょうか…?中の構造は僕もよく知らないんですけれど…」と繋ぎ、嬉しかったのか少しだけ微笑み。矢継ぎ早に質問を続けてみると、途中でしっかりとこちらを見返してきて、害意を感じられない人懐っこそうな笑顔となり)

「ぇっと…変型は何回でもできますよ!ご主人様のことは勿論、知っています。貴方は僕のマスターで丸山 茜様です!」


(/完全におまかわ…いや、どうでもいい感想をすみませんっ;; しかしでもこれは、言わざる得なかったですよ…w// ※蹴り推奨)

  • No.737 by 丸山 茜  2018-07-24 18:39:33 

>736 GM

丸山 茜……そっか、うんうん、ボクの名前かわいいじゃん。そーだ、君の名前は?

(自分の名前がわかるだけでも地に足がついたような安心感。悲観的になっていたわけではないけど、自分のことを知る存在がいるとなれば非常に心強い。少し落ち着いた様でほっぺたをぺたぺた触るのはやめて、にへらと緊張感のない笑みを浮かべて)


(/サポートロボットくんとの初対面は絶対カワイイーーッッ!!!と叫ばせると決めてました笑。実際対面してみたらもうかわいいのなんの…と、こちらもただの感想なので蹴って大丈夫です!)

  • No.738 by GM  2018-07-24 23:00:50 

>>737 丸山 茜

(自身の名前を復唱し、感想を述べていれば、少年は少し不思議そうにきょとんとした表情で小首を傾げていたが、こちらが笑みを向けて名前を聞くと、つられるように穏やかな笑顔となり、明るく軽い声音で)

「僕の名前はサンですよ。ご主人様がつけてくれた名前でしょう?」

  • No.739 by 丸山 茜  2018-07-25 23:04:28 

>738 GM

へ、ボクが?

(自分がつけた名前だと言われてきょとんと目を丸くして。そう聞いてもさっぱり思い出すことができず申し訳なさげに眉を下げて)

うーんごめんね思い出せないや、ボク記憶喪失みたいで……。ここが何処なのかとか、知ってたら教えてくれると嬉しいんだけど……。

  • No.740 by GM  2018-07-25 23:25:40 

>>739 丸山 茜

「はい♪……ええ!?」

(彼に名前を与えたのは自分であることを確認すれば、少年は機嫌も良さそうに肯定したが、続けて自分に記憶がないことを告げると、先程までの呑気そうな態度を一転させ、瞳を丸くして。その後、周囲をキョロキョロと見渡せば「ここは…どこですか!?」と自分の疑問と完全に一致している、実に頼りないことを口にし。それから、こちらに向き直ると「えぇっと、ごめんなさい!」と一言。さらに下記の台詞を一気に喋れば、こちらをまじまじと見つめ、心配そうに)

「僕の記録にあるのはセットアップされた時のことだけなんです。どこかでご主人様は僕に名前をつけて、物を預けて…! その後のことは……! 不甲斐ないのですが、今まで畳まれていたもので、分かりません…。とにかく、その間にご主人様は…怪我でもなさったのでしょうか…?」

  • No.741 by 丸山 茜  2018-07-27 06:19:51 

>740 GM

サンも知らないんだ、ここ何処なのかなぁ。それに、預けた物って……?

(てっきりこの場所についての答えが得られると思っていたばかりに目を丸くして。ロッカーが沢山あるから不特定多数の誰かが使う場所なのだろうけど現状では見当もつかない、後でロッカーの中も開けて確認するべきだろうか。ところで物を預けたと言ったが一体何を預けたのだろう、見たところ何かを持っているようには見えず首を傾げて聞いてみて。心配してくれている様子のサンを微笑ましく思いながら安心させようとぱっと笑顔をみせ、ふと怪我こそしていないが肌に違和感を感じたことを思い出し)

ううん、痛いところはないし大丈夫!あ、でも……何か肌がちょっと変かな?って、元々こんな感じだったかもしれないけど。

  • No.742 by 山猫 俊朗  2018-07-28 07:52:41 

>>705 GM

あちゃあ。水に落ち…………
うわ、なんだこりゃ。草が勝手に動いてるぞ。

(少年の手から脱走した果実に、咄嗟に手を伸ばすものの間に合わず、溝に転がり落ちるそれに残念そうな顔をし、しかし次の瞬間起こった出来事にぎょっとして。観賞用だとばかり思っていた水草が、まるでゴミ処理でもするかのように果実に群がるその光景を二度、目の当たりにし、何故か言いようのない気味の悪さを覚え。歩き去る青緑髪の人物を一瞥した後、少年へ視線を戻し「ノージ、見たか今の?なんだか分からないけど、ここの植物はやばそうだ」と語りかけ。そこでふと、浮かび上がる疑問。この水草と黄色い果実が実る植物は違う種類に見えるが、もしかして繋がっていたりするのだろうか…と両方の形状を観察してみて)

  • No.743 by GM  2018-07-28 12:10:20 

>>741 丸山 茜

「…………」

(依然、この場がどこであるか分からない現状を口にしてみると、少年は回答できなかったことに負い目を感じているのか、少し伏し目がちになり、しゅんとした様子となったが、質問を続けてみれば、また真っ直ぐな視線を返してきて「はい、使いますか?」と首を傾げ。言うも早く、身に付けているベストの裏側に片手を入れると、そこからほぼB5判サイズのアタッシュケースと、民族的な雰囲気の木製らしき縦笛を取り出し。ベストの裏にポケットがあったとしても、どちらも大きさから考えたら、明らかに登場の仕方がおかしかった気がするが、当の少年はその不可思議な現象を気にとめる素振りもなく。片手で取り出したそれらを両手に持ち帰れば、こちらにそっと差し出してきて。また、体調について述べれば、こちらが笑顔を見せたことも功を成したのか、幾分か表情が明るくなり)

「どこも痛くないなら、何よりです…! 預かったものは……これで全部ですよ」

  • No.744 by GM  2018-07-28 12:10:24 

>>742 山猫 俊朗

(青緑髪の人物がその場を離れた後、少年に語りかけてみれば、彼はポーズこそ果実を取り落とした時のままでフリーズしていたが、首だけ動かし、こちらを見遣って「……見ました」と口にし。その後、ワンテンポを置いてから、ハッとしたように硬直を解き、即座に申し訳なさそうな表情となれば「あ!その…ご主人様、落としてしまってごめんなさい…」と言って頭を下げてきて。一方、こちらは水草と果実の関係に疑問を持ち、両者をじっくり観察してみたが、繋がりは見出だせず。それぞれ別個に生育しているように見えるし、特に似ているところも見当たらない。ただ、注視してみたところ、水草の方とは何故か ーー目が合った、ような気がして。おまけにさっき、果実を落とされたあたりの水草は、妙にイキイキとしていることにも気付けて)

  • No.745 by 山猫 俊朗  2018-08-10 00:52:49 

>>744 GM

うーん……似たようなところは見当たらない…か。ん?

(両者に共通点は見当たらなかった。しかしよく見ると落とした果物の効果だろうか、一部の水草は元気になっているような気がし。もしやあの果物は植物の栄養剤になっているんだろうか、との考えが浮かび。更に奇妙なことに植物の方から逆に見られているような印象を受け、居心地が悪く。まるで植物自身に意思があるかのような……「うん?ああ、いやいや気にするな。怪しい果物だったし。それに、探せば他にもあるんじゃないかな。何なら一個ぐらい持っていくか?」傍の少年の声によって水草から目を逸らし、にかりと笑ってそのような返答を。もはや例の実を食べる気は無くなったが、持っていけば何かの役に立つかもしれないと、他にも果実がなっていないか探し始めて)

  • No.746 by GM  2018-08-10 22:40:10 

>>745 山猫 俊朗

(柔らかく言葉を返せば、おずおずとした様子でこちらを見上げていた少年は、まだ申し訳ないことをしたという気持ちを引きずっているのか、少し決まり悪そうであったが、こちらの提案に頼りなげな笑みを返し「そうですね……何かに使えるかもしれませんし」と答えて。視線を正面に戻せば、先程の果実は手の届く位置にまだ幾つか実っており)

  • No.747 by GM   2018-08-11 21:10:40 

>>741,>743 丸山 茜様

こちらの最終返信より2週間以上、無言が続いたので強制GAME OVERを執行させて頂きます。


■GAME OVER■■□□

◆Hint.
最後に辿り着いたのは、見た目通りロッカールームです。出入り口は一ヶ所のみとなっているので、お好きなタイミングで外に出てみてください。また、起動させたサポートロボットは今一つ、頼りなさそうですが、それでも相手が預かっていたという持ち物は一通り、チェックしておくことをオススメします。


◆Continue?
∇同じPCで再スタート.
 Pf:>>719
 GMとのやり取りは,
 >>743以前のレスから続けられます.
 おすすめ再スタート地点は
 そのまま>>743のレスです.
∇別のPCで再スタート.
 最初からになります.
∇ゲームを休む.

  • No.748 by TOPIC MASTER  2018-08-11 22:20:20 

_____________
―·―·―·―·―·―·―·―·―·―
★参加者様情報&最終返信まとめ★

☆日比谷 景様
 Pf:>>301
 Last:----
 Info:>>720
 !!:>>725,>>726

☆山猫 俊朗様
 Pf:>>468
 Last:>>705
 Info:>>724

☆不在 二週間以上の方は此方より
 >290 浜松 泉様
 >291 西園寺 弥生様
 >292 九重 凛様
 >378 アイリーン・クローウェル様
 >583 青木 星夜様
 >665 ドロシー・ベル様
 >747 丸山 茜様

―·―·―·―·―·―·―·―·―·―
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆トピックの解説 必読編 >>1-8
☆トピックの解説 詳細編 >>9-25
☆追加仕様、補足情報の目次 >>685


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全工程をクリアなさった方が現れた際に、別カテゴリーでサポートトピック(ネタバレOKの雑談室)も開放しました。ネタバレが嫌な人は閲覧厳禁ですが、
現役か過去かを問わず、参加者様は勿論、参加者様以外の方の来訪も歓迎しています。興味を持ってくださった方は、どうぞ遊びに来てください。

http://m.saychat.jp/bbs/thread/635385/1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また、当方は個人的にゲームの要素を持ったトピや探索系のトピを応援しています><* その辺りのぼやきも上記のトピの47-50で零させて貰いました。もしも同志がいたら……届くといいな´`


  • No.749 by TOPIC MASTER  2018-08-11 22:30:10 

>>748

一部表記に誤りがありました。山猫 俊朗様への最終返信は>>705ではなく>>746です。大変失礼しました(汗) 訂正し、お詫び申し上げます。

  • No.750 by 山猫 俊朗  2018-08-21 13:20:47 

>>746 GM

あったぞ、ほら。

(突然動き出したりしないだろうなと思いながらも、邪魔な蔦を掻き分け見つけた黄色い実を1つもぎ取ろうと手を伸ばし)

  • No.751 by GM  2018-08-21 13:30:10 

>>750 山猫 俊朗

「……暴れたりしませんよね?」

(果実を見つけると、どうやら少年も自分と似た発想をしたらしく、冗談が半分で残りは本気の心配と少しの不安といったような曖昧かつ固めの笑みを浮かべ。幸い、手を伸ばしてみれば、果実に不審な様子はなく、あっさりと一つをもぎ取ることができ)

  • No.752 by 山猫 俊朗  2018-09-04 18:57:03 

>>GM様

(/ なかなか来られずに本当にすみません。大変勝手なお願いではありますが、まだしばらく時間的に余裕がなく、ここで一度中断お願いしたく思います。期限ぎりぎりのご連絡になり、すみません。ここまで遊んでいただき本当に有難うございました! ※蹴り自由)


>>日比谷 景PL様

(/ こちらを見ていらっしゃるかは分かりませんが、共闘のお申し出をいただきまして有難うございました。息子様と一度お話しをしてみたかったものの、中断という形になってしまい心苦しく思います。すみません。機会がありましたら、またどこかでお話しすることがあるかもしれません。その時はよろしくお願いいたします!※蹴り推奨 )

  • No.753 by TOPIC MASTER  2018-09-04 21:40:51 

>>752 山猫俊朗 背後様

承知しました^^ゞ
ここまでのお付き合いと丁重なご連絡を心より有難うございました。こちらのトピックに興味を持って頂け、今日まで絡んで貰えて本当に楽しかったです!

その時、お相手できるかは分かりませんが、気が向いた折にはこちらでも、サポートトピックでも、どちらにでも自由に書き込みをくださいませ。背後様の現実世界でのご多幸とご活躍をお祈りしています。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック