ありふれた異世界でありふれない勇者譚【ちーと/ふぁんたじー】

ありふれた異世界でありふれない勇者譚【ちーと/ふぁんたじー】

神官  2017-12-04 18:16:25 
通報
【前回のあらすじという名の設定】

ああ、救世主様。とあれよあれよと異世界に召喚された私達。有無を言わさずに勇者に祭り上げられて異世界で戦うことを決めつけられた私達。顔も知らない相手もいる中絶賛戦争中の魔族と戦えと言われる。え、力も強くなっているから大丈夫だ?いや、そういうのいいから。帰れ……ない。なら暇潰しがてらのんびり異世界を救おうかな。

コメントを投稿する

• No.1 by 巫女  2017-12-04 18:30:31 

はじめまして、救世主様。私は巫女のフラウと申します。突然のお呼び立て申し訳ありません。私達人間はただいま滅亡の危機に瀕しております。そのため緊急的に勇者召喚の儀を行わせていただきました。皆さんには勇者として魔族を討ち滅ぼし世界を救ってもらいたいと思います。

あなたは巫女の話を聞き流していた。周りには異世界トリップに喜ぶ者、絶望する者。色々いる。色々いる。自分と同じように冷静に周りを見てる者、退屈そうにしてる者。いろんな世界から来たようだ。結構統一感がない。ふむ、少し話しかけてみようか。

• No.2 by ぬし  2017-12-04 18:42:44 

【ぬしPF】

名前、アリア・フォン・フリーデンライヒ
性別、女性
年齢、20代後半
召喚元、マッドサイエンティストと悪堕ちした正義/ヒーローや怪人がいて科学技術がやや発達してる現代世界(世界観または参加トピ名)
能力、意味不明なレベルの科学力 (あれば)
性格、超快楽主義者。仲間には優しく敵にも優しい(自分が圧倒的強者であるから)。楽しければどんだけ他が迷惑しようが構わない。しかし天才故にある種のさみしがり屋な面も持つ。
容姿、金髪ポニテで赤い目をしている。目付きはタレ目でなんというかエロい。顔つきは整っている。身長はやや平均より高い。体型はいわゆるわがままボディ。服装は基本ビキニタイプの水着に白衣というスタイル
備考、元の世界では天才ゆえに世界がつまらなく感じておりおもしろくするため悪事を働いていた超極悪犯罪者で悪のマッドサイエンティスト兼大首領。日朝のヒーローものが好きで自分を倒してくれるヒーローが出てくることを期待してる。……といっているが自分の科学力をマトモに使ったら世界は壊れると理解し共通悪となることで世界をまとめさせた。異世界に飛ばされるという予想外の出来事に退屈は吹き飛び召喚された異人達との交流を楽しもうとしている。

• No.3 by 閃  2017-12-04 19:10:54 

召喚元と言うのは他のトピックと言うことでよろしいでしょうか?そうでしたら過去に作ったスレのキャラで参加したいのですが……

• No.4 by ぬし  2017-12-04 20:16:38 

そういうリサイクル目的もスレ立てした理由だから大歓迎よ。PF期待してるわ

• No.5 by 名無しさん  2017-12-04 20:47:19 

トピ名を忘れてしまい、世界観と自分のキャラしか解らないのですが参加してもよろしいでしょうか…?

• No.6 by ぬし  2017-12-04 20:54:51 

過去ログ探そうとして失敗して悲しくなることってあるわよね。全然かまわないわ。オールスターものに新キャラが出ることだってあるじゃない。PF期待してるわ

• No.7 by 無名  2017-12-04 20:58:14 

(/過去トピからキャラが使用できると聞いて…参加希望です…です)

• No.8 by ぬし  2017-12-04 21:53:00 

はい、参加オーケーよ。素敵なPF楽しみに待っているわ

• No.9 by 閃  2017-12-04 22:55:46 

名前/ソフィア5284
性別/女
容姿/身長4.5m、重量85t。オレンジ色で光沢のある、建機めいた重厚な人型ボディを持つ。頭部は装甲に覆われた上下可動式のカメラのみと非常に簡素である。両足は恐竜めいた二段関節を持つ。
召喚元/"我が手にこの星を"http://m.saychat.jp/bbs/thread/627942/
性格/好奇心が強く、思い付いた事はとりあえずやってみたがる行動派。自他問わず健康(?)に気を遣っていて、潤滑油や燃料、部品の品質には拘っている。
種族/人型作業機械(戦闘転用)
所属/地球軍
武器/
・12.7mm機関銃
M2機関銃。ごく普通の重機関銃である。
・近接防御兵器
S-mine。空中に発射され、大量の鋼球を下方にばらまく武器。一度炸裂すれば回避は難しいため、炸裂前に射程外へ逃れるのが有効。
・火炎放射器
粘性の高い燃料に着火、噴出させることで森林等を焼き払う装備。元々武器ではないため燃料タンクが露出しており、防御面では不安が残る。
能力/未来の地球、その超科学で作られた体は、通常兵器以外のあらゆる魔法、超能力等の"異能"を無効化する。宇宙丸ごとを消し飛ばすような破壊をもってしても破壊不可能な一方で、普通に戦車やロケットランチャー等の通常兵器を食らうと壊れる(ファンタジー的には巨大モンスターの殴打などは危ないかもしれない)。しかしそれら兵器も、使用の段階で異能が絡んでいると通用しない。
詳細/人類が外宇宙へ旅立った後の地球に残された作業機械"アイアンフッド"達の一体。万が一の人類帰還に備え、地球環境の改善に勤しんでいた。異能バトルもの絶対殺すマンとなったアイアンフッドだが、人類同士の戦争でそういった能力が兵器として多用されていた事が発端となっており、ほぼ同時に生まれた無効化技術があらゆる物に備えられた為。作業機械が武装しただけなので兵器としては非合理的だが、人間をそのまま拡大したような滑らかな動きが特徴。

/>3です!一部設定を修正して参加希望です!/

• No.10 by アリア・フォン・フリーデンライヒ  2017-12-05 01:18:40 

>ソフィア
大きいわね。いやぁ合体ロボみたいでワクワクしてくるわね。……召喚が屋外で行われたことを祈りましょう。私的には参加オーケーよ。

>all
ふむ、異世界か。まるで夢みたいだわ。最近のジャパンのアニメでも流行りだし……。まあ地球から拒絶された……とも考えられるかしら。(召喚された場所にてざっくりと説明を聞いていれば異世界に胸をときめかすように両手を広げ喜ぶとポロっと寂しさ混じりに呟き/一応の絡み文よ)

• No.11 by ソフィア5284  2017-12-05 01:33:41 

(直後、スペースシャトルじみた、恐らくは乗り物とおぼしき全長50m近い物体が召喚地点に現れ、荒々しく胴体着陸して。)皆さーん、着きましたよ!……ノビてないで早く起きてください!何しろ久々の探索任……務……?(側面のハッチが噴気と共に開放されれば巨大な人型が姿を現し、戸惑うように辺りを見回して)どこ?ここ……。
/ありがとうございます!早速絡ませて頂きました!←
>10
>アリア

• No.12 by ヴィルヘルム・コスロフスキー  2017-12-05 02:57:30 

名前、ヴェルナー・フォン・グリュンバウム

性別、男性

年齢、10代前半

召喚元、/化学と魔術が発達し、妖怪や悪魔が存在する、現代の地球とあらゆるものが類似している冥界

能力、冷気を操作し、具現化する。

性格、根本は真面目だが変人。ちょっとした暗闇を1人で歩くことすらできないほど臆病なくせに、そこに敵がいるのなら刃を構えて突撃する戦闘狂、面倒ごとを嫌いながら僕に頼れ、とのたまうお人好し。ジョーク好き
軍人へは志願して成った身であり、臆病な性格を矯正するため、だとか、戦闘したいから、などといった事情を持つ。
表向きは平然としていながらも、といっても感情表現が過剰なため解りやすいが裏では孤独や責任感などと戦っている。
結局、軍人と言えども少年兵である。

容姿、灰色がかったさらさらの黒髪ショートボブに色白碧眼、身長は150cm後半くらい。
白色の耳を露出させ、尻尾は軍服の中に入れている。
黒で揃えられた軍帽、折襟軍服にブーツ、マント(太もも上)といった出で立ちで、階級章や勲章も付いている。
能力上ネックウォーマーと手袋を常につけており、素肌は冷たい。
左腰前にホルスターを着けている
ちなみに軍服の下には、同じ色のカーディガンを着用している。

備考、猫の幽霊。国籍はある世界のドイツに当たり、日本語、英語、ロシア語が堪能。
フルネームは『ルートヴィッヒ・ヴェルナー・ベルンハルト・フォン・グリュンバウム』という長ったらしいもの。
武装が多く、MP40(50cm)、Kar98k(90cm)、WaltherP38(15cm)、リボルバー二丁(20cm)、中折れ式対戦車ライフル(60cm)、半自動散弾銃(75cm)などの銃器(説明しにくいので、一番イメージに近いものを言っています、カッコは全長です)を始めとして、銃剣(35cm)、軍用スコップ(60cm)、ソウトゥースナイフ(65cm、ナックルダスター付き)などの近接武器を魔術によってマント内に収納している
マント外に身につけているのはWaltherのみ。
銃弾は能力の氷で、魔法具である銃を介してのみ発射することができる。
趣味は歌やガンプレイ、特技は早撃ち。目が良く夜目が効く
元の世界では服装から滲み出るように軍人であり、種族上、まるで廃棄物にでもなりそうなほど働かされていた。外国軍の調査に駆り出され、山中で孤立した後召喚される
上官が怖いため早く戻らねばと焦っているが、性格ゆえに協力しようと思っている。

/No.5です!

• No.13 by 無名  2017-12-05 13:23:38 

名前:多由夜 桜月(たゆや ろうげつ)
性別:女性
享年:23歳
種族:キョンシー
召喚元《華国物語》

能力:キョンシーとしての能力。力が常人以上をほこり体が鋼の如く堅く並大抵の攻撃は跳ね返すほど。また体内の骨を好きなところから突出させたりもできるが《雷に弱い》

武器:《裏》最上業物=黒色朱桜=
常に腰に差している太刀で黒色の刀身に血のように紅い朱色の桜の花弁が描かれていて乱れ刄紋。刄が少しギザギザになっていて肉を抉れるように相手を斬る。

性格:感情の起伏が乏しく口数が少ない。人斬りとして感情は不必要と思い感情を【とある方法にて捨てた】。だが、生きる屍とし甦り色々な人々を見ている内に感情がほんの少しだけだが芽生えつつある。一人称は「我」、二人称は「④術師に対しては【名前+殿】、その他に対しては【名前、お前】」愛名は【桜】

容姿:首と腹に縫い痕があり肌はやはり死人なので真っ白。身長は160㎝で胸はサラシで巻いていてよく分からないが谷間が見えているのでスタイルは良いかと…右目がない隻眼で右目は伸ばした前髪で隠しており、髪型は腰までの長さの黒髪を紙で結っており現代で言う【ポニーテール】。服装は胸にサラシを巻き腰までの長さの白羽織を羽織っていて常に開いた状態で、下半身部には袴を着込んでいる。

備考:かの昔、日国にその名を畏怖の念で轟かせた【人斬り女侍】で、その所業は凄まじく酷い時は対象者を肉片に帰す事もあったらしい。人を切り始めたのは5歳の頃で初めは村の悪党を斬った…だが人斬りに感情は不必要と思い、彼女は罪の無い者を斬った、それでも感情は消えず次は恋人を縦に切り裂いた、だがそれでも感情は消えず次は友を横に切り裂いた、そして彼女は感情を消すことができた…両親を細切れにしたことにより…そして感情は消え、涙も枯れ果てた彼女は【人斬り女侍】とし人を斬り続けた。彼女の最後は一筋の涙を流しながら笑っていたとされている…
好きなものは無く、嫌いなものも無い。なんでも好き嫌いなく食べる良い娘。大食い

(/少し訂正したプロフとなります。不備がありましたらなんなりと…)

• No.14 by No.5の参加希望  2017-12-05 17:04:20 

名前:ヴェルナー・フォン・グリュンバウム

性別:男性

年齢:10代前半

種族:化け猫(幽霊)

召喚元:/化学と魔術が発達し、妖怪や悪魔が存在する、現代の地球とあらゆるものが類似している冥界

能力:冷気を操作し、具現化する。空間拡張魔術や回復魔法、身体器官強化魔術など。

武装:MP40(50cm)…サブマシンガン。
Kar98k(90cm)…スナイパーライフル。
WaltherP38(15cm)…自動拳銃。
リボルバー二丁(20cm)…回転式拳銃。
ウインチェスター (60cm)…上下中折れ単身、対戦車ライフル
M870(75cm)…半自動散弾銃。
銃剣(35cm)…持ち手12cm
仕込み杖(75cm)…持ち手20cm、内部に峰側にノコギリ刃を備えた仕込み杖。オプションで、スコップやレイダークラブ…の頭部を装着することができ、ナックルダスターは持ち手にはめ込む。
銃弾は能力の氷で、魔法具である銃を介してのみ発射することができる。
ちなみにWalther以外は魔術を利用してマント内に収納している

性格:根本は真面目だが変人。ちょっとした暗闇を1人で歩くことすらできないほど臆病なくせに、そこに敵がいるのなら刃を構えて突撃する戦闘狂、面倒ごとを嫌いながら僕に頼れ、とのたまうお人好し。ジョーク好きで、若干ツンデレ気味。
軍人へは志願して成った身であり、臆病な性格を矯正するため、だとか、戦闘したいから、などといった事情を持つ。
表向きは平然としていながらも、といっても感情表現が過剰なため解りやすいが裏では孤独や責任感などと戦っている。
結局、軍人と言えども少年兵である。

容姿:灰色がかったさらさらの黒髪ショートボブに色白碧眼、身長は150cm後半くらい。
白色の耳を露出させ、尻尾は軍服の中に入れている。
黒で揃えられた軍帽、折襟軍服にブーツ、マント(太もも上)といった出で立ちで、階級章や勲章も付いている。
能力上ネックウォーマーと手袋を常につけており、素肌は冷たい。
左腰前にWaltherを入れたホルスターを着けている
ちなみに軍服の下には、同じ色のカーディガンを着用している。

備考:国籍はある世界のドイツに当たり、日本語、英語、ロシア語が堪能。
フルネームは『ルートヴィッヒ・ヴェルナー・ベルンハルト・フォン・グリュンバウム』という長ったらしいもの。
趣味は歌やガンプレイ、特技は早撃ち。目が良く夜目が効く
元の世界では帝国軍第901SS強襲兵団〈インベーダー師団〉の上級中佐を務めていた。
上官が怖いため早く戻らねばと焦っているが、性格ゆえに協力しようと思っている。
恋愛経験は皆無である。

/いろいろ間違っていたので訂正しました…!

• No.15 by アリア・フォン・フリーデンライヒ  2017-12-05 19:19:37 

>多由夜
和風キョンシーは珍しいわね。それに感情がないらしいけどこの異世界は貴女にとってどう移るかしらね。参加オーケーよ。
>ヴェルナー
おいおい、ぼうやじゃないか。装備はいっちょまえにいかしているけど……大丈夫かしら?まあ参加オーケーよ。よろしくね、ぼうや。
>ソフィア
はっは。ずいぶんと大きいわね。こんなものまでこの世界の技術なのかしら。だとしたら技術の進歩過程は興味深いわね。それに……合体ロボットみたいでかっこいいわぁ。(唖然とする周りを置いてきぼりにして高らかに笑いながらそうのたまうと楽しそうにその機械を見上げて)

• No.16 by ソフィア5284  2017-12-05 19:31:32 

>15
>アリア
ん?あれ、もしかして!(相手に気付けば、頭部カメラからレーザを照射してその体をくまなく解析して)すごい!本物の人間だ!はじめまして人間さん、私はワーカータイプアイアンフッド、ユニットNo.5284です。呼びにくかったらソフィアで良いですよ!皆そう呼ぶんです。(よほど感激しているのか、表情を錯覚させそうなほどテンションを上げて相手に詰め寄り、自己紹介して。)あ……私のタイプでは合体機能が無いんです。ごめんなさい……。

• No.17 by 多由夜 桜月  2017-12-05 19:56:40 

>ALL

…あぅ

(召喚地点に落ちてくるようにしりもちをつきペタンと座り込み周りをキョロキョロすると『…え?……此所は…?』と少し驚いているのか目を少し見開いて)

• No.18 by ヴェルナー・フォン・グリュンバウム  2017-12-05 20:20:57 

all>

…Wa、Was。Ich weiß nicht, was ich machen soll…!

(まるでorzのごとく、地面に手をついて『どうすれば良いのだ』と、目標が開示されているにもかかわらず悲しそうに呟いて)

• No.19 by 木目 真事  2017-12-05 20:27:48 

名前:木目 真事(もくめ まこと)
性別:女性
年齢:17
召喚元:二つの物語(灯籠学院/魄翼戦争)/和風SF
能力:霊力に基づく陰陽道の流れを組む忍術と治療術(戦闘中は腕がぶっ飛ぶなどの致命傷以外では使用しないし未熟だと分かっているため負傷した兵士以外を癒すつもりは無い)
性格:人と話すことが好き。嘘をつくことを好まないがしなければならないときはする(ついている場合はロルで嘘をつきと明示する)。熱い一面もある。筋金が可笑しいというある種のマジキチだが弱者に強制するつもりは無く、強者に慈悲はない。シリアスな時は誰に対しても丁寧語、いつもは年上に対して敬語
武器:緋魂石でできた弓剣
弧の部分が剣として扱えるモノ
矢は霊力であったり緋魂石製だったりする
容姿:黒いショートウルフヘアに深緑のバンダナを被り、黒い瞳、手甲、鍛えた身体、身長162cm。戦闘時には上衣が深緑の甚平、下は白の短袴で白脚絆、黒スパイク足袋、白い手甲
札(爆弾になったり分身したり連絡に使える)

服の下
心臓部に一つ左わきと臍にかけて三つ、両肩にそれぞれ三つつ、腎臓あたりに二つ、右胸から臍にかけて三つ。腹に二つ、右脇腹から腰骨までに四つの陰陽鉱石が体にピンポン玉サイズの鉱石が見えるようしかし取れないように埋め込まれている
胴体から下にも脹ら脛の横、太ももそれぞれ四個づつ陰陽鉱石が埋め込まれ物心つく頃から鍛えて戦ってきた証として無数の拳ダコをはじめとするタコ、肉体のあちこちに刻まれた銃創、火傷、爪痕がある
備考:灯籠学院生徒。霊力を生かした術式と弓剣によるサポートと連携が得意。一般家庭出身だが、物心がついたばかりの幼い頃、自分の意志で禍払いになるべく師匠の指導を秘密裏に受ける。武器において特別得意なものはないが人員の消耗が激しい災禍祓いを目指すため兵士として基本なんでもするようにしている。異世界に飛ばされて来た。元の世界へ戻るために尽力する。言葉を尽くす人間。

読み飛ばして問題ない設定
なんでもするため、特化型に弱い。
例えば格闘のプロと体術のみを使用して戦えば負ける。魔法や術だけの戦いには実力負けする。何でもやって初めて互角。

• No.20 by アリア・フォン・フリーデンライヒ  2017-12-06 00:59:32 

>ソフィア
あはは、かまわないわ。それに身体に反してなかなか可愛らしいじゃない。あら、人間が珍しいのかしら?まあ厳密には私は人間じゃないかもしれないけど(相手に詰め寄られればその巨躯にも怯むことはなく相手を見上げれば相手の身体を触りその材質に興味を示して)
>多由夜
やあ、いらっしゃい。どうやら私達はこの世界に呼び出されてしまったらしいわ。まぁ仲良くしてほしいわ、隣人さん(キョトンとした相手にクスッと笑いながら声をかければ雑に現状を説明して首もとに目をやり)
>ヴェルナー
おいおい、どうしとんだぼうや?ずいぶんと落ち込んでいるみたいね。(うなだれる相手を気にかければ楽しまなければ損よと見も蓋もない事を言って)
>木目
学生かしら?ただの普通の子って訳はどうやらなさそうよね。貴女はこの刹那の異世界で何を感じるのかしら。参加オーケーよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック