ありふれた異世界でありふれない勇者譚【ちーと/ふぁんたじー】

ありふれた異世界でありふれない勇者譚【ちーと/ふぁんたじー】

神官  2017-12-04 18:16:25 
通報
【前回のあらすじという名の設定】

ああ、救世主様。とあれよあれよと異世界に召喚された私達。有無を言わさずに勇者に祭り上げられて異世界で戦うことを決めつけられた私達。顔も知らない相手もいる中絶賛戦争中の魔族と戦えと言われる。え、力も強くなっているから大丈夫だ?いや、そういうのいいから。帰れ……ない。なら暇潰しがてらのんびり異世界を救おうかな。

コメントを投稿する

  • No.57 by ヴェルナー・フォン・グリュンバウム  2017-12-10 15:30:15 


木目様>

……それはまぁ、大きな覚悟がいるのだな。
そうだそうだ、この世界の料理はどんなものなのだろうな?。食えないものは出てこないだろうが、生憎ソラニコフ…ああっ、ジャガイモには飽きていてね

(相手の説明に、いくらか恐怖心を覚えながらも同じく店に入り、思い出したように言って、祖国の軍隊で、ジャガイモがあまりにも多く配給で出されたことから仲間内で呼ばれた蔑称である『ソラニコフ』を、相手には伝わりにくいかなとすぐさま言い直して)

アリア様>

Okay!Soldaten、Hurraaaaaaaaa!……おい、何を持っているんだ?

(顔を嬉しそうに歪め、拳銃を収めてウィンチェスター…すなわち対戦車ライフルをもって喚声を上げる。装填しては遠くの敵に狙いを定め、ほお付したまま相手に尋ねて)

  • No.58 by ソフィア5284  2017-12-10 19:33:15 

(因みにこのソフィア、異世界にいると言うことには全く気が付いていないのであった。)
>All

化物さんなんですか?私が知ってるのとか、アーカイブに残ってる"化物"はもっとこう、こんな感じの……("こんな感じ"と空中にホロ投影されたのは、伝承や物語の存在めいた異形の怪物たちの画像。彼女自身が相対した……彼女はそれと知らない……異世界の軍勢、"魔族"の姿であり)人間さん同士の戦争もあるんですか?
>ヴェルナー
>47

よろしくお願いいたします、木目さん。私はフロンテック社社Aクラス開拓社員、型式はワーカータイプアイアンフッド、ユニットNo.は5284です。ソフィアって呼んでくださっていいですよ。……それにしても、何だか難しいお話ですねえ。でも、人間さんにもそんな力があるなんてびっくりです。改造で戦闘適性を持たせるのは、私たちでもやってますよ!それにしても興味深い……参考資料としてアーカイブに保存しとこう。(悩むように上半身を傾けつつも、何とか話に付いていこうと自らの知る類似の情報を空中にホロ投影し。映し出されたのは、彼女が対峙するオカルト存在"魔族"の詳細情報と、彼女以上に武装と装甲を増した人型機械の画像。)分かりません。実際に耐久試験をやってみない事には……。私たちの装甲は……んー、個体差はありますけど、単純に言えば私の持ってる銃位ならそれなりに耐えられますね!戦車砲クラスになると危ないかな……。(機械らしく、できるだけ推論を避けつつ耐久性を説明しつつ、自らの愛銃たる12.7mm機関銃を見せ付け)え?何って……今地球はそこら中で謎の敵が湧いていますから、そっちにも現れるのかな、って思って。
>真事
>48

んー、始めてお会いしたから、何も分かってないからかもしれませんけど……誰かの良いところに憧れて、その為になることをしたいというのは、一概に悪いことだと思えないんです。人間さんのモラルや社会常識の情報が、私たちには不足してるかもしれないので、おかしな事言ってるかも知れませんけど……(やはり悪人と信じきれぬ様子で上半身を傾げ悩むように唸り、乗ってきた船へと向かって。)そろそろ皆を起こさないと。スケジュールが詰まっちゃう。それに、人間さんが居たってことも教えてあげないと♪
>アリア
>55

  • No.59 by ヴェルナー・フォン・グリュンバウム  2017-12-10 22:02:03 


ソフィア様>

おお…凄いなぁ!。こいつは大興奮だ。……戦争?、今でもたくさんやってるよ。ペトログラード侵攻だろ、ブランデンブルク浄化作戦、…そうだな、宮城県奪還作戦とか。色々あるぞ?

(ホロ投影された空中を食い入るように見ては歓声を上げるが、戦争という言葉に反応して、まさによりどりみどりだと言わんばかりに、自分が参加したものとそうでない戦争の名前を告げて)

  • No.60 by 匿名さん  2017-12-11 13:48:44 

「薢a뇣膌,뷣膍ォ膮趉9膈m」
「友達いないから極論に走るんですよ」

【名前】津中ユリコ(つなかゆりこ)
【性別】女
【年齢】1ヨ颪ァ(十代で学生の範疇)
【召喚元】人々を脅かす鬼神や妖怪を退治する災禍祓いと禍祓いを養成する育成機関のある日本の出雲
【性格】蜈?ー怜?髱呵セ幄セ」豈定?遨上d縺区ク?・壹↑縺ゥ縺ェ縺ゥ縲ゅh縺上←縺薙°縺ィ郢九′繧九?縺九ヰ繧ー縺ソ縺溘>縺ェ縺薙→繧定ィ?縺
(元気冷静辛辣毒舌穏やか清楚などなど。よくどこかと繋がるのかバグみたいなことを言う)
【容姿】
茶色のショートヘアで左の横髪が肩までの長さ。制服と赤い手袋。私服は茜色の肘あたりまで袖を捲ったブルゾン風シャツ。セピア色のロングスカートor青色のゴワゴワしたジーンズに茶色のバックル。焦茶のスニーカー。
【使用武器】
緋魄製ショットガン。弾切れしたら銃底で直接殴る。ショットガンの種類はよく変わる
【副武装】
十手…緋魂石製
【備考】
卜雧뢄髷賤뢭ο랝㌧迣莯зья出身(発音不明。調べたらこの結果になる)の灯籠学院の生徒。ごくふつうに生まれ育ち霊力だって並みの人間だが災禍祓いになりたくて灯籠学院へ来た。受信系の霊力で清濁合わせて受信し発信している。能力は「バグ」言葉や動きや体の構造などなどがバグる。壁をすり抜けたり言語が可笑しかったりモブ妖怪に攻撃が多段ヒットしたりムービー的な何かで空気読めなかったり。戦闘でチートなことは特にないが動きやすくなったり体の間接がおかしくなったりするかといって強いわけではない。代償は世間の目と、よく意志疎通ができないこと。まず視界が写真のネガやサーモグラフィーみたいな光景が映るので色当てクイズで役に立たない。耳と嗅覚は正常だよな?
感応系の能力を持つ人はユリコを見ても過去とかは分からない
たまたまブロックに隙間が生じた時に壁にぶつかってそのままここへ来た

  • No.61 by アリア・フォン・フリーデンライヒ  2017-12-11 21:55:44 

>ヴェルナー
何って火薬よ火薬。爆弾よ。派手な方がいいじゃない?(相手の言葉に答えるとこちらも楽しそうに笑えば大きく振りかぶり女性の細腕では信じられない距離を爆弾は飛んでいき遠くで大きな爆発をおこして)
>ソフィア
はは。普通は手段を咎められるわよ。ふふ、そっちも気になっていたのよ。私も向かってもいいかしら(相手の発言にクスッと笑うとどこか気分は良さそうで相手が船の話しをすれば目を輝かせ同行を申し出て)
>津中
なんという発想力……ちょっと感心したわ。うん、参加オーケーよ。

  • No.62 by 津中ユリコ  2017-12-11 22:27:43 

>all
せつこーヌーーーヌ!!(雷雲に覆われた空、紅い月の光、強風、いかにも吸血鬼が住んでますといった陰惨な雰囲気の西洋のお城の入り口で人名?とおぼしき言葉を叫び)

  • No.63 by ヴェルナー・フォン・グリュンバウム  2017-12-11 23:02:01 


アリア様>

…………Ach!くらってみろぉぉぉ!

(爆発に鼓舞されたのか、ウィンチェスターの引き金を引いて、肩に来る大きな衝撃すら楽しみつつも撃った弾丸は敵の最前列を突き崩して、目視で数十名の魔物を無残な姿に変えて)

津中様>

……うわぁぁ!Achtung!誰だ!

(着剣されたKar98kを構え、仲間とはぐれてしまい悪天候から、近くにあった城に侵入し警戒しながら進むと大きな声がした。その方向を向けば入り口からで、銃口を声の主のもとへ向けて、怯えながら相手に誰かと尋ねて)

  • No.64 by 津中ユリコ  2017-12-11 23:31:13 

>ヴェルナー
泣く子も黙るB72。つ、縺、なゅs、か縺溘、ゆb蜷り堺ケ励こl繧茨シ√げ繧コ?(こちらはショットガンを連射して跳弾して壁にすり抜けながら自己紹介。吸血鬼のしもべ、ノットかませ犬の第一関門である骸骨兵と骸骨の将軍という骸骨軍隊が現れ)

  • No.65 by ヴェルナー・フォン・グリュンバウム  2017-12-12 21:31:01 


津中様>

…Wa.Was?、Oh、Scheiße!

(な、なんだ?、ああもう!。と言わんばかりにそう叫んで、いきなり現れた相手に恐怖を感じながらも、少なくとも敵対はしていないだろう。考えた結果骸骨兵たちに銃口を向け、発砲し始めて)

  • No.66 by 津中ユリコ  2017-12-12 21:51:02 

>ヴェルナー
ありがとふ。みそべ、、、ユリコ
(骸骨兵士が砕け散って、骸骨弓兵が毒矢を放ち骸骨兵士が煮えたぎったお湯を二人へ投げたり石を投げたりなどポピュラーかつ刀とか槍よりも有効な手段で攻撃し始め、ユリコは倒された骸骨兵をパーツを砕いて投げていき)

  • No.67 by ソフィア5284  2017-12-13 08:09:52 

そういうものでしょうかねー。結果を残せれば、見直されることもあると思います。発展とは概してそういうものだと、アーカイブにありましたが……さて。皆さーん!早く出てきてくださいったら!もー、皆時間にルーズなんだから。(船の中からは、ソフィアと同じような人型機械が次々と現れ、機械のくせに乗り物酔いめいてふらつきながら船を降りていて)

>アリア

  • No.68 by ソフィア5284  2017-12-13 16:51:30 

何だか恐いですねぇ。私達にも戦いはありますが、戦争というより"駆除"ですから……命を張るっていう感覚が実感できません。(どこか相手が楽しげに見えてしまったのか、少しばかりの恐怖感を滲ませながら目……もとい頭部を逸らしつつ、自らの船へ向かい。)建築の準備をしなきゃ。

>59
>ヴェルナー

  • No.69 by ヴェルナー・フォン・グリュンバウム  2017-12-13 20:51:46 

津中様>

Achtung!!!.Granateeeeee!

(相手が何か言ったがもはや、一々つっこんでいてはよろしくない。と『気をつけろ、手榴弾を投げる!』と叫んで、横隊で突撃してくる骸骨たちへ3個ほど破片を撒き散らすタイプの手榴弾を投擲して)

ソフィア様>

駆除?ほう、それは親衛隊の仕事だな。……おや、何かするのかね?ならば、おそらく貴官がやる方が早いだろうが僕にできることがあったら手伝わせてくれ。

(駆除、と聞くと降伏勧告を無視した犯罪者やテロリストなどのことを思い浮かべ、祖国における警察、消防や憲兵を兼ねる準軍事組織である武装親衛隊の名前を出し、相手の言葉を聞き取って、好意というよりか好奇心を根底に、相手に提案してみせて)

  • No.70 by アリア・フォン・フリーデンライヒ  2017-12-14 19:47:08 

>津中
生憎私はせつ子ではないわ。あぁ直前まで金曜ロードショーでも見ていたのかしら?(クスッと笑いながら相手に話しかければあらなかなか雰囲気のいいお城と心を弾ませながらおそらく召喚されたであろう相手を観察して)
>ヴェルナー
やるじゃない。その体躯にその大きな得物……いいわね。うん。(相手の反動をものともしない射撃に頼もしく思えばゆっくりと魔物たちの方に無防備そうな姿で歩みを進めて行き)
>ソフィア
ワオ。なかなかいい光景ね。私は機巧兵団のクイーンにでもなった気分だわ。……いやからくり仕掛けだけど立派な人間かしらね。(相手と相手の仲間たちの姿に驚きと楽しさを込めて感嘆の声を漏らせば手を広げてその状態を堪能すればその言葉が若干の失言だったかしらと微笑みながらそう言い)

  • No.71 by ヴェルナー・フォン・グリュンバウム  2017-12-14 20:51:29 


アリア様>

そうだろうそうだろう!…ってHalt!何をしている!

(褒められて気分を良くしていると相手がゆっくりと敵に歩いていくのが見え、ウィンチェスターをしまっては追いかけて、相手を庇うように魔物たちの前に立ち塞がり、リボルバー二丁を引き抜いて魔物たちへと向けて)

  • No.72 by 津中ユリコ  2017-12-14 22:55:49 

>ヴェルナー
よし(何も全員倒すのは骨が折れるし面倒くさい。ショットガンの刃物が付いた銃床で骸骨兵を殴り倒し、ピンと何か金属の栓が外れる音が聞こえ手榴弾が放たれれば地面を蹴り前転してその場を離れ、爆発と共に骸骨兵の多くが破壊されていく様子を予測しながら、破片が一個こちらへ跳び頭にコツンと当たって頭から弾かれ、頭をさすり「退避退避ー」躊躇いなく一旦城からスライディングしながら出て行き)
>アリア
せつ子って縺帙▽蟄舌▲縺ヲ隱ー?
ロードショーって何?(現代日本よりいささか物騒な世界の住民のユリコ、元の世界の戦争と災害のせいでテレビをゆっくり見れる暇も無く…配給を受け取る日々からようやく小康状態の世界になった世界。フロア中から存在もしないのに何個もの電話のコール音を響かせながら話し)

  • No.73 by ソフィア5284  2017-12-15 17:00:13 

よろしいですか?ありがとうございます!今から開拓用の拠点を建築するので、何かありましたらお願いいたしますね。(乗ってきた船からは、彼女と似た人型機械が次々と現れて、貨物室とおぼしき後部ハッチを開いて機材と建材を休みなく運び出していて)
>ヴェルナー

女王様……ロマンチックですね!でも私達は人間ではないと思います。自我構造は人間さんのそれと変わらないらしいんですけど……私達には判断しかねますねえ。さて、皆さん!本物の人間さんですよ!ご挨拶ご挨拶!(人型機械達は驚いたようにアリアを凝視していたが、ソフィアの号令に合わせて一糸乱れぬ整列を組み)
>アリア

  • No.74 by ヴェルナー・フォン・グリュンバウム  2017-12-15 20:14:33 


津中様>

あっ、おい!……えっと、Feuerrrrrrrrrrr!

(飛び出していく相手を呼び止めようとするが、そもそもそれは間違った判断ではない。Kar98kをしまってはMP40を取り出し、至近距離で乱射してできるだけ片付け、マガジンが空になったのを確認すると片手でMP40を持ち、地面を一時的に凍結させ、相手を追いかけるように城から脱出して)

ソフィア様>

了解だ!、なら僕はしばらく周囲のクリアリングをしておこう。ついでに君たちの作業も見学させてもらうがね

(MP40を取り出し、精度は落ちるものの、制圧力では重機関銃に引けをとらないドラムマガジンを装填し、まわりの他の人型機械たちを興味深そうに見始めて)

  • No.75 by 津中ユリコ  2017-12-15 21:42:59 

>ヴェルナー
ここまでてててきたら流石に追ってこないみたい。篠崎シルバリオくん(城を飛び出し、城壁よすぐ近くで座り込んで、ヴェルナーの顔を見て。スイーと身動きせずにスライド移動を繰り返し)

  • No.76 by ヴェルナー・フォン・グリュンバウム  2017-12-16 12:14:40 


津中様>

…しのざ、え?。まぁともかくだ、さっきの蛮族はなんだ?そして君の正体は?君は自己紹介を既にしているだろうが、正直なところ君が話している言語は、ドイツ語でもロシア語でも、ましてや英語ですらない。君がただの人間ではないことは充分わかったのだが……

(骸骨たちを振り切って少し安心したのか、MP40のリロードを行い、壁に背をつけて話す。おそらく最初にぶつかった『言語の壁』とやらに非常に戸惑い、歯ぎしりをして)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック