神様は問題児にお手上げのようです。(▶▶▶3L/半指定※再建)

神様は問題児にお手上げのようです。(▶▶▶3L/半指定※再建)

天照大御神  2017-10-17 08:32:01 
通報

―――愛しい愛しいアタクシの子供たち。あなたたちにはこれから下界へ降りてもらいます。降りた先では一人にひとつ、母さんからとっておきの贈り物を用意してあるわ。その贈り物を“悪”から“善”に治すまで、決して天界へ戻ってきてはなりません。…一番に戻ってきた子には、そうねぇ……

『次の八百万の神々の長になってもらいましょう!』

>1 / 詳細、規約
>2 / 募集
>3 / プロフィール

コメントを投稿する

• No.61 by 神野 美琴  2017-10-22 02:33:16 

>>天照大御神

ほー…此処が有名な神社かぁ…
(仕事の休みに気紛れで観光がてらにやってきて。時間が時間の為、人はあまりいないのだが。お賽銭を入れれば手を合わせ「面白いことに巡りあえますように!」と大きな声で述べればクルリと踵を返せばスキップしながら神社を去ろうとし)

(/絡ませていただきました!宜しくお願いします!)

>>相模

いやね?私、お散歩してたんだけど…此処が何処か分かんなくなっちゃって…家に帰れなくなってさぁ
(へらへらと笑いながら辺りを見渡して肩を竦め、じっと相手を見つめれば人見知りとかしやすいのかな?なんて首を傾げるも口には出さず)

(/可愛らしいなんてとんでもない!こんな子ですが…是非ともこれから宜しくお願いします)

>>天鈿女命

うーん、料理は奥深いなぁ( 料理本ぺらぺら 
/ 歩く足は止めず )一体何処が悪いんだろう?( 己が作る料理の数々を思い出してはため息 )─あれ、誰だろ?( じー、 / 相手に気付いて )

(/初めまして、絡ませていただきました!宜しくお願いします‼)

>>九重

なるほど…あちら側の都合かぁ
( ふんふん、と頷きつつ、支えて貰ったことにはへらりと笑って「ありがとうございます。いやぁ、考えて飲んでたはずなんですけどねぇ」と。体勢を建て直せばゆっくりと離れ、辺りに目を凝らすものの人は全く見当たらず「今は、此処から帰る方法を探しましょうか」と今度は転けないようにきをつけながら歩き出し)

• No.62 by 宇迦之御魂  2017-10-22 09:52:00 

>ALL

きつね…うどん?
(店前のサンプルを食い入るように、じ、と見つめては頭に?を浮かべて)

油揚げが浮いてる…これは今まで見たことないわ…下界にはこんな食べ物ができたのね。
(1人呟きながら、大好きな油揚げがのった、それを見つめていると自然とお腹が空き。思わずヨダレが垂れそうになるが、ハッとして手で拭い)

(/はわわ、寝落ちして朝になってしまった…遅くなりましたが絡み文出させて頂きます!皆さまよろしくお願いします!)

• No.63 by 九重 綾  2017-10-22 11:18:41 

>>天照大御神

今まで見た女性で1番美しいですよ?
俺から見たら本当にお姉さん…嫌、お姉様。
 ( 一つ一つの行動に年上とは思えない行動で今まで己に言い寄る女性の中で断トツの容姿に珍しく裏表なく褒め言葉を恥じる事無く言い。『 俺の名前…ってあの天照大御神様なのですか!じゃ、俺を此処に連れてきたのはお姉さんだったんだ。何かしてくれるの?』名前を言われ瞳を大きく開き驚くが神の名を聞くと納得し此処に来た理由までは未まだ理解してないが呼んだ本人は確認出来安堵しながら首を傾げ問い掛け。 ) 

>>軻遇突智命

( / いいえ!また話したい余りにでしゃばってしまいました…申し訳御座いません。
あのあの…絡みたいので許可出たら絡みましょ!また目玉焼き作って欲しi!! ( ← )  ) 

>>宇迦之御魂

はぁ、イイコとか必要ありませんので…
お姉さん色気あるから断るの勿体無いけど…お引き取りを?
 ( 石の上で飯を平らげた直後に空からスタイル良い女性が降りてきた最初の一言に唖然とした表情をみせ。相手のいきなりな言葉には頭回らず断る方が成功だと思い丁重に断りをいれ石から降り『さーてと、もう少し此処を探索でもしてくるか。』っと何も無かった様に去ろうとし。 ) 

( / 絡みありがとうございます。素敵な神様がパートナーでスタイル良い女性はいいですね!後は、女性には優しいのですが…意外と気分屋素っ気ない所あり自分に都合悪い事あればその1面ありますのでご了承ください。宜しくお願いします! ) 

>>神野 美琴

怪我なく良かった。あんた…って言うのも失礼だから、名前教えて?俺は九重 綾…
 ( 女性には怪我して欲しくないと思って無傷に安堵し名前を言わずも失礼だと感じ自己紹介しつつ名前を聞いて。『取り敢えず鳥居の奥行けば神とか居るんでは?』目的地を決め歩き出し ) 

• No.64 by 稲荷  2017-10-23 09:30:30 

>天照大御神

…………母さんのために手作りした……ってのは嘘で、人間がお供え物で稲荷寿司ばっかりくれるから飽きちゃって。母さんに食べて欲しいなぁって思ったんだよ。食べてくれる?(きょと)

• No.65 by 宇迦之御魂  2017-10-24 14:15:59 

>>九重綾( >63 )

へっ!?色気!?そ、そんなもん無いわよ!
(さらりと言われた一言に反応して赤面し、その他の彼の言葉は頭に入らず。彼が踵を返すのに気づけば「あっ、ちょ、ちょっとどこ行くのよ!待ちなさいよ!」と慌てて呼び止め)

あのね、あたしは神様なのよ、"か み さ ま"!
(相手をビシッと指差しては、そう言い。言い終われば腰に手を当て、ふんっとドヤ顔をしてみせ)

(/こちらこそ!素敵なパートナーに巡り会えてワクワクしております!それでは一度背後はドロンします〜!)

• No.66 by 匿名さん  2017-10-26 16:04:59 

( / 支 援 上 げ ! )

• No.67 by 天照大御神  2017-10-26 18:26:39 

>>59 カグツチくん背後様
(/再提出ありがとうございます!不備等はありませんので受理します。お手すきの際に絡み文をお願いしますー!

>>66 匿名さん様
(/支援上げありがとうございます!!

>>ALL
(/連絡が遅れてしまいすみません。私事情により主は本日から二週間程レスを返す事が出来なくなる、というのをお伝えしに参りました。ご了承ください…!早くに用事が済めば即お返ししたいと思います。尚不在の間であっても参加希望、プロフの確認等の対応は可能ですのでお気軽にお声掛けいただければと思います!よろしくお願いします

• No.68 by 天照大御神  2017-10-26 18:27:41 

▶▶▶プロフィール一覧

母―天照大御神アマテラスオオミカミ/>>16

側近―月読命ツクヨミ/>>22

壱―不知火稲荷シラヌイナリ/>>41 × 中二病_押しに弱い_女子高生/女※keep中

弐―天細女命アマノウズメ/>>29 ×  相模千弦サガミチヅル/>>23

参―軻遇突智尊カグツチノミコト/>>59 × 神野美琴カミノミコト/>>19

肆―宇迦之御魂ウカノミタマ/>>34 × 九重綾ココノエリョウ/>>24

伍―神様/男 × 金好き_毒舌サディスト_幼女/女

(/現在の空き状況は此方となります。是非お気軽にお声掛けくださいませ!

• No.69 by 軻遇突智尊  2017-10-26 22:13:46 

>九重背後様

(/いえいえ、そんな謝らないでください。此方は寧ろ感謝しかありません!
出た、特製目玉焼き(笑)まさかリクエスト頂けるとは…!
こんな愚息の目玉焼きで良ければいくらでも作らせまs(( )

>主さま

(/確認&受理有難うございます!早速絡み文投下させて頂きます。改めましてよろしくお願いします!
また返信の件了解致しました。リアルの方が大切ですし、ご無理なさらないでくださいね。 〆)

>ALL

あり?居ねーじゃん…パパッと終わらせて帰りてーんだけどな(伊勢神宮へ続く参道。通常の人間には見えぬ己の姿を認識出来ると聞いて探しているが、それらしき人間は未だ見つからず。名物団子の屋台を見つけると、まわりの人間に見えていないのをいい事に団子を一本手に取り嘆き)

(/ 皆様、初めまして!軻遇突智尊の背後にございます、ぐーたら神ではありますが絡んで頂けたら嬉しいです!

• No.70 by 九重 綾  2017-10-26 22:46:22 

>>宇迦之御魂

( 色気に否定をする相手にズボンのポケットに手を突っ込み顔を見つめれば赤面した表情に不思議に思い。「待ってって言って待つ人いる?俺は止まってあげるけど。大体は君が神は想像付く人間の女の子とは何か違うし…」歩いては一度止まり振り向いて冷静な判断を言い。)

なら、神様?俺をどういい子にしてくれるの?
( 己は悪いと思っていなく眉を寄せ首を傾げ尋ね。)

>>天照大御神

(/ 天照大御神背後様、お忙しい中お疲れ様ございます。無理せずになさって下さい!絡める時楽しみにしてます。)

• No.71 by 九重 綾  2017-10-26 22:55:31 

>>軻遇突智命

何か見えた。団子屋?
(行き着いた場所から1時間以内で歩いては目線の先に屋台が薄らと見え目を凝らし暖簾の文字を見ると"団子屋"っと書いてあり一言。近くまで行くと団子を食べる人影に思わず声を掛け)すみません。貴方はこの辺の方ですか?

(/ 参加許可頂け良かったです。これからまた宜しくお願い致します…!!特製目玉焼きは美味しかっt←
是非ともまた作って下さいませ!!)

• No.72 by 神野 美琴  2017-10-26 23:27:09 

>>宇迦之御魂

…おや、きつねうどん食べたことないんですか?
(お腹が空いて、店で食べようとふらふら歩いていれば目を引く一人の女性。思わずそちらに近づくと笑顔で話しかけて)

(/絡ませていただきました!此方こそ宜しくお願いします!!)

>>九重

…ふむふむ、綾くん?さん?…九重くん?…あ、私は神野美琴って言います。
 ( 名前を聞けばなんて呼ぼうか考えつつ、自らの名前を名乗り。目的地にそれもそうだと納得すればひょこひょこと後をついていって ) 

>>軻遇突智尊

うーん、ここ何処だ?私の方向音痴は此処まで酷くないはずだけどな(伊勢神宮へといつの間にかやってきていたことはどうでもよかったのだが、帰ろうとしてかれこれ5時間帰れないまま。困ったとばかりに呟くと嘆いている男性を目撃。彼が探している人物が己であることにも気付かずにボーッと眺めていて)

(/ 初めまして!神野美琴の背後です。素敵な軻遇突智尊様と絡めるなんて光栄です!!こんな娘ですが、どうか仲良くしてくだされば幸いです!)

• No.73 by 軻遇突智尊  2017-10-28 17:19:28 

>71 九重

…いや、違うよ。それと人間でもない(声を掛けられ固まり周りを見るも、どうやら自分に話しかけたのだと理解し否定すれば団子を口へ。「えらはれひにんへんっへひみのほほ?(訳/選ばれし人間って君のこと)」未払いの団子を頬張りながらうまく喋れず、それでも構うことなく言葉を続け)

(/ 目玉焼き作らせますね(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします!
では、そろそろ背後は一旦引きますね。何かあればお呼びくださいませ!)

>72 神野

旨っ、名物団子ってだけあるわ…?(未払いの団子に食らいつけばその旨さに驚き感動して。もう一口食べようとした矢先、何やら視線を感じ口を開けた状態で固まり。「いやいやいや、あれだけ探して見つかんなかったし今更…」気のせいだろうと思いながら其方を見るも、此方を見ているのは間違いなさそうで。食べるのを諦め其方へと近付けば)あー…っと、もしかして見えてる?俺のこと。

(/初めまして!此方こそ素敵な娘様がパートナーなんて嬉しいです!そして生活面で鍛え甲斐が(笑)
これからよろしくお願いします!)

• No.74 by 宇迦之御魂  2017-10-28 18:13:53 

>九重綾(>70)

あら気づいてたのね。
(神であると宣言した自分に対して、驚きも何もない相手に少し拍子抜け。返された質問に対しては「どう、いい子に…って、そうね〜」と少し考え)

とりあえず、今日からあたし、あんたの家に住むから。
(具体的な方法はさて置き、サラリと同居を告げ)

>神野美琴(>72)

わっ!びっくりしたあ…
(サンプルを食い入るように見ていると、思いも寄らず声をかけられ飛び跳ね。振り向いては、なんだ人間か、とため息をついて)

あんたこれ食べたことあるの?
これって最近できたものかしら?

(/絡みありがとうございますー!)

>軻遇突智尊(>69)

ちょっとあんたそれ売り物よ。
(少し前から彼の存在には気づいており、自分より先に"贈り物"に出会うのではないかとこっそり監視していたところ、現場を捉え。空かさず出て行き、屋台の団子に手を伸ばした彼の手をパチンと叩き)

あんたね、一応神様なんだからそういうのやめなさいよ。
(団子を取り上げると、腰に手を当て、ため息混じりにそう述べ)

(/初めまして!宇迦之御魂という者です>34 絡ませて頂きました!生意気な子ですが、よろしくお願い致します)

• No.75 by 軻遇突智尊  2017-10-28 20:50:30 

>74 宇迦之御魂

イテ、良いだろうが。神だからこそだろ、貢物だよ貢物(叩かれた手を摩りながら顰め面で其方を見。取り上げられても懲りることなく、再び並べられた団子へと手を伸ばし偉そうな態度で。)

…つかよ、ノン。贈り物、だっけ?探さなくて良いのか?(ふと母からの贈り物を思い出し、一人で居る所を見るとまだ見つけられていないのだろうかと問い掛けて)

(/初めまして、早速の絡みありがとうございます!
ツンデレな娘様、素敵です!そしてどっから取ってんだ的なあだ名、申し訳ないです;1文字しか合ってなi((
嫌とかあれば、仰ってくださいませ!訂正させて頂きますので…!)

• No.76 by 九重 綾  2017-10-29 17:45:34 

>>神野 美琴

ん?美琴ちゃん…綾でもいい。好きに呼んだらいいよ
( 名前を呼ばれ振り向いてから名前の呼び方に悩む相手に誘導し前を向いて鳥居の下を潜り奥に向かうと「こんなでかい所初めてみたわ。_天照大御神?」社が目の前に広がり気になったのか周りを歩いてると苔の生えた長方形の大きめな石がありそこに刻まれた文字が気になり手で軽く擦り呟き。)

>>宇迦之御魂

はぁ!俺の家に住むとか勝手に決めんな…
( まさかの内容目を丸くし女には怒鳴る事はないが突発的な事に思わず声を上げ言って。相手の見た感じの印象から決めたら曲げないだろうっと思い大きな溜息を吐いて「勝手にすれば…アンタが居ても俺元からいい子だから変わらないけど。それでアンタの気が済むならいいし」心を落ち着かせた口振りで答え。 )

>>軻遇突智命

ちょ!口に物入れたまま喋んなよ。何言ってんのか分かんねぇ…
( 団子を頬張ったまま話せれても内容が分からず掌を前にやり話を止めようとし、眉を顰めてから己の頬に人差し指を当て「アンタ、その口の中のモン食べてから喋ってくれる?」っと太めの樹木に寄り掛かり大人しく待って。 )

( /目玉焼き楽しみにしてます!こちらも一旦引きますね。また何かあればお願いします!)

• No.77 by 軻遇突智尊  2017-10-29 18:46:54 

>76 九重

…ゴクリ。はあ、美味かった…んで、何だっけ?(口の中の団子を喉を鳴らし飲み干せば、それを待つ青年をジッと見。団子の旨さに自ら投げ掛けた話題を忘れたと、それが何だったかと問い掛けて)

• No.78 by 九重 綾  2017-10-29 19:00:54 

>>軻遇突智尊

やっと食べ終わったか…。ってか美味いとか感想要らないけど…後で食べるか。貴方がこの辺の方なのか?っと尋ねた所から…
( 団子を食べ終わると美味しいっと感想を聞き樹木から離れ側に寄ってから腕を組んで団子は食べたいと思い一言。話が絡み合うように何の用かを聞かれ再度尋ね。 )

• No.79 by 軻遇突智尊  2017-10-29 19:55:53 

>78 九重

あー…そうだったな。俺はこの辺の者じゃない、序でに言うと人間でもねーな(そんな話ししてたな、といかにも適当な物言いで。右手の小指で耳を穿り、指に付いた埃を息でフッと払いながらサラッと流す様に人ではない事を告げ)

• No.80 by 九重 綾  2017-10-29 21:27:32 

>>軻遇突智尊

この辺のじゃねぇの?ってか人間じゃないって…
死.んでんのか!?─··嫌、足はあるもんな。生きてるか…
( さらっと人ではないと発言されれば驚き目を疑いつつ相手の肩あたりを人差し指で触れながら言ってから足元を恐る恐る見るとある事にホッと安堵し。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック