神様は問題児にお手上げのようです。(▶▶▶3L/半指定※再建)

神様は問題児にお手上げのようです。(▶▶▶3L/半指定※再建)

天照大御神  2017-10-17 08:32:01 
通報

―――愛しい愛しいアタクシの子供たち。あなたたちにはこれから下界へ降りてもらいます。降りた先では一人にひとつ、母さんからとっておきの贈り物を用意してあるわ。その贈り物を“悪”から“善”に治すまで、決して天界へ戻ってきてはなりません。…一番に戻ってきた子には、そうねぇ……

『次の八百万の神々の長になってもらいましょう!』

>1 / 詳細、規約
>2 / 募集
>3 / プロフィール

コメントを投稿する

• No.1 by 天照大御神  2017-10-17 08:38:04 

▶▶▶詳細
気分屋な母の急な招集により伊勢神宮へと集められた神様たちは、そこでこれから“悪い子更生プログラム”なるものが開始される事と、命を達成した際の報酬内容を聞かされる。次期八百万の神々の長の座に燃える神様達。一刻も早くプログラムに取り掛かろうと皆早々に下界に降り立つのだが…

――降り立った先、母の言っていた“贈り物”とは、俗世に蔓延る“手の付けようのない問題児”であった。

~~~~~~~~~~~~~

・舞台は現代の日本
・神様の目的はあくまで問題児を真人間に更生させ、八百万の長になる事
・人間を貴様と呼んだり主と呼んだり神様によって呼称は様々
・神様は基本世話をする人間の家に住み込む(周りからは見えない)
・悪か善かを判断するのは天照大御神
判断を受けるには伊勢神宮まで足を運ばなければならなく、悪であれば『不合格』、善であれば『合格』の判子を人間と神様それぞれの額にぽんと押す。合格の判子が押されてから一週間、神様には【人間の元を離れ天界へ戻るか、人となり人間と共に生きてゆくか】を選択する猶予が与えられる。
※その他足りない点は追々

▶▶▶規約
―当サイトの規約、最低限のマナー厳守
―keepは三日まで
―3Lご自由に。組み合わせは人×神、人×人、神×神
―ロルの長さは百字以内でサクサク進行、豆も可だが自ツは無し
―一ヶ月音沙汰無しの場合はキャラリセ
―ドッペル有り
―裏行為厳禁

>レス禁

• No.2 by 天照大御神  2017-10-17 08:45:09 

▶▶▶募集
神様と人間の組み合わせ
こちらからは神様の性別、人間の性別と大まかな設定についてのみ指定させて頂きます
神様はお好きなもので構いません。スサノオ、ツクヨミも此処ではアマテラスの子としますのでそちらでも参加可能です。元が女の神でも男となる場合、所謂性転換も可能です。ご自由にどうぞ!

母―天照大御神アマテラスオオミカミ/女(主)

側近―神様/男

壱―神様/男 × 中二病_押しに弱い_女子高生/女

弐―神様/女 × 引きこもり_ゲームオタク_コミュ障/男

参―神様/男 × 家事全般壊滅的_ぐーたら_OL/女

肆―神様/女 × 喧嘩っ早い_女たらし_爽やかメンズ/男

伍―神様/男 × 金好き_毒舌サディスト_幼女/女

>レス禁

• No.3 by 天照大御神  2017-10-17 08:58:31 

▶▶▶プロフィール
――神様用――
名前/
フリガナ/
性別/
身長/
容姿/
性格/
能力/
備考/

「人間に一言(側近は母に)」
「フリースペース」

――人間用――
名前/
フリガナ/
性別/
年齢/
身長/
容姿/
性格/
事案/これまでにやらかした出来事を幾つか記載
備考/

「神様に一言(母は側近に)」
「フリースペース」

※神様は髪の色や目の色に指定はありませんが人間は日本人にあり得る色でお願いします
※過度な美化は神様とイケメンくんに限り

~~~~~~~~~~~~~

>レス解禁

• No.4 by 天照大御神  2017-10-17 09:04:17 

(/此方は以前に建てたトピック【 http://www.saychat.jp/bbs/thread/610486/ 】を再建したものになります。前回は途中で顔を出せなくなってしまい、大変申し訳ありませんでした。先日ふとこのトピの存在を思い出し、また皆様とわいわいきゃっきゃお話しさせていただきたい…!と思い恐縮ながら立て直し、という形を取らせていただきました。以前参加されていた方もご新規様も是非お気軽にご参加くださいませ。主のプロフは後程提出します!

• No.5 by 匿名  2017-10-17 09:59:01 

(/素敵な世界観に惹かれ、参加希望失礼致します。宜しければ弍の神様のkeepをお願いします…!)

• No.6 by 九重 綾  2017-10-17 10:07:18 

( / お久しぶりでございます。懐かしトピ…再度参加したいのですが…宜しいでしょうか? )

• No.7 by 参加希望   2017-10-17 10:14:01 

(/素敵な世界観ですね!凄く楽しそう…!是非喧嘩早い爽やかメンズくんで参加したいです!)

• No.8 by 参加希望(7の者です)   2017-10-17 10:45:17 

(/PFが出来たので投稿させて頂きます。こんな子になりましたが大丈夫でしょうか…?)

名前/橘 一樹
フリガナ/ タチバナ イツキ
性別/男
年齢/21歳
身長/ 178cm
容姿/ 自然な茶色の髪色でくせっ毛なようで毛先が外側に軽く跳ねている(何度直そうと奮闘するも直らないため最近はそれを活かすことにした)長さは襟足が首筋くらい。前髪は下ろしていて目にかかる程度。顔立ちは整っており甘めな王子様顔。細身ながら良い感じに筋肉もついた手足の長いモデル体型
性格/ 見た目通りの女慣れしたフェミニストだが売られた喧嘩は笑顔で買うし自分から吹っ掛ける好戦的な所も。いつも涼しげで慌てたり動揺することはなくどんなトラブルが起こっても動じない。繊細そうに見えて図太い。人懐こく誰にでもフレンドリーに懐く姿は犬そのもの。しかし強かな面も併せ持つ。
事案/売られた喧嘩は必ず買うし加減しないものだから絡んできた相手を必ず病院送りにしたり彼氏のいる女の子にも知らず知らず惚れられ修羅場になり結果また病院送りにしてきた(女性の扱いはプロ級なため恨まれない)
備考/一人称、俺。二人称、君。あだ名や名前で呼ぶ。一応家事は出来る。ルックスを生かしてホスト…ではなくカフェ兼バーで一応健全に働いている。

「俺を更生?なんか悪いことしたかなぁ……なーんて。出来るものならやってみたら?」

「君はなんか他の子と違うな…俺、本気になっていい…?」

• No.9 by 匿名さん  2017-10-17 11:14:28 

(/素敵な世界観に惹かれて参加希望です…!宜しければ肆の神様のkeepお願いできますでしょうか?)

• No.10 by ビギナーさん  2017-10-17 11:15:31 

>>主様

(/初めまして肆の神様のkeepをお願いします。また、実在する神様から名前をお借りしても大丈夫でしょうか?)

• No.11 by 名無しさん  2017-10-17 11:25:28 

(/初めまして、家事全般壊滅的ぐーたらOLちゃんをkeepさせてください!)

• No.12 by 匿名さん  2017-10-17 12:35:33 

(/神様参♂のkeepお願いします!

• No.13 by 天照大御神  2017-10-17 16:19:51 

>>5 匿名様
(/いらっしゃいませ~!神様弐のkeep了解しました。プロフ楽しみにお待ちしておりますね!

>>6 九重綾くん背後様
(/わああお久しぶりでございます!もちろんですっ、是非ご参加くださいませ!お手数ですが再度プロフの提出をお願いしてもよろしいでしょうか?前トピからコピペしたもので構いませんので、よろしくお願いします!

>>7,8 参加希望様
(/申し訳ございませんが、爽やかメンズくんの枠は募集終了となりましたので今回は見送りとさせていただきます。わざわざ素敵なプロフまで提出していただいたにも関わらず、主の対応が遅れてしまったが故に大変申し訳ございません…!他にも募集枠はございますので、よろしければ其方での参加をお願いします!

>>9 匿名さん様
(/お褒めの言葉感激です!神様肆のkeep了解しました。プロフ楽しみにお待ちしておりますね!

>>10 ビギナーさん様
(/神様肆は只今keep中ですので、申し訳ございませんが他の枠での参加希望をお願いします
またご質問についてですが、もちろん大丈夫ですよ!忠実に沿ったエピソードを設定や見た目に盛り込んでいただくのも主的には美味しいです!(笑)

>>11 名無しさん様
(/OLちゃんいらっしゃいませ~!keep了解しました、プロフ楽しみにお待ちしておりますね!

>>12 匿名さん様
(/神様参のkeep了解しました!お時間まだまだ御座いますのでゆっくり作成なさってくださいね!

• No.14 by ビギナーさん  2017-10-17 16:28:28 

(/ならば側近で、ツクヨミさんとして参加させていただけたらと!!
男の子はあまり作ったことがないので、ふわふわとしたプロフになるかもしれませんが…)

• No.15 by 匿名さん  2017-10-17 16:32:42 

(神様壱のキープお願いします!神様あまり詳しくないので狐の神様とかいいですか?神社に狐の石像があるのでアリかと思うんですが…!)

• No.16 by 天照大御神  2017-10-17 16:34:37 

名前/ 天照大御神
フリガナ/アマテラスオオミカミ
性別/女
身長/170cm
容姿/柑子色がかった柔らかな白髪。毛先からは揺れる度にはらはらと光の粒が落ち、零れる粒子は触れると仄かに暖かい。前髪は真ん中分け。頭部に太陽神の証とされる金で出来た髪飾りを被り、重力に逆らうようにふんわりと短めの後髪が宙に靡いている。長い睫毛に覆われた垂れ気味の瞳の色は琥珀色で、丸い眉、桜色のふっくらとした唇を持つ。太陽の刻印が刻まれた腕輪や勾玉で出来た首輪といった装飾品の他は至ってシンプルなものであり、白と柑子、橙の三色で形成された十二単の上に羽衣を身に纏う。基本的に浮かんでいる為裸足で、周りには直径一尺程の大きさの楕円型の鏡が三つ浮かんでいる。外見年齢は30代前半

性格/気分屋で非常に移り気な性格だが、何千年と経った今でも我が子を愛する心は変わらず健在。下界の流行に敏感、というよりも新しいものが好きで所持している三つの鏡をテレビ代わりに毎日下界のドラマやアニメを見ている。昔から人間の動向観察を趣味とし、これも鏡を通して眺めている。一見大人びて見える彼女だが内面は少女に近しく、天岩戸隠れの件からも分かるように一度拗ねると機嫌が治るまでに数日はかかってしまうという面倒な一面も。嬉しい時、悲しい時、楽しい時、全てが表情として、言葉として表れる感性豊かで素直な女性

能力/万物は母と共に
自身の子供達である八百万の神々の力を増幅、抑制、強制行使する事が出来る。使いようによっては天界をも破滅しかねない扱う人物を選ぶ非常に危険な能力。この力を使えばどのような気難しい神も自由に従える事ができるのだが、如何せんルーズな女性なので滅多に使用しない。『可愛い子には旅をさせよ、って言うじゃない?ふふふ、子供はいつの時代でも自由で健やかで、純真でなくちゃね~。教育虐待ダメセッタイ!』
備考/太陽神であり現在の八百万の神々の長を務める日本最高位の女神様。自由人に見えてするべきべき仕事はきちりと熟すが、稀に側近に押し付けてお昼寝している事も。結構な寂しがり屋でもあり、子供たちを下界に残してきたは良いものの構って欲しさに度々降りて来る
一人称「アタシ、アタクシ、母さん、母」二人称「あなた、~くん、ちゃん」

「あの子達は出会えるかしら、いつまでも共に生きてゆきたいと思える相手に。あの子達は結べるかしら、いつまでも切れる事の無い確かな絆を。あの子達はどうするかしら、…その絆と相手の幸せどちらを選ぶかと問われて。…ふふ、懐かしいわ。ねぇ?」
「あらあらあらぁ?そーんな顔で見ないでください、二人とも不合格の判子とってもよく似合ってますよ。――さあさ行った行った、文句を言う暇があったら更生しなさいされなさい!頑張ってね~!」

(/主のプロフになります、参考までに!

• No.17 by 天照大御神  2017-10-17 16:42:19 

>>14 ビギナー様
(/ありがとうございます!側近神様のkeep了解しました
完璧な男性でなくとも、見た目は幼い男の子だけど中身はおじいちゃんといったコ〇ンくん()的な設定でも構いませんので、ご自由に作成なさってくださって結構ですよ!プロフ楽しみにお待ちしておりますね!

>>15 匿名さん様
(/神様壱のkeep了解しました。おおっ、狐の神様とは盲点でした!斬新でとても良いと思います!プロフ楽しみにお待ちしておりますね!

• No.18 by 天照大御神  2017-10-17 16:48:21 

母―天照大御神アマテラスオオミカミ/>>16

側近―神様/男※keep中

壱―神様/男※keep中 × 中二病_押しに弱い_女子高生/女

弐―神様/女※keep中 × 引きこもり_ゲームオタク_コミュ障/男

参―神様/男※keep中 × 家事全般壊滅的_ぐーたら_OL/女※keep中

肆―神様/女※keep中 × 喧嘩っ早い_女たらし_爽やかメンズ/男※keep中

伍―神様/男 × 金好き_毒舌サディスト_幼女/女

(/現在のkeep状況です。まだまだ空きはございますのでお気軽にお声掛けください

• No.19 by 名無しさん  2017-10-17 16:52:39 

名前/ 神野 美琴
フリガナ/ カミノ ミコト
性別/ 女
年齢/ 22歳
身長/ 155cm
容姿/ 濡羽色の黒髪は胸元まで真っ直ぐに伸び、前髪は眉下で切り揃えている。顔立ちは平凡だが、笑うと八重歯が覗くのが特徴的。目の色も日本人らしく黒色で、目尻はややつり上がっておりぱっちりとした二重。体型は太ってもなく、細くもない正に中間で肌の色は普段、長袖が多いからかやや色白。服装は仕事時はスーツだが、私服はダサい。本当にダサい。ジャージ等を好んで着ている
性格/ 明るく、大人となった今でも元気一杯。考えるよりも行動派で、猪突猛進タイプ。しかし、考え事をさせれば中々頭の回転も早く、客観的に、冷静に物事を見ることが出来る子。基本、どんなことにも動じず、初めて神様を見たときも泥棒と勘違いしたが、呑気に茶を出したほど。なんというか、大雑把で楽観的。たまに仕草が親父臭い。
事案/ 料理に挑戦し、家でぼや騒ぎを起こしたことがあったり、洗濯機で洗い物をしたときに洗剤を入れすぎて家中を泡だらけにしたこともある。ちなみに、人様に料理を振る舞ったことがあるが見た目が良いだけに、壊滅的であることに相手が気付かず、それを食べて一週間腹を下していたとか。更には掃除をやらせると余計に散らかるので諦めている。一番ひどかったのは職場の書類整理を頼まれたとき、重要書類を紛失しまくったこと
備考/ 昔から一人っ子だったからか大切に育てられ過ぎた結果、何も出来ない子に成長した。料理だけは見た目は素晴らしいのだが、味は最悪。なので、いつもインスタント食品。体は丈夫なので栄養が乱れていようとも倒れない。
神様については驚くこともなく、新しい同居人が増えて喜んでいるとか。

「あは、神様とシェアハウスなんて面白そうだよね!」
「んー、見た目は最高なんだけど、味が最悪なクッキーいかがです?」

(11の者です!プロフ完成いたしましたが、こんな感じでどうでしょうか?不備があれば書き直しますね!)

• No.20 by 匿名さん  2017-10-17 16:59:43 

▶▶▶プロフィール
――神様用――
名前/不知火稲荷
フリガナ/シラヌイイナリ
性別/男
身長/165㎝くらい
容姿/金髪ロングヘア。神主みたいな服。黄色の勾玉ネックレス。
性格/飽きっぽい
能力/炎と光を司る。
備考/人間界の神社を管理している狐の神様。昼間は人間の姿で仕事をしているが、夜になると狐の姿になる。尻尾はふわっふわ。好物はイナリ寿司だが、最近人間からの供え物がイナリ寿司ばかりなので飽きてしまった。最近は肉詰めイナリが食べたいと呟いている。結局イナリ寿司じゃねーか。
一人称は俺。二人称はお前。

「やれやれ、また供え物にイナリ寿司…もう飽きた。」

(お願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック