神様は問題児にお手上げのようです。(▶▶▶3L/半指定※再建)

神様は問題児にお手上げのようです。(▶▶▶3L/半指定※再建)

天照大御神  2017-10-17 08:32:01 
通報

―――愛しい愛しいアタクシの子供たち。あなたたちにはこれから下界へ降りてもらいます。降りた先では一人にひとつ、母さんからとっておきの贈り物を用意してあるわ。その贈り物を“悪”から“善”に治すまで、決して天界へ戻ってきてはなりません。…一番に戻ってきた子には、そうねぇ……

『次の八百万の神々の長になってもらいましょう!』

>1 / 詳細、規約
>2 / 募集
>3 / プロフィール

コメントを投稿する

• No.41 by 匿名さん  2017-10-18 07:57:12 

▶▶▶プロフィール
――神様用――
名前/不知火稲荷
フリガナ/シラヌイイナリ
性別/男
身長/165㎝くらい
容姿/金髪ロングヘア。ぱっちりした二重の瞼に金色の目。八重歯。神主みたいな服。黄色の勾玉ネックレス。見た目10代後半。
性格/飽きっぽい。喧嘩っ早い。でも大事な物には一途で周りが見えなくなる程集中する。
能力/炎と光を司る。 (あらゆる物を燃やし、どんな暗闇でも明るく照らす能力。前者の方はあまり使わない)
備考/人間界の神社を管理している狐の神様。昼間は人間の姿で仕事をしているが、夜になると狐の姿になる。尻尾はふわっふわ。好物はイナリ寿司だが、最近人間からの供え物がイナリ寿司ばかりなので飽きてしまった。最近は肉詰めイナリが食べたいと呟いている。結局イナリ寿司じゃねーか。
一人称は俺。二人称はお前。

「やれやれ、また供え物にイナリ寿司…もう飽きた。」

(書き直しました!お願いします!)

• No.42 by 九重 綾  2017-10-18 08:00:34 

>>神野 美琴

__はぁ。神様?
今晩は…俺は神ではないですよ。ただの人間ですが、貴女は神様を探しているんですか?
( 石の上でおにぎりを食べていれば離れた場所から女性の声、最後の一口を平らげて小声で何言ってんだこいつっと思いつつも相手は女性でもあり重たい体を持ち上げひたひたと傍に寄っては見下ろす体制だが優しい丁寧な口調で問い掛け。 「 ここは、伊勢神宮見たいですし。探せば神の一人二人はいるんじゃないかな。」っとこの場所が何処か分かっている為場所を伝え、神は信じてないが女性を疑うのは己のポリシーに反する為口裏を揃え言って。 )

( /絡みありがとうございます!こちらは性格めっちゃ歪んでますので気にしないで下さい。宜しくお願いします。 )

• No.43 by 神野 美琴  2017-10-18 09:23:36 

あれ…人間?……今晩は。えぇ、此処に連れてきた人がいるのかなーと思って
( 背の高い相手を見上げると目を真ん丸にし、きょとんとした表情を浮かべる直ぐにへにゃりと笑って「 伊勢神宮?…わぁ、そんなとこ私はさっきまでいなかったのになぁ…おかしいなぁ、お酒には強かったはずなんだけど…ますます神隠しみたい……本当にいるなら会ってみたいなぁ 」にこにこと笑ったまま辺りを見渡してみるも地理に疎くもある己には良く分からず。物知りだねなんて微笑んでみるも、見知らぬ場所にいきなり放り出されているにも関わらず呑気に言葉を話していてぺこりと頭を下げては神様を探すために一歩を踏み出すのだが、やはり酔いは回ってるらしい。そのまま転びそうになり )

(/性格歪んでるなんて私得ですので大丈夫ですよ!
では背後はここらで一旦消えますが何かあればお呼びください!)

• No.44 by 天照大御神  2017-10-18 18:16:27 

>>ヨミくん(月読命)
あらあらまぁまぁ、ごきげんようヨミくん。一人でお月見かしら?
(ふわりふわりと光の粒子を辺りに舞わせながら、相手の背後からひょいっと顔を覗かせると鼻先をくすぐる酒の香りに途端に破顔し。それから夜空に浮かぶ月と、相手の瞳に浮かぶ月とを交互に見やり双方の美しさに思わず感嘆の吐息を零せば、上機嫌に微笑み浮かべて)母さんにも一杯ちょうだいな、たまにはのんびり酌み交わしましょう

(/絡ませていただきました。是非よろしくお願いしますー!

>>ALL
むう。―――毎日毎日お仕事ばっかりでタイクツだわ。アタクシ、女神なのに!いい加減ぱーっと宴の一つや二つ開きたいものねぇ。…後でヨミくんに相談してみましょう、そうしましょう!
(溜まっていた仕事を片し息抜きに、と伊勢神宮へ降りてくるなりむくれ面で文句をごち。宙に浮かんだまま足の先を合わせ腕を組む体勢になると神社の鳥居へ腰を預け階段を見下ろして。次ぐ独り言の後、名案とばかりにころっと表情を明らめて)

(/絡み文を投下させていただきます。レスに余裕のある方は是非お相手くださいませ!

>>41 匿名様
(/書き直し、プロフの再提出ありがとございます。おいなり様かんわいい…!!
不備等見当たりませんので受理します。お手すきの際に絡み文をお願いします!

• No.45 by 相模 千弦   2017-10-18 18:29:29 

>>神野

…え…いや、知らない、けど…何か…困ってる…のか…?
(急に話を振られビクッと体を跳ねさせるがよく見れば己より小さな女性であったのと周りの緑のおかげで幾分かはパニックを押さえられたようで突飛な行動は取らずに済んだようで。途切れ途切れに言葉を発しながら先程からぶつぶつ何か言っていた様子から何かあるのかと思い尋ねてみて)

(/いや構って頂けて光栄です!ありがとうございます!これからよろしくお願いします!神野ちゃん独特でなんか可愛らしいです…!)

• No.46 by 月読命  2017-10-18 18:29:37 

>>母上

おっと、どなたかと思えば母上ではありませんか…えぇ、今宵の月は素晴らしいのでつい下界へと降りてしまいました。
(力の強い神ともなれば、気配で分かるらしく驚いた様子は全くあらず。ゆるり、と笑みを浮かべて月を見、何処から兎もなくもう一つ杯を取り出せば並々と酒を注ぎ始め)母上と飲むのは久方振りなような気がしますよ(なんて言いつつ、並々と注がれた杯を差し出し)

(/此方こそ、こんな子ですが宜しくお願いしますー!

• No.47 by 稲荷  2017-10-18 20:13:05 

>all

……………また夜か…夜は長い。憂鬱だぜ…(狐の姿で神社の屋根に上り)

• No.48 by 天鈿女命  2017-10-18 20:47:45 

>35 / 千弦

おお。──見付けたぞ、人の子。母上が仰っていた贈り物とはお主のことであろう?
( りん、と鈴の音を響かせながら突如として突風と共に彼の目の前に姿を現しては、口元に弧を描かせ目を細めて。相手の反応を伺う前に「皆まで言うな、気配で分かる故な。」なんて得意げな表情。確りと地に足を下ろし彼の前で仁王立ちになると両手を腰に当てて )
妾こそは天鈿女命!お主を更生させる為、本日より行動を共にする。

(/初めまして、弍の神様こと天鈿女命の背後です。担当(?)ということで絡ませて頂きました。未熟ながら千弦くんの更生に尽力して参りますので、是非とも仲良くして頂けると幸いです…!)

>all / 中Ver.
む、…下界には久方振りに来たが、景色がまた随分と変わったものだな。
( とある神社の鳥居の上に腰を下ろしつつ街の景色を眺めてはぽつりと独り言を漏らし。暫くそうしていたかと思えばふと何かを思い付いたかのように「うむ!」と一言、鳥居より飛び降り上機嫌な様子で先程眺めていた街の方向へと足を進め )
それでは手始めに観光へ行くとしよう。

>all / 豆Ver.
む、…下界には久方振りに来たが、景色がまた随分と変わったものだな。( 鳥居の上に腰下ろし / 興味深げに辺りをきょろきょろ見回し )まぁ当たり前か、妾の時間と人間の時間では過ぎる速度が違うもの…。( こく )─…うむ!それでは手始めに観光へ行くとしよう。( るん / 飛び降り地面へすとん )

(/先ずは主様、pfの確認及び参加許可ありがとうございます。そして皆様初めまして、弍の神様こと天鈿女命を担当させて頂いている者です。当方の技量不足の為、中描写はあと三名程、豆描写は無制限にて御相手の方お願いしたく存じております。上記の通り絡み文を二通り御用意させて頂きましたので、お好きな方に絡んで頂ければ…!未熟者ではございますが、娘共々何卒宜しくお願い致します!)

• No.49 by 九重 綾  2017-10-19 07:40:48 

>>神野 美琴

俺も伊勢神宮とは全く縁のない土地からだから…強いと言えば此処の神が何やらの事情で連れてきたか…
( 神は信じていないが己の故郷とは縁のない土地にワープした事により疑いを持たないとと言う心情を浮かべ頭をフル回転で状況把握してから顎に右手添え考え。「神隠し…今はそう言えるのが妥当。その辺探せば神の一人二人現れるんでは?__って酔ってないとか言って貴女、酔ってるではないですか。考えてお酒女性なら飲んだ方がいいですよ?大丈夫ですか?」っと片手で支えつつ呆れた表情をして告げ。 )

>>天照大御神

何で俺こんな所に…
( 辿り着いた場所縁のない土地に途方に暮れたまま誰か居ないかと探し回って大きな樹僕に手をやり右に曲がろうとすれば目の前に見た事ない美しい女性の姿。良く見ると書物で見た事ある神である事が分かると信じ難い光景に唾を飲み込むと迷いもなく「ねぇ、お姉さん。何してるの?」なんて軽々しく近寄り声をかけ。 )

( / 天照様!絡ませて頂きます。ロルの長さ100以内ですのに…つい長くなったりしてすみません。
宜しくお願いします!! )

• No.50 by ゲーム案内人  2017-10-19 07:44:36 

>>48 天鈿女命

…っ?!………。…天鈿女命って神様だよ、な…痛い…夢じゃない、か…

(突然聞こえた鈴の音。なんだと思う間もなく突如現れた現代とは異なるゲームでしか見ないような服を着た少女に盛大に体を跳ねさせ驚いたもののその少女から紡がれる古風な言い回しや更生やら贈り物やらと普通には理解し難い言葉の嵐にパニックを起こすというよりはゲームでそこは慣れ(?)いるせいか妙に落ち着いた自分もいて驚いたのは帳消しになったようでパニックにはならず。しかし目の前の状況が未だに飲み込めずぎゅむっと強めに己の頬をつねってみて。ヒリヒリと痛む頬に夢ではなくきちんと現実の世界であることを悟りまじまじと見つめて口を開いて)

…本当に…神様、なのか…? 

(/可愛らしい天鈿女命ちゃんに絡んでというか担当になって頂き嬉しいです!こんな変な子ですが何卒よろしくお願い致します!こちらこそ仲良くして頂けると嬉しい限りです!)

• No.51 by 軻遇突智尊の中の人  2017-10-19 18:04:42 

>九重背後様

(/お久しぶりです!我が愚息と会話してみたいと仰って頂きありがとうございます。またお口添え感謝です!
参加させて頂いた際には、是非とも絡んで頂けたらと思っております。その際はよろしくお願いします!)

>主さま

(/わわ、例外枠まで考えて頂けるとは…!ありがとうございます。希望者様もいらっしゃる様ですので、主様のおっしゃる様に可能ならば待たせて頂こうかなと考えております。参加させて頂いた際はよろしくお願いします!)

• No.52 by 相模 千弦   2017-10-19 18:07:20 

(/>>50のニックネームが間違っていてすみません!正しくは 相模 千弦です。)

• No.53 by 天照大御神  2017-10-19 21:14:12 

>>ヨミくん
上から見下ろす月と下から見上げる月とではまた違った味があるものねぇ。アタクシはあなたのお月様も好きよ
(両手指を組み合わせうんうんと頷き、相手の姿を数秒程見つめた後差し出された杯を包み込むように受け取ると嬉しげに琥珀色の瞳を細めて)まぁ、ありがとう。ヨミくんは本当に母に似て気の利くいいこだわ。それにおかおも“母に似て”とっても美人さんだし!(自信に満ちた顔で強調)

>>イナリくん(不知火稲荷)
あらっ、…あらあら!久しぶりねぇイナリくん!どうしたの?もしかして母に会いに来てくれたの?
(愛しの我が子の姿にぱーっと表情を明らめ近付いてゆき、柔らかな声と共に抱き上げて)

(/絡ませていただきました。是非よろしくお願いします!

>>ウズメちゃん(天鈿女命)
―――ハァイウズメちゃん、ごきげんいかが?母、寂しくって会いに来ちゃった!( ぽんっと光の粒を舞わせ目の前に現れ、/むぎゅう )よかったら母さんと一緒に下界を回りましょう?んん~確か…そうそう、ジョシカイ!こういうのを女子会と言うのですよね!( ぱあ )

(/豆描写の方で絡ませていただきましたっ。此方こそ、是非よろしくお願いしますー!

>>綾くん
…!嫌だわお姉さんだなんてっ、アタクシもうそんな歳じゃないのに~!
(“お姉さん”の単語にぴくりと反応を示すと両手で赤く染まった頬を押さえ恥ずかしそうに、しかし満更でもないといった様子で言葉を返し。ふわふわ、とおぼつかない動きで相手の目前まで下りて行けば、僅かに視線を上に持ち上げ「ああ…やっぱり、やっぱりあなたが九重綾くん。アタシは天照大御神、お会い出来て嬉しいわ」見覚えのある顔立ちに言葉の通り嬉しそうに微笑んで)

(/絡んでいただきありがとうございます。いえいえお気になさらず、大丈夫ですよ…!改めてよろしくお願いします!

>>カグツチくん背後様
(/もちろんですっ、またカグツチくんとお話し出来ると思うと楽しみでなりません…!此方こそ、是非よろしくお願いしますね!

• No.54 by 稲荷  2017-10-19 21:16:47 

>天照大御神

……………母さん…!来てくれて嬉しいよ…!稲荷寿司食べる?(走り寄って抱き付いて)

• No.55 by 匿名さん  2017-10-20 00:49:02 

(/夜分遅くに失礼します!壱の中二病 押しに弱い 女子高校生 の枠ってまだ空いてますか?
空いていたらkeepお願いします!)

• No.56 by 軻遇突智尊の中の人  2017-10-21 18:45:29 

>主さま

(/こんばんは!
参の神希望されていた方の書き込みが見られない様ですが、改めてこちらから希望を出させて頂いてもよろしいでしょうか?)

• No.57 by 天照大御神  2017-10-21 20:14:08 

>>イナリくん
まぁ!いいの?是非いただこうかしら。
(ぎゅうっと抱き留め嬉しそうに微笑み、頭を撫でて)

>>55 匿名さん様
(/いらっしゃいませ!お返事が遅れてしまい申し訳ないです…!
女子高生ちゃんのkeep了解しました。プロフ楽しみにお待ちしておりますね!

>>カグツチくん背後様
(/こんばんは!はい、参の神様keep承りました。お手数ですが再度プロフの提出をお願いします!

• No.58 by 天照大御神  2017-10-21 20:19:45 

▶▶▶プロフィール一覧

母―天照大御神アマテラスオオミカミ/>>16

側近―月読命ツクヨミ/>>22

壱―不知火稲荷シラヌイナリ/>>41 × 中二病_押しに弱い_女子高生/女※keep中

弐―天細女命アマノウズメ/>>29 ×  相模千弦サガミチヅル/>>23

参―神様/男※keep中 × 神野美琴カミノミコト/>>19

肆―宇迦之御魂ウカノミタマ/>>34 × 九重綾ココノエリョウ/>>24

伍―神様/男 × 金好き_毒舌サディスト_幼女/女

(/現在の空き状況は此方となります。是非お気軽にお声掛けくださいませ!

• No.59 by 軻遇突智尊の中の人  2017-10-21 21:41:13 

「あー何つうか、とっとと更生…良き人間って奴になってくンない?こっちにも果たしたい目的ってのがあるんだよね」

「はいはい、言い訳しない。見てたの。そ、最初から全部…何でって、神だからね一応。いやいやいや嘘言ってねーし、つか犯罪者扱いすんな」

名前/ 軻遇突智尊
フリガナ/ カグツチノミコト
通称 / ヒノorカグツチ
性別/ 男
役割/ 参の神

身長/ 178cm
容姿/ サイドとバックはすっきりと刈り上げ、少し長めの前髪が特徴の赤色短髪。左耳軟骨にリング型のピアス二連ピアスを一つ。二重のキリッとした翡翠色の瞳に整った顔立ち。細身でありながらも、程よく引き締まった体格。白地の竹模様の着流しに黒帯と、火を司る神らしく赤色の羽織、黒のタイトパンツに同色のロングブーツ。着流しは胸元を少しばかり肌けさせた状態で着崩し、羽織を肩に羽織り胸元には金色のネックレス。右手首に右手首に紺碧と金の二色が使われた組紐に黄色の水琴鈴が付いたブレスレット。見た目年齢は25歳位。

性格/ 掴み所がない、物腰も柔らかく軽いノリで飄々とした性格の持ち主でありながら、目的の為ならば手段は選ばない腹黒くS気質有りの二面性を持つ。普段は腹黒さを出す事は滅多にないが、何度言っても変化がない場合など稀に出てしまうこともある。それでも元々の性格が軽い事と、人間の真似事(料理など)をしてみたりと神らしくない人間くさい部分がある為に同じ神から揶揄われる事もある模様。

能力/ 神隠し-焔斑-(ホムラ)-
3色の焔の内の何れかで対象者を覆うか、若しくは見せる事で一時的に様々な効果を与える。
持続時間は一時間程だが、手を叩きブレスレットの鈴を鳴らす事で効果を切る事も可能。

赤橙…やる気・潜在能力を引き出す。
蒼紫…対象者の身に実際に起こった過去の嫌な出来事など、負の幻覚を見せる。無ければ、歴史に残る戦場に巻き込まれる幻覚など。
金透明…対象者を覆い、まるで突然消えた様に他の人間から見えなくする。一見綺麗だが、神以外が触れると火傷を負う。因みに、能力名の由来はこれ。

備考/ 火の神、鍛治の神と信仰されている。正式名は、火之迦具土神(ひのかぐつち)など様々。親しい神々や人間からは、正式名から取ってヒノと呼ばれる事も。
火に関する能力は勿論のこと、包丁や刀などの刃物からアクセなどの製作・修理も得意。火の加減としては、冷たい炎からマグマの様に高温の炎まで様々。別名「色炎」と呼ばれ、色で温度を分けている。青色なら冷たいなど。料理なんかも多少なりとも出来る。
基本タメ口で、敬語などの堅苦しい物が苦手。ぱっと見、やる気が無くだらけている様にも見えるが実際そんな事はなく、やる時はやる男。偶に見せる紳士的な振る舞いから、そのギャップに驚かれる事も。
一人称「俺」、二人称「アンタ、呼び捨てorあだ名」

(/前と比べ多少変更しましたが、ほぼ変わりません(笑)
確認お願いします!不備などございましたらご指摘お願いします。)

• No.60 by 宇迦之御魂  2017-10-22 01:14:07 

>>38
>主様、ALL

(/参加許可ありがとうございます!平日バタバタとしておりまして、今日まで放置してしまい申し訳ありませんでした…。これから皆様と絡めることを楽しみにして おります!也に来るのが久しぶりなので、ロルが乱れるかと思われます…暖かく見守ってやってください。よろしくお願い致します! pf >34
長くなるので絡み文、次で出します〜)

>>32
>九重綾

"九重綾"…
(引きつけられるかの様に伊勢神宮に現れた彼の姿を上空から確認すると、ポツリ呟き。計画通り、と言ったところであろうか。ニマリと口角をあげ。「あの子をササっと更生させて、母様のところへ連れて行けば、八百万の神の長ってことね!よーし!」なんて意気込んでは、石の上に座り込む彼の目の前にふわりと降りて行って)

どうも初めまして!あたしは宇迦之御魂。
あなたを"イイコ"にしに来たわよ!

(/初めまして。絡ませて頂きました!宇迦之御魂という者です。pf >34 九重くんを更生するの楽しみにしてます!めんどくさい子ですが仲良くしてやって下さい〜)

>>48
>天鈿女命

…あら?
(ふと、人間ではない、同類の気配を感じ。いったい誰が、と思い、ふわふわと上空を漂いながらその方向へ。すると見覚えある姿を見つけ)

天鈿女命!ここで会うとはね。
もう"贈り物"には会えたのかしら?

(/初めまして。可愛い神様と絡みたく…!中描写の方で絡ませて頂きました!よろしくお願い致します。pf >34 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック