ーー探偵の物語〆ーー

ーー探偵の物語〆ーー

遥  2017-09-27 19:06:17 
通報

某スレで声を掛けていただいた、22185様をお待ちしております。
個人スレですので、関係者以外はブラウザバックを御願い致します。

記念日 9/27

コメントを投稿する

• No.1 by 22185  2017-09-27 19:26:22 

(/お待たせして申し訳ありません、募集板にてお声がけをさせて頂きました22185の匿名です。トピ立て有難う御座います!)

• No.2 by 遥  2017-09-27 19:37:48 

(/此方こそ、お越しくださり有難う御座います!
早速、本題に入ってしまって申し訳ないのですが、希望キャラの確認、提供キャラの確認を行いたいと思います。

此方の希望は安室さん、提供は創作を考えております。

匿名様の希望と提供を教えていただいても宜しいでしょうか?)

• No.3 by 22185  2017-09-27 20:17:35 

(/はい、大丈夫ですよ。当方も安室さん(微降谷さん寄りだと有難いです)を希望、提供は創作を考えておりました。主様が宜しければそれでお願いしたいのですが大丈夫でしょうか?又、安室さん登場回を見返しつつなので似非感はご了承頂ければ有難いです..。)

• No.4 by 遥  2017-09-27 21:27:45 

(/はい、問題ございませんよ!いえいえ、此方も似たような感じですので!

創作ちゃんについて何か希望はございますか?此方は苦手なタイプ等はありませんので関係性も含め、好きにつくっていただければと思います)

• No.5 by 22185  2017-09-27 22:39:32 

(/有難う御座います!

分かりました。苦手な性格としてバイオレンスな子、自傷行為をしてしまう程病んでいる子、泣き虫過ぎる(泣きながら殴るとか暴言とか吐く程の)子、口の悪過ぎる(過度のツンデレ、毒舌)子はあまり得意では無く…。何方かと言えば素直で明るい子、優しい子、当方の安室さんに守らせてくれる(守りたくなる様な)子などの方が好みではあります!適度であれば甘えん坊であったり、時々自信が無くて泣いてしまったりしても大丈夫です!寧ろ可愛らしくて当方の安室さんがぎゅーっとさせて頂きます←

なんと...!!そんな事を言われたら張り切ってしまうじゃないですか!
幾つかストーリーを考えているのですが、その中から主様がお好みのストーリーを選んで頂く、という事は可能でしょうか?好みのものが無ければ新たに考えますので!)

• No.6 by 遥  2017-09-27 23:07:14 

(/いえいえ!

ふむふむ、一応性格を練っていましたが元気ハツラツの明るく優しい子を作ろうと思ってましたので!あ、もし良ければ同じコナン好きってことでタメでどうぞ!子などの方が好みではあります!なんと!しあわせで吐血しそうです←

ふっふっふ、張り切ってください!
はい、可能ですよ!私で良ければ選ばせていただきます!)

• No.7 by 22185  2017-09-27 23:54:07 

(/ktkr!( 古 )

是非是非お願い致します!今から楽しみ過ぎて眠気も吹き飛びましたっ...!そんなそんな恐れ多い..吐血した際は安室ママンが介抱させて頂きます!ちなみに、当方はトリップやパロ等大抵のことは大丈夫ですので!

ではでは設定の方は下記にて...。
簡単で申し訳無いのですが、決まりましたらプロフと共に詳しめに書きますので!ザッと急いで書いたので誤字脱字は見付けても内緒で...!)

①高校時代捏造の先輩後輩
三年生の降谷零と二年生の創作女子。創作女子が一目惚れし、一日一告白という怒涛の攻めを見せる。最初は名前も知らなかった後輩がある日、ストーカー被害に合い連絡が取れなくなり...。そこでいつの間にか自分も好きになってたわー、と自覚する降谷零先輩←
天真爛漫、真っ直ぐ、一途。

②公安安室さんと霊感のあるトリップ女性
寝て起きたら住所が変わってた女性は霊が見える→不振な動きをする女性に不信感を持った安室さんが調べるも情報は白紙→どんどん追い詰めていくが口が堅い女性。ある仮説を導き出した安室さんが強行手段に出るも、思いがけない恐ろしいハプニングが起こる。→女性は霊の声を聞き願いを聞いていただけで推理力のない、普通の女性だったと和解する(ホラー要素あり)
ビビり、口堅い、一人で溜め込む、お人好し。

③無茶ばかりする女性と容赦ない降谷さん
本職が同じである二人。同い年だが先輩と後輩に当たる女性は無茶ばかり。お小言言いながら容赦無く傷口叩いたりするけど、本当は破天荒な後輩を心配しているイメージ。(事件多発注意←)
気が強め、怖気付かず言うタイプ、頑固

④ある事件の被害者と安室さん
人間を人形に変えるという恐ろしい実験を独自に行っていた黒の組織の末端の男。足取りが掴め乗り込んだ降谷さんは地下室で恐ろしい実験について知ってしまう。がっちりと施錠された部屋には痩せ細り、人形のように動かない女性が一人。助け出して半年、脅威的な回復を見せた女性を安室さんが黒の組織から隠すべく匿うイメージ。(猟奇的事件要素あり)
大人しめ、時々加減知らず、甘えんぼ、仕草が幼い

• No.8 by 遥  2017-09-28 00:35:36 

(/いつき先輩!?( 黒バス )

いやはや、もう女神様…介抱!?あぁ、我が生涯に一片の悔いなし!
一回トリップモノに憧れてまして…

えっ、どの子も素敵すぎるんですが…うぐぐ、好みすぎて…1番か3番お好きな方を御願い致します!)

• No.9 by 22185  2017-09-28 01:21:53 

(/ラクダが言いました。赤司に比べりゃよっぽど楽だ、ってね!と仰る方ですね...!

ちょ、悔いは残して置いて下さい!←
是非是非、トリップさせちゃって下さいな..!

ではでは、3番でお願いしても宜しいでしょうかっ!年齢高めのキャラ同士の絡みが好きでして…!)

• No.10 by 遥  2017-09-28 01:49:35 

(/知ってる…だと!?⬅

わかりました!230個ほど残しておきます!←
ありがとうございます!、

勿論ですとも!断る理由なんか何処にもございませんよ!!)

• No.11 by 22185  2017-09-28 02:05:55 

(/黒バスはコナン程知識は無いのですが、度々拝読しておりました!

具体的な数字が来た..だと!?←
設定の方決まりましたら教えて頂けると幸いです!我が家の安室さんにこんなことしてもらいたーい!なんて願望もwelcomeです!(ネイティヴ←)

あややや、ありがたやー!設定の方は出来上がりましたら上げさせて頂きますので、もし不備がありましたら教えて頂けると有難いです!)

• No.12 by 遥  2017-09-28 02:26:51 

(/わお!驚きの事実…

ふはは、驚いたかね!←

ある日、目が覚めたら隣に安室さんの寝顔がありました⬅
なんやかんやで事情を話して、家に置いて貰うことに成功。本人は初めてトリップしたつもりだが、安室さんは子供の頃、何度か夢で此方を世界を見ていた。うちの子は夢の中で良く出てきた人物でそのお陰であっさりと信じたって感じで…所謂、初恋一目惚れですね( 真顔 )

黒の組織壊滅前。緋色の帰還後。時間軸としてはこんな感じで、ギャグ要素入れつつ、ほのぼのとした日常とたまに甘いやり取りとか楽しんでいければと( 願望 )

ちなみに、うちの子の性格は述べた通り明るく、元気ハツラツ、困ってる人には優しい、単純、ワンコ、安室さん至上主義、基本ぐいぐい、けど押しには弱いとか、まぁ、なんともいけいけどんどんな子になりそうです( 元気すぎて大変 )

安室さんには此方がぐいぐい行くのをあしらいながらもたまにで良いから甘やかしてもらいたい!!( 切実 )

どーゆーあんだすたん?( 発音残念⬅ )

了解しました!ゆっくりお待ちしておりますね!此方もちまちま書いて、出来次第上げさせていただこうかと思います。)

• No.13 by 22185  2017-09-28 14:52:38 

(/(でも漫画揃えようとして同じ巻を三度も買ってしまってからは買ってないです...←)

煩悩の数より多い...!( そこか )

素敵な設定に震えが止まらない..!気配を感じれば起きる筈なのに、普通に寝こけてた安室さん可愛い..最初は咄嗟に拘束するも、顔を見て思い出し、信じるって感じ..にしようかな、と思っておりますが、端から信じてしまう方が宜しいでしょうか?

七松先ぱi(( 殴
わぁ!ピッタリ好みな女の子..ッ!グッジョブです、主様!嗚呼もう、涎出そう...
設定の件了解致しました!面倒見良くて世話焼きで、あんまり人には頼らない...のに、お子様に対しては控え目に甘えてみたり...。甘やかし具合はコナン君を混乱させる程、かなぁ、と思っておりますが如何でしょうか!

大丈夫大丈夫、私も英語苦手なもので...welcome以外は喋れません←

わかりました!昨日は寝落ちしてすみません...。画面開いたままぐっすりとしてました;;)

• No.14 by 22185  2017-09-28 15:05:50 

《 大まかな設定 》

同職同い歳の先輩後輩で見た目が年齢より若いことから詐欺コンビと影で呼ばれていればいいと思います←
先輩である降谷は直ぐ無茶をする後輩を心配しているが、顔には出さず辛辣に対応。傷口を叩いたり軽く馬鹿にしたり、容赦は無し。俺に心配掛けたんだからこれくらいしても罰は当たらないだろ、という。
後輩である創作は正義感と気が強い為無茶ばかりしては先輩に叱られている。でも心配されてる事や本気で罵っている訳じゃないことを知っており、にまにま←
戦闘、という程ではありませんが事件に巻き込み巻き込まれ、事件ホイホイかコノヤロー!とお互いに言い合っていればいいと思います、はい。
後輩ちゃん(ちゃんって歳でもないけど)は気が強く正義感も強い、全ては国の為先輩の為。カッとなる事もあるが、先輩に宥められると落ち着くタイプ。銃の扱いと頭の回転の速さはそれなりに良いかな、知識量もそれなり。体術とか持久力とかはあまり自信ないけどまぁひと通りは習ってる。人に弱みを見せられないが、降谷は別。
最終的には降谷を死んでも守りたいと思ってる後輩に、死んだら一緒に居られないだろ!と怒ればいいと思うの。そこでお互い、自分の気持ちに気づけばいい...。

というのが希望でござります←

• No.15 by 遥  2017-09-28 18:03:43 

(/あっ、それは辛い……

ふ、煩悩など超越しているのだよ!( 高笑い⬅ )

ふぉぉ、素敵って言ってくださってありがとうございます!
きっと、家だから安心しきってたんです…可愛い。
いやいや、是非とも拘束してください!寧ろその方が安室さんらしい!

待って、知ってる人に初めて会った(( え
ま、待て待てナプキンだ!( ナプキンぶん投げ⬅ )
知っているなら話がはやい。大雑把に言うと性格小平太です!( どどん、 )
美味しすぎます…吐血しそう…あぁ、ホントに女神だ神様だ…

安心してください。英語なんて挨拶くらいしか…いえ、挨拶すら単語掛けないかもしれません!( 事実 )

いえいえ、寝落ちはあるあるなので、気にしないでくださいな!そしておはようございます⬅)

• No.16 by 遥  2017-09-28 18:27:41 

(/希望を拝見させていただきました!なんとも素敵設定…安室ちゃんの可愛いツンデレ具合を活かせそう…こう、見ててにまにま出来ますな…あれですね、ポアロとかに来て、降谷さんではなく安室さんの営業スマイルと丁寧な言葉に最初は驚くか笑いを堪えればいいと思うの…あぁ、可愛いです…)

(大まかな設定)

此方の子は大体20歳。コナンの大ファンで、何よりも降谷さんが大好き。それはもう部屋の至るところに安室さんグッズがあるほど⬅
夢小説を漁って、何時ものように寝た後、朝起きれば安室さんの寝顔があり、混乱状態に。
暫くすると安室さんも起きて一先ず拘束される。
此方は未だに混乱中で、痛みがあるから夢じゃないと知り、一瞬絶望。しかし直ぐに絶望から立ち直る。相手が自分のことを夢に見てたなんて露知らず、事情を話を話すから拘束を解いてくれと願い、トリップしてきたことや、この世界にいる人達のことが書物などになっていることを話す。当然普段なら信じられないが、夢の中で見たこともあり、信用。取り敢えず行く宛のない彼女を保護。しかし、素直でないために監視するためだとか言ってると可愛いと思う。
うちの子からよく好きだーとか抱きつかれそうになっても交わすか軽くはいはいそうですねとか言って平然と受け止めて、実はちょっと嬉しかったりすると…美味しい
ちなみに、コナンくんはまだしも沖矢さんとかと仲良くしているのは少し嫌だとか思ってたら可愛すぎませんか?

なんたかんだで両思いではあるものの、安室さんは仕事上、相手に告げるべきではないと口にはしない。態度で示す。彼女の場合は口でも示すし、態度でも示しているが安室さんのそれに気付かない。

ちょくちょくコナンくんと事件に巻き込まれて心配を掛ければ良いと思う。それで、一番最初だけ事件が解決した後、向こう側の世界がどれだけ平和かを思いだして少しだけ泣いちゃえばいい。それを抱き締めてあやしてくれたらそれだけでご飯5杯は固いです。

んで最後の事件の時、コナンくんを守って重体。意識不明となりますが、本人はその間に元の世界に戻るかどうかの選択をすることになります。
安室さんは彼女が重体であることをコナンくんから聴いてすっ飛んで病院へと行ってくれれば嬉しいな…
彼女にとっては向こうの世界も好きだからやっぱり迷ってて、安室さんが病室へとつき、眠ったままの彼女へと本当の想いを告白。
実はこれを聞いてて此処に残ることを決定。そして目を覚まして此方もその想いに答えて

ハッピーエンド!

こっからは流れで色々と入れてもいいかなと…
唯一迷ったのはスコッチを救済するか否かなんですよね⬅

• No.17 by 22185  2017-09-28 22:22:44 

『 は?女っぽい名前...?生物学的には女だってば!ほっとけッ...! 』
『 降谷先輩の為ならこの程度の怪我、なんてことは無いです。先輩が無事で良かった...。 』
『 先輩の為に強くなろうと思ったんですよ。先輩の背中を守れる様に、先輩に背中を預けて貰える様に。 』
『 先輩の馬鹿ッ..!もう知らない! 』

名前/小鳥遊 紗雪 / たかなし さゆき
年齢/アラサー寸前の29歳

性格/正義感が人一倍強く気丈。気が強く少しの事ではへこたれない精神力を持っており、その反面年相応の落ち着きや考え方も持っている。但し血の気も多い方である為、カッとなる事も屡々。上司が危険に晒されると、一番に乗り込んで行く様なじゃじゃ馬。無茶ばかりしては叱られている姿が目撃されているとか。平気で上司にも意見するが、安室や風見に口で勝てたことは無い。
そんな人物ゆえにガサツ、男勝り、なんて印象を持たれやすいが意外と繊細。安室の言葉で一喜一憂するし気持ちを自覚してからはそれが顕著。大切な人の前では控え目に甘えたりもするタイプ(柄じゃないから控えてる)。

容姿/襟足長めの黒髪ウルフカット。目も猫目で焦げ茶と日本人らしい容姿だが、身長は167cmと高身長。細身だが着痩せする方であり、仕事中は胸元にサラシを巻いている(走る時とか違和感あるから、とのこと)。別に某フジコちゅわんとかそれ程までではない。日焼けしづらい体質ゆえに色白。童顔。上司と並んでいたら同僚から詐欺コンビと命名されたことがある。普段は見えないものの、右内腿と腹部左側、右の二の腕に銃創痕。他にも古傷が幾つかある。

備考/降谷とは一年違いで配属された先輩後輩の関係。降谷と風見は先輩であり、上司。長期の潜入捜査はないものの短期の潜入捜査にはよく駆り出されている。銃の扱いと頭の回転、知識量はまずまず良い方だが、体術や持久力はちょっと自信無いかな。勿論講習や実技は嫌という程受けている為全く出来ないとは言わないけど。というステータスで乗り切っている。狙撃の腕は赤色の方よりは秀でてないけど下手な人よりかは何とか。一人称は私。

• No.18 by 22185  2017-09-28 22:30:28 

(/煩悩を超越したら何になるんだr((

設定の方了解致しました!細腕の女にどうこう出来る訳無いと理解しつつ、念の為に軽めに拘束。そしたら知ってる人?だった、という感じでいきたいと思います!

遠慮無くお借りしますね!( 返すな )
数年前まではオープンなオタクをしていたので所々の知識は...←

こへちゃん的女子可愛い過ぎか..わんこ天使...

スコッチの件は悩みますねぇ..ただ、スコッチの死を経験したからこそ娘ちゃんに対して依存的、ではないですけど、もう失いたくないんです、離れないで下さい。なんて感情を持ってもいいかなぁ、とも思うんですよねぇ...なやむ...

一応設定は上げましたが、無理な所は直しますので!)

• No.19 by 遥  2017-09-28 22:55:53 

(/神になるのでs((

了解です!

凄すぎ……

そんな女の子は妹にほしいくらい可愛い…

あぁ、素晴らしい…ご馳走さまです!

いえいえ!とても素敵な娘さんです!嫁にくださ((殴)

• No.20 by 遥  2017-09-28 23:43:09 

『 好きな人?勿論、安室さんです! 』
『 じっちゃんの名に掛けて真実は何時も一つ! 』
『 私は私が思ったことを信じるり偽物でも本物でも貴方が優しいことには変わりはないから 』
『 ひえっ、ごめんなさい!もう二度と逆らいません!だからハムサンドを食べさせてください!! 』

名前/ 朝倉 ひなの / あさくら
年齢/ 20歳

性格/ 元気ハツラツとした明るい性格。簡単に言えば女版の七松。いけどん精神が強く、押されるより押すタイプ。しかし、押されることに弱く、好きな人であれば狼狽える。所謂自分からは平気だが向こうからは照れるヘタレ。また、優しさも持ち合わせており、落ち込んでいたりするのを察するとそっと側にいたり、自分に何か出来ないかと考えたりもする。
安室さんに対しては従順でわんこ気質。常に尻尾を振りまくってる状態。変なところで鈍感なため、安室に甘やかしてもらっていることに自覚がない残念な子。
しかし、いくら明るい子でも事件は怖い。チキンなハートもちゃんと持っており、内心びびりながらも基本弱い場所を見せたくないとそれを出さないようにしている。

容姿/胸下までの黒髪。少しだけ癖があるが、ストレートパーマを掛けているのでストレートに見える。目はぱっちりとした目で髪に負けず劣らず黒く、顔立ちは至って普通。笑うとちらっと八重歯が覗く。身長は160cm。体型は細身よりではあるが、そこまで細くもない。胸はステータスと呼ばれる貧乳。しかし、本人は気にしており、毎日牛乳を飲んでいるとか。色白とも言えないが、色黒とも言えない。健康肌。

備考/安室至上主義のコナンファン。かれこれ二次元の相手に恋して年単位の月日が経過。三次元の異性には興味なしで友達も似たような人ばかり。昔、柔道をかじっていたがあくまでも部活の範囲である。最近の趣味は夢小説漁り。
記憶力は割りと良い方ではあるのだが、自分の興味があることしか覚えないのであまり役に立たない。運転免許書は一応とっているがペーパーなので、運転したがることもない。
色気より食い気と友達には言われており、まさにその通り。化粧よりも食べ物に興味を示し、安室さんのハムサンドが大好物。 トリップしてからは後悔しないようにといつも安室さんに告白していたりするが上手く交わされている。それでも、好き。
一人称は私。

(/さて、同じく出来ましたが…なんだこれになりました!不備とか変えてほしいとこあったら遠慮なくいってね!変えてくるから!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック