血塗られた楔【和風/戦闘/ファンタジー/人数制限有り】

血塗られた楔【和風/戦闘/ファンタジー/人数制限有り】

主  2017-09-25 20:14:01 
通報

これは、4つの名家による

血塗られた、終わることのない戦い。

>1世界観
>2規則/募集
>3pf

暫くレス禁止

コメントを投稿する

• No.41 by 鬼童 朔  2017-10-02 19:35:41 

>真

お嬢様、分家からのお手紙が…鍛練中でしたか、失礼致しました
(もう夜も濃くなっているというのに、先程分家から手紙が届いた。少し目を通したが、大体の内容が早くこの戦争を終わらせてくれなどという身勝手なもので苛立ちを感じたが、当主であるお嬢様に見せないわけにもいかないため、彼女を探し廊下を歩き。中庭に当主の影を見つけ、早足でそちらへと向かって。当主のシルエットのみ捉えていたため、鍛練中だとは気づかず声をかけてしまい、無礼をしたことに気づいて直ぐ様、謝罪の言葉と共に頭を垂れ、言葉を待って。)

>All

…もうこんな時間か…、見回りをするか
(私室で事務仕事をこなし、大体が片付いたところでふと時刻を確認するともう日も暮れ空も藍色で染まった頃で。仕事もそろそろ片がつく、全て終わらせてから見回りに行くよりは、今行った方がいいだろう。結界があるとはいえ、それが破られる前から動いた方がお嬢様への負担は少ない。
軽く崩れた着物を直し、鎖を手にとれば邸の外へ出て。警戒を最大限にしながら、辺りを歩き始めて。)

• No.42 by 鬼童 朔  2017-10-02 19:37:21 

(/挨拶が抜けてしまいまして、連投失礼致します。参加許可ありがとうございます。中々堅物なキャラですが、どうぞ皆様よろしくしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。)

• No.43 by 霊魂山 六韜  2017-10-02 19:42:26 

>>界妖寺当主。

此れは此れは界妖寺当主ではないか。こんな所でお一人で何をされている?
( 森の奥へと進んでいると人影を発見し何処かで見覚えある姿に満月を眺める相手の背後へ羽織に手入れ腕を組みながら満月の光を避ける様に木陰をなるべく歩き近づき。)

• No.44 by 焔 千尋  2017-10-02 19:45:54 

>ALL
…夜の見回り完了。特に何の変化もなくて良かった。帰ったら彼方様の夜食でも作ろうかな……。
(妖の増える暗い時間帯、当家や当主に危険が訪れないように周囲の見回りをしては、どうやら何も無かったらしく安心した様子で。さらに見回りも兼ねて買い物を終えた後なのか、食べ物の入った袋を提げながら輪燈家へと帰宅しており)
(/よろしければお使いください。どなたでも歓迎です^^
 夜間に自ら人の陣地に入っていくようなキャラではないので、屋敷や治めている場にいるキャラへの絡みを控えさせていただきました。こちらへ絡んできてくださると幸いです!)

>六韜さん
六韜さん……こんばんは。
(霊魂山と関係を持つ輪燈家の者として様子を見るために、彼らが居そうな場所を探っていたところ、予想が的中したのか目の前にいる当主を見かけては、驚きを隠すように優しげに微笑み挨拶をして)
(/絡ませていただきました。よろしくお願いします!)

>朔さん
見回り?私も同じよ。
(周囲を見回っていては、自身と同じ立場と言える人物と出会い。もちろん、戦う気はないため、ゆっくりと歩み寄ってはこちらに戦闘意欲がないことを証明するように軽く会釈して)
(/こちらこそよろしくお願いします)

• No.45 by 界妖寺 真  2017-10-02 20:04:42 

>>37
(/すみません。名前のところが「匿名さん」になっているので、次からはキャラの名前をお願いします。出雲家当主様であっているでしょうか?)

>38/霊魂山
こんな夜更けに、しかも満月の夜に何も従えずに1人で森の中にいるとはな。
(騒がしくしている妖共を狩りにいこうかと森へと足を踏み入れては、何度もこの体に焼き付けた神経が逆撫でされるような苛立ちの見覚えのある気配を感じ取っては、そちらに歩みを進めると1人で歩く相手を見つけて背後から声をかけて)

(/絡ませていただきました。よろしくお願いします。)

>39/水樹
敵対する家にズカズカと乗り込んでくるとは、こちらもずいぶんとなめられたもんだな。
(結界に走る歪みを察知しては、気配からするに他の家の守護神だということはすぐに分かり。だが、その行為がこちらの癪に障ったのか少々苛立ちを含めた声色で上記を言い終わるのと同時に手にしていた槍の切っ先を相手に向けて)

(/絡みありがとうございます。基本的には、最初は「all宛て」に絡み文をだして頂いて、そこに他の方が絡んだり、または、他の方が出したall文などに絡んで行ってくだされば大丈夫かと思います。ただ、全員に絡む必要もありません。同時に絡むのが苦手でしたら、1人ずつ絡んで頂いてある程度、話が終結したら一旦辞めて、他の方と絡むというやり方でもかまいません。分かりずらい説明ですみません…。)

>41/鬼童
…構わない。手紙の内容は何だ?
(風を切るような音で槍を振り下ろしながら鍛錬しているとふと声が聞こえそちらを振り向くと鍛錬中に入りんこんでしまったことの詫びをしている相手に気づき上記を言いながら縁側に腰掛けては、分家という言葉に眉をピクリと動かしては大体と想像はつくが一応問いかけて)

(/こちらこそ、よろしくお願いします。)

• No.46 by 界妖寺 真  2017-10-02 20:09:05 

>43/霊魂山
それはこちらの台詞だが?そうだな、満月の夜更けに1人で森を歩いているやつの首をはねるため、とでも言えば満足か?
(/聞き覚えのある声と気配にピタリと足を止めてからゆっくりと振り向いてはその鋭い眼光で相手を見ながら少し挑発するような口調で言って)

(/すみません、被ってしまいましたね。>45の絡み文は無視して下さい。絡みありがとうございます。)

• No.47 by 主  2017-10-02 20:12:30 

>>6
(/すみませんが、keepから1日経ってもpf提出が無かったため「界妖寺家守護神」keep取り消しさせていただきます。)

• No.48 by 輪燈 彼方  2017-10-02 20:20:21 

>all

……。
(満月の夜、屋根の上。武器を両隣に置き、腰掛けてはただ月を眺めていて。その表情は悲しそうでもあり、憎んでいるようでもあり。本人は何の感情も心に宿さぬまま、心地の良い夜風を感じていて)

(/ おっふ。乗り遅れてしまった。今の状況についていけないがために、初回文だけ置かせていただきます。どうぞよろしくお願いします!)

• No.49 by 主  2017-10-02 20:32:19 

>>参加状況
【界妖寺家】
■当主(>>9/真)
■守護神/男/1名(募集中)
■補佐(>>23/鬼童様)

【輪燈家】
■当主(>>12/彼方 様)
■守護神/女/1名(募集中)
■補佐(>>32/焔様)

【出雲家】
■当主(>>24/暦様)
■守護神(>>26/水樹様)
■補佐(>>28/星宮様)

【九条院家】
■当主/男/1名 (募集中)
■守護神(>>34/圭羅様)
■補佐/女/1名 (募集中)

【霊魂山】
■当主(>>27/六韜様)
■妖/男女各1名 (募集中)
■幹部/男1名(keep中)、女1名(募集中)

• No.50 by 焔 千尋  2017-10-02 20:34:54 

>彼方様
こちらでしたか。眠れないようですのでお茶をお持ちしたのですが、こちらへお持ち致しましょうか?
(会釈をして屋根上へ現れては、座る相手よりも更に目線を低くしてから問いかけて。彼の表情を見て辛さを感じたものの、それは表情に出さずに落ち着いた様子で微笑み)
(/絡ませていただきました。よろしくお願いします!)

• No.51 by 鬼童 朔  2017-10-02 20:40:34 

>千尋

…輪燈の者か…
(感じ取った気配に直ぐ様鎖を構えたが、どうやら相手は戦う気がないようで戦闘体制を解いて。月明かりのおかげで、相手の様子がよく見え、少し間が空いたが相手が誰なのか察すれば、ボソッと小さな声で呟いて。こういう場合、普通ならば何か言葉をかわすのが常なのだろうが生憎、かける言葉も見つからない。)
見回りと銘打っての偵察ではなかろうな
(結局出たのは、いつもと変わらぬ相手を警戒した言葉で。もっと愛想というものがあれば、話を聞き出すことも出来たのにな…まぁ不要か。)

>真
ハッ、…早期に戦争の終結を求めるとのことでした。いつもと変わらぬ、内容のものですよ。
(許しをいただいたことに、ありがとうございます。と呟けば頭を上げ、先程の手紙の内容を簡潔に伝えて。変わらぬの後に、くだらないと続けそうになったが当主の前でそのような言葉を使うのは、無礼にあたる。出かけた言葉を飲み込めば、すぐさま言葉を続けたが不自然にそこだけ間が空いてしまって。)

• No.52 by 星宮梓月  2017-10-02 21:00:02 

暦様…。

(弓道場の休憩所で縁側に座り満月を眺める暦様は何処か寂しげな雰囲気を感じさせていた。今日はいつも贔屓にしている和菓子屋さんで団子をいくつか買って来てたので満月ということもあってお茶と共に暦様の元へと向かった。)

暦様、団子とお茶をお持ちしました。今日は折角の満月ですからお月見などどうでしょうか?

(暦様の歩む道は正しくイバラの道だから、だからこそこういった囁かながらも小さな癒しをお与えしなくては…。私は暦様の補佐なのだから例え結末がどうなろうとこの御方だけは護らなくては、と決意を更に強くした。)

>暦様

(/早速絡ませていただきました。至らぬ点もあるかと思いますが宜しくお願いします)

• No.53 by 水樹  2017-10-02 21:14:44 

>>真

怖いなぁ、他の家の者はこんなのしかいないのか

(戦うのを避けるため羽衣でふわりと浮き沈みしながら問いかけるが、きっと返事は返ってこないだろうなーと諦めの笑みを薄く浮かべて。出雲との差が凄まじく、こんなのばかりだったら、自分のとこの当主が心配になり。念の為錫杖を顕現し右手に持って

(/すみません。質問内容すらも誤字してました。それなのに、丁寧に教えていただきありがとうございました。通常のトピと変わらないのに変な質問を投げかけてすみません。これからもよろしくお願いします)

>all(本体)

(/他の皆様。変な質問でスレ内をおかしくてしまい、すみませんでした。これからよろしくお願いします。さらに絡み文が伏字対策忘れていました。すみません。下記が訂正したものです

>all

あー、お前の名前はコン助だったかな?……え?違う?痛い!痛い!鱗はとるな!

(出雲が治めている町の中を夜に珍しく地上の上を歩きながら、神使の狐たちと練り歩いていると1匹が擦り寄ってきたので名前を呼ぶとどうやら違ったらしく。本名はコン太なのだが、認知症に似たもの/ぼ/け/により間違えたせいで顔に飛びかかられ鱗を削り落とされそうになり

• No.54 by 焔 千尋  2017-10-02 21:16:10 

>朔さん
偵察、ね……確かにそれも兼ねてたかも。輪燈を狙う人達がいたら、不本意だけど……警戒しないといけないから。
(戦闘体制を解いた相手にホッとするように胸を撫で下ろし。それでも警戒心を解かない相手は、もう性格上なのだと判断しては本心である上記を述べて。自身を照らしてくる月を眺めながら「綺麗ね」と小さく呟き)

• No.55 by 牙架  2017-10-02 22:11:54 

「んあ?俺はあのヒトの為に戦う。なぁ、あんたの血は何色だぁ。」

名前/ 牙架 ( ガタル )
年齢/19歳
性別/男
キャラ/ 「霊魂山」幹部

容姿/襟足が背中まで伸びた黒髪で、右側のもみあげから上に剃り込みを入れ、黒龍の刺青が首、背中まで走り、左目には二本傷跡がある。目の色は黒で、興奮すると赤色に変化しいつの間にか戻る。
服装は下は袴だが上は動きやすい様に両肩と背中には布がない。時折何処からか羽織を調達している。又、足は裸足のことが多く両足首には鈴を付けた足輪をしている。
性格/戦い、血、破壊を好み自らの力をその為に使う。また常に退屈しており自分と対等に戦える者がいれば喜んで喧嘩を売りに行くが自身の当主には頭が上がらず、やり過ぎてしまえば少し反省をする一面もある。鼻がよく効き数百メートル先の相手の匂いを感知出来る。
考えるより身体が先に動く。
武器/銃又は己の体 ( 昔、幼い頃に見た西部劇に影響を受けた )
身体能力が高く、武術を使う事もしばしば。
能力/属性は『闇』

影踏み 地上にある物体の影に身を隠したり影から影へ移動する事が出来る。勿論相手の影から出て来ることも可能。
又、相手の動きを制御出来るが、影がない場所や長時間動きを封じる事はできない。

影鬼越 自身が放った銃弾の機動を自在に操れ攻撃する。
弱点として銃弾は己の力を使用しているので使い過ぎれば消耗が激しい。

常闇 左目だけを開けた状態で唱えると自分を含む周りが闇に包まれる。
目くらましなどに使える。

備考/元々身寄りがなく荒れていた時に当主に出会い、左目の手当てをされてから、この人になら殺されてもいいと思い霊魂山に入った。他人=玩具、壊れやすいモノと考え、自分より下の者には情けをかけるので部下からは、信用はされている。だが、使えない者は笑顔で銃弾で頭を飛ばす。
幹部の中でも当主の補佐の様な役割をしようとお茶を入れるが尽く失敗をする。

( / keepしていた者です!こんなちょっとネジが外れた子ですいません!幹部=補佐?と考えてしまったのですが、大丈夫でしょうか?又、なりきり自体久しぶりですので、至らぬ点がございましたらすいません。 )

• No.56 by 牙架  2017-10-02 22:18:23 

「んあ?俺はあのヒトの為に戦う。なぁ、あんたの血は何色だぁ。」

名前/ 牙架 ( ガタル )
年齢/19歳
性別/男
キャラ/ 「霊魂山」幹部

容姿/襟足が背中まで伸びた黒髪で、右側のもみあげから上に剃り込みを入れ、黒龍の刺青が首、背中まで走り、左目には二本傷跡がある。目の色は黒で、興奮すると赤色に変化しいつの間にか戻る。 身長178センチ
服装は下は袴だが上は動きやすい様に両肩と背中には布がない。時折何処からか羽織を調達している。又、足は裸足のことが多く両足首には鈴を付けた足輪をしている。
性格/戦い、血、破壊を好み自らの力をその為に使う。また常に退屈しており自分と対等に戦える者がいれば喜んで喧嘩を売りに行くが自身の当主には頭が上がらず、やり過ぎてしまえば少し反省をする一面もある。鼻がよく効き数百メートル先の相手の匂いを感知出来る。
考えるより身体が先に動く。
武器/刀は己の体
身体能力が高く、武術を使う事もしばしば。
能力/属性は『闇』

影踏み 地上にある物体の影に身を隠したり影から影へ移動する事が出来る。勿論相手の影から出て来ることも可能。
又、相手の動きを制御出来るが、影がない場所や長時間動きを封じる事はできない。

影夜叉 自体の力を刀に込めて相手に攻撃出来る。
弱点は自身の力を使うので長くは使えない。

常闇 左目だけを開けた状態で唱えると自分を含む周りが闇に包まれる。
目くらましなどに使える。

備考/元々身寄りがなく荒れていた時に当主に出会い、左目の手当てをされてから、この人になら殺されてもいいと思い霊魂山に入った。他人=玩具、壊れやすいモノと考え、自分より下の者には情けをかけるので部下からは、信用はされている。だが、使えない者は笑顔で銃弾で頭を飛ばす。
幹部の中でも当主の補佐の様な役割をしようとお茶を入れるが尽く失敗をする。

( / keepしていた者です!こんなちょっとネジが外れた子ですいません!幹部=補佐?と考えてしまったのですが、大丈夫でしょうか?又、なりきり自体久しぶりですので、至らぬ点がございましたらすいません。
設定が、先に登録された方と被ってしまったので、其処を変更しました。 )

• No.57 by 鬼童 朔  2017-10-02 22:25:27 

>千尋

不本意か、余計な慈悲は貴様自身の足枷となるぞ。本心を無理やり変えろとは言わんが、敵の前で余計な事を言うのは謹んだ方がいい
(彼女の言葉は、本心なのか虚像なのか判断はつかないが、『不本意』という言葉に引っ掛かりを覚え、ついそんなことを口走って。柄にもないことを言ったかと、思えば「ただの戯れ言だ、真に受けるな」と付け加えて。)

確かにな、だが満月は嫌いだ。お…当主へ仇をなさんとするものが増えるからな
(自身も満月をチラリと見る、確かに綺麗だとは思うがだからと言って好むわけでもなく、吐き捨てるよう上記の言葉を紡いで。途中で、当主の事をお嬢様と言いかけたが、お嬢様の立場上そう称するのは不躾だろうと、すぐに言い直して。)

• No.58 by 匿名  2017-10-02 22:35:36 

(/輪燈家の守護神をkeepさせてください~)

• No.59 by 焔 千尋  2017-10-03 06:43:14 

>朔さん
自身の……いえ、当主様の足枷となるならいっそのこと**ばいいだけ。
(『足枷』という言葉に反応をし、何処か冷たい瞳でそう告げてはすぐに表情を元に戻し、敵同士故に普段はほとんど会話をすることのない相手の戯れ言を聞いては「心配してくれてると受け取って良い?」と意地悪げに笑い)
……素敵な思考ね。
(当主思いの相手に素直に感心して。自身の当主は仇をなさんとするものと容赦なく戦っていくため、満月を喜びそうなものだと考えながら)

• No.60 by 霊魂山 六韜  2017-10-03 07:51:58 

>>輪燈家の娘。(焔)

おや娘一人で俺に逢いに来るとか物好きだな。
何か用か?
( ゆったりと歩いてれば背後からの声に振り向けば輪燈家当主の傍にいる娘、見た事あるが名前まで出て来ず優しく此方を微笑む相手をじっと見つめ首を傾げ問い掛け)

( /絡みありがとうございます!宜しくお願いします。)

>>界妖寺当主。

それは俺の事かな?そう簡単には首は取られんよ。
おや、そんな怖い顔して可愛い顔が台無しですな
(足を止める相手に何一つ表情は変えず人当たり良さそうな表情を向け何とも思っていないように棒読みっぽく言葉を並べクックっと喉を鳴らし。「先代当主はいい人だったのに…今では界妖寺家は俺達を見下す感じで見てくるから困ったもんだ。」っと敵視向いてる相手の隣へと行き近くにある切株に腰を落とし言って。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック