汝は人狼なりや?(戦闘/ストーリー/募集制限有)

汝は人狼なりや?(戦闘/ストーリー/募集制限有)

◆  2017-06-09 11:54:30 
通報
むかしむかし よみのくにが 
ひとのくにのちかくにあったころ
ひとは よなよなわるさする 
よみびとに おびえておった

しんないさんは よみびとから ひとをまもらんとして
みつかいを つかわしなさった

ねやのはしため くもは よみのゆめを ひきとり
のきのはみて からすは よみのむくろを ついばみ
みずばのひもり さるは よみになきことばを おしえ
くらのみはり へびは よみのあざむきを とおみし
そして
かりばのあるじ おおかみが よみびとを くいころす


しんないさまの いうとおり
みつかいは ひとに かごをさずけた

かごによりて
ひとは さとをなし たはたをなし
こをなし さかえたという

しかし──


>>レス禁

コメントを投稿する

  • No.141 by 八雲 紫朗  2017-06-12 22:10:57 

◆本殿前

猿と蜘蛛、それにあいつが鳥でここが蛇。ったくもっと早く気づいときゃ良かったぜ。ここになら蛇の苗字を持つやつもいそうだが…とりあえずこの神社の関係者を探さねーとな
(前日にオカルト同好会に入ったメンバーと蛇を足せば神獣が揃うことに気がつきやれやれと頭を振り、とりあえず誰かいないかと人を探してキョロキョロし)
>>和都

  • No.142 by 彩猿 和都  2017-06-12 22:21:58 

◆本殿前

…これは…偶然にも程がありますよ…
(相手も自分と同じことに気がついていたらしく相手の話に上記を述べ「…いや、これは偶然じゃなくて…必然?」、と言葉を付け足しつつ相手と共に人影を探し)

>八雲君

  • No.143 by 八雲 紫朗  2017-06-12 22:33:42 

◆本殿前
俺もそう思う、偶然にしちゃ出来すぎだぜ。にしても……人いねーなここ。
(相手の意見に同意するも人気がない境内にがしがしと頭をかいて)

どーすっかな…人いないなら勝手にしめ縄調べちまうか?
(人気がないのならば断りなくやってしまおうともくろみ)
>>和都

  • No.144 by アルバイトの巫女  2017-06-12 22:35:26 

◆本殿脇の出店

御守りいりませんかー
(髪を耳下で二つ結びに縛った巫女服を着た大学生くらいの女が、新たにやってきた二人の参拝客にとりあえずの営業文句といった風に気怠るそうに声を掛け)

  • No.145 by 彩猿 和都  2017-06-12 22:53:54 

◆本殿前→本殿脇の出店

…誰も居ないということが、逆に不気味…
(人っ子居ない神社の境内でポツリ、と呟き。すると相手は勝手にしめ縄を調べようとし「…そ、それは流石にまずい気が…」、と相手を止めようとしたその時、気怠そうな女性の声が聞こえ辺りを見回し)

(辺りを見回していると、ふと本殿脇の出店で接待をする巫女の姿が目に入り「…あ、彼処に人がっ…!」、と相手に言い)

>八雲君

  • No.146 by 八雲 紫朗  2017-06-12 23:07:13 

◆本殿脇の出店

あぁん?なんだいるじゃねぇか。あいつにとりあえずしめ縄のことと祭りのこと、聞いてみようぜ
(和都に言われて巫女の存在に気がつけば悪態をつきつつ巫女の方を顎でさしそちらへと移動して)

よぉ、あんた。聞きたいことがあんだけどよ、最近鳥居前にある岩にしめ縄巻いただろ?あれなんか意味あんのか?
(片手をぶらりとあげながら気だるげな声を出しつつも要件だけをちゃちゃっと述べて巫女の反応を待ち)
>>all

  • No.147 by アルバイトの巫女  2017-06-12 23:27:21 

◆本殿脇の出店

いらっしゃいませぇ…
(間延びした声で言い近付いてきた二人を見、御守り買えよとでも言わんばかりの冷えた視線を向けてきてから、紫郎の質問に答え)

しめ縄は、神の領域と現世を隔てる結界とし、不浄なものが入らないようにするもの…御神体を縄で囲むことによって、その中を神域とし、厄や禍を祓ったりするのです…

>紫郎、和都

  • No.148 by 八雲 紫朗  2017-06-13 00:05:24 

◆本殿脇の出店

あーいや、それは知ってけど……あのしめ縄最近着けたんだろ?なんか祭があるって聞いたけど、そのために着けたのか?
(巫女の冷めた視線に内心『この野郎』などと思いながらとりあえず財布を出して買うそぶりを見せつつ質問を重ね)
>>all
(/すみません中途半端ですが本日はこれで落ちます。もしこのまま会話が終わればレス蹴っていただいて構いません!お相手ありがとうございました)

  • No.149 by アルバイトの巫女  2017-06-13 00:50:36 

◆本殿脇の出店

……そうですね…あれは祭事の準備かと…神主様は祈祷やお祓いで出払っている事が多いためほとんどこちらにはお見えになりませんが…500円です
(淡々と言うと蛇窪神社,学業成就と書かれた御守り見せ)

>all

(/紫朗くん、先程漢字間違え申し訳ありません!!こちらも落ちます、帰ったということにしてもらってOKですので!おやすみなさい。)

  • No.150 by 烏丸 秀二  2017-06-13 01:10:56 

◆オカルト同好会部室

(朝から夕方までおじさん臭い布団にくるまって眠りムクリと起き上がると瞼を重そうに瞬きして)

……ん?
(昨日百葉箱から落ちた封筒を思い出すと部室のホワイトボードに貼り付けてあるのが目に入り)

…そういえば…シロが
(八雲が拾ったあと部室に置いてると聞いたことを思い出し布団を畳み立ち上がるとホワイトボードの封筒を手に取り中をあけ手紙をとりして内容を読み)

【誰に相談していいかわからず悩んでいます…毎日毎日…小さな虫が体を這うんです最近増えてきて限界…】
(手紙は中途半端に終っていて読み終えると封筒を逆さにして食券が無いことに眉根をよせ)

……イタズラ…か
(手紙の内容も怪しく食券もない事から悪戯だと決めつけて言葉を呟くも封筒から這い出てきた小さな虫を無表情にみて)

ふぅん……蟲…と言うことか…
(長机に腰かけると封筒を電気の光で透かすように上にあげて這い出てきた虫を眺め)

(/昨日の封筒の中身の依頼内容を置いて行きます。一人でも進行して行く予定なので興味がある方は一緒にどうぞ笑)


  • No.151 by 結城 拓海  2017-06-13 08:39:18 

◆校外→学校(昼休み)

いつも食券じゃ飽きるよね。今日は食堂じゃなくて、パンにしようかな~
(秀二への昼食の差し入れを考えながら学校近くのコンビニに向かい、新作の菓子パンとサンドウィッチを二つずつ買い、コンビニを出て。歩道を歩いていると、対抗車線側の車道に轢かれた仔猫の遺体があるのを見つけ)

…可哀想に
(車道に出ていくとそっと仔猫を拾い上げ、近くの草むらに埋めてやり。仔猫の無念に集まった澱んだオーラのような怨念が拓海に取り憑くが本人はそれには気付かずに学校へと帰還し)

さーて、ご飯♪ご飯♪秀二くん教室かな~それとも部室かな~


(/面白そうですね!!足引っ張るしかしなさそうな拓海ですが挙手します(笑)>秀二くん
俺も一応置いてみます~。)

  • No.152 by 烏丸 秀二  2017-06-13 13:25:10 

◆部室(昼休み)

(昨日の夕方封筒の中身を確認したあと空腹で腹がなりポケットに入れたままだった八雲と彩猿の分の食券があるのを思い出し食堂に行ったが既に校舎は戸締まりされていて食券は使えず飯にありつけず、依頼を気になりつつも空腹でふらふらしながら何とか部室に帰ると再びおじさん臭い布団にくるまり眠りそのまま昼になり)

(/餌待ってます笑置きレスします)

>拓海

  • No.153 by 八雲 紫朗  2017-06-13 14:04:49 

(/こんにちは!トピ主様名前間違いお気になさらないでください!紫朗のレスも置いておきたいのですが、神社探索と鳥丸様の依頼とどちらに行かせれば主様のご都合よろしいですか?同時平行か、主様の負担増やさないためにも全員同じ行動か……ご都合良い方教えていただいてもよろしいでしょうか?)

  • No.154 by ◆  2017-06-13 14:23:39 

(/こんにちは、どちらでも好きに動いていただいて大丈夫ですー!進行はいつでもゆるーくやっていきますのであちこち寄り道しつつ段々と核心に迫っていただければ!お気遣いありがとうございます(´ω`)>紫朗くん)

  • No.155 by 結城 拓海  2017-06-13 14:32:45 

◆部室(旧用務員室)

あー!やっぱりここだったかぁ
(教室と部室の二択で先に部室に向かってみると秀二が寝ていて、小さな正解に内心でガッツポーズし)

ここ、いつ来てもおじさんくさっ…
秀二くん起きてー!お昼持ってきたよ
(テーブルにコンビニ袋を置くと秀二の寝ている布団を勢いよく剥ぎ)

>秀二

  • No.156 by 八雲 紫朗  2017-06-13 16:38:29 

◆部室
ちっ、こんなちっこいお守りに500円ってどう考えてもぼったくりだろ……覚えてろよあの野郎……
(学業成就と縫われたお守りを睨み付けるようにみたあとに裏面の蛇窪神社の字を見れば、やはり自分達神獣と関わりがないとは言い切れずまた蛇窪神社に行かねばと思いつつ部室の扉をあけて)

うーっす、差し入れ持ってきてやったぞー……って、おい……
(秀二がどうせ腹を空かせているだろうと購買で買った焼きそばパンを手に部室に入ればそこには拓海もいて。最初は未だ布団の中にいる秀二に目がいったが、直後拓海に取りつく禍々しい淀んだ気に顔が一瞬強ばって)
>>all

(/ご回答ありがとうございました!まだ始まったばかりですし、交流の意味もこめて鳥丸様の案に乗っかります!お相手よろしくお願いします!)

  • No.157 by 烏丸 秀二  2017-06-13 20:10:22 

◆部室

(布団剥ぎ取られると体を包む安心感が無くなり眉根をよせて拓海を睨みつけ次いで部室に入ってきた八雲の声に視線を移し拓海が背負ってしまった怨念をみやり)

……お前は難儀な奴だな、憑きやすい体質か、祓ってやりたいが生憎力がでん…飯くれ
(身体を起こすと胡座をかいて拓海をみていい飯を要求し)

(/今晩は宜しくお願いします)>all

  • No.158 by 結城 拓海  2017-06-13 20:28:03 

◆部室

あ、紫朗くん ちぃーす!
(やって来た紫朗を見て紫朗に真似た挨拶してから秀二に視線移し)

…?なに?
(二人の険しい視線に気付くがよく分からず、飯くれという秀二にちゃぶ台のようなテーブルに置いたコンビニ袋から菓子パンとサンドウィッチを渡して、向かいの座布団に座り)


>all
(/いえいえ!宜しくお願いしますー(´ω`))

  • No.159 by 八雲 紫朗  2017-06-13 20:59:05 

◆部室

いや、拓海もいたとは思わなくて。これじゃ飯多かったな
(不思議そうな顔を浮かべる拓海に焼きそばパンをちらつかせ自分も秀二に昼御飯を買ってきてしまったことをアピールして場をごまかし。秀二の隣に座り『ほらよ』と焼きそばパンを差し出して)

で、あれどうすんだよ
(拓海に聞こえないように目線を会わせず小さな声で話し)
>>all

  • No.160 by 烏丸 秀二  2017-06-13 21:07:20 

◆部室

(渡された菓子パンとサンドウィッチを見比べ受けとりはむはむ食べ八雲から焼そばパン受けとるとサンドウィッチ喉に詰まらせ噎せるも焼そばパン食べ始め)

…茶は無いのか
(もぐもぐしながら言うと小さな声でどうすると聞かれると目の前に座る拓海に視線をやり焼そばパン食べ終えて徐に自分の白シャツのボタンを外しはじめ)

>all

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック