汝は人狼なりや?(戦闘/ストーリー/募集制限有)

汝は人狼なりや?(戦闘/ストーリー/募集制限有)

◆  2017-06-09 11:54:30 
通報
むかしむかし よみのくにが 
ひとのくにのちかくにあったころ
ひとは よなよなわるさする 
よみびとに おびえておった

しんないさんは よみびとから ひとをまもらんとして
みつかいを つかわしなさった

ねやのはしため くもは よみのゆめを ひきとり
のきのはみて からすは よみのむくろを ついばみ
みずばのひもり さるは よみになきことばを おしえ
くらのみはり へびは よみのあざむきを とおみし
そして
かりばのあるじ おおかみが よみびとを くいころす


しんないさまの いうとおり
みつかいは ひとに かごをさずけた

かごによりて
ひとは さとをなし たはたをなし
こをなし さかえたという

しかし──


>>レス禁

コメントを投稿する

  • No.1 by ◆  2017-06-09 11:58:46 

>>世界観

「夕霧立つときおおかみ様はよみがえり、人を亡きにせんとする・・・」 

その昔。 
山の神しんない様はこの村をよみびと(黄泉人)の脅威から守るため、へび、さる、からす、くも、おおかみ・・・5匹の神獣を遣わし人々を守っていたのだという。 

だがしんない様は、山の掟を破った人間には容赦なく罰を与えるという神様でもあった・・・ 
5匹の神獣のうち、人間を処罰する役割をもっているのが「おおかみ」 

その役割を邪魔と考えた人間は、その他の4匹の神獣とまぐわり共謀し、おおかみを殺害し、おおかみを黄泉に落とした。 

・・・おおかみはしんない様にお仕え出来ないよもつおおかみとなり、人間を怨んだ__よみびと側につき、未来永劫、人間に仇なそうと誓った 

これは、神獣の血を受け継ぐ4人の人間と、よもつおおかみとの闘いの物語ー 


>>レス禁

  • No.2 by ◆  2017-06-09 12:19:14 

>>規約

※荒らし、なりすまし、横槍禁止。黙って通報します。 
※キープ24時間。1週間レスなしでリセット。
※最強・チート禁止。
※リアタイ進行。ロルは20~100字。終始ロル・過度の確定ロル禁止。
※ドッペルなし。
※場所表記は◆
※参加の際には過去レスを読んで下さい。
※恋愛無し。


>>募集項目

〇神獣・蛇の血を引く者…〆
元々は予見により天気や農耕の吉凶を占い、人間に示唆を与えていた

〇神獣・猿の血を引く者…1名
おおかみの目を盗み、人間に火の扱いを教えるなど知恵を授けていた。

〇神獣・烏の血を引く者…〆
その元々はよみびとの肉をついばみ処分した

〇神獣・蜘蛛の血を引く者…1名
湧きだす黄泉の気から人々を守る夜番だった

〇物語に巻き込まれる高校生…〆

神獣の血を引く者は、苗字に獣の名前を入れてください(蜘蛛は難しいので雲でも可です)
>>レス解禁

  • No.3 by ◆Pf  2017-06-09 12:22:19 


名前 大石康隆
(おおいし やすたか)
年齢 27歳
性別 男
職業 高校教師
容姿/性格
目立たないどこにでもいそうな地味顔。気の弱そうな撫で肩にひょろりとした体躯。黒縁眼鏡を掛けている。体毛は薄く、髭もはえない。容姿に無頓着で黒髪も常にどこか跳ねている。

備考
代々伝わる蛇窪神社の跡取り息子。親族からの期待を一身に受け、行動も制限されている隠れお坊ちゃま。将来は神社を継ぐつもりではあるが教師という職業が好きで家の反対を押し切り続けている。

「蛇」の新獣の血を引く者。
本名は蛇窪(へびくぼ)だが目立つ苗字のため、学校では母方の姓を名乗っている。

役割/へび
黄泉人(悪霊、妖の類)を敏感に察知し、結界を張ったり物に気を宿し黄泉人を寄せ付けない札や護符などの武器を作成する事が出来る。
場の吉凶を示唆したり、天気なども予測可能

  • No.4 by 匿名さん  2017-06-09 12:24:23 

(/独特の世界観にとてもこころ惹かれました!蜘蛛の血を引くもののキープをお願いします!)

  • No.5 by ◆Pf  2017-06-09 12:26:34 


結城 拓海
(ゆうき たくみ)
年齢 18歳
大石の勤務する英領高校の三年生。

容姿/性格
柔らかい甘栗色の髪に大きな瞳、いつも明るく元気なワンコ気質、成績は中の上、彼女ナシ、素行も悪くないが良くもない、普通。

備考/霊も妖も見えないただの高校生。




(/書き忘れましたが募集二名は男性キャラのみとさせて頂きます)

  • No.6 by ◆  2017-06-09 12:28:06 

(>>4様keep了解です。24時間以内にPf提出お願いします!)

  • No.7 by ●  2017-06-09 12:55:31 

烏丸 秀二(カラスマ シュウジ)
年齢20
職業偽高校生(フリーター)
容姿
見た目の割りには童顔。色白。朝が弱い(朝は大体機嫌悪い)夜更かしな為大体目の下に隈。夜になると何時もより喋る
身長170 細身だが程よく筋肉質
髪型は襟足眺めの黒がみ無造作ショート 性格はマイペース。割りと面倒見のいい所あり

能力
神獣のカラスを使い相手の能力吸収する力。カラスを操るって戦う事も可能
霊力を込めた護符を常に体に張りつけている使うときはシャツ脱いで戦う変態スタイル

備考
神獣の血を受け継ぐものを探して年齢査証、転校生として高校に入る


(/主様此方でも宜しくお願いします)

  • No.8 by 匿名さん  2017-06-09 13:49:53 

(/キープありがとうございました!いくつか質問があるのですが、①血を引く者は自分が新獣の血を引いていることを自覚していますか?②血を引く者同士は知り合いですか?③高校生のキャラにしようかと思っているのですが、巻き込まれた高校生と同じクラスという設定は可能ですか?
お手数ですが、ご回答よろしくお願いします)

  • No.9 by ◆  2017-06-09 14:10:13 

(/ご質問ありがとうございます!
①能力は代々家の長男へと受け継がれているもので、家族共に自覚しています②知らない設定で、絡みの中で分かっていく感じでお願いします③はい、同じクラスで大丈夫です!)

  • No.10 by ◆  2017-06-09 14:18:09 

(/烏丸君も宜しくお願いします!
>all 備考です。
よもつおおかみは蛇窪神社に封印されています。まだ復活していません!このへんはお話の中で進めていく予定です。)

  • No.11 by 匿名  2017-06-09 15:21:53 

(/避ければ巻き込まれる高校生keepお願いします!)

  • No.12 by ◆  2017-06-09 18:15:08 

(/申し訳ございませんが巻き込まれた高校生は募集しておりません>匿名様)

  • No.13 by 匿名さん  2017-06-09 18:24:06 

八雲 紫朗(やくも しろう)
年齢18
職業 高校生(フリーター)
容姿 /性格
身長178cmでわりとがっしり体形。ウェーブがかった肩辺りまでの髪をうなじ上でひとくくりにまとめている。前髪の一部を紫色に染めている。捨て猫を拾ってしまうタイプの根は優しいヤンキー。素行が悪いだけで友達は多い。

能力
蜘蛛の糸を自在に操る。一本だけではピアノ線ほどの細さだが、これを寄り合って使う。粘着性がありまた強度もある。蜘蛛の糸には黄泉の気を遮断する能力があり、防御壁として機能もする。また黄泉人による怪我の箇所に糸を巻き付けると黄泉の気を排除し怪我を治癒させることができる。

備考
結城 拓海と同じクラスに在席する。

(/回答していただきありがとうございました!pf提出致します。もし不備がありましたらご指摘ください)

  • No.14 by ◆  2017-06-09 19:35:44 

(/Pf不備ありません!素敵な設定ありがとうございます、宜しくお願いします。>八雲様
進行は段々としていくので、自由に絡んで貰って構いませんので!今日は私のレスから始めさせていただきます!)

  • No.15 by 結城 拓海  2017-06-09 19:49:33 

◆教室(HR前)

(普段より少し早く登校してくると、クラスの女子達が転校生の話でざわめき立っていて、どうやらそれが美男子だとか、今日来るだとか来ないだとか、なんとも曖昧な情報のようだが、キャッキャと楽しそうにしていて)

美女だったなら、ドキドキはしたかも……
(自分の席に肩掛けの鞄を掛けるとぐでっと机に突っ伏して)

>待機

  • No.16 by 八雲 紫朗  2017-06-09 19:58:54 

◆教室(HR前)

ふぁーぁ……なんだ?なんか今日騒がしくねぇか?
(大きなあくびをしながら教室に入ってくればおはようも言わずに拓海の隣の席に座り。制服をこれでもかと着崩した格好で足を机におくと教室の雰囲気に疑問をもち机に突っ伏しているにも関わらず拓海に話しかけ)

>>拓海

(/参加許可ありがとうございました!それではこれからよろしくお願いします)

  • No.17 by 大石 康隆  2017-06-09 20:00:15 

◆教室(HR)

みんな~席についてー、(ガラッと教室の扉開け)
季節外れだけど転校生を紹介するよ。烏丸秀二くん、さ、入って自己紹介を。
(クラスメイト達の賑やかな話し声を遮り教壇に立ち名簿を叩くことで注目させ、しかし転校生という言葉に、生徒達は更にざわめきだって。教室のざわめきを沈めるスキルを持っておらず、苦笑いをしながら烏丸を手招きし教室の中へと招き)

>烏丸

  • No.18 by 結城 拓海  2017-06-09 20:09:13 

◆教室(HR)

おはよ八雲くん!なんかね、転校生が来るらしいんだよ、
(いっけん素行の悪そうな外見、出会ったばかりの頃は怯えていたが今では慣れ、どちらかといえば友人としての好意を寄せていて。隣の席に付いた相手をぐでっとしたままで見つめ、ホームルームの始まりを告げるチャイムがなると大石がやって来て名簿で教壇を叩き)
転校生って注目されるよね…俺の前の席空いてるんだけどやっぱり此処かな座るの

>八雲

  • No.19 by 八雲 紫朗  2017-06-09 20:19:35 

◆教室(HR)
おぅ、おはよ。転校生か、女子がキャーキャー言ってるってことは男か、つまんねー
(拓海に挨拶されてからようやく挨拶を返すと教室のざわめきに合点がいってわざとらしくため息をはき。そうこうしてるうちにHRが始まって)

こんな変な時期に転校してくる奴だしなぁ。お、席そこか。一発悪戯でもしとくか?

>>拓海

  • No.20 by 烏丸 秀二  2017-06-09 20:23:14 

◆教室

(紹介されて教室に入ると教壇の隣に立ち無表情で教室内を見渡すとその目の下には隈があり瞼が重いのかゆっくり瞬きをして)

烏丸秀二だ…朝は成るべく話しかけるな。
夕方以降は話してやる…以上…
(表情を変えないまま早口気味に話して自己紹介を終え)

(/宜しくお願いします)
>all


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック