The die is cast.  

 The die is cast.  

   2017-05-31 20:26:30 
通報






   (   賽は既に投げられた.  )


    也民 / 独言 / 空白 .
    

 下げ進行 .








コメントを投稿する

  • No.241 by    2017-06-10 23:05:35 








 童話学園 / 奇病


とある森の奥。
誰も寄り付かない程に遠く、そして暗い場所に学園はあった。

その学園には、童話の中で暮らしている人々が様々な世界を知りに入学してくる。

しかし ─
童話の中で暮らしている人々には、誰にも知られていない情報が一つだけあった。
それは.. 皆、奇病の持ち主だと言うこと。

子供たちに夢を与える童話の人々は、その事を秘密にし生きていたが、窮屈な毎日と未だ見ぬ世界に憧れていた。


そこで、ある人は考えた。
童話の人々が暮らしやすく、色々な世界を知れる場所をと..
斯くして出来たのが童話学園。

生徒達は童学、なんて呼んでいるようだが。







  • No.242 by    2017-06-10 23:07:00 








童話風にあらすじを書いてみたが、童話を考え、書いたことがないから掴みがサッパリ分からない。







  • No.243 by ⚫  2017-06-10 23:07:35 





じゃあ教師と生徒にしよう。そっちの方がいい。年の差とか好き。

アリス、童話の中と同じように好奇心旺盛な感じでいい?何かおかしな面も入れた方がいいかな。あ、奇病も入れなきゃ。




  • No.244 by ⚫  2017-06-10 23:08:58 





わ、ありがとう。何か想像出来た。

童学いいな。




  • No.245 by    2017-06-10 23:12:57 








分かった。それなら、そこそこ大人な年齢にしようと思う。

好奇心旺盛でいいかなと。奇病の所為で少し億劫になる時もあったら、それはそれで違うアリスが見れて良いんじゃないかなと、考えてみた。問題はどんな奇病にするか.. かも知れない。







  • No.246 by    2017-06-10 23:17:12 








勝ってに一人で考えたから、こんな感じで良ければ。童学って言葉は響き的に良いなと思って。







  • No.247 by ⚫  2017-06-10 23:30:20 





30とか過ぎてて全然いいと思う個人的に。

そうだよね。取り敢えず奇病か。__個人的にはやっぱり血関係がいいかも。ハーメルンは?

うん。いい響き。本当にありそう。




  • No.248 by    2017-06-10 23:40:42 








じゃあ、34歳と微妙な年齢にしよう。

ハーメルンはどうしようか、童話だと子供を誘拐.. 或いは殺人鬼だと言われてるから、自我を失っていく系統の奇病が良いかななんて。教師としては一番良くないけど。

どう致しまして。







  • No.249 by    2017-06-10 23:41:14 








こんな事くらいしか、考えられないから。







  • No.250 by ⚫  2017-06-10 23:43:45 





じゃあアリスは…16くらい。


それから、元々の性格が殺人鬼的なもので、それとは別に何か奇病でもいい。

助かる、凄く。




  • No.251 by    2017-06-10 23:53:46 








いい年齢差。

嗚呼.. 確かに、それの方がしっくりくる。そうなると、どんな奇病にするか凄く悩む。何か好みがあれば取り入れたい。

俺には勿体ない言葉。
でも、ちゃんと受け取りました。







  • No.252 by ⚫  2017-06-11 00:06:31 





うん、こう言うの好き。


確かに次は奇病で悩むね。どうせなら教師として駄目っていうのは何も考えず、酷く攻撃的なものでもいいかもしれない。今奇病いろいろ調べてたんだけど自分を食べたくなる自食症とか自分は死んでいると思い込むコタール症候群とかもある。それで、アリス、自分は人形だと思い込む奇病もいいかもって思った。

良かった。届いた。




  • No.253 by    2017-06-11 00:24:51 








離れてないよりは、離れてる方が俺もやりやすい。

人形だと思い込むの良いな、俺も少し調べて練る。何かいいのがあればまた、教えて欲しい。

受け取らないのも失礼だからね。







  • No.254 by ⚫  2017-06-11 00:29:45 





なら良かった。安心。

人形だから涙も流れないし血だって出ないと思ってる。別にご飯だって食べなくていいと思ってるけどそこはさすがに死ぬから…
アリスやハーメルン、プロフ居るかな?いきなり始めて性格とか徐々に知るのもいいかもしれないと。

ありがとう。




  • No.255 by    2017-06-11 01:00:50 








思い込みってだけで、体は普通なのが病気らしくていい。食べる事は義務にすれば、何とかなんじゃないかな。伽羅によっては食べる物は様々だろうけど。
いきなりでも良いけど、容姿を変えたいなら軽いのは必要かも知れない。分からないと困る事もあるかも知れないし、

こちらこそ。







  • No.256 by ⚫  2017-06-11 11:55:13 






そうしようかな。それなら大丈夫そうだ。
じゃあやっぱり簡単なのは必要だね。少なくとも容姿は考えないとだ。




  • No.257 by    2017-06-11 14:14:51 








昨日は途中でウトウトして、返事が遅れた。
寝てたからまだ、ちゃんとした奇病も考えられてないから今考え中。容姿や性格とかは直ぐ考えられるんだけど、奇病はアイデアが降ってくるのをいつも待ってたから.. 最悪、明日中には必ずとは思ってる。







  • No.258 by    2017-06-11 16:02:30 








色々と奇病を調べた。
内面的なものは難しいから、外見的なものにしようかと。エイリアンハンドとか尻尾とか、あとは.. 面裂畸形が気になってる。








  • No.259 by    2017-06-11 18:02:13 








なんかムズムズする。
声をかけるなら、かけるで早くして欲しい。話しかけられもしてないのに断るのは忍びないし、其方から言ってきたなら断りやすいから早くして。







  • No.260 by    2017-06-11 19:22:58 








もう一人でショッピングモールには行かない。







[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック