奇病本丸

奇病本丸

刀剣。  2017-02-20 09:07:17 
通報
閲覧ありがとうございます。
このトピは特殊設定となっています、苦手な方はUターンをお願い致します。


【レス禁】



コメントを投稿する

  • No.91 by 神無月  2017-03-15 22:44:58 



...では、待っていてください。
直ぐに戻りますから。

(頭を撫でられ笑みを見せられると、何ともやりきれない気持ちになり手をスッと重ね相手を見据えると「気をしっかり」と言い。そのまま雨を気にすることもなく外へと駆けてゆき。一度も振り返らず止まることなく本丸まで駆けて行くと床が濡れることも気にせずに審神者の部屋に駆け込み。何事かと集まった刀剣男子の目を気にすることなく今の状況を話し直ぐにきて欲しいと話すと、馬を出そうという事になり一頭の馬に乗り審神者と直ぐに相手の元へととんぼ返りし。相手に駆け寄る審神者に取り敢えず一安心し、一頭しか馬がいないため審神者と岩融で載る様勧め自分は歩いて帰り頭を冷やすと苦笑し)

  • No.92 by 岩融  2017-03-15 23:19:02 

(気を確かに、と告げられ待つ間一人痛みに耐え。身体を襲う激痛に、進行する事も退行する事もないこの病と添い続けるのは気が滅入ってしまうと気弱になってしまい。そうしていると、遠くから何かの気配を感じて。それは主と彼女だったようで、馬に乗った彼らはすぐに自身の元へと来ると簡易ではあるが自身の患部へと手を添えると痛みを引かせる特殊な呪文をブツブツと唱え。暫らくすると先程の激痛は嘘のように消え、礼を述べてはゆっくりと立ち上がり。馬には主と自身が乗るようにと促されるとその言葉に素直に甘えることにし本丸へと向かい)

  • No.93 by 神無月  2017-03-16 00:15:04 



...お気になさらず、

––はぁ、初日から何をしているのだが。自ら居づらくしてどうするんです...。

(先に戻るが気をつけてと審神者に声を掛けられると病により体力を奪われグッタリとした相手の顔をちらりと見て俯き、自分のことは気にしないでくれと雨の中走らせてしまいすまないと謝罪し送り出し。暫くその後ろ姿を見送って居たが身体をびっしょりと濡らしたままバス停の方へ戻ってゆき、力なく椅子に座るとスマホをポケットから出すも充電切れか雨に濡れてダメになったのか画面は暗くため息をつきながらも重たいだけの其れをポケットへと戻し。こんなトラブルを起こして、刀剣男子達の不信感を煽ったであろうし審神者にもなんと詫びようかと頭を抱え。考えなければならないことは山の様にあったが遅くなってはいらぬ心配を掛けるのも申し訳ないため重い足取りで上がりかけの夕立の中本丸へ向かい歩き出し)

  • No.94 by 岩融  2017-03-16 00:24:28 

(本丸へと戻り、今日は部屋で休んでいるようにと主より言い渡されると心配を掛けてしまったと謝罪を述べ。しかし気にしていない様子で、後で何か短刀にでも持って行かせると言われると自身は重い身体で自室へと戻り。濡れてしまった為に着替えては誰かが既に準備していてくれたのであろう布団へと横になり。外に出た高揚感とそして主がいない場所での病の発症の恐ろしさを同時に知ったなと思い)

  • No.95 by 神無月  2017-03-16 01:22:45 



... 遅くなりました。

(視線を避ける様に結局かなり遅くに帰ってきたため開いた玄関から見えるものはなく、暗くなった廊下を抜けると部屋へと戻り濡れたい服を着替え。気は重いが仕事だからと重い腰をあげ審神者の部屋へと向かい。隙間から光の漏れる襖を開くとそこに居た人物に今日あった事に関して順を追って俯きがちに話し。それに関し病は予知できるものではなく最終的な許可を出したのは自分であるからという言葉を審神者から貰い少しばかり気が晴れた様で顔をあげ、今日の様なことが今後ない様に、しかし外には連れ出さねばフラストレーションが溜まるからと研究員であったという立場から薬の開発について提案し。それに頷かれるとホッとした様子で「そろそろお暇します、」と忙しい身であろう審神者の邪魔をしてはいけないと部屋を出てゆき。雨に濡れたせいか若干の悪寒を抱えながらも謝罪しなければと相手の部屋まで足を進め)

  • No.96 by 岩融  2017-03-16 07:54:56 

(部屋で横になっていれば、短刀達が心配していたのだろう襖を開けては部屋へと飛び込んできて。今は痛みもなく大丈夫だと言えば安心したようで。しかし疲れていることは相手にも伝わったようで軽めの食事と水を持ってきているからそれでも食べたらゆっくりしてくれと言われ。それに頷けば明日にでも今日の外の話をすると約束しては彼らは部屋を出ていき。疲れていても腹は減るもの、すぐに机に置かれていった食事へと手を伸ばし)

  • No.97 by 神無月  2017-03-16 08:13:42 



...岩融、入ってもいいですか?

(廊下ですれ違う短刀の一振りからやはり余り好意的とは言えぬ視線を受けながらもそれに気づかぬふりをして前だけ見て暗い道を進んでゆき。そういえば夕餉を忘れていたななんて今更思い出し頭を掻けばその手は湿り毛を帯び、雨にぬれた髪を乾かすのも忘れていたななんて今更思い出し風呂にも入らねばと思うも足を進めた先は相手の部屋で。部屋の前で足を止めると自分の浅はかさや無力さを思い出しさすれば自ずと声も暗くなり)

  • No.98 by 岩融  2017-03-16 08:45:14 

…む?おお、入って良いぞ!
(食事を終え横になるものの落ち着かずに、結局本を手に取りそれを読んでいて。そうしていると何かの気配を感じ顔を上げれば彼女だと分かり読んでいた本を閉じれば招き入れ。襖を開けると布団を敷いているが気にするなと告げ。今日の事を気にしているのだろうか、やや曇った表情を見てはそう思い)

  • No.99 by 神無月  2017-03-16 09:14:58 




...今日はすみませんでした。 貴方に苦しく怖い思いをさせてしまいました。...私の軽率な行動のせいです、本当にすみませんでした。

(部屋に招き入れる声はやはり今朝のような快活なものではなく、気を重くしながらも部屋へと入ってゆき。部屋に入ると既に相手は布団に入った状態でやはりあまりおもわしくなさそうな様子でいて。真剣な眼差しで相手を見据えながら横に座るとすぐに自分の行動を詫び。身体を休める邪魔になってはならないからと手みじかに済ませなければと思っていたのだが、ふと横に目をやるとまだ手のついていない温かそうな食事があり。それを食べる体力もないのかとハッとすると「食事、まだだったのですね。 もし必要なことがあればなんなりと」と自分の行動に責任を持たねばと微かに痛む頭を抱えながら相手に静かにそう告げ)


  • No.100 by 岩融  2017-03-16 10:25:04 

…何、気にするな。お主のせいではない、元よりこの病はいつ起きるか分からぬもの。運が無かっただけの事よ。
(やはり今日の事を気にしていたようで、申し訳ないと詫びられるも上記を述べ。それよりも外に出られた事への感謝を告げるとこれでまたひとつ自身の歴史の中の物語ができたと微笑み。食事はまだだったのかと尋ねられると頷き「食べろと言われたのだがな」と食欲が沸かないことを告げて)

  • No.101 by 神無月  2017-03-16 17:24:09 



運ですか...今後ああならないよう薬を作ることに専念しようかと。 しかしあなた方をモルモットのように扱うのも...。

––食事、温めなおしましょうか? それか好きなものを一品足して見ますか?

(外に出られた事に例をされると少しばかり驚いたような顔をするも直ぐにいつも通りの表情で、いえ、とだけ短く返し。しかしその言葉でやはり今後他の刀剣男子が安心して外に出られるようにするには薬の開発しかないと確信し、薬の開発について口にするも良い結果が出るとは限らないし実験をしなければならないためなんとも言えない表情をし言葉は尻すぼみになり。言葉を切ると食事でしたね、と話題を変え、温め直すか好物を追加したら食べる気が起こるのではと提案し)


  • No.102 by 岩融  2017-03-16 17:51:45 

ほう…俺はその案に賛成しよう、少しでも同じ苦しみを持つ仲間達がその苦しみから解放されるなら構わんぞ
(薬の開発をしようという案にしばし考えるようにして。主が何と言ったかは自身にはわからないが、それで誰かが助かるのならば構わないと告げ。しかし他の者が何と言うか分からない、それに彼女を良く思っていない者もいることも事実であり。それならまずは自身一人だけを対象にしてはどうだろうかと案を出し。それから食事はどうするのかと言われると「そのままで大丈夫だ」と答え起き上がれば先程よりも少しはマシになったのか盆に置かれた箸へ手を伸ばし)

  • No.103 by 神無月  2017-03-16 18:31:40 



...貴方達を使っての実権は倫理に反します。 安全が分かるまで貴方方には決して使いません、貴方方を実験対象にはしません...。時間はかかりますが、待っていてください、

(モルモットという言葉で動物を扱うのは苦手だが、動物実験をするしか無いなと頭で考えると相手には病についてのみ調べるが何か治療を始めるのはずっと先のことになるだろうことについて口にし。「審神者は賛成してくださりました。あのお方の真意が私には見えませんが貴方方に良くなって欲しいのは確かです」自分は薬については審神者に話協力依頼もしたと説明し、自分の話を汲んでか汲まずかいつも賛成する審神者の姿勢に少々疑問を抱きながらも良くなって欲しいからであろうと解釈していることを口にし。食事はこのままで平気だと言われると、身体を起こそうとする相手を手伝うために背中に手を添え、食事の乗った膳を相手に近づけ)

  • No.104 by 岩融  2017-03-16 19:11:01 

そうか、それならばそれまで刀らしく待つとしよう。
(実験対象にはしない、と告げられると特に異論もない為に頷き。幸いにも自分達刀剣には朽ちるまで多くの時間がある、ゆっくりと待てばいいとまるで何処かの平安刀のような考えを持つのは自身もそうだからだろうか。主が了承しているなら現実になるのは確かなのだろうと思い。身体を起こす時に手伝ってもらうと礼を述べて)

  • No.105 by 神無月  2017-03-16 20:33:49 



刀らしく、ですか...。
では、失礼します。––また明日...

(気長に待つと言われると表情は柔らかになり「ありがとうございます」と礼をして、添えていた手を離し。食事中に人がいては食べづらいだろうと「何かあれば部屋は近いですから、呼んで下さい」と最後まで責任を持つという言葉を掛けると部屋を出て行こうと立ち上がり)

  • No.106 by 岩融  2017-03-16 21:19:30 

今日一日、世話になったな。では、また明日
(部屋を出ていこうとする相手を見ては呼び止めることも無く、居住まいを正して頭を下げ礼を述べ。それから頭を上げれば「今日はお主も疲れたであろう、早めに休めば良い」と笑みを浮かべ)

  • No.107 by 神無月  2017-03-16 21:51:35 



(自分を労うかのような相手の言葉に相手の気遣いを感じ、これ以上暗い表情をしていても仕方ないかと、おやすみなさいと表情柔らかに言うと襖を静かに閉め部屋を後にし。今日1日のことを振り返りながら廊下を進み自室へ戻ると、湯汲みの準備をし風呂場へと向かえば精神的とは言い難い身体の重さにため息をつきながら今日の夕立で身体を冷やしたことを思い出し。自室へ戻り髪を乾かしていると顔が熱くなり悪寒までしてきて、しまったなぁと表情を歪めながらも風邪薬を飲みとこに着けばすぐに深い眠りへと落ちて行き。翌朝目が覚めるとやはり身体は重く熱っぽく、暫くの間起き上がれずにいて)

  • No.108 by 岩融  2017-03-16 22:03:56 

がっはっはっは!復活したぞ、小童共!
(食事を終え、そのまま眠りに付けば次の日の朝には昨日の身体を支配していた倦怠感などは全く無くなっており。部屋を出て、昨日は風呂にも入っていなかった為に朝風呂へと向かい。出てきた頃には少しずつ皆起き出しており、自身の周りへと駆け寄ってきては心配の声を掛けられ。ニッと笑みを浮かべては心配無用と朝にも関わらず声を上げ)

  • No.109 by 神無月  2017-03-16 23:19:55 



...んっ、

(近くの部屋から聞き覚えのある声が僅かならが微睡む自分の耳に聞こえるもその重たく熱い身体を起こせずにいて。目を開けばグラグラと見える景色は揺れていて、これは本格的に風邪をひいてしまったと昨日の自分の愚かな行動を思い出し恨めしく思い。熱に浮かされながらもなんとか布団から這い出るも動くことはままならず椅子のあたりまで行くと机にあるペットボトルに入った水を取り口をつけ。喉お通る水は焼けるような痛みと共に胃に落ちて行き、水を飲み干すと机に暫く突っ伏していたがのろのろと着替え始め)

  • No.110 by 岩融  2017-03-17 00:11:51 

おお、主。昨日は済まなかった、この通り元気になったぞ
(朝から元気な短刀たちと主への朝の挨拶をしに行けば、容態はどうかと尋ねられ。笑顔で平気だと告げると安心したようにほっと胸をなで下ろし。それから神無月を見ていないかと尋ねられれば今日はまだ見ていないが用があるのなら呼んでこようかと尋ね。頼まれると承知したと彼女の部屋へと向かい)

  • No.111 by 神無月  2017-03-17 00:21:58 



(荷物を持ってきたとはいえ越してきたばかりの為、細々としたものはまだ足りないようでマスクや冷えピタなど探すも見つからずに部屋は物を広げたきりゴチャゴチャになるも片付ける気力はなくとりあえずシャツに袖を通し。パンツに足を通したところで食事も昨日から取っていないためか体力の限界を迎え畳に倒れこみ)

  • No.112 by 岩融  2017-03-17 00:49:43 

神無月殿、起きているか?主より呼んできて欲しいと言われたのだが…。
(自身の部屋に近い彼女の部屋へとやってきては襖越しではあるが聞こえる程度の声量で呼び掛けて。しかし、しばらく待てど返事もなく。どうかしたのか、まだ眠っているのかと思い。気は引けるが仕方が無いと腹を括り、そっと僅かにだが閉ざされていた襖を開けて。そうすると視界に入ったのは横になっている彼女の姿、しかし普通に横になっているとは思えないその様子に「神無月殿?!」と部屋へと飛び込み近寄れば荒れた呼吸に頬の火照りなどから恐らく熱だろうと分かり。大丈夫かと声を掛けては抱え上げまだ敷かれたままの布団にそっと横にさせて。何事かと見に来た脇差に氷水とタオルを持ってくるように頼めばすぐに持ってきてくれたようでそれを絞り額へと乗せ)

  • No.113 by 神無月  2017-03-17 01:13:53 



.......岩融、すみません。

(いつの間に寝入ってしまったのだろうと顔を横に向けると頭からずるりと何かが落ちて、水気を含んだそれを鉛のように重たくなった腕を上げて掴むと濡れタオルでボーッと何があったのかと暫く考え込み。暫く黙り込んだ後ハッとし、何故自分は起きたはずなのに布団にいて頭にタオルがと顔を上げると相手の姿が見え。自分に何が起こったのかなんとなく予想はついたのだか喉は焼けるように痛く謝罪しようにも声がかすれてしまい、ガサガサとし綺麗とは言い難い声で鼻をすすりながら「ただの風邪です、」とかなり聞こえづらいがとは思うも必死に心配は無用だと伝えようとし)

  • No.114 by 岩融  2017-03-17 08:17:35 

おお、目が覚めたか。無理をするな、今日は安静にすると良い
(あの後、主も部屋へとやってきては今日は看病してやってくれと言われ。恐らく昨日の雨に濡れてそのままでいたのだろうか、と思いながら隣であぐらをかいて座っており。暫しそのままでいれば目を覚ましたのかタオルが落ちたのを見てはそれを受け取りまた氷水で冷やして額に乗せ。「何か食べられるようなら準備させるが、どうだ?食べれそうか?」と問い)

  • No.115 by 神無月  2017-03-17 19:53:41 



...貴方には迷惑を掛けてばかりですね、

(横に座る相手の存在があるため慣れぬ部屋に一人にならずなんとなくホッとし、落ちたタオルを再び冷やし額に乗せられるとヒンヤリとして気持ち良いのか目を細め礼をし。自分について看病してくれる相手に病で心細いからか熱に浮かされてかそばにいて欲しいと思ってしまうも、手間をかけさせてばかりで申し訳ないという気持ちでいて。しかし何か食べるかと言われると昨日から何も口にしていないことを思い出すも、喉は焼けるように痛く何かを飲み込むことが苦痛でどうしたら良いのかわからずに暫く黙り込むも引き止めておくのも申し訳なく痛みは我慢しようと「お願いします、」と眉を下げながら相手に頼み)

  • No.116 by 岩融  2017-03-17 20:24:24 

(気にしなくて良いと笑みを浮かべては、こうして誰かが傍に居ることはこのような状況になった時にとても頼りになることはわかっているからか、離れる事はせずにいて。食事を頼まれると「承知した、では少し待っていてくれ」と立ち上がり自身は厨へと向かい)

  • No.117 by 神無月  2017-03-17 20:40:11 



(相手が厨へ向かうと重たい身体をゆっくりと起こし散らかった部屋と自分の服装を見てがっくりと肩を落とし頭を下げ、相手に散らかった部屋と着替え途中のだらしない姿を見られてしまった事に気を落とし。布団から這い出ると散らかしたものをノロノロと片付け、服を脱ぐと寝巻きである浴衣に袖を通して再び倒れこむように布団へ戻りグッタリとし)


  • No.118 by 岩融  2017-03-17 21:00:43 

(厨へと戻れば、簡易ではあるかもしれないが自身のできる料理のひとつである粥を作り。この本丸では病に苦しむ者も多い為にこのような料理を作ることは得意なようで。作り終えると盆に載せ部屋へと戻っていき)

  • No.119 by 神無月  2017-03-17 22:04:19 



...ありがとうございます、

(部屋の襖が開く音でハッとすると布団の中へ潜り込み、だらしない姿を見られていないかソワソワして気まずそうに相手に視線をやり。善を持って入ってきた相手に掠れる声で礼をするとゆっくりと身体を起こし)

  • No.120 by 岩融  2017-03-17 22:18:53 

何、これくらいの事気にするでない。
(礼を述べられると笑顔でその気持ちを汲み取り。此処は彼女の部屋、ゆっくりしたら良いだろうと思い。盆を置きまた同じ場所に座れば「食うことが難しいなら手伝おう」と続け)

  • No.121 by 神無月  2017-03-17 23:08:33 



あぁ、いえ、そんな...!

(食事を補助すると言われれば、あーんでもされるのかと想像し顔を赤くし慌てた様子で遠慮し。もちろんそれは相手の気遣いで下心などまるでないのだとわかっていて、少しでも変な想像をした自分を恥じ俯き。変な考えが浮かぶのは熱のせいだと決めつけ息を吐き落ち着くと食器に手を伸ばし、しかしうまく力が入らずにスプーンをつるりと手から落とし)

  • No.122 by 岩融  2017-03-17 23:43:43 

(相手の様子に首を傾げては、まだ体調が思わしくないのだろうかと思い。どうにか自力で食べようとしていたのだが、スプーンを落としてしまったのを見てはそれを拾い「遠慮するな」と微笑んで)

  • No.123 by 神無月  2017-03-18 00:31:59 



...すみません

(スンと鼻をすすりあまり通らない声で目を伏せ謝罪すると、拾われたスプーンに視線をやり「では、お願いします」と細かいものを持つ動作はできないとわかるとこぼし汚せばまた仕事を増やすだけなのでそうならぬよう素直に従い。おずおずとではあるが鳥の雛のように相手に顔を寄せ口を小さく開き)

  • No.124 by 岩融  2017-03-18 09:24:10 

(口を開かれると粥を少しだけスプーンですくい、それを口へと運んでやり。味は薄くなかっただろうかと思いながら口に運ばれたそれをゆっくりと咀嚼するのを見ては「味見はしたのだが、どうだ?」と問い)

  • No.125 by 神無月  2017-03-18 11:56:50 



ん、美味しいです...。

(大きな身体を縮こまらせ小さなスプーンを手に自分の口に食事を運んでくれる相手の様子がなんだか可笑しくて内心笑ってしまうも、ここまで真剣に尽くしてくれている相手を笑うのは申し訳なくいつも通りの表情でしかし熱のせいか目をトロンとさせながらも相手に視線をやり。口に運ばれたそれの味も温度さえ分からないが感謝を表現しなければと、美味しいと答え頷き)

  • No.126 by 岩融  2017-03-18 13:26:57 

おお、それは良かった!
(美味しい、と言われると笑みを浮かべて。食事を作ることを好む伊達の刀や細川の刀がいつもいう言葉の意味が少し分かった気がして。それからまたすくっては再び口へと運んでやり)

  • No.127 by 神無月  2017-03-18 19:09:01 



お料理も貴方方がされるのですか?

(口に運ばれて来るお粥にもう慣れてしまったようでパクパクと食べ徐々にお粥を減らしてゆき。相手が椀からお粥を掬っている手持ち無沙汰な時にそういえば普段から食事を作っているのか、かなりの人数がこの本丸に入って居るのだから食事を作るのは一苦労だろうと考えながらそう尋ね)

  • No.128 by 岩融  2017-03-18 23:21:33 

そうだなぁ、燭台切殿や歌仙殿が進んで料理をしてくれるな。俺は時々、手伝い程度だなぁ
(手持ち無沙汰だったのが分かっていたのだろうか、話題を振られると自身が厨に立つことは少ないと気恥ずかしげに答え。主の配慮なのか、出来ることはしても良いという考えの元に行動しているとそう言って)

  • No.129 by 神無月  2017-03-19 00:40:35 



素晴らしいですね。
私も風邪が治ったら...迷惑でなければ、手伝わせていただくことにします。

(たとえ病があったとしても自分らしくあり、出来ることはなんでも率先してやろうという相手の姿勢に、自分は何が出来るだろうかと困ったような表情をしながらも自分も手伝うと口にし。健常者であったはずで監視役の自分がなぜこんな事をしてもらっているのかと情けなくなり「すみません」と今日何度目かの謝罪を眉を下げてして)

  • No.130 by 岩融  2017-03-19 08:16:32 

おお、それは助かる。皆も喜ぶだろう
(迷惑なはずはなく、加勢してくれる人が増えるのはありがたいようで笑みを浮かべてはそう言って。それをきっかけにまだ彼女と距離を置いている者達との間の距離が縮まればと思い)

  • No.131 by 神無月  2017-03-19 18:59:58 



食事、ありがとうございました...。
あとは寝ていたら良くなりそうです。 咳は出ていないので良くなれば午後には巡回に行きます。

(食事を終えると手伝事について何をすべきかまだ分からない為良くなり次第見回りがてら手伝事を探すことにし。食事の補助について相手に手を煩わせてしまい申し訳無かったとまだ熱が引かぬようで赤い顔で謝罪し、重く痛む頭を下げると力なく布団に横になり)

  • No.132 by 岩融  2017-03-20 10:33:27 

おお、そうか。しかし無理はするな、大事にな
(あとは寝ていれば大丈夫だという言葉に笑みを浮かべてはそう言って。粥も全て食べている、回復はしてきているのだろうが無理は禁物。しかしそこは彼女も分かっているだろうと思えば眠る時まで共にいては気まずいかもしれないと頭を撫でてから立ち上がり「では、失礼する」と部屋を出て)

  • No.133 by 神無月  2017-03-20 19:23:07 



...ありがとうございました。

(相手が部屋を出て行くと、1人の部屋はこんなにも広かったのかと辺りを見回し。ちょっとした場面で自分の頭を優しく撫でる相手は自分を子供だとでも思っているのだろうかと自分の頭を触りながら考えていたが、もう何百年も行きている相手からしたらたかだか2.30年司会来ていない自分は赤子同然かと溜息をつき。そのまま重い瞼を閉じ再び瞼を開けるともう陽が落ちる頃で慌てて身体を起こすと自分の身体が軽い事に気付き、バキバキに固まった身体をほぐすと起き上がり布団を畳むと何をしようかと椅子に座り暫くボーッとして)

  • No.134 by 岩融  2017-03-21 00:29:08 

(あの後、彼女の部屋を出れば疎遠にはしているもののやはり様子が気になっていたのであろう者達が隠れきれていない様子でこちらを見ており。彼らも彼らなりに彼女へと近付いて行こうとしているのだろうか、と内心で思い。彼らが気持ちを込めて作っていた折り鶴などを受取ればそれを部屋の前へと置き自身は主に報告をしにと歩み出して)

  • No.135 by 神無月  2017-03-21 06:43:55 



.......これは?

(暫くボーッとしているとそのまま意識を失うように眠ってしまった様で2.30分後フッと人の気配を感じ目を覚ますも、誰かが通り過ぎただけなのか障子の向こうにはもう気配はなく。誰もいないという気の緩みからか小さく欠伸をして、目尻に涙を浮かべながらも身体を起こしゆっくりと着替え。とりあえず審神者の部屋にでも向かおうと部屋を出る為襖を開けるとそこには折り鶴などの色とりどりの折り紙が置いて有り、疑問符を頭の上に浮かべながらも壊れ物を扱うかの様にそれらをすくい上げ部屋の机の上に置くと再び室内へ戻りそれらをジッと眺め)

  • No.136 by 岩融  2017-03-22 17:09:16 

ん?もう身体の方は大丈夫なのか?
(主への報告を終えてから暫く自身の部屋で昨日起きたことを外に出ることを夢見ている彼らに話していて。まるで伽草子のようだと言われても、それは今だけの話。外に出られるようになれば分かるだろうと言って。それから部屋を出て廊下を歩いていると彼女の部屋の襖が空いているのがわかり、覗いて見ては先程部屋の前に置いていた折り鶴などを見ている姿があり、もう大丈夫なのだろうかとそう言い)

  • No.137 by 神無月  2017-03-23 19:17:48 



えぇ、身体の方はだいぶ楽になりました。
...迷惑をかけすみませんでした、ありがとうございました。

(部屋の外から声が聞こえると入口あたりに視線を移し、折り紙を手にしたまま謝罪と礼を座ったままではあるが頭を下げてして。手にしている折り紙について「此れが何かご存知でしょうか?」と先程部屋の前でみつけたと話すと、よくアニメなんかに出てくる様な妖精の仕業か何かかとまだ残る熱のせいか少しばかり変な思考に至った為、何か知っていそうな相手に尋ね)

  • No.138 by 岩融  2017-03-31 23:09:55 

がっはっはっはっ!何、気にするな。今は神無月殿もこの本丸の一員、遠慮などするでない。
(謝罪と礼を一度にいう彼女の姿に笑い返しては、その手に載せられた折り鶴を見遣り、「それは小童共が神無月殿にと折った物よ。少しずつではあるがあ奴等も仲良くしたいと思っているのだろう。受け取ってやってくれ」と微笑み)

  • No.139 by 神無月  2017-04-05 14:22:51 



...一員ですか。
そう皆さんに思っていただける様精進します。

(一員という言葉と手の中に収まった折り鶴に視線を落とすと、一部のこう行った柔らかな刀剣男子達に受け入られつつあるのだからそれに応えられる様な努力をしなければと改めて感じ。「あぁ、私に何か用事でしたか?」と自分の部屋に訪れた相手に視線を移すと一つ瞬きをし)

  • No.140 by 岩融  2017-04-12 10:59:59 

なに、この部屋の前を通ったら襖が開いていたものでな。少し気になっただけのことよ
(部屋に訪れた理由を問われると、別に要件もなくただ部屋の前を通った際に気になってしまっただけだとそう告げて)

  • No.141 by 神無月  2017-04-13 11:02:29 



お気にかけてくださりありがとうございます。
私はもう平気ですから、ご自分の事をこなして下さい。

(自分の部屋を通りかかったからだと話す相手に、自分の事もあるだろうにいつまでも気にかけてくれる気使いが申し訳なく体調はもう大丈夫だと声を掛け。薬についてのデータでも取りに行こうかと思っていたが正面から行くとうまくデータが取れないだろうからとしばし考えた後、先ほど何か手伝ができればという話をしたことを思い出すと「刀剣男子達と馴染めるよう、早速ですがなにか手伝わせて下さい」と体調は万全ではないため無理が禁物なのは分かってはいるが少しぐらいなら手助けになるかもと提案し。しかし邪魔になるような直ぐに言って欲しいとも付け加え)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック