二人で【非募】

二人で【非募】

20359  2017-01-03 18:11:39 
通報

( / 仲悪い子達がわちゃわちゃいたします。お待ちしております )

コメントを投稿する

• No.41 by ユーシス・オルテンシア  2017-01-08 18:21:16 

……うおお?!
(は?と一瞬不思議そうな顔をするものの、冗談を言うような相手ではないし、真剣にそんな事を言うので、確認しよう、と思い立ち。軽く足を踏み出してその場でくるりと回りつつ、軽く自分の背後を見ればキラキラと粒子が輝いていて。あまりの驚きに無言になったものの、すぐに大声を上げて。回りながら叫び、驚いて仰け反ったので少々バランスを崩しつつも何とか立ち止まり。「何だこれ…!光ってるぜうわっ。」と自分の動きに追随する声にうるさく反応しつつ。こんな事は初めてであり、いくら妖精の血を引くからといっても、普段こんな事になったことはない。考えることは苦手であるが、さすがに「…俺の体が妖精の方に引っぱられてる感じなのか…?つーことは、この空間は妖精の力でできてる?」と、結論にたどり着き。

• No.42 by ノア・ベルナールド  2017-01-08 19:33:15 

その可能性が高いだろうな、お前と同じ考えってのが残念だが俺もそう思う
(先程考えていたものとほぼ同じものを聞かされては、やはりその可能性が高いのかと頷きまた上から目線でものを言い。妖精の力でこんなことが出来るのか。そう疑問に思いながら、自分自身の変化に気がついていなかったらしい驚いた様子の貴方を横目に見つつ、その場にしゃがみこんで足元の花を摘みじっと眺めて。ふと、何かに気づいたようにばっと顔を上げる。先程の殺気、とまではいかないが何かの気配。「……なにか近づいてきてるな」と呟けば剣の柄へと手をやりながら鋭く視線を走らせて)

• No.43 by ユーシス・オルテンシア  2017-01-08 20:14:02 

残念って何だよお前…!!
(さりげなく挟まれたかなり上から目線の言葉に、つい噛み付く様に反論して。自分から溢れる光を気にしつつも、特に動揺はしないらしく、貴方が花を見つめているのを眺めながら、じゃあどうやってこっから出るんだろうと考えながら辺りを見渡しつつ。だが、その思考は何者かの殺気によって遮られる。貴方の声に小さく頷き「また逃げるか……?いや、どこまでも追っかけてきそうだけど」と剣に手を掛けつつどこか上の空につぶやきを漏らして。

• No.44 by ノア・ベルナールド  2017-01-08 22:16:22 

俺とお前が同じ考えってのが残念でしかないだろ
(見下したような口調ははいつもの事、とばかりに毒の含んだ言葉を吐いては溜息混じりに貴方を見やって。柄に手をやったまま、今どうするのが最善策なのかを思案するように黙り込んだ。貴方が言うようにどこまでも追い掛けて来そうで、だからと言って逃げ続けるのもきりがなさそうで。どこか気持ちの入っていなさそうな声に「……大丈夫か」と光の粒子が出ていた事に此方はいくらか動揺しているらしく、心配するように小さく声を掛け)

• No.45 by ユーシス・オルテンシア  2017-01-08 22:52:10 

どう言う意味だよ本当…!!
(一応声を潜めつつも、それでも割と声は大きく。殺気がする方に気を向けつつも、上記の様に文句を言い。相手から大丈夫かと問いかけられては「……これ?今の所、別に体に影響はねーけど」と、自身に追随する光の粒子を気にする様にちらりと横目で見て、貴方が割と心配そうなのに気づくと居た堪れないのか少しぶっきらぼうに言い切り。
「妖精には、人間みたいな感情はあんまり無いし、単純な殺意もそんなになかった…と思う。何か迷い込ませる理由はあるんだろうし、安全地帯もある様な感じはするぜ」と、相手が考え込んでいるのを見ては、自身の祖母の事を思い出しつつ呟くようにそう言い。

• No.46 by ノア・ベルナールド  2017-01-08 23:29:02 

そのままの意味だっつの。お前が考えて分かるようなことじゃねーよ。
(状況が悪いにも関わらず協力しようという考えは全く浮かんでいない様子。わざわざ貴方が激昴するような言葉ばかり選んでいけば鼻で笑ってみせた。柄にもなく心配したと思えば貴方の態度に少々気分を害したらしい。「それならいい、俺に迷惑かけるようなことはすんなよ」などと言いながら顔を背け。思い返すように話し出した貴方の言葉に同調したのか頷けば「確かに妖精にあんな殺意を出せるとは思えないな。とにかく此処に来た原因が何かしらあるはずだ。安全地帯があるんだとしたら其処を探そう、危険続きでろくに集中して考え事も出来ねぇ」と柄から手を離し辺りを警戒しながら先程よりも木の根や大きな岩などでやや足場の悪くなった道を歩き始めて)

• No.47 by ユーシス・オルテンシア  2017-01-09 08:39:11 

馬鹿にするな…!
(確かにわかんないけど、とは思ったもののこちらも特に協調性は無いので、またも反論し。大抵の人とは上手くやっていけるのに貴方だけは例外らしい。あなたの嘲笑に近い笑みに目尻を釣り上げて。「お前本当腹立つな…」と、顔を背けた彼に、単純な感想のように呟きつつ。歩き出した彼の後に、不満そうな顔をしつつも、先に進むことに異論は無いようで、追随しながら。「まぁ、取り敢えず進めば何か見つかるだろ」と、相変わらずの楽天的な思考回路で述べ。剣に掛けた手を離すものの、背後への警戒は解かずに、また前方の鬱蒼とした木々を何か無いものかと探るように見据えて。)

• No.48 by ノア・ベルナールド  2017-01-09 10:18:58 

すぐ突っかかって来なきゃまだ利口なんだけどな
(反論の言葉に唇の片端を釣り上げるようにして笑ってはちらりと貴方を見て言葉を並べ。呟かれたものは聞こえてはいたものの反応しては面倒なことになるとそのまま聞こえなかったふりをした。仲良くする気は無いもののこの世界で別々になるのは危険だと考えているらしい。背後を着いてくる姿を視界に入れながら進んでは近づいてきていた殺気のような気配は遠くなり、歩く速さを少し緩め。「…………なぁ、さっきこの道通らなかったか」真っ直ぐに進んでいたつもりだった。しかし何処か既視感のある景色に眉を顰める。ずっと同じ様な風景を見ているからかと思ったが、先程自分が摘んだ花が木の近くに落ちており急に血の気が引いた気がした。出られないのではないか。そんな単純な恐怖が湧き上がっては落ち着こうと息をゆっくりと吐いて)

• No.49 by ユーシス・オルテンシア  2017-01-09 12:28:11 

……
(相手が黙ったのを見ては、こちらもこの状況で喧嘩をする気は無いので、取り敢えず割と機嫌悪そうな顔で黙り込み。背後にはあいも変わらず気を向けて居たが、殺意が薄れていくにつれて、少しずつだがつい安心してしまい、前方への注意も徐々に薄れていく。如何してこんなことになったのか、とぼんやり思考して居たところ、聞こえてきた、相手の言葉にハッとする。ゆっくりと辺りを見回すと、確かにもう既に通った道の様に感じた。先ほども間違いなく見た極彩色の綺麗な花が、確かに前に進んだはずなのに、そこに存在している。その事実に、普段はほとんど動揺のない貴方が僅かに動揺しているのを感じ取ると、「道を逸れて行ってみるか?」と、横に逸れてみれば、同じところを回り続けているのかどうかは、少なくとも分かるのでは無いか。とそう考え提案して。剣を抜いて、その辺りの木に大きく傷をつける。傷が木の幹に確かについたのを確認すると、方向転換をして、先行して歩き出し。)

• No.50 by ノア・ベルナールド  2017-01-10 21:57:23 

……。あぁ、そうだな
(貴方の剣の一振りで木に付けられた傷を人差し指でなぞっては歩き出した背中を少しの間見つめた後、見失わないようにと少し駆け足で近寄って。思ったよりも動揺の少ない様子に何とも言えないといった表情をしては視線を地面へと落とした。続く花の咲き乱れた道。道を逸れてはみたものの一度胸に湧き上がった不安や恐怖は消えないもので。思わず剣の塚を力強く握れば出来るだけ足音の立たないようにそろりそろりと歩を進めていき)

• No.51 by ユーシス・オルテンシア  2017-01-10 22:08:41 

あぁ、駄目だ
(思わず、小さく声を漏らす。明らかに道を逸れた、どう頑張っても回って戻って来たりする筈のないところを歩いたはずなのに、確かに戻って来ている。不気味な現象ではあるものの、不思議と恐怖を感じられない。自分が何かおかしくなって来ているのをぼんやりと感じる、光の粒子が自分の後をゆらゆら付いてくる。魔力に当てられた頭痛がもう一度戻ってきた。妖精の影響なのだろうか。だったら妖精が俺たちをこうした理由を考えなければ出られない気がする、が、何だか分からない。考えるのは不得意だ。こういうのが得意であろう貴方に声をかけようとして、貴方のらしく無い雰囲気に気づく。「……ノア?」と、あまり名前を呼ぶことは無いのだけれど、立ち止まってわずかに首を傾げ、気遣わしげな声を出す。「何か……大丈夫か?」と、言い回しは上手くは無いが、心配しているらしく。

• No.52 by ノア・ベルナールド  2017-01-12 20:41:26 

(駄目だ、と落胆の言葉を漏らす貴方と傷のついた木を見比べては剣から手を離し、傷跡を人差し指でそっと撫でる。先程の物と同じそれに目を細めては「……こんなこと有り得るのか」と自分自身に問いかけるようでもありながら貴方に問うような声音で呟いて。有り得ないことばかりが続いている。宙を斬るような感覚の獣に、甘ったるい香りの花、そして同じ所を回り続ける道。いくら考え事が得意だとしても有り得ないことを考え続けるには難しいものがあって。そんなことを考えていたせいか、貴方が呼ぶ声にも反応が出来ず、大丈夫かの言葉にようやく顔を上げた。「……あぁ、平気だ。お前に心配されるとはな……お前こそ平気なのか」となんとか取り繕ったいつもの顔で述べては貴方の方へと顔を向けて)

(/遅くなってしまってすみません!)

• No.53 by ユーシス・オルテンシア  2017-01-12 21:03:26 

やっぱり妖精の仕業なんだろうけど……何か目的があってこんな事したんだと思う、わかんねーけど。
(妖精が人を迷い込ませるとか、何かそういう話を祖母から聞いたことがあるような気がする。ずいぶん幼い頃の記憶だったし、何分あまり興味のない話だったのか、ぼんやりとしか覚えていない、思い出せない。と、一人眉をひそめつつ。相手の方に数歩踏み出しながら上記を述べ。
「……ほんとお前は俺を何だと思ってんだよ…!……いや、なんか妙に怖くないっつーか、自分が変に落ち着いてる感じが気持ち悪いというか」最初は割と威勢のいい声だったが、後半になるにつれて声のトーンが落ちて行き。「……まぁ、大丈夫だ」と、相手が取り繕っている事を、直感的に察したのかなんなのか、此方がこんな話をするのも悪いと思ったのか、単純に何だか照れ臭いような気もする、という理由で曖昧に言葉を締めくくり)

(/いえいえ!大丈夫ですよー!この後、魔法とか使えば、脱出はできないまでも一本道ループは抜け出す事が出来て、安全な場所に辿り着く、みたいな話にしようかなあ、とか考えて居るのですが大丈夫でしょうか…??)

• No.54 by ノア・ベルナールド  2017-01-16 20:57:31 

妖精が人を迷い込ませるのは稀にある事なのか?思い出せないにしてもこの場所に何か手掛かりがあるかもな
(昔読んだ本にその様な事が書いてあった様な気もするし、自分の住んでいた村が妖精と共存する場所だったから誰かに聞いたのかもしれない。どちらにせよ貴方と同じように思い出せない事に違いはなくて。妖精の仕業だとすればあまりに理不尽な事はすることがないだろうという考えればこの中でその原因に気づくように計らっているだろうという結論に至り、木の影から花畑まで何かを探そうとするように視線を巡らせ。「……お前の事は元気だけが取得の馬鹿だと思ってるが何か反論あるか?……そうだな、お前にしては落ち着いていて此方の方が落ち着かねぇ」と少しは平静を取り戻したのか毒のある言葉をさらりと吐けばふと笑って)

(/体調を崩しておりました……っ!毎度毎度遅れてしまって申し訳ないです……。そうですね、一本道ルートは魔法で切り抜けて安全地帯に行ってちょっとほんわかゆっくりするのもいいですね!)

• No.55 by ユーシス・オルテンシア  2017-01-16 21:36:02 

何か、何かなぁ
(打開につながるヒントはやはり妖精なのだろう、そう思いつつもやはりわからない。思考に耽っていたが、毒の混じった貴方の言葉に眉を吊り上げて「それだけって何だよ!反論あるに決まってるだろ、具体的に思い付かないけど!……お前のせいで全く落ち着いてねぇよ今!」と、低い沸点に到達したのか、声を荒げて反論しつつ。先程までの自身が遠のくような感覚はだいぶ鳴りを潜めた事が自分で理解でき、ぼんやりしていた頭がほんの少しだけ思考がクリアになる。なんだか救われたような気がして、でもそれが悔しくて、ムッとしたような顔をしつつ。でも、今なら何か…と、その場でくるりと周り、周囲を見回すと、やはり自分に纏わりつく光の粒子が見え。「……ん、…あ!」と不意に大声を出し。「そうだ、そういや俺妖精なんだよな一応!」正直自分には妖精なんて似合わない、と思いつつも、色素の抜けた紫色の瞳をキラキラと輝かせ。「魔法!使えば何とかなる気がしないか?」と、相手に確認を取るように問いかけ。)

(/大丈夫ですか?!寒いので体調崩しちゃいますよね!!返信ゆっくりで構いませんので、ご自愛下さい!のんびりとお待ちしておりますよ!!
ほんわかゆっくり、いいですね!小さなお屋敷とかに辿り着いちゃう感じでしょうか…??)

• No.56 by ノア・ベルナールド  2017-01-19 21:03:41 

あ?具体的に思いつかないならそれで納得してろっての。落ち着いてるお前なんか気持ち悪いからな、そっちの方がいい。
(何処か不機嫌な貴方の顔を見てはどうやら少し元の調子を取り戻したらしい。頬を緩め、続けざまに言葉を並べてはくつくつと笑って見せた。さて、どうしたものかと考え始めては急に上げられた声に肩を揺らす。魔法を使えばいいのではないかとの言葉。耳に響いた声に苛つきは募ったものの悪い考えではないのかもしれない。例えば、今ぐるぐると回ってしまっていたのが幻影の類なら幾らか現状を変える事も出来そうだ。伺うような貴方の様子に一つ頷けば「やってみるか」と頭の中に有効そうな魔法を思い浮かべながら呟いて)

(/ご心配をかけてしまってすいません、だいぶ良くなりました。ゆっくりゆっくりになってしまいますが宜しくお願いします!
お屋敷……っ!洋館みたいな感じですかね?いいと思います!)

• No.57 by ユーシス・オルテンシア  2017-01-19 21:52:49 

気持ち悪いっておい!
(お前の中で俺は一体何なんだよ、と思いつつも、相手がいつもの調子を取り戻したのがわかり、わずかに口角を上げつつそんな風に言い返し。「妖精といえば魔法だろ。…俺はかなり使える魔法に偏りがあるから、役に立てるかどうかは微妙だけど」妖精のことを考えれば、やはりこの延々と続く道は幻覚。であれば、やらなければならないことは幻覚の突破、ということで考えは纏まった。が、しかし、基本的に支援系統の魔法しか使えない為に、自分には突破という形での解決は無理だろうなぁと考えつつ。何やら魔法について思案しているらしい相手の顔ををちらりと見れば、まぁ突破の方はこいつが何とかできるだろう、自分にやれることといえば、突破後、再度幻覚に掛からないように耐性を付与する魔法くらいかな、と検討をつけ。腰元に下げた剣の鞘、その装飾じみた宝石に触れ「……じゃ、やるか?」と、準備は出来たか確認するように首を傾げて。

(/いえいえ…!!ゆっくりでも構いません!すっごく楽しいのでのんびりお待ちしてます。こちらこそ、末長くよろしくお願いしますね!
洋館がいいかなぁと、そんなに広くはない感じで…。同じ部屋で一緒にいると距離も縮まるのでは無いかとかよこしまなこと考えました…!)

• No.58 by ノア・ベルナールド  2017-01-19 22:47:19 

あぁ、そうだな。……まぁ初めから魔法で期待はしてねぇよ、安心しろ
(酷いことを言っているにも関わらずあまりその事に対しては自覚がないらしい。まるでなんてことないというように貴方に背を向けては片手を己の目の前に伸ばして翳し、小さく呪文を唱える。ゆらり、最初とは規模が小さいものの視界が揺れる感覚に目を細めれば風景がきらきらと光る粒子と共に変わっていくのを眺め。拓けた場所に小さな建物……洋館だろうか。気の向くままに歩を進めれば再びくらりとする頭。幻覚を一時的に見ないようにしたものの自分の魔法とは相性が悪いらしくあまり長くはもたないようだ。ちらりと背後の貴方に横目に視線をやれば「…………、援護頼めるか」とあまり頼りたくないという気持ちをなんとか押し殺して呟き)

(/邪なことにくすりと来てしまいましたwいいですねー、仲良く距離を縮めてくれたら嬉しいです)

• No.59 by ユーシス・オルテンシア  2017-01-19 23:39:08 

……結構気にしてるんだけど俺。
(その言葉の辛辣さに、まぁいつも通りであるのだが、微妙に落ち込む。相手は聞いていないのだろうなぁと思いつつも小さくそんな事を言い。でも、相手の何でもなさそうに魔法を使い始めるところを見ていると、そういう姿がなるほど、普段はあまり感じないことだが、人に指示する立場にある人らしい、とぼんやり思考し。視界が揺れ、先ほどと似たような感覚に彼の魔法で幻覚が解除された事を知り、反射で閉じていた目を開く。何やら見覚えのない小さな洋館に驚きを隠せず立ち止まっていた。が、相手の声が聞こえると「んな嫌そうな顔しなくてもいいだろお前」とついつい憎まれ口を叩きつつも相手に並ぶようにして前に出る。宝石に触れて目を閉じ、祖母に教えてもらった何処の国の言葉なのかよくわからない呪文であろう言葉を小さく呟き。先程から自分が動くたびに振り撒いていた光の粉のような物が周囲に降り注ぎ、地面に染み入るようにして消えたことを確認すれば「……こんなもんかな、効いてる?」と、珍しく少々自信なさげに問いかけ。)

(/よこしまです笑
はい、是非ほのぼのとした一時を過ごせたらと思います…!!)

• No.60 by ノア・ベルナールド  2017-01-20 20:38:23 

あぁ、思ったよりも効いてるな
(不安げな声に頷けば確かめる様に止まっていた足を踏み出す。もう目眩に似た感覚は無くなっていて、内心感心しながらも素直に幼馴染みの貴方を褒めるなど出来るはずも無くて。気の利いた言葉どころか何処か下に見るような口調で言葉を返せば視線を前へと戻して洋館へと向かい。離れた所から見ていた時は大分古いのかと思っていたが近くで見ると古びてはいるもののボロボロという訳ではないことが分かり、暫く此処で休んでもいいだろうと敵の気配が無いことを確認しては「……どうする、入るか?」と貴方に問いかけて)

(/ではほのぼのしていきましょう!洋館は2階建てかなーと勝手に考えてたんですけどそれでもいいですかね?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック