クトゥルフ!

クトゥルフ!

ゆき  2016-11-19 20:10:43 
通報
クトゥルフ神話TRPGのトピです!

KPは基本不慣れながら私が務めさせて頂きます。ですが、ルルブとダイスとシナリオがあって、ある程度のクトゥルフの流れがわかる方ならKPを申し出てもOKです!

ダイスはあると助かります。

初心者も大歓迎です!

私がKPのときの使用ルルブは基本ルルブ、2010、2015なので現代シナリオのみとさせて頂きます。
ただ、例えば基本ルルブと比叡山炎上のルルブしか持っていないからKPはできないとかはありません。

あと、PLをやるときは原則としてキャラシが用意できる事を条件とさせて頂きます。

長々とすいません。それでは、一緒に楽しみましょう!


コメントを投稿する

  • No.121 by 優華利  2016-11-22 20:57:18 

いち松
ドヤァ(((((
喋り方はリボーン←

  • No.122 by いち松  2016-11-22 20:58:19 

「隣って....((アナタモダレョ....
っ.......」
(何なの...この人達....特にこの占い師)

  • No.123 by 優華利  2016-11-22 21:02:46 

今さら気付いた。霧空だ(((

  • No.124 by いち松  2016-11-22 21:08:20 

ゆかり
あ、ホントだ。霧月になってたねww
w

「あの、1ついいですか?私、若狭さんに占ってもらった記憶ありませんけど。」

  • No.125 by ゆき  2016-11-22 21:11:09 

いち松さん
聞き耳40/79…成功

若狹はぶつぶつと何かを呟いている。それが聞こえなくなるとPC達は目眩を覚えて動けなくなる。倒れそうになるPC達を若狹が受け止め真っ青な顔で
「ああ!やっぱりお二人共相当疲れていらっしゃるわ!
家まで身体が持たないでしょう?私の店で少し休みましょう?」
と、動けないPC達を肩に担いで店へと向かって行った。

二人共能力値全部(STRとかのやつ)を−1しておいてください。

  • No.126 by 優華利  2016-11-22 21:13:10 

「アイツ(若狹)が勝手に占ってんだろ。....まぁ、俺は占い何て信じねぇが」

  • No.127 by いち松  2016-11-22 21:15:26 

ゆき
OK!

「えっ?」
(何が起こったの...?)

  • No.128 by ゆき  2016-11-22 21:16:43 

優華利待ってから次の描写します!

  • No.129 by 優華利  2016-11-22 21:17:00 

「...っ!?...」

おk。SIZ、APPもした方が良いのか?

  • No.130 by ゆき  2016-11-22 21:36:46 

優華利
そうだね。

少し歩くと、こぢんまりとした可愛らしい感じの建物が現れ、そこには『占いの館 満月』と書かれた看板がかけられている。

若狹がこの建物の鍵を開け、中に入ると星空をイメージとした壁紙に、風景に溶け込んでいるような小さな机と椅子がポツンと設置されている。
正面には満月の形をしたお洒落な時計がかけられ、その下には木製のドア。どうやらここは待合室のようだ。

その部屋をすぐに抜けると、また別の部屋があった。
部屋の中には、机を挟んで向かい合ったソファーがあり、机の上には水晶玉が乗っている。机には簡単な引き出しがついており、あとは本棚があるだけの狭く素っ気ない部屋だ。

若狹はPC達をソファーに横にさせ、「ちょっと待っててくださいな。」と言い残して部屋を出て行った。
ここで聞き耳+何をするかの行動宣言。
そして本家様ごめんなさい。

  • No.131 by ゆき  2016-11-22 21:41:24 

いち松さん
聞き耳43/79…成功

  • No.132 by いち松  2016-11-22 21:43:46 

ゆき
ゆきのふるダイス、すごい。

「あ....あ、はい。...?」

  • No.133 by 優華利  2016-11-22 21:46:48 

おk。ただでさえ低いDEXが...
<聞き耳>
12/46 成功
じゃあ、隣の結生の方を見て安否を確認し、水晶玉に知識(85)を降る

  • No.134 by いち松  2016-11-22 21:47:01 

「あ....私、帰りたい...。お腹すいた...。オトコゥメ.....」

  • No.135 by いち松  2016-11-22 21:48:20 

私は部屋に目星を!

  • No.136 by 優華利  2016-11-22 21:51:50 

「...この状況下で...」
(...とはいえ俺も糖分...飴...)

  • No.137 by ゆき  2016-11-22 21:57:53 

優華利
えっと…ドンマイ?

いち松さん
多分いち松さんのPCが大人しいからですね。
私の作ったはっちゃけた性格のPC使うと途端に出目がファンブルかクリティカルに…

優利が水晶玉を調べようと覗きこむと、特に何も見えないが、水晶玉から何かを覗き込んでいるような、水晶玉から何かに覗きこまれているような言いようのない恐怖が襲いかかる。初SANチェックだイェイ!!成功で0、失敗で1でお願いします!

さて、優利が水晶玉に恐怖を感じ、結生が男梅禁断症状(?)にかかっているとき、扉からカチャリという音がした。

今日はこれでひとまず終了とさせて頂きます!とりあえずお疲れ様でした!明日も出来たらよろしくお願いします!

  • No.138 by ゆき  2016-11-22 21:58:56 

いち松さん
部屋に目星のロールと描写は明日にさせてください!ごめんなさい!

  • No.139 by いち松  2016-11-22 22:01:12 

イエーイ!
って男梅禁断症状ってなんだwwww
まじ吹いたwwww

じゃあまたねー

よし、理解のとこ行こ。

  • No.140 by 優華利  2016-11-22 22:14:00 

<SAN>
60>33 成功 減少無し
軽く悪寒が走ったけど、ここが不気味な場所であるせいと、自分が映っただけだと思ったらしい
「!?....鏡?...頭回んないからとりあえず糖分(飴)を...」
とりあえず知識を降っとく
<知識>
72/85 成功
お休み~!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック