クトゥルフ!

クトゥルフ!

ゆき  2016-11-19 20:10:43 
通報
クトゥルフ神話TRPGのトピです!

KPは基本不慣れながら私が務めさせて頂きます。ですが、ルルブとダイスとシナリオがあって、ある程度のクトゥルフの流れがわかる方ならKPを申し出てもOKです!

ダイスはあると助かります。

初心者も大歓迎です!

私がKPのときの使用ルルブは基本ルルブ、2010、2015なので現代シナリオのみとさせて頂きます。
ただ、例えば基本ルルブと比叡山炎上のルルブしか持っていないからKPはできないとかはありません。

あと、PLをやるときは原則としてキャラシが用意できる事を条件とさせて頂きます。

長々とすいません。それでは、一緒に楽しみましょう!


コメントを投稿する

  • No.161 by ゆき  2016-11-23 16:25:20 

目星の結果もう公開してもいいでしょうか…

  • No.162 by 優華利  2016-11-23 17:52:48 

ゆき姉、いち松
ゴメン!!あのクソ野郎が変な事言い出してさ...
ゆき姉
う~ん。じゃあ、情報共有すれば良いから、俺机に目星降っとく
<目星>
21/46 成功

  • No.163 by いち松  2016-11-23 17:57:58 

ただいマンモス!

ゆき
目星の結果を公開してー。

  • No.164 by ゆき  2016-11-23 18:17:41 

先に優華利の情報を!

水晶玉から、机に目が行った優利は引き出しを何気なく開けてみる。
そこには、黒い手帳があった。開くとどうやら日記のようだ。だが、雑多な走り書きで元が達筆なせいで読みにくい。
読むには、母国語ロールに成功してください。

いち松さん
先にクリティカル分の図書館情報から。
本棚になにかないかと、本をさらっと目で流しながら結生は《若返りの呪文》と書かれた本を見つけた。
それは古今東西の若返りに聞くとされる呪文を集めたものだった。
そして、ある一箇所に開き癖のあるページがあった。そのページの題名は『"吸魂”について』
そこには"吸魂”を使うと対象の魂を吸い取って若返ることが出来ること、満月の夜でないと効果がないこと、呪文は使い手がタヒなない限り決して解けないという事が書かれていた。そして、その下に呪文そのものだろうか?何処かの国の言語で何かが書かれている。

呪文を取得するには、ラテン語、INT×3ロールに成功または、1D6ヶ月の解読が必要です。

そして、並べられた本の後ろ、そこに小さな金庫があるのを結生は見つける。
しかし、鍵がかかっているようだ。

  • No.165 by ゆき  2016-11-23 18:19:16 

さて、ここで二人は、また全能力値−1してください。

  • No.166 by 優華利  2016-11-23 18:28:51 

「....日記?読みずらっ。」
どんどん遅くなってく...(泣
母国語って初期値どれくらいだ?

  • No.167 by ゆき  2016-11-23 18:33:39 

優華利
どこまでDEX下がるかな?
母国語はEDU×5だよ〜

  • No.168 by 優華利  2016-11-23 18:42:15 

ゆき姉
仕事出来なくなっチャウ
EDU17×5=85
<母国語>
51/85 成功

  • No.169 by ゆき  2016-11-23 18:59:25 

優華利
…そうだね。

さて、日記の内容
日付は30年程前だった。
『○月○日
ついに素晴らしい呪文を見つけた。傘寿を迎えるこの年まで、何十年と探し続けたかいがあった。』
『△月△日
呪文を試してみたら、本当に効果があった。
十数人の魂を吸いとった私は、今は60代に見えるだろう。嬉しい。』
『△月□日
ふと思いつき、私は自分の魂を土器の中に入れた。
これで私は永遠に美しいままでいられる。例え肉体が滅んだとしても』

一旦切ります。

  • No.170 by いち松  2016-11-23 19:04:07 

ごめん。おそなった。
「 何て書いてあるの.....これ...。」
(ってかこの本....ヤバいね..。変な呪文(?)がめっちゃある...)
うん。ラテン語.....一か八かダイスを;;;

  • No.171 by いち松  2016-11-23 19:12:38 

落ちます。

  • No.172 by 優華利  2016-11-23 19:18:02 

「...キチガイか?」
(それより呪文等が気になるな。もしかしたら手がかりがあるかもだし...。何故かさっきから体が動きづらくなってきたのはきのせいか?)

  • No.173 by いち松  2016-11-23 19:36:07 

キチガイwwwwワロタww

「うへー全然読めないなぁ…」
(でも明らかになんというか....恐怖に近い何かを感じる..。)

風呂落ち…

  • No.174 by ゆき  2016-11-23 19:40:25 

主に文字数の都合で先優華利のほう片付けます!

日付は段々現在へと近づく。
『□月☆日
若い女を家に招き入れ、呪文をかけて閉じ込めておいた。
しばらく経って見に行ったら薄汚いカスになっていた。
私はまた若返った。』
『♪月*日
今日は子供を捕まえた。鍵を壊して逃げてしまったが、一度かけた呪文は私が死ぬまで絶対に解けない。今頃どこかで干からびているだろう。』
『#月€日
カラスで実験したところ、コウカは薄いが呪文は働いたようだった。次はノラネコでも使ってみよう。』
『→月@日
満月 マンゲツを待たないと 早く
シワが少しふえた気がする カミの色はどうだろうか?
肌は?目は?カオは?身体は?
マンゲツ マンゲツを待たないと
早く』

姉に捕まったので落ちます。

  • No.175 by 優華利  2016-11-23 19:47:44 

「やっぱりキチガイか。」
(もしかして....この部屋が...?可能性はあるな。とりあえず彼女...結生に言っておこう。)
「おい。結生...と言ったか。」
あ、(察し
上のってアイデアいるか?

  • No.176 by ゆき  2016-11-23 19:57:08 

いち松さん
他の言語(ラテン語)…30/1…失敗
結生は習ったことのない言語だったからか、読むことはできなかった。

優華利
どっちでもいいよ〜

  • No.177 by 優華利  2016-11-23 20:02:43 

ゆき姉
じゃあ、そのままで

  • No.178 by ゆき  2016-11-23 20:18:58 

優華利
情報の一部忘れてた!

優利は、日付などもない、ただの殴り書きが日記の隅に書いてあることに気づく。

『ヴードゥーの文献を調べている中で、魂を抽出する方法を見つけた。
土器も手に入れた。
でも、私が求めているものとは少し違う。
また、無駄な知識ばかりが増えていく。』

『駄目だ。これ以上一度に呪文を使うと、頭がおかしくなってしまうだろう。正気が戻るまで少し休もう。』

『少し落ち着いた。冷静になると、後悔が募ってくる。
こんな事をしていいのだろうか?
私がやっていることは、自然に逆らう行為なのではないか?』

『古書や道具を漁っていたら、妙な水晶玉が見つかった。
うまく使えば過去が見える。覗き込むと嫌な気分になるがこれで占いでもやって生計を立てよう。』

『土器は大切に隠しておこう。大量に集めた本がこんなところで役に立った。奥行きのある本棚にしてよかった。』

  • No.179 by ゆき  2016-11-23 20:20:02 

優華利
わかった〜

  • No.180 by いち松  2016-11-23 20:27:46 

ただいマンモス!
ゆき
ノォォォ!!失敗!まぁいいや。←
(読めない。これ以上見ると吐き気がするから辞めよ。)
「.....!あ、はい。結生ですが...霧空さん...(?)何か....?」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック