クトゥルフ!

クトゥルフ!

ゆき  2016-11-19 20:10:43 
通報
クトゥルフ神話TRPGのトピです!

KPは基本不慣れながら私が務めさせて頂きます。ですが、ルルブとダイスとシナリオがあって、ある程度のクトゥルフの流れがわかる方ならKPを申し出てもOKです!

ダイスはあると助かります。

初心者も大歓迎です!

私がKPのときの使用ルルブは基本ルルブ、2010、2015なので現代シナリオのみとさせて頂きます。
ただ、例えば基本ルルブと比叡山炎上のルルブしか持っていないからKPはできないとかはありません。

あと、PLをやるときは原則としてキャラシが用意できる事を条件とさせて頂きます。

長々とすいません。それでは、一緒に楽しみましょう!


コメントを投稿する

  • No.41 by いち松  2016-11-20 08:57:21 

落ちます。夕方には帰ってくると思う。

  • No.42 by ゆき  2016-11-20 09:02:13 

ハウスルール(その卓のみで適応されるルール)で技能値の上限が80だったりするので本当に参考程度ですが!

名前:透花 亀射(とうか きい)(苗字はあっても無くても大丈夫です)
職業:自宅専用家政婦(つまりはニート)
性別:女
年齢:25(年齢は基本必要ありませんが、学生探索者の場合表記してください)

STR(筋力値)12

CON(体力値)9

SIZ(図体値)13

DEX(敏捷値)15

APP(外見値)16

INT(頭脳値)11

POW(精神値)15

EDU(教育値)13

SUN値77(初期はPOW×5)

アイデア55(INT×5)

幸運75(POW×5)

知識65(EDU×5)

最大初期度99(初期は99。セッションを通してクトゥルフ神話技能を手に入れるとどんどん減っていく)

DB(ダメージボーナス)0(STR+SIZで出た値に従ってルルブに表記されているDB表を見て決める。今回二人はSTR+SIZの値だけ私に報告すればいいですよ)

MP(マジックポイント)15(初期はPOWと同じ値)

HP(耐久ポイント)10(STR+CON÷2の値)

技能
オカルト9
回避(初期値はDEX×2)30
隠す80
聞き耳46
コンピュータ70
忍び歩き50
心理学55
制作(料理)70
説得60
変装51
母国語(初期値はEDU×5)65
目星50

  • No.43 by ゆき  2016-11-20 09:09:24 

↑最大正気度については今回提示しなくてもいいです。

  • No.44 by ゆき  2016-11-20 09:12:20 

優華利
ならカッターは…技能値決まった後にある方法で持てるか決めさせて貰うね。

  • No.45 by ゆき  2016-11-20 09:16:47 

いち松さん
ナイフを持ってる理由をお願いします…男梅は全然大丈夫ですのでwww

  • No.46 by いち松  2016-11-20 09:27:51 

ゆき
ゆかりと同じく護身用だったり。
あ、男梅いいんだ。←

  • No.47 by いち松  2016-11-20 09:30:02 

ゆき
参考、ありがとう!!
んで、今度こそ落ちます。

  • No.48 by ゆき  2016-11-20 09:31:34 

いち松さん
じゃあ、キャラシが出来た後に優華利と同じ方法で決めましょうか。

  • No.49 by いち松  2016-11-20 09:41:03 

えとーんじゃ正式なキャラシのせまーす。

  • No.50 by いち松  2016-11-20 09:50:46 

名前   ??
職業   獣医
性別   女

あとは....上と一緒?これでいいのか
な?

  • No.51 by ゆき  2016-11-20 10:23:08 

いち松さん
はい!大丈夫ですよ。後は名前と技能ですね。
技能の振り方も獣医の職業技能も上にあるのでわからないところは質問しながらやってみてください!

  • No.52 by いち松  2016-11-20 10:55:09 

あ、技能は昨日ゆかりがふってくれたよ。こんな感じ。

目星   72

アイデア 50

聞き耳 79

キック 64

MA 76

応急手当 73

鍵開け 86

オカルト 51

他の言語 81

心理学 75

コンピュータ 57

ってゆかりが教えてくれたよ~

  • No.53 by いち松  2016-11-20 10:56:40 

名前....じゃあ、リアルと一緒で
結生で。

  • No.54 by 優華利  2016-11-20 11:12:42 

さっき起きた(((
ゆき姉
そうなの!?←知らなかった奴
普通にサイコロ振ってた....(((
後、職業はヒットマンで!
名前
風神 優利
性別

ここで質問。二十歳以上じゃないとヒットマンとかの職業って無理?

  • No.55 by ゆき  2016-11-20 12:04:36 

いち松さん
びっくりする程ハイスペックですねww交渉技能が無いのは…まあ、何とかなりますよね!
優華利振ってくれたんだね!ありがとう!

優華利
最近の動画って、キャラ作成の説明入れるところそんなにないんだ…
成人済みでお願い!
職業技能ポイントはもう出てる?

  • No.56 by 優華利  2016-11-20 13:16:55 

ゆき姉
おk!
年齢
20
職業ポイントは280だったはずだよ!
趣味ポイントは170

  • No.57 by ゆき  2016-11-20 16:16:31 

優華利
職業技能の隣の数字が初期値だよ!
・鍵開け(1)・隠れる(10)・忍び歩き(10)・心理学(5)・追跡(10)・変装(1)・任意の近接戦技能(キック(25)、パンチ(50)、頭突き(10)、組み付き(25))・任意の火器技能(拳銃(20)、サブマシンガン(15)、ショットガン(30)、マシンガン(15)、ライフル(25))

職業特記(職業ごとのボーナス(?)今まで忘れてた…)
人間や動物のタヒ骸を見てもSUN値が減らない。ただし、超自然的(普通ではありえないタヒに方)な原因でタヒに至ったことがわかれば通常通りSUN値を失う。

いち松さん
職業特記
動物が懐きやすい。

  • No.58 by 優華利  2016-11-20 17:47:26 

ゆき姉
デザートイーグルは無いのk((((殴
う~ん...良く分からなくなってきた...((
振って欲しい奴言うから振ってくれないk((((

  • No.59 by ゆき  2016-11-20 18:01:21 

優華利
ざんねん!たぶんないよ!
やっぱり動画とかで見たほうがわかりやすいかな?
いいよ!

  • No.60 by 匿名  2016-11-20 19:02:27 

ゆき姉
マジか...
じゃあ、鍵開け、オカルト、コンピューター、ライフル、キック+MA、心理学、目星、聞き耳、薬学、応急手当、精神分析
をお願い!((

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック