クトゥルフ!

クトゥルフ!

ゆき  2016-11-19 20:10:43 
通報
クトゥルフ神話TRPGのトピです!

KPは基本不慣れながら私が務めさせて頂きます。ですが、ルルブとダイスとシナリオがあって、ある程度のクトゥルフの流れがわかる方ならKPを申し出てもOKです!

ダイスはあると助かります。

初心者も大歓迎です!

私がKPのときの使用ルルブは基本ルルブ、2010、2015なので現代シナリオのみとさせて頂きます。
ただ、例えば基本ルルブと比叡山炎上のルルブしか持っていないからKPはできないとかはありません。

あと、PLをやるときは原則としてキャラシが用意できる事を条件とさせて頂きます。

長々とすいません。それでは、一緒に楽しみましょう!


コメントを投稿する

  • No.1878 by こいし  2017-02-14 15:07:00 

魚Aの次なら優利じゃない?

  • No.1879 by Σ(シグマ)  2017-02-14 15:08:21 

名前ミスった・・・気にしないで・・・

  • No.1880 by 邪神  2017-02-14 15:41:37 

?何が?ww今敵の攻撃だよwww
対象はシグマだから回避しないの?って言ってるの。分かる?

  • No.1881 by Σ(シグマ)  2017-02-14 22:03:47 

邪神→
ごめん 私か
回避で
60/89 × 失敗・・・

  • No.1882 by ゆき  2017-02-15 06:55:29 

ダメージ→8−つなぎの装甲1=7ダメージ

魚Aの爪は回避しようとした昇華に直撃し、鋭い痛みが走る。
ひっかかれたところからは血が次々に流れていき、見るからに痛々しい感じになっている。

  • No.1883 by 千尋  2017-02-15 09:48:30 

「あわわわわ…大丈夫ですか?えーと…昇華さん?」

  • No.1884 by 邪神  2017-02-15 15:27:07 

次は…優利か?

  • No.1885 by いち松  2017-02-15 16:26:49 

「あはははははははははははははははは昇華ぁあははははははHAHAHA☆☆」

  • No.1886 by 邪神@千尋  2017-02-15 16:38:42 

HAHAHA☆☆で吹いたwwww
「ちょっと!?和生さん!?しっかりしてください!!」

  • No.1887 by Σ(シグマ)  2017-02-15 16:41:16 

「痛ったあい!」
一撃で7も削ってくるのかw

  • No.1888 by いち松  2017-02-15 16:42:13 

和生てだれの分身だったっけ?

  • No.1889 by いち松  2017-02-15 16:47:02 

wwwww7ww

「わらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわーら!!ゲラゲラうっほうっふふふふふ昇華ぁ!!今たたぁぁあははは助けへへへへへへうへへへ(\\\\)」

  • No.1890 by 邪神@千尋  2017-02-15 16:47:29 

あっ、ごめん名前ミスだと思う。
って言うか皆のPCの名前教えて!

  • No.1891 by 邪神  2017-02-15 16:48:33 

シグマ
HPいくつになった?

  • No.1892 by Σ(シグマ)  2017-02-15 16:52:18 

邪神→
残り6w
後一撃耐えれないw
オワタ\(^o^)/

  • No.1893 by いち松  2017-02-15 16:52:54 

あ、私もシグマのHP気になる。

私の~分身の名前~、知ってのとおり本名wwwで。
「結生」だよwww

  • No.1894 by いち松  2017-02-15 16:54:07 

残り6wwwwwオワターー!!www
シグマ、ダイスの女神に頼んで頼み込むしかないねwwwwww

  • No.1895 by 邪神  2017-02-15 16:54:33 

和奏だった…
いち松って誰だっけ…?

  • No.1896 by Σ(シグマ)@昇華  2017-02-15 16:55:14 

HP初期値が13で7削られて残り6
次攻撃成功されたらキャラロストだw

  • No.1897 by 邪神  2017-02-15 16:55:35 

お待ちかねのショックロールかな?

  • No.1898 by 邪神  2017-02-15 16:56:15 

いち松
あーうん。ありがとう!

  • No.1899 by 匿名  2017-02-15 16:59:11 

おちるよー
私、いち松だから!名前うつのめんど

  • No.1900 by 邪神  2017-02-15 17:01:30 

ほいほい。
シグマ
CON×5でオナシャス。
ショックロールは基本ルルブのp61に載ってるよ。

  • No.1901 by Σ(シグマ)@昇華  2017-02-15 17:05:36 

ショックロール
95/90 ×
失敗

⁉︎
ダイスの女神様に見放されたw

  • No.1902 by jasin  2017-02-15 17:42:24 

あちゃーw気絶だねwwww

  • No.1903 by Σ(シグマ)@昇華  2017-02-15 18:42:39 

間違えた 90じゃなくて80だった・・・
でもどっちみち気絶かー

  • No.1904 by ゆき  2017-02-19 21:00:52 

邪神さん
気絶の処理まで…!本当にありがとうございます!

次→優利のターン

  • No.1905 by 邪神  2017-02-19 21:56:42 

いえいえ…(´ワ`*)
旅行中お疲れ様です!

  • No.1906 by 優雪  2017-02-20 15:56:54 

僕のターンか
じゃあキック&MAを今一番元気そうな奴に
キック
99/56
成功
MA
99/63
成功
「すぐにお仲間の元に連れていってあげるよ」

  • No.1907 by ゆき  2017-02-20 17:44:03 

優雪さん
今一番元気そうなのは魚Aですね。
回避:??/??…失敗
ダメージお願いします。

  • No.1908 by ゆき  2017-02-25 07:58:47 

暇なのでオフセであった事書きますね〜
まず、前提としてPC1が持っているメモリーカードは手っ取り早くミ=ゴを倒せるもので、ミ=ゴはそれを狙ってるって事だけ説明しておきますね。
…要はメモって大事ですよって事です。

KP「ミ=ゴはしきりにPC1を狙います。ここでPC1はアイデアをどうぞ。」
PL1(私)「成功したよ」
KP「じゃあPC1が持ってるメモリーカードを狙っている事がわかります」
PL1「じゃあ、どっか遠くにそれを投げます。」
PL2「えっちょっと待ってそれ確か…!」←用途をちゃんとメモった人
PL3「それなんか投げちゃダメな気がする!」←用途をそれっぽくメモった人
PL1「でも、ただでさえ回避低いのに狙われまくるとか無理!」←用途を完全に適当にメモった人
PL4、5「「そもそもそのメモリーカードなんだっけ?」」←もはやメモすらしてない人々
PL2「ちょっと待って考え直してまだ投げちゃd((PL1「そおいっ!!」

PC1投擲:01/25…クリティカル

KP「…えっと、PC1の投げたメモリーカードは差し込み口と思わしき場所のすぐ下に落ちました」
PL2、3「「ああああ!!」」
KP「では、ミ=ゴのターン。メモリーカードを破壊します。」
PL2、3「「ああああ!!」」

  • No.1909 by jasin  2017-02-25 18:37:00 

わーwwww
やっぱりメモ大事だねww
情報交換しないとマジで痛い目にあった……ww
KPがめっちゃ混乱してたしw

  • No.1910 by ゆき  2017-02-26 08:18:34 

邪神さん
あの時の混乱っぷりは大変でしたよww
たかがミ=ゴとは言え神話生物を自力で倒さなきゃいけなくなるんですしwww誰一人ロストさせずに倒しましたがwww
私のところでも、情報交換しなかったらPC1のみ大変な事になりましたよww

  • No.1911 by 優華利  2017-02-26 19:11:08 

ゴメンスッゴい遅れた!最近ブラウザーの調子悪くって...
ダメージは...8!

ブラウザーの調子悪いときにオンセでやった今度やるオリジナルシナリオのお試しでやったんだけど。初心者のフレンドとその詳しい方のフレンドでやったら途中でヤバい事に気付いた。
初心者のフレンドの方のPCのAPPが3....(詳しい方のフレンド)SANCしてから取り敢えずRPしてくださいって言ったら、
初心者のフレンド「§※‡∞◇▲Ο」
俺「え、それ何語...てかPC日本人だよね?」
初心者のフレンド「PCが編み出した言語」
俺、詳しい方のフレンド「分かるかぁぁぁああっ!」
ってことがあってそのあとに急にパーティーから抜けた。のでもうどうしようも無いから消えましたって設定にして詳しい方のフレンドにSANCしてもらった←

  • No.1912 by ゆき  2017-02-27 07:07:30 

優華利
PCの個性を出そうと頑張るのはいいけど、むしろ微笑ましいけど、神話生物じゃあないのにオリジナルの言語は困るな…その人TRPGガチ勢のところに行かなければいいけど…そうゆうの最悪徹底的に叩かれるから。

ここから戦闘描写↓

優利の蹴りは魚Aに直撃し、魚Aは後方に飛ばされる。
が、凄い勢いで立ち上がりすぐに戦闘体制にもどった。

次→昇華のターン

  • No.1913 by 邪神  2017-02-27 12:39:48 

でも動画でクトゥルフ神話、信用、説得の組み合わせロールで成功したから神話生物ちゃんと友達になったと言うPLが…

  • No.1914 by 優華利  2017-02-27 15:52:55 

ゆき姉、邪神
ガチ勢に行く事は無いから大丈夫。だって...基本的な「ダイスを振る」すら聞かないとやらないんだからね....
それと、雪乃神チャンの新ステ作った。そしたら何かね。ニャルをつけられた()
どうしよう

  • No.1915 by Σ(シグマ)@昇華  2017-02-27 16:09:49 

ゆき→私気絶してるよー

  • No.1916 by ゆき  2017-02-27 20:24:35 

Σ(シグマ)さん
そうでしたね。ごめんなさい!

魚Bは和奏に狙いを定め、爪を向けた。
???:??/??…成功

  • No.1917 by 邪神  2017-03-02 09:01:19 

俺の隠密スキル~♪

  • No.1918 by Σ(シグマ)@昇華  2017-03-11 23:31:51 

上げとくねー

  • No.1919 by 一松  2017-03-12 11:32:03 

あのね、私これんくなるから、私抜きで進めてね。
ホント次のセッションもできないからよろしくね。

  • No.1920 by 邪神  2017-03-12 14:16:22 

Oh...…(察し)
うん。わかった。
でもたまには邪神の住処に来てねー!

  • No.1921 by ゆき  2017-03-14 07:11:03 

一松さん
わかりました。

和奏への攻撃を対象変更ってことでいいんですかね?

  • No.1922 by アルカ  2017-03-15 17:49:25 

やっぱできる。←

  • No.1923 by 邪神  2017-03-15 18:21:23 

いち松
おお!大丈夫だったんだ!
良かったーー!!
クトゥルフのルール教えてあげるから邪神の住処に来てーー!

  • No.1924 by Σ(シグマ)@昇華  2017-03-20 20:30:18 

上げとくよー

  • No.1925 by 邪神  2017-04-07 17:58:45 

上げー!
そういえば前に身内とセッションした時、毒入りスープやったんだけど、

PL1『本に付いてる黒い液体を舐めます』
KP『CON20との対抗です。』
PL1『CON18だわww』
(60)⇒13 成功
KP『え…じゃあ、チャウグナーさんが脳内に直接話し掛けてきますw』
チャウグナー「えっ…ミッション達成ですが引き続き頑張ってください…;;」
俺『邪神泣かせ』

  • No.1926 by 邪神  2017-04-07 18:00:11 

いち松まだー??

  • No.1927 by フィオーレ  2017-05-25 22:46:35 

この前の俺がKPセッション時のお話。

俺「えー、では2階は血の海でしたー。それを目撃した二人は1d6/1d3のSANCです。」
-SANC-
PC1
67/34
1d3→1
66
PC2
71/86
1d6→4
67
俺「ふぁww」
PL1「おまwwwwww」
PC2「血だぁあ!興奮するぜぇえ!し、ねぇえ!!(元は英語)」
PL2「え、どうすれば良いの」
PL1「興奮すんなら血の海でゴロゴロでもしとけばwww」
PC「ゴロゴロ」
PL1「血まみれPC2の出来上がり★」
NPC「.....」
俺「かなり引いてますねぇ」
NPC>キック(手加減)
75/32
1d3
3
俺「おろろwww」
NPC「目ぇ覚ませぇショタやろう!」ゲシッ
PL2「え、回避」
俺「血で視界がほぼ見えなくて-45(回避50)」
PC2「ぐふぉあ」
PC2>ダメージ
11→8
PL1「これは酷い」

  • No.1928 by 邪神  2017-07-16 00:42:53 

暇じゃーあげーーー!!!
アルカーーーーーー!!!!
暇すぎて攻撃庇いたいんだけど。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック