クトゥルフ!

クトゥルフ!

ゆき  2016-11-19 20:10:43 
通報
クトゥルフ神話TRPGのトピです!

KPは基本不慣れながら私が務めさせて頂きます。ですが、ルルブとダイスとシナリオがあって、ある程度のクトゥルフの流れがわかる方ならKPを申し出てもOKです!

ダイスはあると助かります。

初心者も大歓迎です!

私がKPのときの使用ルルブは基本ルルブ、2010、2015なので現代シナリオのみとさせて頂きます。
ただ、例えば基本ルルブと比叡山炎上のルルブしか持っていないからKPはできないとかはありません。

あと、PLをやるときは原則としてキャラシが用意できる事を条件とさせて頂きます。

長々とすいません。それでは、一緒に楽しみましょう!


コメントを投稿する

  • No.101 by いち松  2016-11-22 19:58:43 

落ちるー

  • No.102 by ゆき  2016-11-22 20:04:01 

ごめんなさい。まとめるのに時間かかりました…

いち松さん
ダイス持っていらっしゃるなら、是非ご自分で振ってください!そのほうが楽しいですから!

ふ、と夜空を見上げると爛々と輝く満月が、PC達を照らしている。そして、その先の道にいる年配の女性の姿も。

女性は若い頃さぞかし美しかったのだろうと思わせる程整った顔立ちをしている。そしてPC達に気づくやいなや声をかけた。

「あの、すいません。貴方方もしかして…結生さんと優利さんじゃないですか?」

  • No.103 by 優華利  2016-11-22 20:08:16 

あ、KP!ちょっと追加設定良いk(((((

  • No.104 by ゆき  2016-11-22 20:09:25 

優華利
いいよ!何?

  • No.105 by 優華利  2016-11-22 20:19:03 

いや、ヒットマンとかやってる上だと、個人情報とか本名は使わないと思うんだ。だからコードネーム的なの+して良いか?
コードネームは月華(ゲッカ)で!名字(仮?)は、霧空(キリソラ)!

  • No.106 by ゆき  2016-11-22 20:28:14 

優華利
いいよ!

じゃあ、女性はハッとした様にこう言い直す。
「あら、ごめんなさい…私としたことがうっかりしてたわ。
月華さん、と呼んだほうがいいかしらね。今日も手応えが無くて残念でしたね。」

  • No.107 by いち松  2016-11-22 20:28:38 

ゆき
ダイスは持ってません。
今まで通り、お願い致します。ペコペコ

  • No.108 by いち松  2016-11-22 20:30:51 

「はい.....。結生ですが....どちら様でしょうか...?」

  • No.109 by ゆき  2016-11-22 20:33:24 

いち松さん
はい!わかりました。

女性は結生に向かって話します。
「今日は怪我や病気にかかった動物が多くて大変でしたね。お疲れ様です。獣医も苦労する職業ですね。」

  • No.110 by ゆき  2016-11-22 20:37:27 

「あら、ごめんなさいね。自己紹介が遅れましたわね。
私、若狹 美子(わかさ よしこ)と申します。占い師をやっておりましてね。今のも私の占いの結果なんですの。
お二人共、よかったら私の店に寄って行きません?」

女性はニッコリ笑いながらそう言いました。

  • No.111 by いち松  2016-11-22 20:40:12 

「っ?!!  なんで私の職業...ってか貴方誰なんですか?」

  • No.112 by ゆき  2016-11-22 20:41:41 

優華利?いる?

  • No.113 by いち松  2016-11-22 20:42:17 

あ、もう自己紹介してたwww
「え...っえ、でも...今日は遅いし...またでよろしいですか?」
(まだどんな人かも知らないし、...ね。)

  • No.114 by 優華利  2016-11-22 20:45:07 

「....おい...テメェ、何者だ?俺は裏でも表でも霧月 月華だぞ。本名を知ってる奴は消してるしな。この世から」

ありがとう!

  • No.115 by いち松  2016-11-22 20:45:33 

ゆかりが居なくなった..。
落ちたのかな?

  • No.116 by いち松  2016-11-22 20:46:37 

ゆかり
あ、いた。
めちゃめちゃなりきってますな。
本物みたい!wwww

  • No.117 by ゆき  2016-11-22 20:49:28 

「そんな事仰らないで。私の店すぐ近くですの。今日はあれだけの動物達を相手にしたからお疲れでしょう?少し休んで行くついでに、占いしてみませんか?結生さん、私の占い初めてでしょう?初回はお試しということでお金は取りませんから。」と、若狹は言う。食い下がってはくれなさそう。
さて、ここで聞き耳。

  • No.118 by 優華利  2016-11-22 20:49:47 

あwもう名乗ってるwww
じゃあおいテメェ何者だ?は抜いたって事で←
「....俺も隣に同意だ。」
(...装備は十分に有るが、一応、な)

  • No.119 by 優華利  2016-11-22 20:51:50 

<聞き耳>
11/46 成功

  • No.120 by ゆき  2016-11-22 20:52:46 

優華利
「ふふっ。そう殺気立たないでくださいな。ただの占いの結果ですよ。失敗するときもあるので、まさか当たってるとは思わないじゃないですか。」と若狹はクスクス笑う。
いち松と同じ場にいるから、ここで聞き耳。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック