東方 ~幻想は誰も否定しない~

東方 ~幻想は誰も否定しない~

神崎 竜也  2015-10-04 20:54:10 
通報
よく来たね。このトピは、東方をベースにした、多作品ネタや多作品キャラに、オリキャラも使用可能ななりきりチャットだよ。先ずはルールだよ。
1 みんな仲良く、中傷的な発言は無しにしよう

2 荒らしやなりすましは即通報。迷惑行為はしないように。

3 多作品キャラやネタは主と相談。ラブライブや、艦これ等も歓迎します。オリキャラも使って良いですよ。

4 恋愛もok。良い青春をしましょう!

5 以上のルールを守って楽しくデュエル! ...じゃなくて楽しくチャットしよう! 初心者も歓迎します!

主のオリキャラ設定

名前 神崎 竜也(かんざきりゅうや)

性別 男

容姿 黒髪の蒼い目をした青年。秋や冬は白を基調とした、袖や襟に青の入ったコートにジーンズを履いている。夏場はTシャツとジーンズ。柄はその時々で変わる。

性格 基本優しい。怒らせてはならない。鈍感朴念仁。

能力 描き示す程度の能力

備考
過去にSAOを生き抜いた一人で、元攻略組の青年。小説を描いていたら世界を作ってしまい、神様になってしまう。両親が居ないため、そんな所を紫に引き取られて養子になる。そんなこんなで、幻想郷の管理人もしている。

コメントを投稿する

  • No.281 by 十六夜咲夜/紅美鈴  2015-11-22 09:42:17 

>神崎
[咲夜]
事故…?あんなに綺麗に転ぶものかしら?それに美鈴、あなたも同じことやられたのよ?(咲夜は先程のラキスケを覚えていたようで、もう忘れているであろう美鈴にそのことを言って←


[美鈴]
あ……………………………。(咲夜が言ったことによって、先程のラキスケを思い出して、何故か神崎の方を向き←

(では……しばらくの間、紅魔館の使用人になるとか?←戻った)

  • No.282 by 神崎 竜也  2015-11-22 19:23:00 

>咲夜さん&美鈴さん

うん…事故だよ…なんというか、うん。昔から色々有るんだ…

(こんな事故、よく有ってはならないのだが、何故だか昔から多いために、光を失った瞳で辛そうに告げて)

あ、うん…だからさっきも美鈴さんにできる限りの事を…ってなんでこっち向いたの? 美鈴さん…

(こちらを向いた美鈴に、嫌な予感しかしないこの状態を、どうするか考えて。義母さん助けてと思ったが自業自得で)

(今思ったんですが、執事となったら当然妹様やパッチェさんにも会う訳で…さいしょから詰んでましたね(^p^))

  • No.283 by 神崎 竜也  2015-11-24 21:57:19 

(まだまだ募集してます。上げ!)

  • No.284 by 着ぐるみパンダさん  2015-11-25 00:53:39 


名前  放浪せし王
性別 男
容姿 ボロボロのローブを着ており中の人の顔は確認できずまた仕込み杖を持っている。
性格  どんなことにも無関心無感動だが決してしゃべらないわけではなくむしろよくしゃべる方。自身のを聞かれると機嫌が悪くなる。
能力 時を刻む程度の能力
能力の説明 主に三つの効果があり過去を刻むことによって過去に起きたあらゆる事象を可能な限り再現できる。
現在を刻むことによってありとあらゆる能力を無効にする。
未来を刻むことによって未来を見ることが可能。
また能力の過程で発生する効果に時間に関する能力の自己に対する無効と座標移動(テレポート)が可能。
備考 
時を刻む程度の能力のことを「ロングプレイヤー」と呼んでおり放浪せし王自身は自身のことを何も語らないためなぜ幻想郷にいるかもわからないが最低でも八雲紫より前に生まれていることは確からしい

参加希望DESU

  • No.285 by 十六夜咲夜/紅美鈴  2015-11-26 11:19:12 

>神崎
[咲夜]
昔から…ねぇ………不注意とかもあるかもしれないけど(昔から起きてると聞くと少し驚き、「あまり酷いことはしないようにしよう…」と考えて


[美鈴]
え…あ、いや。なんでも、ない…です(慌てたように目をそらして、少し気まずそうに上記を述べて

(…(^-^;
流石に、三役も四役もできないと思いますよ、某は←)

  • No.286 by 神崎 竜也  2015-11-27 12:49:58 

>284様 遅れました、参加okです。絡み文はどうしますか?)

>咲夜さん&美鈴さん

…いやまぁ、どうしてそうなるかは自分でもよく分からないんだよね。誰かが運命を弄ってたりして…

(何故かよく起こるラキスケを考えれば、どうしてそうなるかも分からない為に悩んで。実質、謎の運命が働いてたりするかもしれなくて)

何でもないって本当に? 有るなら言ってほしいな。

(何でもないと言った美鈴に、本当かどうか問いかけて。実は、かなり何を言われるか心配だったり)

(まあ、流石に三役四役は辛いですもんね…)

  • No.287 by 神崎 竜也  2015-11-30 20:09:21 

(まだまだ募集してます。あげ!)

  • No.288 by 十六夜咲夜/紅美鈴  2015-12-01 21:15:24 

>神崎
[咲夜]
運命……もしや、お嬢様?(運命と聞けば真っ先に思い付いた人物を口にして「いや、まさかねぇ……考えにくいわ」と


[美鈴]
えーっと……わ私もさっき、似たようなことになったなぁ…と思いまして…(苦笑しながら少し言いづらそうに述べて

(まぁ、一気に4キャラ同時には無理ですけど、精々同時にできるのは2キャラですね
それより、紅魔館メンバーを私一人でそんなにしていいのかと…←)

  • No.289 by 神崎 竜也  2015-12-02 13:08:19 

>咲夜さん&美鈴さん

…えっ…この館のお嬢様が仕組んだの? …そうじゃない事を祈りたいなぁ…

(お嬢様という言葉を聞けば、まさかね…と少し疑いつつも否定して。あまり認めたくなかったり)

あ、あはは…うん、美鈴さんも…うん、本当にごめんなさい。できる限りの事ならなんでもやるから…

(どう考えても自分が悪いので、どうしたものかと苦笑いすれば、なんでもという言葉を入れてしまったり)

(…しかたないんですよ、人が少ないから。むきゅー…)

  • No.290 by アリス・マーガトロイド  2015-12-02 14:14:08 


>竜也

分かったわ。竜也
(己の名前を嬉しそうに呼んでくれる相手を見て微笑みながら上記を述べ。)

成る程…凄いのね…、あ、家入る?ここじゃ寒いでしょ?
(玄関で話していた事に気づき、せっかくだからと思い、首を傾げ。)


(/長らくの間来れなくてすみません!;
…懐かしすぎて忘れられてるかも…。)

  • No.291 by 神崎 竜也  2015-12-03 17:55:45 

>アリス

…! ふふ…

(自分を名前で呼ぶ友人はこちらにいないため、微笑み返して。かなりご機嫌だったり)

まぁ、それだけ鍛えなきゃならなかったんだけどね。あ、ありがと…じゃあお邪魔するね。

(鍛えなきゃならなかったのは色々と理由が有ったなぁ。と思いながら呟きつつ、相手に家に入る事を聞かれたら嬉しそうに同意して)

(お帰りなさい、忘れてませんよ! …ルート開拓も含めて←(おい))

  • No.292 by 十六夜咲夜/紅美鈴  2015-12-04 21:12:29 

>神崎
[咲夜]
多分違うと思うわ、今お嬢様は屋敷にいないと思うし……まぁいいわ。とりあえず、あなたは少しの間紅魔館で働いてもらうことにするわ(先程のラキスケの件で相手にしてもらうことを言って


[美鈴]
なんでも…ですか………じゃあ、話し相手になってもらえませんか?一人で門番していると、どうしても眠くなるので…(少し考えて、笑みを浮かべて相手にしてもらうことを言って

(仕方ない……パチェか妹様、どちらかをやりましょう!ただし、どちらもなりきりしたことはありません/←)

  • No.293 by 神崎 竜也  2015-12-04 22:41:07 

>咲夜さん&美鈴さん

紅魔館勤務かぁ…うん、それなら何時も自宅でやってる事をやれば良いし、なんとかなるよ。荷物を取りに一旦帰ったら、義母さんが嬉々として執事服を渡してくるだろうし…

(勤務としても、いつもやっている事とそんな変わらないだろうという事も有り、なんとかなるかな。と告げて。ただ、これを知らなかった。魔法の研究者が居るという事は神様だから実験台にされたり、妹様という可愛い存在も居るということを…←)

話相手…? うん、良いよ。俺で良ければだけどね。

(話相手と言われた事にキョトンとすると、にこやかに笑ってそれを受ける。ただ、もう少しキツイのが来るのかな? と思っていたために驚いていたり)

(大丈夫ですよ。私も何かキャラ増やすべきか…紫とか)

  • No.294 by アリス・マーガトロイド  2015-12-04 23:13:47 


>竜也

…それほど鍛えるなんて、何か理由でもあったのかしら?
(相手を家に入らせ、邪魔になる物はないかと確認して居れば、相手が呟いた言葉が気になり唐突にボソッと呟き)

あ、此処でゆっくりしてて?、今お茶入れて来るわ。
(仲良くなった相手に、振り向き微笑みながらそう言い)


(/覚えてくれていたとは…!感激いたします(
あ、あと、図々しい気がしますが艦これの榛名ちゃんもやっていいでしょうか…?無理でしたら構いません…!)

  • No.295 by 神崎 竜也  2015-12-04 23:24:10 

>アリス

…鍛えなきゃならなかったんだよ、仮にも管理人の一人になるにはね。その称号を得るには、鍛えなければならない。上に立つ者としてね。義母さんにも言われてたから。

(相手が小さくつぶやいた言葉を聞けば、少し真面目な顔をして説明して。それは、上に立つ者としての責任や、力を示すという意味合いもあって。それが、管理人としての心得の一つで)

うん、アリスのお茶、楽しみだな。

(微笑んだ相手にこちらも微笑んでは、心待ちにして。咲夜さんと違うんだろうなぁ…なんて考えたり)

(覚えてますよ、最初期の方ですし…榛名!? 大丈夫ですよ、むしろ大好きな子です!←)

  • No.296 by さすらいの旅人さん  2015-12-05 19:26:15 

>>主様
(/テラフォーマーズのオリキャラを使ってもよろしいでしょうか?)

  • No.297 by さすらいの黒魔法使い兼女提督  2015-12-07 00:20:24 

影山 梓(かげやま あずさ)

見た目14…年齢を聞くと「え?何?女に年齢を聞くと失礼ってお母さんに教えられなかったの?年齢?…まぁ、100歳かなwww」 

種族 半妖(妖怪の血が濃い)

性格 ヲタク、自他共に認めるヲタク そして小食、餓死するんじゃないかと言うほど小食 そして単純 なのに疑い深い(矛盾ですねわかります)嘘つき 人の不幸でメシウマな人

容姿 少しくすんだ赤の混じった黒髪、腰まで伸ばして高いところから一つに縛っている 無い(何がとは言わないが上半身、ヘソの上首の下…そうつまりむn…あっ、あれっ、金剛さん何しに来たんですかうわっちょっやめイヤァァァ)桜色の瞳
焦げ茶色の軍服(ただし下はフリフリスカートである)真っ白なリュックにはアニメのフィギュア、PSP(なぜかこちら側でも起動している)PSPの充電器

職業 学生兼女提督兼魔術師

能力 自分が望んだ居場所に移動する程度

備考 前までいた場所は艦これの世界、艦これの世界の前はSAO、能力は「二次元いきてぇよー!」と学校の屋上で叫んだら何かあった←
数人ほど艦娘を巻き添えにここに来てしまったようで、後ほど背後が慣れてきたらその娘達も出します←
(何か色んなネタ含んじゃったけど大丈夫ですかね、とりま参加希望者です…ずっと参加したくてうずうずしてますた'д')


  • No.298 by クロム  2015-12-07 16:53:44 

名前:クロム

性別:女

種族:ドラゴン

年齢:見た目的に5歳、実年齢500歳位

性格:見た目と同じ様に幼く単純

容姿:(人間時)黒が混じっている金髪、肩にかからない程度に伸ばしている。角が生えており出し入れ可。目は赤色。服装は白いワンピースを良く着ている、靴は履かずに裸足が多い。
(ドラゴン時)モン⚪ンのシャガルマガラのようなドラゴン

能力:炎を操る程度の能力

備考:いつものように散歩していたら知らず知らずの間に幻想郷に来てしまった。だがそんなことは気にせずここで楽しく過ごせばいいやと思っている。

(参加希望です)

  • No.299 by さすらいの黒魔法使い  2015-12-07 22:31:05 

支援あげです

  • No.300 by 神崎 竜也  2015-12-08 11:26:33 

(返信遅れました!お二人とも参加歓迎します!絡み文はどちらからにしましょう?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック