東方 ~幻想は誰も否定しない~

東方 ~幻想は誰も否定しない~

神崎 竜也  2015-10-04 20:54:10 
通報
よく来たね。このトピは、東方をベースにした、多作品ネタや多作品キャラに、オリキャラも使用可能ななりきりチャットだよ。先ずはルールだよ。
1 みんな仲良く、中傷的な発言は無しにしよう

2 荒らしやなりすましは即通報。迷惑行為はしないように。

3 多作品キャラやネタは主と相談。ラブライブや、艦これ等も歓迎します。オリキャラも使って良いですよ。

4 恋愛もok。良い青春をしましょう!

5 以上のルールを守って楽しくデュエル! ...じゃなくて楽しくチャットしよう! 初心者も歓迎します!

主のオリキャラ設定

名前 神崎 竜也(かんざきりゅうや)

性別 男

容姿 黒髪の蒼い目をした青年。秋や冬は白を基調とした、袖や襟に青の入ったコートにジーンズを履いている。夏場はTシャツとジーンズ。柄はその時々で変わる。

性格 基本優しい。怒らせてはならない。鈍感朴念仁。

能力 描き示す程度の能力

備考
過去にSAOを生き抜いた一人で、元攻略組の青年。小説を描いていたら世界を作ってしまい、神様になってしまう。両親が居ないため、そんな所を紫に引き取られて養子になる。そんなこんなで、幻想郷の管理人もしている。

コメントを投稿する

  • No.1 by 神崎 竜也  2015-10-04 21:02:46 

(/それでは、楽しみましょう。レス解禁です!)

  • No.2 by 神崎 竜也  2015-10-04 23:08:35 

(/募集上げです! )

  • No.3 by 神崎 竜也  2015-10-05 00:42:12 

(/募集しています!上げ!)

  • No.4 by 匿名さん  2015-10-05 00:56:47 

(/マガトロさん←/ンンッ…アリスで参加希望です…!)

  • No.5 by 神崎 竜也  2015-10-05 00:59:41 

>4

(/アリスですね、参加どうぞ! 良き青春(?)をしましょう!)

  • No.6 by 神崎 竜也  2015-10-05 01:16:05 

>4

(/大事な事を忘れてました...絡み文はどちらからにしますか?)

  • No.7 by 匿名さん  2015-10-05 08:05:44 

(咲夜で参加希望です!)

  • No.8 by 神崎 竜也  2015-10-05 08:34:58 

>7

(咲夜さんですね、参加どうぞ! 絡み文はどちらからにしますか?)

  • No.9 by 十六夜咲夜  2015-10-05 11:22:38 

(ありがとうございます!では、そちらからでお願いします)

  • No.10 by 神崎 竜也  2015-10-05 12:29:07 

(/了解しました。ではでは)

>All

ふう...風が気持ち良いな。こういう日もたまには良いな。さて...

(紅魔館や魔法の森周辺にある湖のほとりに、一人立っている。彼は恐らく能力で、何処からかグランドピアノを取り出し、ゆったりと演奏する。(イメージとしてはフラワリングナイト(で合ってた気がする。うろ覚えェ...))その演奏は周りの自然に溶け込むかのように響き、いつの間にか小鳥等が集まって、演奏が終わる頃には、周りの空間が変わっている気がした)

...さて、誰か聞いていたよね、出てきて良いよ。

(だから、彼は何処かで聞いているであろう人物に声をかけてみる)

  • No.11 by ヴォルハラ  2015-10-05 15:09:31 

(/オリキャラの能力は他作品の能力でもいいんですか?)

  • No.12 by 十六夜咲夜  2015-10-05 18:14:53 

>神崎
…気づいていたのね。演奏をしてて、気づいてないと思っていたわ
(偶然森の近くを通りかかると相手の演奏が聞こえて、なんとなく木に隠れて聞いていると相手が演奏していて自分に気づいていたとわかると上記を述べて出てきて

  • No.13 by アリス・マーガトロイド  2015-10-05 19:11:25 

(/ありがとうございます!青春しましょう!←
絡み文は良ければそちらから…(殴

  • No.14 by 神崎 竜也  2015-10-05 20:09:34 

>11

(/多作品の能力ですか。基本大丈夫ですが、ワンパンマンとかはさすがにアウトかもしれません。弾幕ごっこにならない(確信))

>咲夜さん

まあ、普通そうだよね。自分、鍛えてますから...ってこのネタは通じないか。まあ、義母さんが義母さんだし、自分の立場的に強くないといけなくて。

(隠れてきた相手が出てくると、気づいていないと思ったという言葉にネタを交えつつ返す。ただ、なんでメイド服なんだろうと心の中でツッコミをして)

>アリス

...へぇ、こんな所に家なんて有ったんだ。誰か居るかも。

(幻想郷の魔法の森を散歩していると、突如開けた場所に家が有る。管理人として、そして元外来人として興味を示して近くに寄ってみる事にした)

>主声

(/丸投げされた(殴)実はアリスや咲夜さんは好きなキャラだったりします(今言うか))

  • No.15 by 常連さん  2015-10-05 21:43:53 


名前 ピアニーピンク

性別 女

容姿  碧眼で高身長、髪は黒でポニーテール。振袖を着ている。

年齢23歳

性格 とてもめんどくさがりだが冷静。

能力 スタンド使い

スタンド

スタンド名 ストロベリーパイをお食べ
無像型
破壊力EスピードA精密起動性A射程距離A持続性A成長性C

スタンド名 月夜のピエレット
人型型/近距離戦闘型
破壊力AスピードA精密起動性C射程距離E持続性A成長性C

スタンド名 私の薔薇を喰みなさい
人型/遠距離戦闘型
破壊力CスピードB精密起動性E射程距離A持続性A成長性C

スタンド名 阿修羅姫
群体型(数は血の量によって変わる)
破壊力DスピードC精密起動性A射程距離B持続性A成長性C

スタンド名 ディレッタントの秘かな愉しみ
自動操縦型
破壊力AスピードA精密起動性E射程距離A持続性A成長性C

スタンド名 神風
暴走
破壊力AスピードA精密起動性A射程距離A持続性A成長性C

能力自身の血と体内にでた血を操作する。ゲブ神やアクアネックレスの下位互換に見えるが血を固めて乾かす事や乾かした血を操作することもできるので差別化が出来る。
また血を操作することによって形態を変化させる、変化させると血を操る能力は使えないがその代わりの能力が使える、所謂ACTの様なもの。

月夜のピエレット・触れたものの血を重くする。

私の薔薇を喰みなさい・触れたものを血液恐怖症にする。

阿修羅姫・血を注入する。

ディレッタントの秘かな愉しみ・血を流したものを攻撃する。

神風・スタンドの周りに血を近づけさせない、これは本体にも適用される。


備考 イタリアのマフィアの暗殺部隊だったが自分以外のメンバーが死んだため途方に暮れているところに幻想入りした、血を弾幕にして戦う
(参加希望です!)

  • No.16 by 神崎 竜也  2015-10-05 21:51:15 

>15

(能力がスタンド...ジョジョ詳しくない(震え)参加okです! 絡み文はどちらからにしますか?)

  • No.17 by 常連さん  2015-10-05 22:10:51 

(主様からお願いします!)

  • No.18 by アリス・マーガトロイド  2015-10-05 22:18:33 

>竜也さん

?、誰かいるの?
(人形を縫っていると、気配を感じ。上記を述べ色んな所を見渡してみて)

(/あばば、豆ロルになっちゃってすみません;、丸投げもすみませn((
因みに自分は、咲夜さんとてゐが好k(殴

  • No.19 by 神崎 竜也  2015-10-05 22:25:40 

(/了解しました! よく任されるなぁw)

>ピアニーさん

...ん? この反応は...幻想入りかな?

(見回りをしていると、どうやら近くで幻想入りの反応が有る事から、見に行ってみる事にした。そこには女性が居る事に気づく。なので、先ずは声をかける事にした)

どうも、お姉さん。通りすがりの仮面ライダー...じゃなくて、神様兼幻想郷の管理人の一人だよ。大丈夫ですか?

(なんというかお約束の挨拶をしつつ、相手の無事を確認する。さて、どうなるのやら。と少し思考を巡らせながら問いかけた)

  • No.20 by 神崎 竜也  2015-10-05 22:30:51 

(/入れ違いorz大丈夫ですよ)

>アリス

こんにちは! 突撃紫の息子が行く! の神崎 竜也でーす!

(ネタを交えつつ訪問の為に、扉をノックする。でも、やってからこれはないだろなんて少し後悔しつつも、どんな人がでてくるか楽しみにしていて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック