東方 ~幻想は誰も否定しない~

東方 ~幻想は誰も否定しない~

神崎 竜也  2015-10-04 20:54:10 
通報
よく来たね。このトピは、東方をベースにした、多作品ネタや多作品キャラに、オリキャラも使用可能ななりきりチャットだよ。先ずはルールだよ。
1 みんな仲良く、中傷的な発言は無しにしよう

2 荒らしやなりすましは即通報。迷惑行為はしないように。

3 多作品キャラやネタは主と相談。ラブライブや、艦これ等も歓迎します。オリキャラも使って良いですよ。

4 恋愛もok。良い青春をしましょう!

5 以上のルールを守って楽しくデュエル! ...じゃなくて楽しくチャットしよう! 初心者も歓迎します!

主のオリキャラ設定

名前 神崎 竜也(かんざきりゅうや)

性別 男

容姿 黒髪の蒼い目をした青年。秋や冬は白を基調とした、袖や襟に青の入ったコートにジーンズを履いている。夏場はTシャツとジーンズ。柄はその時々で変わる。

性格 基本優しい。怒らせてはならない。鈍感朴念仁。

能力 描き示す程度の能力

備考
過去にSAOを生き抜いた一人で、元攻略組の青年。小説を描いていたら世界を作ってしまい、神様になってしまう。両親が居ないため、そんな所を紫に引き取られて養子になる。そんなこんなで、幻想郷の管理人もしている。

コメントを投稿する

  • No.261 by 星河葉  2015-11-12 15:06:25 

>>坂道奏
…人里?人が住んでる場所があるのか?
(頭の中では理解仕切れない事ばかりだが、他にも人がいることに安堵し、安心を感じていた)
…妖怪?そんなのもいるのか?

>>神埼竜也
…!?人…!
(相手が近づいて来た時に一歩下がるが、人だという事に驚き)
…ここが何処か、教えてくれないか。
(少し落ち着いて相手を見れば、自分と比べて服が汚れていない事に気付き、何か知っている事を願いながらこの場所について聞く)

  • No.262 by 十六夜咲夜/紅美鈴  2015-11-12 20:18:46 

>神崎
[咲夜]
そうでしょう?…え、いろいろ恥ずかしい一面晒して泣きつかれるで済むの?再起不能状態にされないの?(泣きつく程度で済むのかと思い、意外そうな顔で←
ようこそ、紅魔か…わっ!?(相手が転けた拍子に自分も押し倒される。数秒後、相手の手が自分のある部位に当たっていることに気づき、顔が赤くなり


[美鈴]
あ、年増とか胡散臭いとか私も思って……あ!今のは秘密にしておいてくださいね??(相手が言ったイメージにうなずきかけて、まずいと思ったのか秘密にしてと述べて
…あちゃぁ……(門からラキスケの瞬間を見ていた美鈴←

(やりおったー!!どうして勤務に!?←)

  • No.263 by 神崎 竜也  2015-11-13 12:13:58 

>葉君

ふむ…迷ってたのかな、? …俺は人間じゃないけどね。

(相手が人間だと驚いているのを見れば、一瞬で遭難者と分かり、自分が人間じゃない事を告げれば)

ここが何処か…つまり君は外来人かな。ここは幻想郷…妖怪や神に幽霊までもが住む、何でも受け入れる場所だよ。

(相手の質問にたいして、穏やかな笑みで幻想郷だと教える。どのような場所かも説明しては、定例文を言うか迷っていた)

>咲夜さん&美鈴さん

義母さん、ダメージが多いと泣いて俺に甘えだすからね、うん。あの人なりに可愛らしい部分は有ると思うよ。

(紫の恥ずかしい一面は、晒されるばかりで止まることを知らなかった。むしろ新たな印象ばかりであろう。紫は顔を真っ赤にしている筈だ)

分かってる、秘密にするよ。

(美鈴に秘密にしてと頼まれれば、勿論と答えて。むしろ、断わる理由が無かった)

…あっ…ご、ごめんっ!

(咲夜を押し倒すどころか、胸まで触ってしまった事により、顔を赤くして跳び退きつつも謝って。どうしてこうなったんだ! と二度目の事態につっこんで)

(/やると言いましたからね← え、じゃあ他に何が有るんですか?(すっとぼけ))

  • No.264 by 坂道 奏  2015-11-14 18:20:25 

星河さん

えぇ、そりゃまぁ居ますよ、ここは忘れられた存在が集まる場所ですから…私と貴方以外にも、どこかの世界から迷い込んだ人も居ますよ…そうゆう人を外来人って呼ぶんです(黒い色をした菊を無表情で摘み取れば服のポケットに押し込み、星河さんの目の前に来て)

神崎さん

そうゆう訳ではなく…短気で単純で思考がこどもで純粋そうなのにヲタクで腹黒い精霊王の力で私の心の世界を具現化してしまい、無意識にその中に閉じこもってしまったんです、まぁ、坂を転がってたら途中落とし穴があって…気付いたらここに(無表情で一歩ずつ何故か神崎さんから離れながら説明し始めて その光景は第三者(私)から見るとロリコンから中学生が逃げている様な光景に見えなくも無いぞ!←)

  • No.265 by 神崎 竜也  2015-11-15 18:01:16 

>奏

ああ、うん…先に言うけど、逃げようとしないでよ…俺はロリコンじゃないし、小学生…いや中学生かな? そんな君を襲わないから。

(何故だか一歩ずつ離れていく相手に、苦笑いしては嘆願して。実質ロリコンではないのは確かだと思う←)

…精霊王、か。それに閉じこもった…そうか、君“も”独りだったのかな…

(相手の言葉を少し反復しては、悲しそうな表情をして、ゆっくり近づいては優しく頭を撫でて。その時の顔はどこか寂しそうで)

(/神崎君はロリコンじゃありませんw)

  • No.266 by ざきやま  2015-11-15 18:03:10 

ザキヤマを入れてください

  • No.267 by 神崎 竜也  2015-11-15 19:29:09 

(/>266様 あの、プロフが有りませんが…芸能人は無理と思われます。弾幕ごっこもできませんし…)

  • No.268 by ざきやま  2015-11-15 19:31:07 

いや、霧吹き弾幕使える~

  • No.269 by 神崎 竜也  2015-11-15 19:34:35 

(/>268様 とにかく、芸能人は流石に受け付けておりません。アニメやラノベのキャラなら大丈夫と思われますが(一部例外有り)すいません…)

  • No.270 by べジータ  2015-11-15 19:36:15 

俺ならどうだ

  • No.271 by 神崎 竜也  2015-11-15 19:39:30 

>270様 たしかに気によって弾幕が使えますね。因に今居る皆様は、ロルを使っているので短でも良いのでロルを推奨します。それと、誰に対して、や、絡み文もきっちりと使って下されば幸いです)

  • No.272 by べジータ  2015-11-15 19:41:41 

≫271
わかった

  • No.273 by 十六夜咲夜/紅美鈴  2015-11-15 20:35:56 

>神崎
[咲夜]
へぇ…何処かの天狗が喜びそうな情報ね?甘えるとかするのね(自分が紫に対しての印象が変わりつつあることに気づいてはいないが、代わりに「紫、フルボッコね…」と思い←
………………(無言で立ち上がり、ナイフホルダーからナイフを取り出して構え「覚悟は…できてるわね…?」と、先程とは違う鋭い目付きになり←


[美鈴]
ありがとうございます…(秘密にしてもらえると思うと、ほっとした様子で笑みを浮かべ
…御愁傷様です……(と、門からまるで家政婦のように見ていて相手に聞こえるかどうかの声で述べて


(有言実行でよろしくない←え?え、えーっと…………お嬢様のディナーに…←)

  • No.274 by みちる殿  2015-11-15 21:53:37 

(/たまたま来てみた、マルクで参加・・・OK?)


名前 マルク(まるく)
性別 いちおう男。
容姿 胴体は紫色。右が赤で左が青の奇妙な帽子をかぶっており、ソウル化すると羽が生える。あと、マホロアのような手がある。目の色は右が青で左が赤、口には八重歯がついている。
性格 すこしツンデレなところもあるが、大体いつも強気、ソウル化ができる。得意技はシュターカッター。
能力 魔術や奇術を使う程度の能力
備考 カービィをだまし、ノヴァにポップスターを自分の物にしたいのサ!と言っていたが、あっけなくカービィに敗北、その後、憎しみのためソウル化してしまい、またもやカービィに退治される。そのときノヴァに激突し、ノヴァがばらばらに。(ここからオリジナルシナリオ)その後カービィたちと同様プププランドで暮らすことに。今は幻想卿に遊びに行っている。

(/長文すいませんですた)

  • No.275 by 神崎 竜也  2015-11-16 14:34:45 

>274様 マルク!? また懐かしい…弾幕ごっこが出来そうな技も有るし、大丈夫ですよ! 絡み文どうしましょう…?)

>ベジータ

…? あそこに居るのは…えっ、なんで某サイヤ人…!?

(散歩の途中、ふと気になる人物を見つければ、それはアニメやゲームの中の人物と気付き驚愕して)

>咲夜さん&美鈴さん

あ、あはは…覚悟、か…出来れば弾幕ごっこは避けたいかな…俺に出来る事なら、できる限り何でもやるけど。

(あいてがナイフを取り出したのを見て、少し焦りつつも交渉はしてみて。ただ、なんでもと言ってしまったり。美鈴の方に助けを求める目を向けて)

…こんな事になるとは思わなかった…咲夜さんは美人だし役得といえば役得なんだろうけど…

(小さく呟きつつ、有事の際には逃げることも出来るように、時を止める準備をして。というよりは、しないと後が怖かったりして)

(/たしかによろしくないですねw それをしたらトピが終わってしまうので、別の解決法をお願いします←)

  • No.276 by べジータ  2015-11-16 14:37:57 

≫竜也

なんだ貴様?(見慣れない人物を見かけて声をかける)

  • No.277 by 星河葉  2015-11-16 19:41:46 

>>坂道奏
…とんでもだな。
(ため息をついて頭を抱えながらそんな事を呟けば、近づいて来た相手に少し戸惑いながらも)
…そういえば自己紹介がまだだったな。星河葉だ、よろしく。

>>神埼竜也
…人間じゃない?何でも受け入れる?
(頭のおかしい奴かと一瞬疑ったが、実際に化け物に襲われたりと色々あったのでまったく否定出来なかった。むしろ頭の中で納得してしまっている)
…大体解った。
とりあえず自己紹介したいんだが、いいだろうか?

  • No.278 by 十六夜咲夜/紅美鈴  2015-11-17 20:43:27 

>神崎
[咲夜]
何でもやる……ねぇ。何をしてもらおうかしら…(相手の「何でもやる」という言葉を聞き逃さず、ナイフを手に持ったまま腕組みをして何をしてもらうか考えており


[美鈴]
ま、まぁまぁ咲夜さん!神崎さんもわざとやったわけではないのですから…ね?事故ですよ、事故!(助けを求める目を見れば門から出てきて、フォローをいれて

(じゃあ…妹様の遊び相手?←)

  • No.279 by 神崎 竜也  2015-11-18 12:33:09 

>ベジータ

誰かって言われれば…通りすがりの神様兼この世界の管理人の一人かな。

(相手に気付かれて、誰だと問われれば、律儀に返して。ただ、いまだに混乱していて)

>葉君

自己紹介、か。うん、しないとね。俺は神崎 竜也。この世界、幻想郷の管理人兼神様さ。

(相手に自己紹介を求められれば、こちらから先に名乗って。礼儀を欠かさないように丁寧にお辞儀をした)

>咲夜さん&美鈴さん

あ…うん…そうだね…

(思わず何でもと言ってしまった事に、焦りを覚えて、失敗した! と頭を悩ませて)

め、美鈴さん…

(本当にフォローしてくれた事に対して、少しうれしそうにして。だが、忘れてはいけない。美鈴にも同じことをしたという事を←)

(/危険度高いっ!? 色々やばいですよねそれ!? ほ、他には…?)

  • No.280 by 神崎 竜也  2015-11-21 15:51:57 

(ううむ、みなさま来ませんねぇ…あ、まだまだ募集してるので、気軽に入ってください! 上げ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック