現代に生きる影『3L/戦闘有り/一部人数制限有り』

現代に生きる影『3L/戦闘有り/一部人数制限有り』

主  2015-05-31 15:43:39 
通報

時は現代。都内の一角、四階建てのビルの一階にそれはあった。【万屋萬(よろずやよろず)】とビルの看板に書かれているそこは、実は現代に生きる忍びの巣窟であった。

《世界観》
万屋萬。ビルの一階にあるよろず屋、店内は雑貨屋よろしく色々なガラクタが売ってある他、ホームページには何でも屋のように依頼を受けますと告知がある。子守りやペットの捜索、恋愛相談、浮気現場の証拠撮影(!)依頼者も老若男女と幅広い…のが表向きの依頼。
裏のホームページには『影』の名で書かれた題名。要人警護、暗殺、など表向きには出来ない仕事などを行う忍びの本懐の仕事がある。表向きの仕事の受け付けは事務所で行うが、裏の『影』の仕事は依頼者と別の場所に待ち合わせて話し合って依頼を行う。
万屋万に働く従業員は日本の何処かにある隠れ里『火賀の里』の火賀忍者で構成されている。里には忍頭である火賀の忍者を纏めるご老公がいて、上忍数人を万屋萬の社員として都内で活動させている。忍頭は現役を引退したものの上忍の中で意見が割れた際の相談役でもある。

《万屋萬の店内施設内容》
扉を開けると直ぐに店内は雑貨で溢れていてレジにアルバイトがいる。更に奥の別室には事務所があって依頼者との話し合いが行われる。
事務所の本棚をずらすと地下室があって、地下は訓練所や忍具の保管所などの関係者以外立ち入り禁止の施設。
二階は従業員の部屋。左側が女性従業員の右側が男性従業員の部屋。
三階と四階は今は使われていなくて誰もいない、空きテナント。

>1 ルール・用語
>2 募集キャラ・プロフテンプレ
>3 主キャラプロフ

暫しレス禁

コメントを投稿する

• No.42 by 〇  2015-06-04 15:43:12 

「真面目に仕事しないと、その髪を燃やしますよ?」

「私は貴方の盾となり、矛にもなるわ。だから心配しないで下さいね。」

名前/ 不知火 瑠璃 (Siranui Ruri)
偽名/ 佐々木 美菜 (Sasaki Mina)
年齢/ 24歳
性別/ 女性
身長/ 160㎝
体重/ 45kg
階級/ 上忍
異名/ 爆火の火華(ばくかのひばな)
属性/ 爆遁術(火+雷)

容姿/ 地毛が茶色で少し色素が薄い髪。長さは背中辺りまで伸びており、髪をハーフアップにさせてから後ろ髪(一房掴み)をで円を描くようになだらかに編み込み中心部で纏めてからビジュービーズ付き楕円形バレッタで留めている。『影』の任務時は頭上の高い位置で髪を一つに纏め真紅色した髪結い紐で結わえる。(俗に言うポニーテール)
美しい線を綺麗に重ねた鮮やかな二重瞼。瞳の色は髪と同系色。睫は長い方だが長いからと言ってぱっちりとした目許ではないが、印象深く残る。すーっと通った鼻筋でやや鼻が高い。上下共にやや厚ぼったい唇だが、綺麗な形をしている。
遺伝や体質が関係しているのか、吹き出物には悩まされたことはなく、白い肌を現在も保ち続け、もちっと柔らかな赤ちゃん肌。
修行の甲斐があり筋力はあり引き締まった体型であるが同年代女性の標準的な体型を維持している。食事の栄養は胸元へと送られてしまったのではないかと言わんばかりの、ややふくよかな胸元。全身には軽い火傷痕や修行の際に負ったであろう古傷の痕が沢山残っている(※詳しくは備考参照)
私服は七分袖のテーラードジャケットにワンピース、ブラウス。フレアスカートなどきれい系な服装を好む。色は寒色系が多い(紺色やラベンダーカラー好む。フレアスカートは白色やラベンダーカラーなどが多。ブラウスは白色が多。)
普段からピンヒールのパンプス(ヒール高9㎝以上)を好んでいて『影』の任務時も(ヒール高7㎝)のピンヒール。
『影』の任務時は紺色の上下スーツ。ブラウスではなくカッターシャツを着用(任務時は常にシャツ内へ鎖帷子)し、機敏に動く自信があるのでスカート、ピンヒール。スーツは正装し、季節関係なく忍具が仕込まれたベージュカラーの薄手コートを羽織る。タイツではなく黒色のガーターベルトを使用。両太腿にも(スカートで隠れている位置に直ぐ取り出せるようベルトで短刀やクナイを留められる仕様となっている)武器を仕込んでいる。
服装に拘りがあって戦闘時は着物を着用(布地は黒の花魁、桜柄のミニ丈の着物。)髪型はまとめ髪(ギブソンタック)にして大きな椿の簪で留めている。足元はレースがついた白色のオーバーニーハイソックスに茶色の編み上げブーツ。

性格/(マイペースな父親の姿を見てあんなマイペースにはなりたくないと想い、スパルタだが優しい母親の背中を見て育つ)なので真面目であり、与えられた仕事は最後まで責任を持って最後まで遂行する。という曲がったことが嫌いな意志の強い性格。マイペースでだらしのない父親に何だかんだ言って母親はは世話を焼いている姿を見て(現在進行形)いるのでお節介で世話焼きな性格でもある。誰にも頼らなくひとりで何でもこなす癖があり、限界を知らないので最悪の場合、倒れてからその責任の重さについての重要性に気付き、反省している。
普段から修行と任務一筋。そして厳しくもあり優しい母親は笑顔をあまり見せなく、幼い頃から母親を目標としていたので滅多に笑わない。笑うとすれば苦笑位。なクール(無表情?)な一面もある。だがそれは幼馴染み(主様C)の前では破られ(腐れ縁でもあるので)笑ったり怒ったり、呆れたりと喜怒哀楽は豊かである。

武器/忍具(不知火家伝統の扇)、短刀(二刀流)

備考/不知火家は火賀の里に創設当時からある旧家であり、唯一忍びはくノ一だけという家系。不知火の忍びは産まれもって必ず属性が火と決まっている。唯一忍びはくノ一だけなので一般人の婿を夫して娶るのが現在まで代々受け継がれてきた仕来たりでもある。だが過去に何人か他の里の忍びの男性との、忍び同士が婚姻してきた例外があるが特に罰せられるなどの事はない。あくまで仕来たりなので。彼女の母親も一般人の夫と結婚しているが忍びとしての影響は全く無い。くノ一だけの家系なので代々女性が当主になり不知火家を現在まで繁栄してきた。現在は母親が当主の座についており、当主に任命されるとき『火華』と襲名される。それは代々受け継がれてきて、彼女の母親で丁度80代目(※創設当時からかなり歴史があると想像して)『火華』。母親はまだまだ当主『火華』の座を譲ることはなく、彼女もまた経験が足りないと常々感じており、母親のサポートと修行を繰り返して日々経験と実績を積んでいる。きょうだいがいないのでいずれは『火華』の座に就くことを意識しており、その自覚は十分にある。(※前述に述べたように当主『火華』の座につく時『火華』と襲名するので、瑠璃が当主の座に就いたら不知火 火華(しらぬい ひばな)と名前が変更されます(随分先の話)。もし、参加許可された際は宜しくお願いします)
何事も経験が大事、と常々自分に言い聞かせそれをモットーとしており、萬屋は前々から興味がありそこで経験を積めば当主の座に就いた時役立つと想い、配属になるよう忍びの技術を磨き修行に明け暮れる下忍及び中忍時代を過ごす。元々の才能と日々の努力の賜物で下忍、中忍時は常に上位(2位)に位置しており優秀な成績を修めていた。母親も混合属性(火+雷と彼女と同様)を極めており、20歳で開花し会得する。厳しい母親の元、修行は怠らず毎日行っていて下忍時代より遥かに戦闘力とセンスは上がりその甲斐あってか上忍へ昇格。昇格後一年が経過し、真面目な性格もあって萬屋の仕事も怠ることなく与えられた仕事を真面目にこなし、時には雑務や他の仕事もこなす程。
戦闘について。前述にもあったように不知火家の属性は火。
技は忍具(不知火家伝統の扇)を用いる。一定時間集中させて火と雷の力を強め威力を上げてから炎や雷を忍具に纏わせ攻撃する。両手に扇を持ちまるで舞うように攻撃する姿は美しく圧巻。無駄があるように見えるが無駄な動きは一切無い。舞うのは集中力と攻撃力を上げる為、相手(敵)を惑わす為。相手を惑わせる術(舞)も会得している
遠距離戦は苦手な為相手が舞に見入っている隙に一撃を食らわせて制御不能にさせる。(雷属性と混合しているため土属性とは相性が悪い。)
扇は相手の属性によって使い分けている。相手が土属性なら忍具の扇を一つだけ使用。
基本的に忍具の扇二つへ炎と雷を纏わせて戦うのが基本プレー。だが、彼女は雷属性も合わせ持っているので扇に纏った炎と雷が混ざり合い爆発寸前まで力を溜め込み頃合いを見て吹き飛ばし爆発させる。ただ爆発させるだけでは美しくない、と想った彼女は修行を重ねた結果、爆発した際にまるで花火が散るように鮮やかな光が発光するような攻撃技を会得する。彼女はとことん美しいプレースタイルを心掛けており、プレースタイルにはかなり拘りがある(戦闘衣装然り/衣装に関しては容姿参照)。
爆発の威力は凄まじく至近距離で攻撃を受けた者は重傷を負う程で破壊力も凄まじい。なので敵が自分より格上だったり、とどめの時、相性の悪い属性と戦闘時にだけ使用。(その際に体力がかなり消耗するが修行である程度体力維持できる身体となっているので軽く息切れする程度)その威力は使用者本人にまで影響するが彼女は会得した時から母親に正しい力の使い方など色々スパルタで叩き込まれ、修行を積み重ねてきた(その際に馴れるまでかなりの火傷を負い全身のいたる場所に軽い火傷痕や修行時に負ったであろう古傷の痕が現在でも生々しく残っている)ので攻撃から上手く逃れる術を熟知しており本人に影響はない。現在では雷属性も完璧にコントロールできている。現在ではたまに自分の意志で手に微力の電気を放電させ、そこに炎も加えてだらしない幼馴染み(主様C)を刺激させたり渇を入れ、仕事させたりとスパルタな母親に似てきた。
(主様Cの)御門夜叉丸とは幼馴染みであり、現在では世話焼きな性格もあってか部屋の掃除や食事づくりなど家政婦の様なことも仕事以外にしている。本人が好きでやっている事なので決して嫌ではない(口では何だかんだ言うが内心は現在でも幼馴染みとして接することができるので嬉しかったりなどの照れ隠し)。
部屋について。7~8畳程では白を基調とした清潔感のある内装。室内は本棚が沢山(読書好き)あり、デスクとテレビ、布団など必要最低限の家電や家具のみ配置されている。
そして、女性らしくピンクのレースカーテン、同系色のクローゼット、丸型テーブル。等々室内は女性らしく可愛い部屋となっている。
基本的に誰に対しても敬語。
一人称/私
二人称/(苗字)さん/(同期(上忍)は(名前)/さん)/

こっそり募集/ 倒れるまで体調の不調にも気付かずにひとりで突っ走る癖がある娘なので、色々と気配りして注意して下さるストッパー役の後輩(下忍~中忍/それ以外でも希望して下さる方がいたら本体は舞い上がります←)

(/主様、最初に>29で参加希望させていただいた者です。娘は主様が理想とするクールビューティーで世話焼きな美人幼馴染みとは程遠い女性だと想いますが、私は主様Cに惹かれ希望させてもらいました!
その設定を自由に考えすぎてしまったので、主様と相性が合わないかもしれません。なので無理でしたらお断りでも構いませんが、ご検討宜しくお願いします。)

• No.43 by 主  2015-06-04 18:10:12 

>42
(/嫁さんに貰って尻に敷かれたi(ry クールビューティーの世話焼き美人幼馴染ですありがとうございます!是非ダメ男を叱咤してやって下さい←
設定に関しても詳しく作り込まれて素敵です。不備無しです、よろしくお願いします!絡み文お願い致します。)

>万屋萬従業員一覧

『上忍御四家/社員』
>3 御門 夜叉丸(田中 九郎)
属性:嵐遁術(雷+水)
異名:豪嵐の銀帝

>10 神楽 佳奈(紗崎 愛)
属性:氷遁術(風+水)
異名:風氷の雅

>42 不知火 瑠璃(佐々木 美菜)
属性:爆遁術(火+雷)
異名:爆火の火華

・keep 木遁術上忍男

『特別上忍/派遣社員』
>26 白鷺 玲(白咲 嶺二)
属性:水遁術と土遁術
異名:宵闇の時雨

・keep 女

『中忍/バイトリーダー』
・神楽様の後輩中忍

>25 山影 忍(武者野 雄侍)
属性:火遁術
異名:無し

『下忍/バイト』
・夜叉丸の妹系下忍
・神楽様の妹さん兼心配してる下忍(仮予定)

《空き枠》
中忍残り1枠
下忍無制限
となっております!

• No.44 by 御門 夜叉丸  2015-06-04 18:27:38 

>忍
まあ、サボりはサボりでも悪さしてなきゃいいんじゃね。
(サボりではないとあくまで主張する様子に流しつつも店の物をただで食ったりとか無銭飲食しなきゃ問題ないだろと上司にあるまじき事を平然と口に出し。約束を取り付けたが口約束だけなので「破らなかったら時々こうして飯奢ってやるよ。」と相手にプラスになるような破ると不利益を被るであろう有利な条件を新たに追加し。見るからに今直ぐにでも船を漕ぎそうな姿にヘラッと笑い「おー眠そうだな、ははっ。ジッとしてると余計眠くなるから店内彷徨いて商品の整理整頓したらどうだ?」雑貨の並び替えや埃の掃除などレジ仕事ではなく現在バイトが店に出ていないので代わりにやったらどうだとお勧めし)

• No.45 by 不知火 瑠璃  2015-06-04 21:05:08 

(『影』の任務を滞りなく遂行し帰宅の都に着くと夜が明けて陽が高い位置にあり過ごしやすい気候に感謝しつつ裏口経由で二階の自室へと無事戻り。その後は朝食と昼食を兼ねた料理を短時間でつくって摂取した後、今度は従業員とアルバイト分の料理をたくさん作り重箱へ詰め込んで。作りすぎたのか重箱が二つになるが気にすることなく蓋を閉め大きなサイズのトートバッグへ重箱と紙皿、割り箸を多めに入れた後、紺色のジャケット、水色のドット柄(ホワイト)ミニフリルワンピースへと着替え、足元は白色のレースが施されたオーバーニーハイソックス。な私服姿となり、ドレッサー前で髪型やメイクなど全身の身嗜みを確認して納得すればトートバッグを持ち、玄関前でピンクのリボン付き圧底パンプス履いては外へ出て一階へとおりてから声掛けをしてトートバッグを軽く掲げて見せ)
……皆さんお疲れ様です。もし宜しければ休憩にしませんか? 私の手料理で申し訳ないですが、沢山作ったのでいっぱい食べて下さいね?

(/主様、許可ありがとうございます!あんな娘で宜しければ是非とも夜叉丸さんお嫁n(((殴殴/←/全身全霊かけて叱咤させていただきますね!!それではこれから、主様及び皆様宜しくお願いします!)

• No.46 by 御門 夜叉丸  2015-06-04 21:26:52 

>瑠璃
(影の仕事の依頼人との会合の為に隣県の廃ビルにて話し合いを終え。ビル上を暫く走っていた所公園に止めたバイクの元にやって来ると一瞬で黒スーツから灰色スーツへ着替える。そして森の中に無造作に捨てられた薄汚れた不気味な日本人形を見付けて面白そうだと躊躇いなくバイクに収納して日が登る前に万屋萬の駐車場に辿り着き日本人形を取り出して片手にぶら下げるように持ち、裏口から入って来れば丁度相手がバックから弁当を取り出したのに遭遇し「お、タイミング良かったみたいだな。」空腹を刺激する匂いにヘラッと笑い、自分の机の上に日本人形を置き)

(/お家的に婿入りする形なのかn(黙 楽しみにしてます!よろしくお願いします!絡ませて頂きます。)

• No.47 by 山影 忍  2015-06-04 21:49:59 

>御門さん

別に奢ってくれなくたって……(サボっている自分が言える立場ではないが上司がこんなんでいいのかと思ってしまい。その後相手に約束を破らなければ食事を奢ってくるという自分にとってとてもありがたい条件を出されたのにも関わらず見栄を張って上記を述べると眠そうな事を指摘され相手の言う通りに立ち上がり商品の整理整頓をし始め。やり始めると時間が経つのも忘れていて1時間以上整理整頓をしていて気付くと1時を過ぎていて常に休憩したいたようなものだが1時間休憩を貰おうと思い「御門さん、休憩入ります」と言って店の奥に入って行き)

>不知火さん

お疲れ様です(ちょうどバイトのシフトが入っていた時間帯で商品を店に陳列しようと思ってダンボールを運んでいた所、相手に声を掛けられると頭を軽く下げながら上記を述べ。相手が手料理を作ってきてくれた事に一瞬表情を明るくするがすぐに平然を装い「ありがとうございます」と愛想悪く答えるが本当は金欠で昨夜から何も食べていないので心の中ではガッツポーズをしていて)

• No.48 by 御門 夜叉丸  2015-06-04 23:45:34 

>忍
本分は依頼だしな。
(上司にあるまじき発言をしたのは理解しており雑貨屋での商品販売はおまけみたいな物。忍びの仕事としては表向きの依頼と影での仕事が本番であって雑貨売りは気の抜ける時間だと自分も昔経験してきたからか当時の自分と同じ立場の相手のサボりたい気持ちは分かっており。休憩に向かうのに片手をひらり振り「おう。寝過ごすなよー。」声をかけながら事務仕事は優秀なくノ一二人組がやってくれてるので代わりに一時間誰がこんな時間に来る確立も低いがレジへと入り)

• No.49 by 山影 忍  2015-06-05 00:43:32 

>御門さん

寝ないから大丈夫ですよー(相手に背を向けたまま言うときっかり1時間休憩してきて再びレジに戻って来るが第一声が「疲れた……。眠い」であり、休憩してきたのかと思えば実は地下室の訓練所で剣道の練習をやっていて首に掛かっているタオルで顔の汗を拭くとタオルをカウンターに置き、レジの前のパイプ椅子に腰を下ろすと相手が居なくなってから居眠りをしようなどと考えていて)

• No.50 by 匿名さん  2015-06-05 01:01:09 

「お気になさらず。これくらい、私一人で出来る仕事です」

「……こんな私でも、貴方という存在を失うのは怖いんです。だから、一人にしないでください」

名前/鷹司 千代(たかつかさ ちよ)
偽名/蝶野 春日(ちょうの かすが)
年齢/ 16歳
性別/ 女
身長/ 154cm
体重/ 47kg
階級/ 下忍
異名/ 地雷猫
属性/ 雷遁術
容姿/ 髪は腰よりも長い黒髪で、耳の後ろで二つに結っている。色は一度も染めたことのない漆黒で、毛質はストレート。左の毛束の根元には蝶の飾りがついた簪を指している。前髪は分け目がなく目の少し上まで伸ばしている。瞳は髪と同じ漆黒でツリ目。裏の仕事以外では細いフレームのメガネを着用。
服装は学校の制服で黒字に白のタイのセーラー服を着ており、靴はローファー。アルバイトではワイシャツに着替え、その上にエプロンをつけている。『影』の仕事の際にはピッタリとした生地のロングTシャツ、その上に胸丈までで半袖のジャケットを着込んでおり、色は紺色で黄色のラインが入っている。ボトムスは茶色のショートパンツで、黒のニーソっクスに茶色の厚底ブーツを履く。

性格/ 絵に描いたような真面目で、忍びになるのに遊びは必要ないからと常日頃から鍛錬と訓練に暇がない。常に敬語を崩さず誰に対しても一定の距離を置いているところがあるため友達付き合いというのが苦手。一族の期待を一心に背負っているという自負故に生き急いでいる部分があり、必要以上の訓練も「自分で一族を成功させなければいけない」という強迫観念から来ている。本心では自分として生きたいという意思もあるため、慣れた相手には弱い一面を見せてしまうことも。

武器/ 忍具(特にクナイ)

備考/ 雷賀の里にある鷹司家の跡取り。かつては忍として栄えた一族だったが、過去に没落してしまい現在では冷遇される立場にある。代々の当主は汚名返上を狙って代々復権を目論んでおり、高い実力を持って生まれた千代にその白羽の矢が立つ。故に幼い頃から「一族を復権させるため」に戦う技術を学んできたため、自分自身の気持ちで忍になりたいという意思を持てずにいる。"自我"や"個"というものに自信がないため、一族の意思に縋っているものの中忍になれなければそれを失うことになり、それを恐れて常日頃から無理な訓練を積み重ねている。本心では"自分"を求めているが、未だにそれを見つけられずにいるため結局家のいいなりになっているのが現状。
家の属性は雷。主に素早さと蹴り技を重視した体術を使用する他、自然と周囲に電磁波を発生させることが出来る(日常では常に静電気が起きやすいという弊害がある)。また、投げたクナイを指標に雷を遠隔発生させることが可能であり、異名である「地雷猫」は体術による素早い動きとクナイから発生する雷を指してつけられた(ただし上忍たちのような恐れられるような意味合いとは違い、どちらかというと里の中では馬鹿にされる時に使われるためこの名前で呼ばれるのを嫌う)。
現在は万屋萬の従業員の部屋を借りて生活し、昼間は共学の高校に通う。部屋は生活必需品のみで整理整頓されており、年頃の女子としてはあまりにも味気ない部屋になっている。
髪につけている簪は幼い頃に死亡した叔父から与えられたものであり、兄のように懐いていた存在でもあった。彼の死によって家での逃げ場を結果的に失うことになってしまった。
一人称:「私」
二人称:「苗字(偽名の苗字)+さん」、「貴方」

(/流れを切ってすみません、素敵なトピだったのでぜひ参加したく……! 下忍で参加希望を出させて頂きました、不備等ございましたらご指摘お願いいたします!)

• No.51 by 名無しさん  2015-06-05 08:24:38 

「う…人が多いとこは行かないよ」
「こんな僕でもいいのなら、君のこと、守りたいな」

名前/狐塚 灯(Kozuka Akari)
偽名/小牧 葵(Komaki Aoi)
年齢/23歳
性別/男
身長/175cm
体重/60kg
階級/上忍
異名/創木の九狐
属性/木遁術(木+水)

容姿/少し猫っ毛気味な黒髪を首の中ほどまで伸ばし、目は黒と見分けがあまりつかないくらい深い緑色、肌の色は白く、筋肉量もそう無いため見た目は儚げな文学青年。目はややつり目だが柔らかな印象を与える。私服はゆったりとした白や黒のシンプルなもの。『影』の任務の際は動きやすいパーカーやジャケットを着て、パーカーのフードをかぶり狐面を着用。服の中に多量の暗器を仕込んでいるため鎖帷子は着ない。戦闘時以外はスーツを着ているが、ジャケットよりもベストを好む。

性格/人混みやうるさい場所が苦手。根っからのインドア派で任務以外は外に出たがらない。しかし、本当に好きなものには努力を惜しまない。基本は慣れない人に会うのは苦手だが、戦闘時は狐面を着けることにより冷酷で狂気的な正確に変化。苦手とか思う前に潰すのを心がけている。ただ、自分のことも二の次にしがち。慣れている人にはぼんやりとした穏やかな性格で接すため、戦闘を見ないととても弱そう。その割に変態レベルの辛党なため、食事を作らせると地獄絵図を生む。
一人称:僕
二人称以上:君、君達

武器/暗器(小刀や折りたたみ式の刀)

備考/狐塚家は旧家であるものの、機密文書や禁書、文献などを代々守ってきた家柄のため、家自体の隠密性が高く知名度が三家に比べ圧倒的に低い。己を偽り、殺してでも守るべきもの守ることを美徳としており、己及び個性を消すため仕事の際は面をつけてきた。家督は兄が継いだが、家で最も強い者に継承される狐面を継ぐ。本人は里で文献を守り生涯を終えるつもりだったが、今年上忍にあがり今の仕事についたことで、仲間のためなら努力しようとは思うが、面がないとやっぱり人見知り。
戦闘については、強い相手や大量の敵と戦うときは背後に幾本もの木を絡ませた巨木を創り出し自在に操り攻撃する。その姿が面と合わさり九尾の尾に見えることから異名が付けられた。その他にも、蔦を鞭の様に使ったり、木の枝で締める、刺す、縛るなど植物を操る。しかし、どの植物も気により創り成長させているため一定距離離れると朽ち、消えてしまう。木が通じないと分かれば、身軽に跳びまわり暗器で攻撃を加える。だけど、身軽な分、力押しになると負けがち。修行時代も実技は中の上だが筆記は飛び抜けていた。複合属性が開花したことにより今では実技もできるように。
部屋は畳張りの質素なものだが足の踏み場もないほど本が置かれており、暗器の手入れ中は刃物も散らばっているため迂闊には部屋に入れない。どこに仕込んでいるかわからないほど大量に有るため、もはや壮観の一言に尽きる有り様。必要最低限のものは埋もれているものの一応有る。

(/上忍の男を希望させて頂いた者です。遅くなってしまい申し訳ありません。なにか不備がありましたら直しますので、何でも言ってください。ご検討よろしくお願いします)

• No.52 by 主  2015-06-05 19:18:59 

>50
(/元は雷賀の忍びの一族だったのが、没落して火賀の里に移住してきて一族復興を目指してるという解釈でよろしいでしょうか? 問題なければ不備ありませんのでよろしくお願いします。絡み文お願いします!)

>51
(/儚げな青年きたー! 不備ありません。よろしくお願いします!絡み文お願いします。)

>万屋萬従業員一覧

『上忍御四家/社員』
>3 御門 夜叉丸(田中 九郎)
属性:嵐遁術(雷+水)
異名:豪嵐の銀帝

>10 神楽 佳奈(紗崎 愛)
属性:氷遁術(風+水)
異名:風氷の雅

>42 不知火 瑠璃(佐々木 美菜)
属性:爆遁術(火+雷)
異名:爆火の火華

>51 名前/狐塚 灯(小牧 葵)
属性:木遁術(木+水)
異名:創木の九狐

『特別上忍/派遣社員』
>26 白鷺 玲(白咲 嶺二)
属性:水遁術と土遁術
異名:宵闇の時雨

・keep 女

『中忍/バイトリーダー』
・神楽様の後輩中忍

>25 山影 忍(武者野 雄侍)
属性:火遁術
異名:無し

『下忍/バイト』
>50 鷹司 千代(蝶野 春日)
属性:雷
異名:地雷猫

・夜叉丸の妹系下忍
・神楽様の妹さん兼心配してる下忍(仮予定)

《空き枠》
中忍残り1枠
下忍無制限
となっております!

• No.53 by 鷹司 千代  2015-06-05 20:44:06 

>主様

(/紛らわしい書き方をしてすみません・・・・・!!その解釈で大丈夫でございます! 参加許可ありがとうございます、何卒よろしくお願いします・・・・・!)

>all

-----いらっしゃいませ。
(学校を終えて早々に部屋に戻ると、着ていたセーラー服の上だけを脱ぎシャツに袖を通し。部屋を出て慣れたようにエプロンをつけアルバイトの支度を整え、そのまま自然とレジの前に立つと、偶然タイミングよく入ってきた客に淡々と上記を述べ。店の中に入っていく客を視線で追いながら、同じように入ってくる客これまた抑揚の少ない声で同じ言葉を繰り返す。里を出てからまだ間もないせいか、元より柔らかくない表情はより一層どこか堅い。いい加減慣れるべきだと言われればその通りだが、元々交流自体が苦手ということもあり。少し疲れを感じてついため息を吐いて)

• No.54 by 山影 忍  2015-06-05 21:21:35 

>鷹司

お願いしまーす(大学が終わると店にやって来て奥の部屋でエプロンをつけ。今日は夜のシフトだったので19時に店に出て来て、レジの前に立っている相手を見付けると「何ため息ついてるんだ?」と相手の隣にやって来て首を傾げ。そして、眠いのか欠伸を一つして)

(こいつ給料泥棒ですが、宜しくお願いします)

• No.55 by 鷹司 千代  2015-06-05 21:32:49 

>山影さん

……お疲れ様です。
(時計が午後七時を指し示し、学生が帰宅する頃だからか店の中の人の影もどんどん増えてきて。そんなことに辟易していると、不意に聞こえてきたのは相手の声。小さく会釈をして相手に軽く挨拶すると、どうやら先ほどのため息を聞かれていたらしく。「いえ……その、まだ人馴れしてなくて。少し緊張してしまってるだけです」困ったように視線を逸らしては、薄く目を伏せてポツリと呟き。欠伸をする相手を見れば、この人はいつもどこか眠そうだな、なんて思わず考えて)

(/こちらこそ、愛想のないやつですがどうぞよろしくお願いします!)

• No.56 by 山影 忍  2015-06-05 21:51:38 

>鷹司

まだ東京に慣れてない感じか? まあ、俺もそうだけど(相手も自分も今年上京してきたばかりで東京にまだ慣れていないという気持ちは理解出来、緊張している相手の肩を叩き「少しずつ慣れればいいさ」と笑顔で言い。欠伸の後、1人の時間帯になるまで流石に居眠りは出来ないなと思い、眠気覚ましに何か会話でもしていようと考え「最近学校はどう?」とありきたりな質問を投げ掛け)

(鷹司って高校1年生?)

• No.57 by 鷹司 千代  2015-06-05 22:23:37 

>山影さん

というよりは……人ごみに、です。
(今まで接してきたのは里の人間ばかり。それもほとんどが一族の人間故か、知らない人間がたくさん行き交う感覚には当分慣れそうもない。これから此方で生活していかねばならないのに、こんなことでは中忍になるのも一苦労だとまたため息を吐き。しかし自分を元気づけるように叩かれる肩に、どう反応していいのか。困ったように視線を右往左往させては少し照れてしまって、顔を俯かせては「はい、その……ありがとうございます」と呟いて。やや増えてきた人の姿をみながら、今日はこのバイトが終わった後どんな鍛錬をすべきか悩んでいると不意にかけられた声に相手を見つめ。えーと……、と斜め上を見上げては「……同級生たちと話が噛み合わないです。ファッションとか、流行りものとか……勉学を学ぶ場なのに、それ意外で考えさせられることが凄く多くて」と困ったように眉を下げながら述べ)

(/はい、現在高校1年生です!)

• No.58 by 山影 忍  2015-06-05 23:28:59 

>鷹司

ああ、そういう意味か(自分は上京してくる前から街に出掛ける機会があったため多少は人混みに慣れていて。壁にもたれて腕を組みながら照れている姿を見ると無愛想だった相手が少し可愛く見えクスリと笑い。相手が同級生と話が合わないと言うと「鷹司は元々そういうのに興味無さそうだもんな。でも、クラスに1人くらいは鷹司みたいな人が居るような気がするんだけどな」と東京の人間でも皆が皆そういう物に興味がある訳ではないと思い。自分は相手よりはそういうのに敏感なのでそう言った悩みは無く、むしろファッションに金を掛け過ぎて金欠になっている事の方が悩みであり)

(合ってて良かったです。ありがとうございます)

• No.59 by 鷹司 千代  2015-06-05 23:55:21 

>山影さん

いる……のかもしれないです。気にしたことはないですが。
(元より自分が街に出てきたのは、忍としての実力を上げるため。そして何より落ちぶれてしまった一族を再び繁栄させるためで。友達づくりだとかファッションだとか、周囲の同年代の人たちがしていることにはどうしても興味を見いだせずにいる。そう育てられたから、というのも勿論あるが、今更同年代の子たちのようにも出来ないというのもあり。「……山影さんは、よく洋服を買っていますよね。やはり、最初からご興味があったのですか?」不意に相手を見上げれば、そういえば相手はたくさんの洋服を持っていると思い。自然と相手のことを見上げながら、不思議そうに尋ねて)

(/そういえば、pfの方に記載してませんでした! すみません、聞いていただきありがとうございます!)

• No.60 by 山影 忍  2015-06-06 09:25:58 

>鷹司

ああ。服買うの好きだな(不意に相手から質問が投げ掛けられると頷き、里に住んでいた時もよく街で服を買っていたし、上京した今も服を買うためにいろんな店を回っていて。衝動買いする事も多々ありそれで金の無駄遣いをしてしまう事もあるのだが、全く反省はしていないようで。「武士の品位を保つためにはそういう所も意識しないといけないからな」と言葉を続けるがただ単に体裁を取り繕っているだけであり、それにどう足掻いても自分は武士ではなく忍者であり)

• No.61 by 匿名  2015-06-07 09:34:49 

(支援上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック