現代に生きる影『3L/戦闘有り/一部人数制限有り』

現代に生きる影『3L/戦闘有り/一部人数制限有り』

主  2015-05-31 15:43:39 
通報

時は現代。都内の一角、四階建てのビルの一階にそれはあった。【万屋萬(よろずやよろず)】とビルの看板に書かれているそこは、実は現代に生きる忍びの巣窟であった。

《世界観》
万屋萬。ビルの一階にあるよろず屋、店内は雑貨屋よろしく色々なガラクタが売ってある他、ホームページには何でも屋のように依頼を受けますと告知がある。子守りやペットの捜索、恋愛相談、浮気現場の証拠撮影(!)依頼者も老若男女と幅広い…のが表向きの依頼。
裏のホームページには『影』の名で書かれた題名。要人警護、暗殺、など表向きには出来ない仕事などを行う忍びの本懐の仕事がある。表向きの仕事の受け付けは事務所で行うが、裏の『影』の仕事は依頼者と別の場所に待ち合わせて話し合って依頼を行う。
万屋万に働く従業員は日本の何処かにある隠れ里『火賀の里』の火賀忍者で構成されている。里には忍頭である火賀の忍者を纏めるご老公がいて、上忍数人を万屋萬の社員として都内で活動させている。忍頭は現役を引退したものの上忍の中で意見が割れた際の相談役でもある。

《万屋萬の店内施設内容》
扉を開けると直ぐに店内は雑貨で溢れていてレジにアルバイトがいる。更に奥の別室には事務所があって依頼者との話し合いが行われる。
事務所の本棚をずらすと地下室があって、地下は訓練所や忍具の保管所などの関係者以外立ち入り禁止の施設。
二階は従業員の部屋。左側が女性従業員の右側が男性従業員の部屋。
三階と四階は今は使われていなくて誰もいない、空きテナント。

>1 ルール・用語
>2 募集キャラ・プロフテンプレ
>3 主キャラプロフ

暫しレス禁

コメントを投稿する

• No.21 by さすらいの旅人  2015-06-01 18:34:52 

(中忍で参加希望です。一応大学生という設定なのですが、中忍は毎日8時間労働なんですかね? 大学との両立が出来るかちょっと心配です)

• No.22 by 主  2015-06-01 18:42:59 

>21
(/そうですね、シフト制ではありますが夜間のバイトに定期的に入っていて土日だけ朝昼バイトに入ってるとかでも可能になります!)

• No.23 by 御門 夜叉丸  2015-06-01 18:57:22 

>神楽
(先程標的暗殺の任務も終えてビル伝いに飛び移って移動していた所万屋萬のビルの屋上に辿り着き。屋上に備え付けの水道にて蛇口を捻り腕に付着した血を洗い流し。屋上の扉を開けて階段を下り自室に行こうとするも喉の渇きに炭酸が飲みたくなるも部屋の冷蔵庫のコーラは切らしていたなと思い、ならば一階の雑貨屋にて販売している海外から輸入した炭酸シリーズでも飲むかと普段からたまに購入してるのもあってこんな時間だ、いるとしても客ではなく従業員だろうと任務服のまま一階に訪れると「よっす。これ貰ってくぞ。」任務時には見せなかったヘラヘラ笑いで冷蔵庫から海外のコーラを取り更に摘みに海外産のお菓子も手に持ち、代金の小銭ピッタリを指弾で飛ばしてカウンターに落下した小銭は跳ねる事なく卓上で回転し。それを見るでもなく奥の事務所で食べるかと歩を進めると中から人の気配を感じるが気にせず扉を開き。そこにいたのは同僚で同い年で同じ上忍の相手であり「よっす、佳奈。」仕事時では偽名の紗崎呼びだがプライベートでは名前呼びで片手を上げて挨拶すると反対側のソファにどかっと座り込みコーラのプルタブを開き一気に煽り)

(/現在キャラ作成ではいらっしゃらないのでNPC扱いで問題ありません。絡ませて頂きますね!よろしくお願いします。)

• No.24 by 主  2015-06-01 21:28:12 

>万屋萬従業員一覧

『上忍御三家/社員』
>3 御門 夜叉丸(田中 九郎)
属性:嵐遁術(雷+水)
異名:豪嵐の銀帝

>10 神楽 佳奈(紗崎 愛)
属性:氷遁術(風+水)
異名:風氷の雅

『特別上忍/派遣社員』
・keep 男
・keep 女

『中忍/バイトリーダー』
・神楽様の後輩中忍
・大学生な中忍

『下忍/バイト』
・夜叉丸の妹系下忍
・神楽様の妹さん兼心配してる下忍(仮予定)

《空き枠》
上忍残り1枠
中忍残り1枠
下忍無制限
となっております!

• No.25 by さすらいの旅人  2015-06-01 21:49:00 

名前/ 山影 忍(やまかげ しのぶ)
偽名/ 武者野 雄侍(むしゃの ゆうじ)
年齢/ 18歳(大学1年生)
性別/ 男
身長/ 176cm
体重/ 54kg
階級/ 中忍
異名/ 無し
属性/ 火属性
容姿/ 真っ直ぐな黒髪をウルフカットにしていて、瞳の色は焦茶色。食生活の問題で痩せ型。私服はTシャツにダメージジーンズ。チェーンベルトをつけたり、シルバーのネックレスや革のブレスレットを付けている。お洒落に拘っているようだが、女子受けが微妙だったり金さえかければいいと思っていたりするので残念な感じが否めない。バイトの時は万屋萬と書かれた黒字に白い文字の書かれたエプロンを着ている。『影』の仕事時は紺色の羽織りを私服の上から着用。本当は袴を着たいのだが、目立つので着ていない。修行の時は黒い袴を着ている。
性格/ 代々忍者をやっている家系に生まれたのだが忍より侍の方が好きなようで自分は忍ではなく侍だと言い張っている。「武士に二言は無い」と言っている割には自分が言った事を後で訂正する事がしばしばある。見栄を張っているという意味で「武士は食わねど高楊枝」精神があり、食費を削ってでも服や持ち物に金をかけて体裁を取り繕っている。
武器/ 主要武器は日本刀。その他槍や弓なども使用し、武芸十八般に登場する武器は一通り使える。武芸十八般に手裏剣や忍術が含まれているため忍者らしい事も出来るらしい。一応忍具も携帯している。
備考/ 一応中忍相応の実力は持っていて、刀身などに火を灯して戦う戦術を得意とする。体術の心得もあるが武器ありきの攻撃方法なので武器が無いと力が発揮出来ない。自分の名前が忍である事が気に食わず、偽名に侍っぽい言葉を使った所凄く偽名臭くなってしまった。両親は彼に忍の中の忍になってほしく、忍というド直球な名前にしたとの事。都内で一人暮らしをしていて親から仕送りも来るのだが無駄遣いをしてしまい常に金欠で日々の食事もままならず、電気代や家賃などの滞納をした事があるほど。主食はもやし。中学時代から部活で剣道と弓道をやっている。剣道三段。大学、バイト、部活、修行を両立するのが困難で講義中に寝ていたり、バイト中にレジに客が居ないとノートパソコンでレポートを書いていたりする。

こっそり募集:他の方のこっそり募集で山影と条件が合いましたらそちらに応募するかもしれません。

(大学生な中忍の者です。忍者なのに侍を目指しているトンデモ設定ですが、こんなキャラでも良ければ仲間に入れて下さい!)

• No.26 by 匿名さん  2015-06-01 22:41:50 

「はぁ…中間管理職も楽ではない」

「一生君に尽くし、尽くされるに足る男である事を誓おう」

名前/白鷺 玲(Sirasagi Rei)
偽名/白咲 嶺二(Sirosaki reiji)
年齢/21歳
性別/男
身長/174cm
体重/61kg
階級/特別上忍
異名/宵闇の時雨(よいやみのしぐれ)
属性/水遁術、土遁術

容姿/肩まで伸ばした黒の髪は首の後ろで括られている。前髪は左に纏められていてふちなし眼鏡につり目、口元には薄い笑みが貼り付けられていてどことなく冷たい雰囲気を醸し出している。黒いスーツはピンと伸ばされキッチリと着こなしているがよくネクタイが緩んでいる。普段は白いカッターシャツに綿パンを履いている事が多い。『影』の仕事時は内に鎖帷子を仕込み、上から武器など最低限の装備を仕込んだ黒いジャージを着流している。忍術の方が性に合っていると体術を疎かにしがちだったので同期と比べるとやや細身

性格/常に冷静。見た目と合わさりクールなイメージを持たれやすいが意外と熱血漢な一面もある。口元に薄い笑みを貼り付けとってつけたような丁寧語を使用して人とは一定の距離を保つようにしているが一度身内と認めた人間にはポロリと本音を漏らしてしまう事も。必要以上に人を傷つける事に嫌悪感を抱く自分を忍びとしては落第だとよく思っていない
一人称:私
二人称以上:君、貴方、貴女

武器/鎖鎌、ロープ、糸

備考/特に珍しくも有名でもない忍びの家系の長男。両親も中忍になれば上等程度に考えていたが思わぬ出世に目を丸くしているらしい。最近になってこそ近接格闘能力の重要性を理解し修行を重ねているが、今まで忍術ばかりを伸ばしてきた為能力は忍術面に偏っている。人を傷つけないための束縛術等も習得したがそれこそ格下にしか通じない技術であり、そろそろ根強く心に張り付いている殺しに対する忌避感をなんとかしないといけないと悩む事もしばしば。中忍時に強度こそ弱いものの2つ目の属性を会得、性格や接近戦闘能力に難があるものの特別上忍になったのも複合属性に期待してと言ったところも大きいだろうがまだ土属性の強度が弱く、複合属性へ至ってはいない。戦闘方法は水を纏わせた自由に操る事ができる鎖鎌で牽制しつつ土属性で足元から束縛、行動妨害が基本。一撃必殺が不可能だと判断すると水量でゴリ押す事もしばしば。水を細くし千本のように扱う事もあれば鞭のようにしならせて攻撃する事もありまさに変幻自在…ではあるが、自身が動きながらの操作は水量が多ければ多いほど、酷く気の燃費が悪くなる。部屋は従業員の部屋を使用しておりタンスが複数置かれキッチリと整理されている。テレビを置くスペースがないのが悩み

(/プロフ遅れて申し訳ありません。>18の者です。不備などがあればお申し付けくださいませ…!)

• No.27 by 神楽 佳奈  2015-06-02 07:08:50 

>御門

(帳簿の見直し、と言っても殆どが調査依頼などの仕事のためかあまり此といった間違いを見付けることも出来ず此では早く来た意味が無くなる。今日やるべきの事務の仕事は何処へ置いたっけ、それが終わったら一寸は休憩する時間が増えるだろうか、なんて考えながらぼーっと宙を睨むように眺めていると扉の外に一人の気配を感じて。誰だろ、なんて考えていれば開いた扉から姿を表したのは己と同年代で同じ上忍の相手の姿。見れば腕などに付いた返り血は洗い流したのであろうが相手が影の仕事をするときに着ているスーツには少し色が付いていることが見え。「おはよ。ちゃんとスーツも洗いなさいよ?」なんて椅子に座り向かいにあるソファに座った相手のことを見やりながら述べて。くーっと伸びを1つするとテーブルに広げていたものを持ち、一旦片付けに行こうと椅子から立ち上がって部屋を出ようとして)

• No.28 by 名無しさん  2015-06-02 08:17:13 

(上忍の男で参加させて頂いてもよろしいでしょうか?)

• No.29 by 〇  2015-06-02 14:18:31 

(/主様、上忍御三家(女/火)そして通い妻的なクールビューティーな世話焼き幼美人馴染み希望でkeepをお願いしたいのですが、まだ可能でしょうか?)

• No.30 by 主  2015-06-03 09:01:36 

>25>26
(/遅れて申し訳ありません!纏めてすみません。不備無しです!素敵プロフありがとうございます、よろしくお願いします。絡み文お願いします!)

>28>29
(/上忍希望がお二方!? この際上忍枠増やして二人方様歓迎させて頂きます← プロフ提出お願いします。)

>万屋萬従業員一覧

『上忍御四家/社員』
>3 御門 夜叉丸(田中 九郎)
属性:嵐遁術(雷+水)
異名:豪嵐の銀帝

>10 神楽 佳奈(紗崎 愛)
属性:氷遁術(風+水)
異名:風氷の雅

『特別上忍/派遣社員』
>26 白鷺 玲(白咲 嶺二)
属性:水遁術と土遁術
異名:宵闇の時雨

・keep 女

『中忍/バイトリーダー』
・神楽様の後輩中忍

>25 山影 忍(武者野 雄侍)
属性:火遁術
異名:無し

『下忍/バイト』
・夜叉丸の妹系下忍
・神楽様の妹さん兼心配してる下忍(仮予定)

《空き枠》
中忍残り1枠
下忍無制限
となっております!

• No.31 by 山影 忍  2015-06-03 09:38:47 

>ALL

眠いし、腹減った……(今日のバイトは夜の担当で万屋萬にある時計を見るともうすぐ日付が変わる頃でこんな時間に雑貨を買いに来たり表向きの以来に来る人なんて普通居ないだろうと思い、レジの前にパイプ椅子を置いて座り、カウンターに突っ伏しながらウトウトしていて。いつも暇を持て余している時は大学の課題をやっているが今はやるべき課題が無く、代わりに剣道部の大会がもうすぐあるので部活の方がハードで疲れているようであり。それに加え、金が無いのにこの前新しい服を買ってしまい一文無しになり、一昨日から何も食べておらず空腹で低血糖になり、更に眠気を引き起こしていて。自分以外誰も居ない事をいい事に店内で力無く独り言を呟くと空腹を宥めるように片手で軽く腹部を擦り)

(参加希望ありがとうございます! いきなり給料泥棒みたいな事をしている奴ですがどうか宜しくお願い致します)

• No.32 by 名無しさん  2015-06-03 13:17:06 

(/上忍の男で希望を出させて頂いた者なのですが、2枠になったということで、属性はどうしたらいいでしょうか?)

• No.33 by 主  2015-06-03 14:16:05 

(/失念していました。すみません。

①火(生まれつきの属性)と土の属性を持ち組み合わせたマグマを得意とする溶遁の術の使い手。

火(生まれつきの属性)と風の属性を組み合わせた灼熱の炎を得意とする灼遁の術の使い手。

火(生まれつきの属性)と雷の属性を組み合わせ爆発を得意とする爆遁の術の使い手。

②土(生まれつきの属性)と水の属性を持ち組み合わせた木を操る木遁の術の使い手。

土(生まれつきの属性)と雷の属性を持ち組み合わせた磁力を操る磁遁の術の使い手。

の混合属性があります。①番と②番どちらかお好きな方を選んで頂き、その番号の中から気に入った術をお選び下さい!片方の方が①番の中のどれかでもう片方の方が②番の中のどれかを選んで頂きます。

• No.34 by ◯  2015-06-03 14:36:29 

>主様
(/>29 で上忍(女性)を希望した者です。①で火と雷の属性を組み合わせた爆遁の術の使い手希望ですが、大丈夫でしょうか?)

• No.35 by 主  2015-06-03 15:01:18 

>34
(/世話焼き美幼馴染は爆破がお好きと。御門の頭に命中させてアフロにしてる図g← 了解です!プロフお願いします。)

• No.36 by 御門 夜叉丸  2015-06-03 15:48:58 

>神楽
(ぷはーっと景気良くコーラを飲んで卓上に置くとスーツの僅かな血の反応に気付いたのだろう洗う事をお勧めされると「あれ、臭う?それとも汗臭かったかね。」血の色が付いてるだろうと気付かれたのだろうが県を跨いで走って来たからか、汗臭い可能性も考慮して冗談を口にして「リセッシュで無問題よ。」ごちゃごちゃとした机の中にあるリセッシュを後で使うかと面倒だから洗いたくないのでそう呟き。「あんま働き過ぎんなよ。気が向いたら一緒に食おうぜ。」部屋を出て行こうとする相手に海外産のスナック菓子を片手で持ち上げて誘い)

>忍
(外出していたらしく事務所内仕事用の灰色スーツに片手に二つに分けられた買い物袋を下げて従業員用の裏口から店内へと入って来るとカウンターで突っ伏している相手の姿。そそくさと近付いて行くとひんやりした缶コーラを後頭部に押し当て「よっ、苦学生。サボってると上司に怒られんぞ。」自分も上司の一人ではあるのだが特に気にせずに買い物袋の中から取り出したのは、駅前の牛丼吉松屋の大盛り牛丼で。「どうせ金欠だと思って買ってきたらビンゴだったらしいな。誰か来ないうちにとっとと食えよー。」牛丼をカウンターの上に置き片手をひらり振り気配は探っててやるからと付けたし)

(/同じく給料泥棒派です(笑)よろしくお願いします。)

• No.37 by 名無しさん  2015-06-03 18:30:54 

(/上忍(男)です。では、②の木遁の術を使いたいのですが、よろしいでしょうか?宜しければそれでプロフを書きます)

• No.38 by 主  2015-06-03 18:42:36 

>37
(/木遁の術ですね、了解です! プロフ提出お願いします。)

• No.39 by 山影 忍  2015-06-03 21:14:46 

>御門さん

はい!?(後頭部に突如冷たい感覚を覚えると体をビクッとさせ後方へ振り返り冷たい感覚の原因が分かり。相手に声を掛けられると「さ、サボってなんかないですよ!」と慌てて言い背筋を伸ばして椅子に座り直すと牛丼の美味しそうな匂いが漂い空腹が刺激されるが相手から顔を背け「別に腹減ってないですから」と言って断ろうとするが、カウンターの上に牛丼を置かれると体は正直なようで腹の虫が盛大に鳴ってしまい恥ずかしさのあまり頬を赤くするともう誤魔化し切れないと判断し牛丼に手を伸ばすと飢えた獣のように牛丼を勢い良く食べ始め、瞬く間に完食すると「かたじけない」と武士っぽい言葉で礼を述べ)

(まさか給料泥棒仲間が居るとは!)

• No.40 by 御門 夜叉丸  2015-06-03 21:35:44 

>忍
(冷たい物を押し当てて予想通りの反応に悪戯が成功して満足そうに頷く。次に慌ててサボりではないと言う相手に「はいはい。」とヘラッと笑って適当に流し。一度断る素振りを見せるも腹は正直で鳴る様子と恥ずかしがる姿にクスッと笑い「はは、食え食え。」と言ったのも束の間直ぐに完食したのを見ていい食いっぷりだと思いながら「奢ってやったの内緒だぞ?他の奴らに集られたら破産しちまうからなー。」人差し指を唇に押し当てて秘密にしろと告げ)

(/抜けた上忍であります(笑)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック