【3L】魔王城の優雅な日常

【3L】魔王城の優雅な日常

ユーリアス・アメルハウザー  2015-04-28 00:34:07 
通報
暇を持て余した神と魔王が手を組んで創り上げた世界「アルディナ」──それが今回の舞台。

世界を創り上げた神と魔王は、まず世界を天界・魔界・地上界の3つに分けた。
天界には神とその従者である天使達を、魔界には魔王とその配下の魔族達を。
そして地上界には人間や動物など多種多様な生物を住まわせた。

と、此処までは世界の成り立ち。

3つの世界はそれぞれ「ゲート」と呼ばれる扉で行き来でき、交流が全く無い訳ではない。
そのため、世界創生当初はどこもかしこも平和そのものだった。

しかし、平和に退屈を覚えた魔王は一騒動起こす。
退屈凌ぎに地上界の姫君を攫って魔王城に軟禁させ、人間達の怒りを買ったのだった。
人間に助けを求められた神は、渋々勇者なる者を選定し魔王の元へ送り付ける事に。

これはそんなあらすじからなる物語。

>レス禁

コメントを投稿する

• No.50 by ユーリアス・アメルハウザー  2015-05-01 20:51:32 

>クレイゼル
そう、それは良かった。
(此方の問い掛けにそれなりにと答える相手ににこりと笑って上記述べ。自分の為に茶葉を買って来てくれたという相手に「ありがとう、わざわざすまないね」と礼を告げれば下がろうとする相手に「そんなに堅くならずとも良いのに」と苦笑して)

>セバス
いや、暇になったからつい。
(溜め息を吐かれれば困ったような笑みを浮かべながら上記述べ、今日のメニューを聞くと「それは楽しみだ」と笑みを浮かべて。相手の問いには「ああ、それなら先程全て終えたよ」とこくりと頷き)

• No.51 by ブランシュ・アクティース  2015-05-01 21:12:15 

>アレン
どうも、御機嫌よう
(かなりの高さから落ちたにも関わらず、全く平気な顔で着地をしてにこやかに上記を述べ、礼をして
「さて、本題に移りましょうか」咳払いをし、優しげながらも真剣な顔つきになり
しかし、それを口にするのは完全なるアドリブ、全くの想定外でとにかく何かしないとと考えつつもそれは表情に出さず、丁度ポケットに入っていた銀の腕輪を差し出して
「これを貴方に授けます。では」と若干早口になりながらも告げ、直ぐさまその場から姿を消して)

>クレイゼル
左様ですか、それは安心しました
(何時もと変わらない様子のクレイゼルにほっと胸をなで下ろし、言葉の通り心底安心したように上記を述べ
相手の手によって取り出された茶葉の缶を見れば嬉しそうに目を細めつつも、少しハッとして「…しかし、帰りが遅くなるのはあまり好ましくありませんよ…?」と、主として言うべき事を恐る恐る切り出して)

>サラ
ん…?どちら様でしょう…か
(扉に規則的な振動が与えられた事に気付けば、自室ではないにも関わらずこの部屋の主の様な返事をしつつ扉を細く開けて)

(/いえ、全然構いませんよ!)

>ユーリアス
あぁ、少し…ね
(意味深な返事をしつつも詳細は明かさず
相手が自分の問いかけに返事をすればよっぽど嬉しかったのか「それは良かった…です!」と思わずユーリアスの手を取って嬉々とした表情で述べて)

>セバス
えぇ、よろしく頼みますね
(上手くセバスの作るお菓子にありつける事ができ、心の中でガッツポーズをとりながら小さく頭を下げ
しかし、クレイゼルはどう思うのだろうと小さな不安を抱きながら現在の主な活動場所であるユーリアスの部屋に戻って)

• No.52 by クレイゼル=ハーチェスタ  2015-05-01 22:47:21 

>セバス様
はい、勿論構いません。
良ければお手伝い致しましょうか。
(相手にはそういう仕事があると理解しており、あくまで自分は頼んでいる側。問題ないと頷き了承して。次いで、折角だから自分に何か出来ることはあるかと相手に問いかけてみて)

>ユーリアス様
貴方様はこの城の城主です。
敬意を払うのが常識でしょう。
(相手に向き直り、内心ではそれよりも主の友人であるからという理由の方が大きいのだが、人の目もある為それは口に出さず、何を当たり前の事をと言うように淡々と模範的な返答を口にして)

>ブランシュ様
私より御自身の心配をして下さいませ。
(安心したという相手に、自分を心配してくれていた事に驚きつつも嬉しそうな表情を浮かべるが、自分が心配させてしまったのだと気付くと、やはり主様はお優しい。自分のような者を気に掛けてくれるなど…と申し訳なくも尊敬した眼差しを向け、上記を述べて。次いで告げられた言葉に、嫌われてはお側に居られないと思い、慌てて「私、クレイゼル=ハーチェスタは外出時間を最小限にとどめ、持ち得る時間主様へ尽くします」と宣言して)

• No.53 by ブランシュ・アクティース  2015-05-01 23:12:18 

>クレイゼル
いいえ、そういう訳にはいきません
貴女は私の大切な…部下、ですから
(自分より相手の事を気遣うクレイゼルに、本当に良い人に出会えた物だ…等と考えつつ変わらぬ調子で上記を述べ。自分が注意した事に対して少々行き過ぎている返事を返されれば「…その気持ちは嬉しいのですが……報告して下されば構わない、だけであってですね…」と困ったように笑いながら相手に自身の考えを伝えて)

• No.54 by セバス・カリバー  2015-05-01 23:37:20 

>ユーリアス様
ならよろしいですが,,,(切り分けていき綺麗に盛り付けていきながら述べ「はい、できました。お運びいたしますのでお部屋に戻りましょう」カートに準備よく載せていきながら

>ブランシュ様
失礼いたします。ブランシュ様、今日はモンブランです。どうぞ。(足早に厨房に戻りモンブランを作りカートに乗せドアをノックし入り

>クレイゼル様
ありがとうございます。それでは、今日はドーナッツ作るのでお願いします。(手伝うといわれ断ろうとしたが今日はドーナッツを作るので少し大変なので手伝ってもらおうと思い

• No.55 by クレイゼル=ハーチェスタ  2015-05-02 00:06:40 

>ブランシュ様
ありがとうございます…
しかし、私には自身を守る術があります
私は貴方様を守る為に存在しているのです
(一礼し御礼を言えば、これだけはと自分の意思を告げて。加え、困った様に言われれば、慌てた勢いのまま出過ぎた事を言ってしまったと反省つつ「…失礼致しました。勿論遅くならない事を前提に、もしそうなる様でしたらお知らせ致します」と自身を一言で突っ撥ねるのではなく言葉を選んでくれている相手に感謝して)

>セバス様
了承致しました。
(心得たと胸に手を当て一礼しては早速準備にとりかかろうと馴れた手つきで道具と材料を揃えるも、まだ分担を決めておらず、どうしたらいいのかと相手に「どう分担致しましょう」と指示を仰いで)

• No.56 by アレン・クレスウェル  2015-05-02 00:22:54 

>ユーリアスさん
ああ、そうですか。魔王さんですか…って魔王!?
(話している相手がまさか魔王とはさらさら思わなかったため、体を大きく動かし大声を上げて喫驚し。「え、えーと…とりあえず、こんにちは…」突然のことにどうしようかと慌てとりあえず挨拶しようと深々と頭を下げ)

>クレイゼルさん
ありがとうございます。
(道を案内してくれると言う相手に礼を言い、頭を軽く下げ。「あと、そんな畏まらなくても大丈夫ですよ。僕、身分高くもないですし…」まるで家臣のような態度を取る相手に、もっと気を緩ませても良いと述べ優しく微笑みかけ)

>セバスさん
ああいや、その…
(音が鳴るお腹を摩り、照れ臭そうに頭を掻きながら「ちょっと、お腹空いちゃって…何か軽い食べ物でもありませんか? 」と相手に訊き)

>ブランシュさん
ええっ? いや、あのこれどう言う…
(いきなり銀の腕輪を手渡され、どういう意味なのかさっぱり分からず相手に尋ねようとするも既に姿は無く。「あのー…神様~? 神様どこに居るんですか~? 」辺りを見回しながら神と何度も呼び相手を探し始め)

• No.57 by サラ  2015-05-02 10:41:10 

>アレン
はーい、いますよー!(声が聞こえれば顔を出して大声で返して)

>ユーリ
ピクニックね?やったぁ!(ピクニックと考えてパアァっと明るくなり喜んで)

>セバス
あら、セバスさんでしたの…。申し訳ありません。(間違いを指摘されれば直ぐに謝ってから「セロリさんはこれから何をするんですか?」と訪ねる際にまた名前を間違えて)
(怒らせてみたい気もしますね←w)

>ブランシュ
あの、サラですが道に迷ってしまったみたいなんですけど…(相変わらず扉を叩き続けながら上記を述べて)

• No.58 by クレイゼル=ハーチェスタ  2015-05-02 22:22:24 

>アレス様
お気を悪くされたのなら失礼致しました。しかし、私は身分問わずこの態度をとらせて頂いております。人に対する偏見は持ち合わせておりません。
(目的地へと向かうため歩きながら軽く頭を下げては、相手の気遣いに感謝しつつ自分は日頃から誰にでもこの態度で接している為、申し訳なさそうにするもののそう淡々と述べて)

• No.59 by セバス・カリバー  2015-05-02 22:38:56 

>クレイゼル様
そうですね,,それでは、私は揚げますので生地ををお願いします。(しばし考えるも女性に油は危ないので自分がつとめる事にし

>アレン様
軽いもの,,ホットケーキでよろしいでしょうか?すぐ出来ますし(軽いものと言われ浮かんだものがホットケーキだったのでそう尋ね

>サラ様
,,,セバスです。サラ様。これから魔王様のおやつの時間ですのでこれから厨房で作るつもりです。(青筋を浮かべながら静かに笑いながら、声のトーンを変えず述べこいつのおやつに毒仕込んだろうかと考え

(少しキレ気味ですww気をつけておやつに毒仕込まれますよw

• No.60 by クレイゼル=ハーチェスタ  2015-05-03 00:07:30 

>セバス様
かしこまりました。
(材料を混ぜ合わせにかかっては思い出したように「油は既に揚げ物用鍋に入れて用意致しました」と言って手のひらを上に向け鍋がある方向を示して)

• No.61 by ブランシュ・アクティース  2015-05-03 01:06:59 

>セバス
…あぁ、有難うございます、セバスさん
(待っている間、空をゆっくりと流れる雲をボーッと見つめており、ふいに叩かれた扉に警戒的な目を向けるもセバスにお茶の用意を頼んでいた事を思い出せば直ぐに穏やかな表情に変わり上記を述べて)

>クレイゼル
……ごもっとも、ですね
(少々違和感を感じつつもそれが何か分からず、ただ相手の言葉を肯定する事しか出来ないでいて。相手が素直に自分の言葉を聞き入れれば「そう、無理に畏まらなくても…私は構いませんよ?」と、クレイゼルの様子から少し察したのかお節介だとは思いつつも不安気な表情で付け加えて)

>アレン
……貴方に神の御加護がありますように…
(アレンに渡したのは“神にとっては”何の変哲もない腕輪だったので、それについて説明する事は無理な話で。流石に黙りではマズいと思い誤魔化すように相手の頭の中に上記を語りかけて)

(/腕輪の力は自由に設定して頂ければと…!
ビームを出すもアリ、怪我が瞬時に治ったりでも構いませんよ)

>サラ
…おや、貴女は……ユーリが攫って来た…
(何処か聞き覚えのある声だと気付けば少し扉を開き、半ば強制的にノックをするのを止めさせて上記を述べ。道を尋ねられれば「何処に行くおつもりで?」と行き先が分からなければ案内のしようがない、といった風に首を傾げながら質問して)

• No.62 by サラ  2015-05-03 08:51:47 

>セバス
あら…。……トニカク頑張って下さい!セロリさん…じゃなくてセバツさん。(一瞬片言になって名前を言い直しすもその名前も間違えて)
(/どれだけの毒を盛るのかなw待ってます←w)

>ブランシュ
はい、地上にあるお城の姫、サラと言います。(扉が開けば一礼して上記を述べてから「…此処には書斎はありますか?あるならそこに行きたいです。」と返答して)

• No.63 by ブランシュ・アクティース  2015-05-03 18:02:50 

>サラ
…書斎?…あぁ…
(魔王の書斎の場所を思い出そうとするも、今迄行った覚えが無かったため 少しの間が空き。しかし心当りはあるのかこの部屋にあるもう一つの扉を指差して「アレ…だと、思います」と言いながら相手の顔を覗き込み)

• No.64 by サラ  2015-05-03 19:58:11 

>ブランシュ
アレですか…!(目が輝きを増し、ニコニコ笑って言えば「入ってもいいですか?」と許可を求めて)

• No.65 by ブランシュ・アクティース  2015-05-03 20:04:31 

>サラ
えぇ、構いませんよ
(ユーリはこのような事で気分を害したりはしないと判断し、快く招き入れて。先導して扉を開くとブランシュにとっては初めて見る“魔王の書斎”が目に飛び込み)

• No.66 by サラ  2015-05-04 14:02:53 

>ブランシュ
ありがとうございます。(軽く一礼してから相手に付いていき扉が開けば書斎が見えてニコニコ笑って)

• No.67 by クレイゼル=ハーチェスタ  2015-05-05 13:46:11 

>ブランシュ様
…まぁ、一先ず、帰りましょうか
(時間が経つにつれ人通りも多くなっている。それをさり気なく見れば話を切り上げる様にそう言って。相手の不安気な表情をしている事に気付けば困った様な曖昧な表情で笑って、こんな事を言ってもいいのかと思いつつも「命の恩人でもある貴方様と対等を望むなど私は望み過ぎだと思うのです。本来なら、ここに居る筈のない者だったのですから」と言って)

• No.68 by 通りすがりさん  2015-05-07 00:20:55 

支援上げ

• No.69 by サラ  2015-05-09 10:31:01 

(/上げです!皆さん何処に…?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック