【3L】魔王城の優雅な日常

【3L】魔王城の優雅な日常

ユーリアス・アメルハウザー  2015-04-28 00:34:07 
通報
暇を持て余した神と魔王が手を組んで創り上げた世界「アルディナ」──それが今回の舞台。

世界を創り上げた神と魔王は、まず世界を天界・魔界・地上界の3つに分けた。
天界には神とその従者である天使達を、魔界には魔王とその配下の魔族達を。
そして地上界には人間や動物など多種多様な生物を住まわせた。

と、此処までは世界の成り立ち。

3つの世界はそれぞれ「ゲート」と呼ばれる扉で行き来でき、交流が全く無い訳ではない。
そのため、世界創生当初はどこもかしこも平和そのものだった。

しかし、平和に退屈を覚えた魔王は一騒動起こす。
退屈凌ぎに地上界の姫君を攫って魔王城に軟禁させ、人間達の怒りを買ったのだった。
人間に助けを求められた神は、渋々勇者なる者を選定し魔王の元へ送り付ける事に。

これはそんなあらすじからなる物語。

>レス禁


コメントを投稿する

  • No.19 by ユーリアス・アメルハウザー  2015-04-29 00:16:47 

>セバス様
(/身長のご記入ありがとうございます!それでは参加許可を出させて頂きますので絡み文をお願いします!)

  • No.20 by 匿名さん  2015-04-29 01:24:58 

名前/ブランシュ・アクティース
年齢/見た目20歳 実年齢…魔王と同じく
性別/男
種族/神
役割/神♂
性格/慈悲深くこれぞ神と言える様な性格
ピュアで馬鹿だと思われる程素直
世間一般的に悪とされる事を嫌うが、それをチート力で直ぐに排除しようとしてしまうのが悪い癖
口調は穏やかで気を荒立てる事は殆ど無い、常ににっこにっこ(←
妙に助けたがりでお節介に思われる事も
容姿/青みがかかった白髪に黄緑色の瞳と魔王と正反対(?)の外見をしている
髪には軽く天然パーマがかかっており、肩につく程の長さで後ろで一つに纏める事が多い
身長176cmで細身、筋肉はついているが見た目より力は無い、よって力仕事をやりたがらない
基本的に白のロングコートを着用、その他も白でまとめて黒のロザリオを首から下げる(いつの間にか持っていた物)
備考/魔王に誘われて共に世界を創造したチート
世界の管理業務も嫌いでは無かったのだが、魔王が何やら企てていた様なので乗っかる事に。人類に助けを求められたので渋々、と言う事になっているが本人はかなり乗り気になって勇者にはつい少し余分に力を与えてしまったため、かなりのチート具合となった。
武器は基本的に持たないが万が一の時は赤い薔薇の彫刻が入った白の長剣を召喚する

(/容姿や武器は魔王様と対になるようにしましたがどうでしょうか…
不備などあったら何なりと!)

  • No.21 by 匿名さん  2015-04-29 01:31:41 

(/勇者keepお願いします!)

  • No.22 by ユーリアス・アメルハウザー  2015-04-29 02:29:15 

>20匿名さん様
(/プロフ提出ありがとうございます!うちの魔王と対になるように作成して頂けてとても嬉しいです…!勇者様関連の項目にもにやり。不備は見られませんので絡み文をお願いします!)

>21匿名さん様
(/勇者キープ承りました!期限は24時間ですので、それまでにプロフ提出お願いします!)

>all
(/キープ中含め、全ての指定枠が埋まりました。ありがとうございます!指定枠の募集は一旦終了しますが、その他の枠ではまだ募集しておりますので、興味を持たれた方は是非ご参加くださいね!)

  • No.23 by サラ  2015-04-29 08:08:58 

AII
ウフフ、今日も楽しい1日になりそうだわ~。(意味もなく笑い上記を述べて窓に近付いて思いっきり開けようとするも届かずにピョンピョンと跳ねていて)

主様
許可ありがとうございます。駄文ですがよろしくお願いします!

  • No.24 by トクメイ  2015-04-29 08:13:14 

(/神の手羽先(←)で参加出来ますか?)

  • No.25 by 匿名さん  2015-04-29 08:16:21 

( /空いていたら魔王様keepよろしくお願いします !!)

  • No.26 by 匿名さん  2015-04-29 08:19:49 

>>25の者
( /魔王が主様だと気付かなかった馬鹿です←
空いているものあったら教えてほしいですw)

  • No.27 by ユーリアス・アメルハウザー  2015-04-29 10:11:15 

>サラ
やあサラ、おはよう。楽しそうだね。
(ゆったりとした速度で後ろから歩み寄ると、窓を開けたがっている相手の代わりに窓を開けながらにこりと微笑み挨拶をして)

(/いえいえ、此方こそ駄文ですがこれから宜しくお願いします!)

>トクメイ様
(/神の手羽先(←)勿論OKですよー!プロフお待ちしてますね!)

>匿名さん様
(/主が魔王取っちゃってて申し訳ないです…指定キャラは全て埋まっていますが、その他(魔王の部下や一般人、神の部下など)のキャラなら無制限に募集しておりますので是非ご検討くださいませ!)

  • No.28 by サラ  2015-04-29 10:33:45 

>ユーリ
ありがとう、ユーリ。(開けてくれた事にお礼を言って「楽しいわよ?だって友達と一緒だものね。」なんて言って)

  • No.29 by ブランシュ・アクティース  2015-04-29 13:15:23 

>主様
(/提案なのですが、勇者の仲間達(魔術師 賢者等)を募集するのは如何でしょうか?
一般人がその役割のつもりでしたら申し訳ありません…)

>all
…くぁ…勇者さん、まだ来ないんですかねぇ…
(ユーリアスの部屋でのんびりと欠伸をして、窓から晴天の空を見上げれば「未だに変化無し…ですか」と太陽の眩しさに軽く目を閉じて呟き)

  • No.30 by クレイゼル=ハーチェスタ  2015-04-29 13:58:11 

名前/クレイゼル=ハーチェスタ
年齢/見た目17 (それ程生きてない新参者)
性別/♀
種族/天使
役割/天使♀
性格/主を守る騎士のようで在りたいと考えている為常に冷静(の筈) 滅多に怒ることはしない だが、主に危害を加えようものなら容赦はしない 全力で叩き潰す 冷たくも激しい騎士的思想の持ち主
容姿/赤みがかった黒髪 ショートカット 瞳も髪と同色(近くで目を凝らせば少し赤いかな程度) 白皙 つり目 身長169センチ 細身 服装は白を基調とした動き易さ重視のパンツスタイルの騎士服 外套 裾や襟に銀糸で細やかな刺繍 そこまで派手ではない 洗練された雰囲気纏う 腰には白銀の剣を常に帯剣している 普通の剣と比べ少し刃が短く細い 左中指に仕掛け付きの黒曜石のついた指輪
備考/“我が主こそが最尊にして最高”の主人主義 神様に拾って貰ってから忠誠を誓っている(神様の本体様が宜しければ) 存在意義は主で常に優先順位トップ若干依存しかけている 身の回りの事は大概こなせる 忠実なる僕兼騎士 本来の武器は剣ではなく短剣 天使でありながら掃除屋紛いの事をしていた 因みに両利き

(/ちょっとお堅い騎士になりましたが宜しいでしょうか?;; 不備等の御指摘お願いします)

>神様の本体様
(/備考についての許可を頂けませんでしょうか;)

  • No.31 by ブランシュ・アクティース(本体)  2015-04-29 14:18:55 

>クレイゼル=ハーチェスタ様の本体様
(/勿論構いませんよ!
魅力的な天使様で絡むのがとても楽しみです)

  • No.32 by クレイゼル=ハーチェスタ  2015-04-29 14:59:25 

>ブランシュ・アクティース様の本体様
(/許可ありがとう御座いますッ‼︎ そのような事を素敵なキャラの本体様に言って頂けるなんて感激です…ッ!)

  • No.33 by 匿名さん  2015-04-29 15:38:41 

名前:アレン・クレスウェル
年齢:17歳
性別:男
種族:人間
役割:勇者♂
性格:誰に対しても温厚な性格。努力家でもあり、毎日の努力を怠らない。
真面目でお人好しな性格であるが、その性格故周りにいろいろ押し付けられたりいじられたりなど苦労人でもある。常識人でもあり、いつも周りの非常識さに頭を抱えている。
容姿:赤みがかった茶髪。中くらいの長さでストレート。いつ何時敵が出現しても戦えるように、武器と鎧を身に付けている。でも本当は脱ぎたい。
身長は165cmと割と小さい。
備考:たった一人の肉親である妹を溺愛している。そのため重度のシスコン。自分を勇者に選んだ神に対して「僕の妹が一人で寂しくなるので僕を勇者にするのは辞めてください」と断ろうとするが、妹のためだと考え渋々勇者になるのを受け入れる。人間ではあるが強い魔力を持っており、強大な魔物や悪魔を楽々倒せる程。また師匠と呼ぶ人から剣を習っていたため、剣の腕前は中々。弓や槍も少しであるが使える。戦うこと以外のスペックは普通。自分に好意を持たれたとしても気付かない鈍感な人。一人称は「僕」、二人称は「貴方」、「君」。実年齢が年上な人や、身分の高い人には敬語を使う。


(/>21の勇者をkeepした者です! このような感じでよろしいでしょうか? 不備等があればなんなりと仰ってください! )

  • No.34 by ユーリアス・アメルハウザー  2015-04-29 16:39:35 

>サラ
どういたしまして。
(礼を言われれば優しげな笑みを浮かべながら返事をし、友達と一緒で楽しいとの相手の言葉に「それなら良かった。私もサラが此処に居てくれて嬉しいよ」とにこりと笑い)

>ブランシュ
勇者か…そろそろ来ても良いと思うんだけどね。
(自身の部屋で寛ぐ相手に首を傾けながら相槌を打ち。誰も居ないかと窓の外を確認しては「のんびり屋さんなのかもしれないね」とくすりと笑って)

(/勇者の仲間もちらっと考えてはいたのですが、途中で考えるのを放棄してました(←)。希望者が居ればその他枠で募集しようかと思います。提案ありがとうございました!)

>クレイゼル様
(/プロフ提出ありがとうございます!不備は見られませんしブランシュ本体様の許可も頂けたようなので、参加許可を出させて頂きますね。絡み文をお願いします!)

>匿名さん様
(/プロフ提出ありがとうございます!不備は見られませんので絡み文をお願いします!)

  • No.35 by 名無しさん  2015-04-29 16:50:30 

(/勇者ご一行で竜人の女の子とかやりたいんですが大丈夫でしょうかー?)

  • No.36 by ユーリアス・アメルハウザー  2015-04-29 17:00:35 

>名無しさん
(/大丈夫ですよ!プロフお待ちしてますね!)

  • No.37 by アレン・クレスウェル  2015-04-29 17:03:01 

>ALL
あのーすみません。ちょっと用が……やっぱり、「たのもー! 」とか言った方が良いのかな…
(城の扉をドンドンと何度か叩き、扉越しに城内の者へ中に入らせるよう話しかけ。やはりこのような言葉で魔王に戦いを挑むのは勇者らしくないのではないかと、首を傾げぶつぶつと呟いて)

>主様
(/いえいえ、こちらこそありがとう御座います! 了解致しました)

  • No.38 by サラ  2015-04-29 17:30:47 

>ユーリ
ねぇ、ユーリ。散歩に行かない?(笑顔のまま振り返り上記を述べてから「まだ此方の事はよく知らないの…」と輝いた期待の眼差しで相手を見て)

  • No.39 by ユーリアス・アメルハウザー  2015-04-29 20:14:59 

>アレン
こんにちは、旅の者。うちに何か用かい?
(来客があったと報せを受け、魔王自ら出迎えに行き。内側から門番に扉を開けさせると顔が見えた相手に丁寧な物腰で挨拶をし、何用かと問い掛けて)

(/これから宜しくお願いします!)

>サラ
ああ、良いよ。どの辺りに行きたいのかな?
(相手の提案に微笑んで快諾すると、「お手をどうぞ、お姫様」と紳士然り左手を胸に当てながら右手を差し出して)

(/皆様のall文を見落とされているので絡んでさしあげてくださいね!)

  • No.40 by セバス・カリバー  2015-04-29 20:29:34 

>all
そろそろ、時間ですかね,,(城の掃除を終え三時頃になり魔王のおやつの時間になったので厨房に向かい

(絡み文遅れてすいません!よろしくおねがいします!

  • No.41 by クレイゼル=ハーチェスタ  2015-04-29 21:59:39 

>ALL様
やはり此方の店は種類が豊富でいいですね
(城下の一角にある出店にて、土産用に紙袋に詰められたそれを受け取り、独り満足気にそう呟くと魔王城へと足を向けて)

(/絡み文になります…が、絡むより絡んでほしい方がいらっしゃいましたらお気軽に声を掛けて頂けましたらと!)

  • No.42 by ブランシュ・アクティース  2015-04-29 23:49:23 

>ユーリアス
…そんな、可愛い理由だと良いんですけどね
(相手が笑いながら口にした言葉に妙に神妙な顔で答えて。ハッとしてすぐさま表情を何時もの様な笑顔に戻せば「ほら、もしあまりにも遅いのであったら…直接語りかけて此処に導く事もできますよ?」と、相手が退屈していないか探るように一つの方法を提案して)

(/成程、そのようなお考えでしたか!
耳を傾けて頂き有難うございます)

>アレン
……おや、この気配は…
(心做しか自分とよく似た気配を感じ、その直後響いた扉を叩く音に少々驚いたのか肩を一瞬震わせて。慌てて窓から下を覗き込めば見覚えのある青年が扉を叩いており、それが待ち侘びていた人だと気付くのには時間はかからず。直ぐに向かおうとするもわざわざ階段を下りるのは面倒だったので窓を開け放ち、そこから飛び降りて)

>セバス
…セバスさん、ちょっと
(廊下を何となしに歩いていた所、セバスとすれ違いふと思い立った事があったのか呼び止めて
「お茶、御一緒してもよろしいでしょうか?」時間からして今からお茶するつもりだな、と察してにこやかに尋ねて)

>クレイゼル
何買ってきたんですか?
(クレイゼルに買い出しに行ってくると言われたものの、帰りがやけに遅い事を心配したのかふいに相手の背後に現れ、紙袋の中身を覗き込もうとしながら何時もの調子で尋ねて)

  • No.43 by アレン・クレスウェル  2015-04-30 01:24:24 

>ユーリアス
ああ、どうも。あの、魔王に戦い挑んで姫を助けに来たんですが…
(わざわざ客を迎え入れてくれた相手に軽く頭を下げ礼を述べ。話している相手が魔王とはさっぱり思わず、自分の用件を伝え)

(/此方こそ宜しくお願い致します! )

>セバス
もう三時か…お腹空いたな
(城内を散策している途中、かけられている時計をチラッと目にすると、グ~と鳴るお腹を抱えポツリと呟き。食べ物がある場所、というと厨房が思い付いたのでなにか貰おうかと厨房へと足を向け)

>クレイゼル
一体どこにあるんだ魔王城は…
(魔王城へ辿り着こうと城の辺りをうろつくも、なかなか城が見つからなくて。店で買い物をするクレイゼルを見つければ道を聞いてみようかと相手に近付いて「すみません。ここら辺にある、真っ黒で大きいお城って知りませんか? 」と尋ねて)

>ブランシュ
え、窓から?
(窓が開く音を聞き其方の方へ見上げると、相手の姿を確認しようと額に手を遣り目を細め。「って…神!? 」見覚えがある格好を目にすれば、目を見開き声を上げ喫驚し)

  • No.44 by クレイゼル=ハーチェスタ  2015-04-30 03:03:28 

>ブランシュ様
主様!
(突如背後に感じた気配に自身が敬愛してやまない主だとわかるとパッと振り向き、驚いた表情を浮かべて。次いで尋ねられた事には「はい、茶葉と菓子類を少々…」と、相手
側に紙袋を傾け、一つ茶葉の入った缶を取り出してみせて)

>アレン様
はい、なんでしょう。
(帰ろうとした際に丁度相手に話しかけられ、足を止め振り向いて。尋ねられた事に知っているも何も今向かっているところだと心の中で思いつつも「それは…魔王城のことでしょうか」と軽く考える素振りをみせてはそう確認して)

  • No.45 by サラ  2015-04-30 15:57:24 

>ユーリ
では…東の方角へ行きましょう。(数秒迷ってから差し出された手に己の手を重ねてもう片方の手でドレスの裾を持ち微笑んで「ありがとう」と一言言って)
(/あわわ、すいませんでした!)

>ブランシュ
あの、誰かいらっしゃいますか?(取り合えずドアをノックしてから上記を述べて訪ねてみて)
(/見落としてしまい申し訳ありません…こんな私ですがよろしくお願いします)

>アレン
あら、何方でしょうか…(何処か聞いたことある声を聞きながら扉を少し開けては閉めて遊んでいて←)
(/遅くなりましたが絡ませてもらいました!)

>セバス
あら、ごきげんよう。え~と…セバイさん?でしたよね…?(城の中を適当に歩いていれば相手を見付けて声を掛けるも名前を思いっきり間違えていて)
(/絡ませて頂きました!こういう姫をなりしますがよろしくお願いしますね。)

  • No.46 by アレン・クレスウェル  2015-04-30 20:28:13 

>クレイゼルさん
はい、そうですそれです!
(漆黒の城なんて珍しい物だから、訝しられるかと思っていたが知っていたようで内心ホッと安心し。「そこへ用事あるので、そこまでの道を教えて頂きませんか? 」と相手に道を教えてくれないかとお願いし)

>サラ様
あれ、今何か窓が開いたような…
(窓の開閉音を耳にして、窓の方を見上げ。扉を叩いても一向に返事が来ないため誰かが様子を見に来たのかと「あの、すみませーん! 誰かそこに居るんですかー? 」と手を己の口元に当てながら大声で相手に声をかけ)

(/絡んで頂き有難う御座います! これから宜しくお願いします。)

  • No.47 by ユーリアス・アメルハウザー  2015-04-30 21:34:59 

>セバス
今日のおやつは何だい?
(3時になり暇になると相手の登場を待ちきれずに厨房まで押し掛け、相手の姿を見つければ後ろからちょいちょいと肩を突付きながら問い掛けて)

(/絡み文ありがとうございます!これから宜しくお願いします!)

>クレイゼル
やあ、お帰り。欲しい物は買えたかな?
(魔王城の前をのんびり散歩していれば紙袋を片手に帰ってくる相手を見つけ、相手が城の前まで来た所で微笑みながら声を掛け)

(/絡み文ありがとうございます!余計なお世話だったら申し訳ないのですが、折角一つ前にセバス様の絡み文があるので絡みに行って差し上げたら如何でしょうか?何はともあれ、これから宜しくお願いします!)

>ブランシュ
…何か問題でもありそうかい?
(妙に神妙な面持ちで返事をして来た相手にきょとんと首を傾げ。直ぐに表情を戻し問い掛けてきた相手に微笑めば「いや、急かさなくて大丈夫。今は君達が居るから退屈していないよ」と緩く首を振り)

>アレン
という事は君が勇者か……よく来たね、私が魔王だ。
(相手の用件を聞けば顎に手を当て考えるような素振りを見せて。少し間を開けた後、微笑みながら自分の正体を明かして)

>サラ
東だね。東には湖があるから、そこでお茶にしようか。
(重ねられた手を優しく握り、東と聞けばこくりと頷いて。空いている方の手の指をぱちんと鳴らせば部下がサンドイッチと紅茶の入った篭を持って来てそれを受け取るとゆっくりと歩き出し)

  • No.48 by クレイゼル=ハーチェスタ  2015-04-30 22:51:27 

>アレン様
はい、構いません
(帰り道に1人増えても然程支障はない為、相手の頼まれた事に頷き承諾して。本来なら最短ルートを選んで帰るところだが、そのルートは人様には教えられないようなものなので、殆どの一般人がそうする様に徒歩で向かう事にして。相手にその旨を使えれば「このハーチェスタ、貴方様を無事魔王城へとお連れ致します」と胸に手を当て一礼して)

>ユーリアス様
はい、それなりには
(城主である相手に声を掛けられれば、胸に手を当てて頭を下げ一礼して。加え、顔を上げれば、相手の好むロイヤルミルクティーに合う茶葉も買ってきたと告げ、紙袋の中から茶葉の入った缶を取り出しては「CTCのアッサムです。後程貴方様の従者に届けておきます」と言って一介の従者の様に下がろうと再び一礼して)

(/いえいえ、此方こそ宜しくお願いしますね! そうですね、皆様にばかり絡んで頂くのあれですし…御助言ありがとうございます。)

>セバス様
(相手が向かっている厨房では、紅茶の淹れ方の技術を高めようと茶葉を蒸らしたり、予めティーカップを温めて置くなど基本的な事から様々な抽出方法を試しており、あれでもないこれでもないと奮闘していて。暫くして厨房に現れた相手を見ると「セバス様、いいところにいらっしゃいました」と言って相手に教えを請い)

(/絡ませて頂きましたが何かあれば何なりと!)

  • No.49 by 如月 鋼  2015-04-30 23:34:04 

>ブランシュ様
ブランシュ様、承知しました。今紅茶と何かお菓子をご用意いたしますね。(ブランシュ様に礼儀正しく一礼し微笑みながら述べ

>アレン様
!アレン様、何か御用でしょうか?(厨房につきさっそくクッキーを作り後は何かケーキでも作ろうかと思案しているとアレン様が目に入り尋ね

>サラ様
セバスです。サラ様。何か御用でしょうか?(思い切り間違えれたことに少し引きつりながらも何か用があるのかと思い

(ありがとうございます!今は礼儀正しいですがキレると静かに怒りますのでご注意を←w

>ユーリアス様
魔王様、厨房までおいでなさらなくてもすぐお持ちいたしましたのに(肩をつつかれ振り向くとユーリアス様だと気づき少しため息をつきながらがも述べ「今日はチーズケーキですよ。ですけど今日の書類は片付きましたか?」今日のおやつを答えるも配下のものから寄せられた苦情や提案書を思い出し尋ね

>クレイゼル様
クレイゼル様、わかりましたが魔王のおやつもつくらないといけませんのでよろしいですか?(引き受けるも魔王のおやつも作らなければいかないので確認し

  • No.50 by ユーリアス・アメルハウザー  2015-05-01 20:51:32 

>クレイゼル
そう、それは良かった。
(此方の問い掛けにそれなりにと答える相手ににこりと笑って上記述べ。自分の為に茶葉を買って来てくれたという相手に「ありがとう、わざわざすまないね」と礼を告げれば下がろうとする相手に「そんなに堅くならずとも良いのに」と苦笑して)

>セバス
いや、暇になったからつい。
(溜め息を吐かれれば困ったような笑みを浮かべながら上記述べ、今日のメニューを聞くと「それは楽しみだ」と笑みを浮かべて。相手の問いには「ああ、それなら先程全て終えたよ」とこくりと頷き)

  • No.51 by ブランシュ・アクティース  2015-05-01 21:12:15 

>アレン
どうも、御機嫌よう
(かなりの高さから落ちたにも関わらず、全く平気な顔で着地をしてにこやかに上記を述べ、礼をして
「さて、本題に移りましょうか」咳払いをし、優しげながらも真剣な顔つきになり
しかし、それを口にするのは完全なるアドリブ、全くの想定外でとにかく何かしないとと考えつつもそれは表情に出さず、丁度ポケットに入っていた銀の腕輪を差し出して
「これを貴方に授けます。では」と若干早口になりながらも告げ、直ぐさまその場から姿を消して)

>クレイゼル
左様ですか、それは安心しました
(何時もと変わらない様子のクレイゼルにほっと胸をなで下ろし、言葉の通り心底安心したように上記を述べ
相手の手によって取り出された茶葉の缶を見れば嬉しそうに目を細めつつも、少しハッとして「…しかし、帰りが遅くなるのはあまり好ましくありませんよ…?」と、主として言うべき事を恐る恐る切り出して)

>サラ
ん…?どちら様でしょう…か
(扉に規則的な振動が与えられた事に気付けば、自室ではないにも関わらずこの部屋の主の様な返事をしつつ扉を細く開けて)

(/いえ、全然構いませんよ!)

>ユーリアス
あぁ、少し…ね
(意味深な返事をしつつも詳細は明かさず
相手が自分の問いかけに返事をすればよっぽど嬉しかったのか「それは良かった…です!」と思わずユーリアスの手を取って嬉々とした表情で述べて)

>セバス
えぇ、よろしく頼みますね
(上手くセバスの作るお菓子にありつける事ができ、心の中でガッツポーズをとりながら小さく頭を下げ
しかし、クレイゼルはどう思うのだろうと小さな不安を抱きながら現在の主な活動場所であるユーリアスの部屋に戻って)

  • No.52 by クレイゼル=ハーチェスタ  2015-05-01 22:47:21 

>セバス様
はい、勿論構いません。
良ければお手伝い致しましょうか。
(相手にはそういう仕事があると理解しており、あくまで自分は頼んでいる側。問題ないと頷き了承して。次いで、折角だから自分に何か出来ることはあるかと相手に問いかけてみて)

>ユーリアス様
貴方様はこの城の城主です。
敬意を払うのが常識でしょう。
(相手に向き直り、内心ではそれよりも主の友人であるからという理由の方が大きいのだが、人の目もある為それは口に出さず、何を当たり前の事をと言うように淡々と模範的な返答を口にして)

>ブランシュ様
私より御自身の心配をして下さいませ。
(安心したという相手に、自分を心配してくれていた事に驚きつつも嬉しそうな表情を浮かべるが、自分が心配させてしまったのだと気付くと、やはり主様はお優しい。自分のような者を気に掛けてくれるなど…と申し訳なくも尊敬した眼差しを向け、上記を述べて。次いで告げられた言葉に、嫌われてはお側に居られないと思い、慌てて「私、クレイゼル=ハーチェスタは外出時間を最小限にとどめ、持ち得る時間主様へ尽くします」と宣言して)

  • No.53 by ブランシュ・アクティース  2015-05-01 23:12:18 

>クレイゼル
いいえ、そういう訳にはいきません
貴女は私の大切な…部下、ですから
(自分より相手の事を気遣うクレイゼルに、本当に良い人に出会えた物だ…等と考えつつ変わらぬ調子で上記を述べ。自分が注意した事に対して少々行き過ぎている返事を返されれば「…その気持ちは嬉しいのですが……報告して下されば構わない、だけであってですね…」と困ったように笑いながら相手に自身の考えを伝えて)

  • No.54 by セバス・カリバー  2015-05-01 23:37:20 

>ユーリアス様
ならよろしいですが,,,(切り分けていき綺麗に盛り付けていきながら述べ「はい、できました。お運びいたしますのでお部屋に戻りましょう」カートに準備よく載せていきながら

>ブランシュ様
失礼いたします。ブランシュ様、今日はモンブランです。どうぞ。(足早に厨房に戻りモンブランを作りカートに乗せドアをノックし入り

>クレイゼル様
ありがとうございます。それでは、今日はドーナッツ作るのでお願いします。(手伝うといわれ断ろうとしたが今日はドーナッツを作るので少し大変なので手伝ってもらおうと思い

  • No.55 by クレイゼル=ハーチェスタ  2015-05-02 00:06:40 

>ブランシュ様
ありがとうございます…
しかし、私には自身を守る術があります
私は貴方様を守る為に存在しているのです
(一礼し御礼を言えば、これだけはと自分の意思を告げて。加え、困った様に言われれば、慌てた勢いのまま出過ぎた事を言ってしまったと反省つつ「…失礼致しました。勿論遅くならない事を前提に、もしそうなる様でしたらお知らせ致します」と自身を一言で突っ撥ねるのではなく言葉を選んでくれている相手に感謝して)

>セバス様
了承致しました。
(心得たと胸に手を当て一礼しては早速準備にとりかかろうと馴れた手つきで道具と材料を揃えるも、まだ分担を決めておらず、どうしたらいいのかと相手に「どう分担致しましょう」と指示を仰いで)

  • No.56 by アレン・クレスウェル  2015-05-02 00:22:54 

>ユーリアスさん
ああ、そうですか。魔王さんですか…って魔王!?
(話している相手がまさか魔王とはさらさら思わなかったため、体を大きく動かし大声を上げて喫驚し。「え、えーと…とりあえず、こんにちは…」突然のことにどうしようかと慌てとりあえず挨拶しようと深々と頭を下げ)

>クレイゼルさん
ありがとうございます。
(道を案内してくれると言う相手に礼を言い、頭を軽く下げ。「あと、そんな畏まらなくても大丈夫ですよ。僕、身分高くもないですし…」まるで家臣のような態度を取る相手に、もっと気を緩ませても良いと述べ優しく微笑みかけ)

>セバスさん
ああいや、その…
(音が鳴るお腹を摩り、照れ臭そうに頭を掻きながら「ちょっと、お腹空いちゃって…何か軽い食べ物でもありませんか? 」と相手に訊き)

>ブランシュさん
ええっ? いや、あのこれどう言う…
(いきなり銀の腕輪を手渡され、どういう意味なのかさっぱり分からず相手に尋ねようとするも既に姿は無く。「あのー…神様~? 神様どこに居るんですか~? 」辺りを見回しながら神と何度も呼び相手を探し始め)

  • No.57 by サラ  2015-05-02 10:41:10 

>アレン
はーい、いますよー!(声が聞こえれば顔を出して大声で返して)

>ユーリ
ピクニックね?やったぁ!(ピクニックと考えてパアァっと明るくなり喜んで)

>セバス
あら、セバスさんでしたの…。申し訳ありません。(間違いを指摘されれば直ぐに謝ってから「セロリさんはこれから何をするんですか?」と訪ねる際にまた名前を間違えて)
(怒らせてみたい気もしますね←w)

>ブランシュ
あの、サラですが道に迷ってしまったみたいなんですけど…(相変わらず扉を叩き続けながら上記を述べて)

  • No.58 by クレイゼル=ハーチェスタ  2015-05-02 22:22:24 

>アレス様
お気を悪くされたのなら失礼致しました。しかし、私は身分問わずこの態度をとらせて頂いております。人に対する偏見は持ち合わせておりません。
(目的地へと向かうため歩きながら軽く頭を下げては、相手の気遣いに感謝しつつ自分は日頃から誰にでもこの態度で接している為、申し訳なさそうにするもののそう淡々と述べて)

  • No.59 by セバス・カリバー  2015-05-02 22:38:56 

>クレイゼル様
そうですね,,それでは、私は揚げますので生地ををお願いします。(しばし考えるも女性に油は危ないので自分がつとめる事にし

>アレン様
軽いもの,,ホットケーキでよろしいでしょうか?すぐ出来ますし(軽いものと言われ浮かんだものがホットケーキだったのでそう尋ね

>サラ様
,,,セバスです。サラ様。これから魔王様のおやつの時間ですのでこれから厨房で作るつもりです。(青筋を浮かべながら静かに笑いながら、声のトーンを変えず述べこいつのおやつに毒仕込んだろうかと考え

(少しキレ気味ですww気をつけておやつに毒仕込まれますよw

  • No.60 by クレイゼル=ハーチェスタ  2015-05-03 00:07:30 

>セバス様
かしこまりました。
(材料を混ぜ合わせにかかっては思い出したように「油は既に揚げ物用鍋に入れて用意致しました」と言って手のひらを上に向け鍋がある方向を示して)

  • No.61 by ブランシュ・アクティース  2015-05-03 01:06:59 

>セバス
…あぁ、有難うございます、セバスさん
(待っている間、空をゆっくりと流れる雲をボーッと見つめており、ふいに叩かれた扉に警戒的な目を向けるもセバスにお茶の用意を頼んでいた事を思い出せば直ぐに穏やかな表情に変わり上記を述べて)

>クレイゼル
……ごもっとも、ですね
(少々違和感を感じつつもそれが何か分からず、ただ相手の言葉を肯定する事しか出来ないでいて。相手が素直に自分の言葉を聞き入れれば「そう、無理に畏まらなくても…私は構いませんよ?」と、クレイゼルの様子から少し察したのかお節介だとは思いつつも不安気な表情で付け加えて)

>アレン
……貴方に神の御加護がありますように…
(アレンに渡したのは“神にとっては”何の変哲もない腕輪だったので、それについて説明する事は無理な話で。流石に黙りではマズいと思い誤魔化すように相手の頭の中に上記を語りかけて)

(/腕輪の力は自由に設定して頂ければと…!
ビームを出すもアリ、怪我が瞬時に治ったりでも構いませんよ)

>サラ
…おや、貴女は……ユーリが攫って来た…
(何処か聞き覚えのある声だと気付けば少し扉を開き、半ば強制的にノックをするのを止めさせて上記を述べ。道を尋ねられれば「何処に行くおつもりで?」と行き先が分からなければ案内のしようがない、といった風に首を傾げながら質問して)

  • No.62 by サラ  2015-05-03 08:51:47 

>セバス
あら…。……トニカク頑張って下さい!セロリさん…じゃなくてセバツさん。(一瞬片言になって名前を言い直しすもその名前も間違えて)
(/どれだけの毒を盛るのかなw待ってます←w)

>ブランシュ
はい、地上にあるお城の姫、サラと言います。(扉が開けば一礼して上記を述べてから「…此処には書斎はありますか?あるならそこに行きたいです。」と返答して)

  • No.63 by ブランシュ・アクティース  2015-05-03 18:02:50 

>サラ
…書斎?…あぁ…
(魔王の書斎の場所を思い出そうとするも、今迄行った覚えが無かったため 少しの間が空き。しかし心当りはあるのかこの部屋にあるもう一つの扉を指差して「アレ…だと、思います」と言いながら相手の顔を覗き込み)

  • No.64 by サラ  2015-05-03 19:58:11 

>ブランシュ
アレですか…!(目が輝きを増し、ニコニコ笑って言えば「入ってもいいですか?」と許可を求めて)

  • No.65 by ブランシュ・アクティース  2015-05-03 20:04:31 

>サラ
えぇ、構いませんよ
(ユーリはこのような事で気分を害したりはしないと判断し、快く招き入れて。先導して扉を開くとブランシュにとっては初めて見る“魔王の書斎”が目に飛び込み)

  • No.66 by サラ  2015-05-04 14:02:53 

>ブランシュ
ありがとうございます。(軽く一礼してから相手に付いていき扉が開けば書斎が見えてニコニコ笑って)

  • No.67 by クレイゼル=ハーチェスタ  2015-05-05 13:46:11 

>ブランシュ様
…まぁ、一先ず、帰りましょうか
(時間が経つにつれ人通りも多くなっている。それをさり気なく見れば話を切り上げる様にそう言って。相手の不安気な表情をしている事に気付けば困った様な曖昧な表情で笑って、こんな事を言ってもいいのかと思いつつも「命の恩人でもある貴方様と対等を望むなど私は望み過ぎだと思うのです。本来なら、ここに居る筈のない者だったのですから」と言って)

  • No.68 by 通りすがりさん  2015-05-07 00:20:55 

支援上げ

  • No.69 by サラ  2015-05-09 10:31:01 

(/上げです!皆さん何処に…?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック