【3L】魔王城の優雅な日常

【3L】魔王城の優雅な日常

ユーリアス・アメルハウザー  2015-04-28 00:34:07 
通報
暇を持て余した神と魔王が手を組んで創り上げた世界「アルディナ」──それが今回の舞台。

世界を創り上げた神と魔王は、まず世界を天界・魔界・地上界の3つに分けた。
天界には神とその従者である天使達を、魔界には魔王とその配下の魔族達を。
そして地上界には人間や動物など多種多様な生物を住まわせた。

と、此処までは世界の成り立ち。

3つの世界はそれぞれ「ゲート」と呼ばれる扉で行き来でき、交流が全く無い訳ではない。
そのため、世界創生当初はどこもかしこも平和そのものだった。

しかし、平和に退屈を覚えた魔王は一騒動起こす。
退屈凌ぎに地上界の姫君を攫って魔王城に軟禁させ、人間達の怒りを買ったのだった。
人間に助けを求められた神は、渋々勇者なる者を選定し魔王の元へ送り付ける事に。

これはそんなあらすじからなる物語。

>レス禁


コメントを投稿する

  • No.1 by ユーリアス・アメルハウザー  2015-04-28 01:27:23 

◎物語

主な舞台は魔界に聳え立つ漆黒の魔王城。
そこでの魔王と姫君、魔族の達のほのぼのな日常とそれをぶっ壊しに来た勇者(こっちが正義)。
そこにちゃっかり神様も加わってどうなる事やら、賑やかで楽しい物語目指します。

◎ルール

セイチャ規約と一般的なマナー厳守。
申し訳ありませんが、初心者様及び上級者様お断り。
ほのぼの>ギャグ>恋愛>>>シリアスの割合。
ノリの良い人ウェルカム!
恋愛は自己責任で誰とでも。裏行為は勿論厳禁。
戦闘も許可しますが嫌がる相手に強要しないこと。
死ネタ、過度のグロ、戦闘中の確定ロルは厳禁。
ロルは豆~中文まで対応。
一般的に嫌われるロル(終止、小説、漢文など)は禁止。
機種依存文字、絵文字は端末によって表示されないので禁止。
顔文字は本体会話でのみ許可します。
レス速度は置きレス推奨。
参加前キープは24時間、参加後1週間不在でキャラリセ。

◎登場人物

魔王♂/今回の騒動の犯人。世界を創れるだけあってその強さはチート。でもガチ戦闘は嫌い。/主
神♂/勇者選定後ただ見守るだけだったので暇になって魔王城に出没。世界を創れるだけあってry/一名様
姫君♀/純粋培養の人間のお姫様。本人は攫われたとは思っていない、魔王はお友達だと思ってる←/一名様
勇者♂/神に選ばれた若き人間の少年。真面目な苦労人。チートらと比べると若干劣るが半端無く強い。/一名様
魔族♂/魔王の配下であり優秀な執事。マイペースな魔王と姫君に手を焼いている。/一名様
天使♀/神の付き添いで一緒に魔王城まで来た神の忠実なるしもべ。神様命、神様絶対。/一名様

その他、色んな種族(魔族、竜人、獣人など)の魔王の配下や一般人、神の手羽先…もとい手先(←)募集なう。
因みに神と魔王は親友であり、その事実は本人達と指定キャラである天使♀魔族♂のみ知っています。

>レス禁

  • No.2 by ユーリアス・アメルハウザー  2015-04-28 02:19:19 

◎PFテンプレ

名前/(基本は洋風。漢字名には読み必須)
年齢/(見た目と実年齢が異なる場合両方記入)
性別/(不明及び両性禁止)
種族/(天使、魔族、人間など)
役割/(指定キャラかその他で募集しているキャラか)
性格/(絡み辛くならないような性格求む)
容姿/(他人の価値観を決めつける美化禁止)
備考/(上記の他に伝えたい事など。一般人は職業なんかもあると絡みやすいかもね!)

◎主PF

名前/ユーリアス・アメルハウザー
年齢/見た目18歳、実年齢はお爺ちゃん所の話ではない←
性別/男
種族/魔王
役割/魔王♂
性格/クールで冷静沈着。物腰柔らかで人当りは良い。退屈とガチ戦闘が嫌いなお坊ちゃま。行動の一つ一つが優雅。滅多に怒る事はない。ロイヤルミルクティーが好物で、いつも執事に淹れて貰っている。
容姿/艶やかな漆黒の髪は極普通のショートヘア。優しげな瞳は右目が紫、左目が赤のオッドアイ。左目は黒い眼帯で覆っている。右目尻に泣き黒子あり。身長は184㎝と高めで色は白く細身な優男。細身だが必要な筋肉はついている。耳が尖っていたり角が生えていたりする訳ではなく、一見普通の人間のよう。服装は黒を基調とした貴族風の衣装を身に纏っている。
備考/暇を持て余して世界を創造したチートの片割れ。平和すぎて世界の管理業務しかやる事がなかったため、暇を持て余して話し相手にと地上界の姫君を連れ出し魔王城に留めている。姫を連れ出す際、甘い言葉で誘惑して手懐けたのであって決して無理強いはしていないらしい。武器は良く手入れの行き届いた銀の彫刻が美しい漆黒の長剣。普段は異次元にしまっており、必要な時だけ召喚する。眼帯は依然赤い目を気味悪がられた事があり、それ以降ずっとつけている。愛称はユーリ。

>レス解禁です!

  • No.3 by さーんーかーきーぼーうーでーす  2015-04-28 16:57:41 

名前 サラ
年齢 19
性別 女
種族 人間
役割 姫君
性格 ほのぼのとしていてマイペース。何があろうと自分の道を歩いている。器用…うん…器用だね。優しいから敵を敵だと思ってない…思えない。ある意味お馬鹿さん
容姿 白に近い銀のロングヘアー、黒の吊り目で顔に小さな王冠のマークがある、身長は168cmと小さめで肌は小麦色、服装は白を基準にしたマーメイドドレスに金の王冠、首には小さい宝石が付いた首飾り
備考 『魔王とか魔族とか神とかどうだって良いの。ただ面白そうだと思ったら、それだけなの。』等と言ってる事が多い、本当の名前があってカルメス・サラ・グロリア・パールどいう長い名前なのでサラにした。

不備ありましたらどうぞ。

  • No.4 by 参加希望者  2015-04-28 17:12:12 

(/天使をkeepお願いしたいです)

  • No.5 by ユーリアス・アメルハウザー  2015-04-28 17:35:52 

>さーんーかーきーぼーうーでーす様
(/参加希望ありがとうございます!おおよそ不備は見られないのですが、身長168cmで小さめと書かれているのは首を傾げる所です。本当は158cm、もしくは148cmと書きたかったのでしょうか?そこの所のお返事お待ちしてます!)

>参加希望者様
(/天使キープですね、承りました!期限は24時間ですので、それまでにプロフ提出お願いします!)

  • No.6 by カイト・ロードロス  2015-04-28 17:36:06 


名前 カイト・ロードロス

性別 ♂

年齢 見た目は12 実年齢137歳ぐらい

種族 吸血鬼

役割 その他

性格
周りからは[怖い]とか言われてるが根は優しくて思いやりがある。
人を殺るのがすきだが強い相手じゃないと殺らない変人

容姿
腰までの長さで金髪。髪は結んでない。
目の色は赤で腕には龍のマークがある
血だらけの白いマントに黒いスーツとズボン

備考
[強い相手がいたら殺り合いたい]が口癖でいつも1人でぶつぶつ何か言ってる

吸血鬼だけどあんまり血は飲まない。


参加希望です

  • No.7 by カイト・ロードロス  2015-04-28 17:37:44 

身長と体重を書くの忘れてました

身長は155で体重は41

  • No.8 by 匿名さん  2015-04-28 17:47:30 

(/神様のkeepお願いします)

  • No.9 by ユーリアス・アメルハウザー  2015-04-28 17:47:41 

>カイト様
(/参加希望ありがとうございます!不備は見られない…と言いたかったのですが、当トピではプロフの使い回しは初心者とみなし参加をお断りしております。申し訳ありません!またの機会に宜しくお願いします/礼)

>all
(/役割について説明不足で申し訳ないのですが、指定キャラ以外のキャラを選ぶ方は「その他」ではなく「魔王の配下」や「一般人」など分かりやすくご記入お願い致します!)

  • No.10 by ユーリアス・アメルハウザー  2015-04-28 17:49:32 

>匿名さん様
(/神様キープ承りました!期限は24時間ですので、それまでにプロフ提出お願いしますね!)

  • No.11 by さーんーかーきーぼーうーでーす  2015-04-28 19:20:55 

主様
すいません…158cmでお願いします。迷惑をおかけしました!なのでpfの文を身長は158cmで肌は(ryでお願いします。

  • No.12 by ユーリアス・アメルハウザー  2015-04-28 19:32:31 

>さーんーかーきーぼーうーでーす様
(/身長変更了解です!いえいえ、迷惑なんかじゃないので大丈夫ですよ!まだ参加者が集まっていないので自分しかお相手できませんが、それでもよろしければ絡み文をお願いします!)

  • No.13 by ユーリアス・アメルハウザー  2015-04-28 22:42:56 

(/まだまだ参加者様募集中です!なりきりにある程度慣れている方であれば歓迎致しますので、是非お気軽にご参加くださいませ!)

  • No.14 by 通りすがりさん  2015-04-28 22:58:00 

(魔族keepお願いします!

  • No.15 by ユーリアス・アメルハウザー  2015-04-28 23:15:03 

>通りすがりさん様
(/魔族キープ承りました!期限は24時間ですので、それまでにプロフ提出お願いします!)

  • No.16 by セバス・カリバー  2015-04-28 23:51:21 

名前/セバス・カリバー
年齢/見た目二十歳前後実年齢は167歳くらい
性別/男
種族/魔族
役割/魔族・魔王専属執事
性格/優しく常に笑顔でいて、基本魔族とは思えないが実はかなり腹黒くイラっとすると後ろから黒いオーラを纏う。しかし面倒見はよくわからければ根気強く教える 。少しツンデレ
容姿/肩につくかつかないかの長さの黒髪で真ん中分け、口の右下横にほくろがあり右は金、左は青の眼。右目には眼帯をつけている。燕尾服にネクタイはワインレッド。黒の手袋をつける。体は細身だが力はかなりある
備考/自分の親から右目が金であるため捨てられそこを魔王に拾われた。魔王に一番の忠誠を誓うものの面と向かって言うことは恥ずかしくツンデレになることが多い

(>14です!不備等ありましたらおねがいします!

  • No.17 by ユーリアス・アメルハウザー  2015-04-29 00:00:45 

>セバス様
(/お早いプロフ提出ありがとうございます!眼帯仲間ですね/ぐっ/お手数ですが、身長の記入をお願い致します。それ以外は不備はありませんので宜しくお願いします!)

  • No.18 by セバス・カリバー  2015-04-29 00:14:45 

(あっ!わかりました!じゃあ172cmでおねがいします。
そうですねwよろしくおねがいします!

  • No.19 by ユーリアス・アメルハウザー  2015-04-29 00:16:47 

>セバス様
(/身長のご記入ありがとうございます!それでは参加許可を出させて頂きますので絡み文をお願いします!)

  • No.20 by 匿名さん  2015-04-29 01:24:58 

名前/ブランシュ・アクティース
年齢/見た目20歳 実年齢…魔王と同じく
性別/男
種族/神
役割/神♂
性格/慈悲深くこれぞ神と言える様な性格
ピュアで馬鹿だと思われる程素直
世間一般的に悪とされる事を嫌うが、それをチート力で直ぐに排除しようとしてしまうのが悪い癖
口調は穏やかで気を荒立てる事は殆ど無い、常ににっこにっこ(←
妙に助けたがりでお節介に思われる事も
容姿/青みがかかった白髪に黄緑色の瞳と魔王と正反対(?)の外見をしている
髪には軽く天然パーマがかかっており、肩につく程の長さで後ろで一つに纏める事が多い
身長176cmで細身、筋肉はついているが見た目より力は無い、よって力仕事をやりたがらない
基本的に白のロングコートを着用、その他も白でまとめて黒のロザリオを首から下げる(いつの間にか持っていた物)
備考/魔王に誘われて共に世界を創造したチート
世界の管理業務も嫌いでは無かったのだが、魔王が何やら企てていた様なので乗っかる事に。人類に助けを求められたので渋々、と言う事になっているが本人はかなり乗り気になって勇者にはつい少し余分に力を与えてしまったため、かなりのチート具合となった。
武器は基本的に持たないが万が一の時は赤い薔薇の彫刻が入った白の長剣を召喚する

(/容姿や武器は魔王様と対になるようにしましたがどうでしょうか…
不備などあったら何なりと!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック