見世物奇譚/指名BL

見世物奇譚/指名BL

木戸番  2015-04-06 13:25:07 
通報
彼方に此方と其方の何方も舌先三寸は林檎飴

木戸番「さあさ、呼、御立合い!御眼に掛けますは…」

呆気者「やんや!?」

■■■

>1 詳細
>2 決まり
>3 演者

参考BGM / 己龍「見世物奇譚」

コメントを投稿する

• No.241 by 比嘉  2015-04-24 21:19:28 

>木戸番

…そうか。(ぼんやりとした視界に相手の視界を捉えつつその言葉を聞けば、もしかすると閉店という言葉はあまり使わない方が良かったのかとのろのろと思考働かせ。数秒無言貫き十分に間を空けて頷くと、遅すぎるくらいの返事し。此処で買う物はなさそうだと元から伏せ気味の瞳をより細めるも、不意に聞こえた木戸番とはまた別の声音に薄れかけていた好奇心が微かに浮き上がり。一度瞬きして視線移すと額に角の生えている物珍しい姿があり、先程相手の言った言葉等耳に入ってないのか半身の火傷跡にぞわりと無意識に身体震わせると「------鬼。…綺麗、だな」と相手の何にそう感じたのか自分自身定かではないまま口に出し、片手伸ばして相手に一歩近付くと頬辺りにあった手を上へ動かしツン、と額の角を人差し指で触れる程度に軽く突き。)

(/いえいえ、今のままで十分すぎるくらいです!もし進めていくにつれて何かあればお伝えさせて頂きますね。主様もこんな展開にしたいとかあれば遠慮なく言いつけてください!)

• No.242 by 木戸番  2015-04-24 22:16:32 

>比嘉

木戸番:あぁ、こら。更紗(不意に現れた鬼が折角の客人に対してなんとも馴れ馴れしいそんな事を行うのだから気が気では無くて、その言葉や行動を慎ませるように言葉を続けてから「旦那様、失礼を見せました」と詫びる様に言葉を選んで。しかし、当の相手が鬼に触れると驚いた風に瞳を丸くし「旦那様?」とその行動の意味を問う様に相手の事を呼びかけて。

更紗:(自分の姿を唐突に見て驚きを見せない相手に面白さを見出しつつ、それ処か自分にその指先が軽く触れると”ふは”と息を吹きだす様に小さく笑い声を上げてから「俺を綺麗だなんて、面白い事を言う坊ちゃんだ」触れる手から離れる様に一歩分の距離を取り相手の姿を瞳に移しつつ相手の事を面白いと口にして)

(/了解しました!それではこの辺で本体は一度どろんとさせて頂きますねっ)

• No.243 by 比嘉  2015-04-24 23:01:19 

>木戸番/更紗

…別に。(木戸番の詫びる様な台詞に何が失礼だったのかと疎い頭で考えるも、特に失礼と感じる事も無かった為上記発し。指先から離れる鬼を追う事はせずにそのまま下へ手を下ろすと2人の言葉を聞き入れ、横目で木戸番見遣れば「この鬼は、買えない…のか?」と緩く首傾げ。次いで鬼の方に視線向けると「面白い事を…言った覚えは、ないが…?それと、オレは坊ちゃん…ではない。」と一気に返事しきれるほど頭の回転は速くない為相変わらずのペースで1人ずつに言葉返し。今まで何を見ても欲しいと感じた事が無かった為か、今一目見ただけの目の前の鬼を欲しいと思うこの気持ちは一体なんなのかとぼんやり考えると2人を交互に見遣り。)

(/はい、此方も本体はドロン致します!)

• No.244 by 木戸番  2015-04-24 23:23:30 

>比嘉

更紗:俺を買う?――ッ(木戸番に対して向ける質問が自分が思って居た以上に素っ頓狂な物でその言葉を繰り返したかと思えば直ぐに”けたけた、からから、”と堪える事をせずにいよいよ馬鹿笑いを始めて、自分を連れて行ったところで働き手に成る事も出来やしない、それどころか若い姉ちゃんでもない初見の自分を欲しがるなんてと予想外過ぎるその言葉に暫く肩を震わせて)

木戸番:鬼と言いますと、コノ子の事で御座いましょうか(鳩が豆鉄砲を喰らったように瞳をパチクリと瞬かせては相手の事を良く分からぬためか冷やかしの一つなのだろうかと疑りを持ち、怪訝がる雰囲気で鬼の事を示して見せて。「コノ子等の芸が売りモンでしてネ、コノ子等を売る事は…アイヨーゥ、余り考えて無いもので」一先ずは相手の状況を垣間見ようと言う魂胆なのかそれが戯れなのか、本気なのか、と探る様に言葉を続けて)

• No.245 by 比嘉  2015-04-24 23:44:12 

>木戸番/更紗

-----…?(馬鹿笑いを始めた鬼の様子に不思議そうに数回瞬くと何かを発する事もなく鬼をただ見詰めており。自分は何か可笑しな事でも口走ったのかと考えはするものの、自分の感情さえ分からない己が人の感情を察知する事等出来るわけもなく。一先ず鬼が落ち着くまでは木戸番の相手をしていようかと其方へ身体ごと向くと、確認のような言葉にコクリと頷いて見せ。続いた相手の言葉につまり買う事は出来ないのかと視線斜め下に落とし、少し考えて静かに口開くと「…どうしても、売れないのか?---残念、だ」無理に交渉しても買うという事は本人の意思も関係してくるため己が駄々を捏ねるわけにもいかず、瞳伏せると前記呟き。)

• No.246 by 木戸番  2015-04-25 00:18:27 

>比嘉

更紗:――坊ちゃん、鬼を一匹買おうと言うんだ。手持ちは有るのか(満足行くまで腹を抱えて笑いきると今一度煙管に唇を付けて、フーと長く煙を吐き出せば自分が買えなくて残念だと言う相手に意地悪い笑みをニタニタと浮かばせつつ「生憎、今ここの経営は困難みたいでよ。 それを拭えるくらいの額が支払えるっつうンだったら、話は別だぜ」自らの良く先には大して深く考えていないのか自分はその場の流れに身を任せると言うそんな雰囲気が滲む声色で言葉を続けて)

木戸番:更紗!(何処までも失礼な対応を続ける鬼を咎める様に一度声を荒げてから、然し鬼が小屋の立て直しを考えて居る事を知ると続く言葉を飲み込む他なくグと息を詰まらせて。その後に眉尻を少しばかり落とすと「旦那様、鬼はこの通りに失礼しか働かないコにございます。興味本位で連れていくには随分てを焼かれるかと…」肩を少しだけ竦ませつつ馴れ馴れしい更紗にこれ以上失礼を働かないかハラハラしながら言葉を続けて)

• No.247 by 尾上  2015-04-25 00:25:12 

>瑪瑙

なにお前、本とか興味あんの?(何の気なしに明かした職業に食いつく相手を意外に思って一度瞬いては、相手個人というより見世物小屋の演者がそういった娯楽に興じている印象はなく首を捻って。名乗った名はまさしく金魚そのもので、生まれた時ではなくあの金魚鉢に入れられた際に与えられたのであろうことは容易に推測できるがそこに同情心を抱くような性分でもなければ、は、と馬鹿にするように鼻で笑い「いーじゃん。金魚にゃお似合いの名だよ、瑪瑙」真似るように自分も手を伸ばし相手の黒髪をくいと軽い力で引いて見せては、体を表すようなその名を買い上げた者として初めて口にして。髪に触れた指先はすぐに戻したが自分とは対照的な相手の褐色の指先が目元をなぞればやや鬱陶しげに目を眇め、ぱし、と軽く払いのけては「うるせぇよ。職業柄、不規則に生きてるもんでね」目の下を縁取る隈が常に残っているのは承知の上で、口にしたのは適当にあしらうような言い訳じみており

(/かなり遅くなってしまいましたが返させていただきます。もし新しく仕切り直した方がよろしければ言ってください…!)

• No.248 by 比嘉  2015-04-25 00:59:40 

>木戸番/更紗

…手持ち、額。----金の事、なら心配ない(やっと笑い終わったのか煙管に口を付ける鬼に再び視線戻し、吐き出された煙を吸い込み小さく咳するもニオイを気にした様子もなく気になった言葉を復唱し。漸くそれが金銭の話だという結論に行き着くと先程両親に貰った多過ぎる程のお金の入った巾着を軽く上げ、ジャラという音を響かせ。こういう時に両親の過保護さは役立つのかと内心考えつつ、木戸番の声に耳を傾け。「---興味本位?…それでは、ダメなのか?興味を、持てるモノが…欲しい。」興味本位で鬼が欲しいのか定かではないが、今までに少しでも欲しいと思えたものがなく。それ故に欲しいと思っているのは本心であり、木戸番を真正面から見据えるとゆっくりと落ち着きのある声音でそう告げて。)

• No.249 by 三好  2015-04-25 02:16:28 

>江戸茜

止めろ。流石に度が過ぎる。
(面白い、とは言われてみればそうなのかもしれない。これ程までに遠慮なく踏み込まれてはいつもなら鬱陶しく思う筈なのに、隣にいる相手にはそれを余り感じていないという奇妙な事実に今更ながら気づかされ。不意に引き寄せられ何事かと振り向くと同時に伸びてきた手に驚きは直ぐに消え。今いる場も状況も無視した行動に流石に腹に据えかねたか、空いている手で無遠慮に触れてくる手を払い除け、怒りを含んだ低く強い口調でぴしゃりと言い放ち。眉を上げジロリと相手を一瞥し、距離感というか考え方というかがあまりにも違うらしい事からこれから大変そうだと小さく息をつき)

• No.250 by 幸明  2015-04-25 09:55:04 

>>羽衣

なっ…、僕はこれでも今年で26になるんだぞ?立派な大人だろ?
(笑われたのが心外だと拗ねるように上記を言えば、「君は差し詰め二十歳になって間もないだろう」と外見だけの判断で年齢を自慢げに言い。相手の手を引き市場を歩けば、布団屋の前に美味しそうな団子屋を見つければ、立ち止まって真剣に悩み始め、先程餓鬼みたいだと言われたばかりでありながらここで団子屋に布団を買う前に団子屋に行きたいなどと言えば、また馬鹿にされてしまう。しかし、何て美味しそうな団子なんだ…、と考えながらも目は団子屋に釘付けで)

• No.251 by 藍崎 見桜  2015-04-25 10:15:56 

>青秋/木戸番

あら、可愛い顔してるのね、ずっと下向いてるんだもの分かんなかったわ。
(下を向き面白いものなど無い、と後ろ向きの言葉を吐く相手にムカついて。大股で相手に近づけば両手で頬を叩くように挟めば無理矢理上を向かせ、「上を向かないと綺麗な物も大切な物も全部見えないわよ?」と相手の頬を伸ばしたり引っ張ったりしながら笑顔で告げて。濡れた手拭いで隠され鱗が見えなかったが、無理矢理とって触るのもどうかのかしら、と考えていながらもやっぱり興味があり諦めきれないのか手拭いをちょっと掴むと取って良い?と笑顔で相手に問いかけて。ふと顔をあげると前回行った見世物小屋の司会のような事をしていた人を発見すれば呼び掛けて。「アンタってここの責任者みたいな人?木戸、番だっけ?この子の持ち帰りってありかしら?」と気に入ったものはすぐに手に入れないと気がすまない性格のため、彼は自分のものだと主張するように抱き締めれば、木戸番に向かってダメ?と首を傾げながら問いかけて)

• No.252 by _  2015-04-25 10:24:33 

( /狐さん空いてましたらkeepをお願いします )

• No.253 by 木戸番  2015-04-25 13:00:15 

>№252様
(/狐のkeep了解致しました!keepは24時間となりますのでご了承下さいませ。)

(/キャラレスは今日の夜に行います(><)!)

• No.254 by 相良  2015-04-25 17:06:21 

(>240)秋金

…よく、人を撫でられるが―こうして撫でられるのも…悪くないものだ。
(頬に触れたその手は、自分の体温が高いせいか心地の良い冷たさを持っていて、それに目元を細めながら上記呟いて。薬売り故か、子供を相手にした時など頭を撫でるものだが逆にこうして撫でられるのも悪くないもので、幼い頃に戻ったような気分になり。ふと名前を呼ばれれば、どこか困ったように、それでいて照れ臭そうに小さく笑い。「様、なんていらない…相良と呼んでくれて良い」髪に触れたその指先に静かに瞼を伏せると、僅かに摺り寄せて)

• No.255 by 颯  2015-04-25 18:02:09 

>木戸番
ふっかけるとは物騒だね…まぁ此処が閉店しないためと思えばかるいもんか…いくらだい?(白鳳の言葉に少し笑いながらも明るく述べ懐にある金を取りだし

• No.256 by _  2015-04-25 18:53:05 

「_____唯、御前さんはこんな処に仕舞い込まれてちゃァ勿体無いと思ったのさ。綺麗な世界を魅せて遣りたい」

「…人の云う愛だの恋だのは良く解らないがな。御前さんに抱く此の気持ちは_____そうで或れと思うんだ」

名前:箕影 /mikage
購入:狐
年齢:32
身長:178㎝
容姿:真っ黒く闇に溶ける様な髪は癖が無く柔らかな質で肩程迄伸ばしては1つに結いている。横髪は長く前髪はやや左流しで目に掛かる程。左眼辺りに火傷をおい隠す為に鼻を覗いて左上半分を灰色の布で隠している。やや垂れ目の右瞳は紺にも見える黒色で目尻には黒子。つり眉故に眉間に皺を寄せては近寄り難いかも知れない。顎に生えた短い髭は年齢を思わせるが肌は未だ若々しく其れさえなければ年齢よりはやや下に見える。しっかりとした体付きで指が長い。肌の色は白か黒かと言われれば黒に近く日焼けの様な肌の色。瞳に良く似た紺色の着物に白い羽織り、下駄をカンラコンロと鳴らして歩く。

性格:自身の考えを曲げぬ真っ直ぐな性格。自身の目で見たものを信じ、噂話などは微塵も信じない。それでいて世間に合わせるのが上手く世渡り上手、のらりくらりと話を合わせるも心の芯はぶれないでいる。幼き頃より父を亡くし母と2人で育った為、家事はお手の物。面倒見が良く、見た目に寄らずに子供好きだが子供には何もせずとも見た目や雰囲気で好かれないタイプ。何方かといえば落ち着いている部類だが、突然真顔で突拍子もない事を発言する為抜けている部分があるのかも知れない。恋愛に関しては鈍感。

備考: 小さな村に佇むお医者様。腕だけは確かだが金持ちや上の者等を診るより村の金がない者達を救ってやりたいと栄えている場を嫌い、母を亡くした後で此処へ越してきた。薬草積みに森に出向く事が多い。

( / keep有難う御座いました‼︎ 釣り合う様な息子に仕上げられたか解りませんが、Pfを提出させて頂きます。不備等なんなりとお申し付けくださいませ‼︎ )

• No.257 by 瑪瑙  2015-04-25 21:07:59 

>尾上

ンー…字は読めないからサ、本じゃなくて、本を書く知識と世界観を持ってるアンタに興味が有るなァ(本に興味が有ると言えば語弊が有ると訂正を行う風に言葉を紡ぎ、自分が興味を持つのは結局のところ初見の自分を購入してまで連れて帰るそんな面をひっくるめて相手なのだと返事を返し。馬鹿にするような言葉だが同情されるより何倍も清々しいとカラカラと笑い声を上げて真似られて髪を引かれるとそれに合わせて自身も少し引っ張られながら「アンタに呼ばれるンなら悪く無いねーェ」初めて呼ばれるその名前、それが不思議と耳に馴染み「あァ、アンタじゃ無くてオノエか」と自分が感じたその気持ちを相手にも伝えたいと思ってか訂正をする様に相手の名を口にして。触れた指先を払われてしまえばそれ以上にグイグイと触れようとはせず「ならその生活も今日で終いサね、 俺は規則正しーィ生活が好きなんだ」良い訳に対してからかいを含ませた声色で言葉を返し)

(/わわ!此方遅レス推奨なので、時間のある時にお返事を頂ければ全然大丈夫なのですよ!お気になさらないでくださいませ。 仕切り直しがよろしければ新しく出していただけると其方に絡みますので…!)

• No.258 by 更紗  2015-04-25 21:08:21 

>比嘉

ほォ。坊ちゃん随分と羽振りが良いこった(金の話を出せばてっきり相手は帰るだろうと踏んでいた為、よもや大金を差し出されるとは思っておらずに。だからこそ驚きを感じてしまって瞳をスルリと細め上げつつ何よりも興味を持ったのは普通であれば興味なんてものは何も生きた人間相手にしなくとも得るものなのに、それが欲しいと強請る相手に対してで。だからこそか「木戸番、…この坊ちゃんと一つ博打をさせとくれ。その博打でサ、俺が負けたらその金で俺を売って良い」自分の身を案じてか、少なかれ渋る木戸番、されど金額を目の当たりにして揺らめく節を見つけるとそんな風に提案を行って「坊ちゃん、俺はね博打が好きなんだ。――次に店前を通るのは男だと思うか?ハタマタ女?それが当たれば俺は坊ちゃんに買われよう」ニヤニヤと面白がる笑みを浮かべながら言葉を紡いで)

• No.259 by 江戸茜  2015-04-25 21:08:36 

>三好

うア、――だァってよー、嬉しんだ。浮かれてんだヨ(掌で目一杯に相手の事を感じていればその手は直ぐに払われてしまい、誰が聞いたって叱られていることが明確なその発言を受けても一瞬、本当に一呼吸程の間を叱られたことを真に受ける拗ねるような表情を浮かばせて。しかし次の酸素を吸い込むのに合わせてカラッと明るい笑みを再び表情に浮かべやると初めて帰る場所が有る、初めて見世物じゃなくて相手と同じ人間になったのだと言う一つ一つの重なりを嬉しくて抱えきれないのだと素直な言葉で伝えて「明日からは叱ってもイイからさ、今日は見逃しておくれ」ニシシ、と懐っこく現金な笑いを表情に満面と浮かばせながら技とらしく少しだけ頭を傾けて見せて)

• No.260 by 羽衣  2015-04-25 21:08:49 

>幸明

立派な大人かもしれねぇが、俺からすりゃァまだまだ餓鬼だな(具体的な年齢を伝えられるとそれを紡ぐ相手の口調や身にまとう雰囲気が拗ねる子供のように思えてくっく、と肩を震わせるように小さな笑い声を零し。返す言葉は案に相手の想定が間違って居て、自分の方が年上だと言う事を示すようでも有り笑いが落ち着けばツイと口角を上げて。不意に立ち止まる相手が何を見ているのか、と言うのを視線の先を追いかける事で理解をすると「…団子が喰いてぇな」とぶっきら棒では有るが自分が喰いたいから喰いに行こうと言う様子でその一言を紡いで)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック