見世物奇譚/指名BL

見世物奇譚/指名BL

木戸番  2015-04-06 13:25:07 
通報
彼方に此方と其方の何方も舌先三寸は林檎飴

木戸番「さあさ、呼、御立合い!御眼に掛けますは…」

呆気者「やんや!?」

■■■

>1 詳細
>2 決まり
>3 演者

参考BGM / 己龍「見世物奇譚」

コメントを投稿する

• No.221 by 羽衣  2015-04-22 21:11:53 

>幸明

――張り切ってる所に水を差す様で悪いんだけどよォ、俺はこれで十分だ(生活用品を一式と揃えようとしてくれる相手の心遣いが嬉しく感じつつ、それも嬉しいが自分は別に何かが欲しいと言う事は無い上にヘタをすれば布団なんか無くたって十分寝れるし、特別に用意してくれなくても大丈夫なのだと言う様子で問いかけられるその内容に欲しいと思った物は今買って貰ったと言う様子で返事を返し、そんな素直さがらしくなければク、と喉を鳴らしてから「破産されたら困るしな」と嫌味を一つ添えて)

• No.222 by 秋金  2015-04-22 21:12:20 

>相良

(余り飲まないのだと答えを受ければそんな相手の元で自分が飲酒に沈むわけにはいかないと考えを改めかけた所で、相手の口から誘い掛ける様に”一緒に呑むか”と伝えられると露骨なまでにパと表情を煌々と明るくさせて。数秒だけ隠しきれずに明るい笑みを浮かべたかと思えば直ぐに控えめさを取り戻しコクと頭を縦に一度だけ揺らして手招いを受けるように再び相手の後ろをトトトと歩みついて行き、酒を嗜んだ後なら自分に対する卑下する気持ちが多少薄れるからか、そんな自分なら相手にちゃんと感謝の気持ちを伝えられるだろうと思いつつ、同時に久しぶりの酒を思っては中毒のせいで震えを起こす指先を抑え込むように軽く握りしめて)

• No.223 by 江戸茜  2015-04-22 21:12:35 

>三好

そうかい?、でもソレが面白れーんでしょォよ (手首同士を繋ぎ止める行為を相手が受け入れるとその後に結局手を繋ぐことに思わずぷは、と息を吹きだすように笑い声を上げて見せて。可笑しそうな相手が紡ぐ発言に開き直る風に返事を返せば自らも相手の手を確りと握り、普段は硝子越しに見る人の存在を此処まで大量に、そして傍に感じるのは不思議で仕方が無く視線の先は落ち着く事無いままソワソワと彼方此方と目まぐるしく移動を見せて「こんなに人が一杯だァっつうのにサ、だーーーれも俺の事見てネんだね」此処に居れば自分も普通の人でしか無いのだと言う事を不思議がる様子で「アンタと一緒」繋ぐ手をグイと自分へ引き寄せれば人込であることを気にせずに空いている手で相手の顔を遠慮なくわっちゃわっちゃと触れて)

• No.224 by 青秋  2015-04-22 21:12:46 

>藍崎

(名を褒められると無いに等しい経験に不思議な感覚、決して嫌じゃないのに何だか胸が擽られているような、照れ臭さに近いそんな感情を抱いて。しかしその感覚も束の間に出て来て欲しいと頼まれれば困惑を表に滲ませ、如何したものかと考え頭を悩ませて。周囲に居る他の演者へ助けを求める様に目を向けるのだが、周囲の演者は皆答えを合わせたように面白がって"偶には他と交流を取って来い"と煽るばかりで。結局困ったまま手拭いを水へ沈めて濡らしてからそれを持ち、腕に浮かぶ鱗を隠す様に手拭いを絡めた姿で遠慮がちに裏口より相手の元へ姿を現して。ひゅ、と短く息を吸い込めば「――触るの、良いけど… なにも面白くなんて無いですよ」真っ直ぐな視線を相手に向けるのは難しく、伏せ気味の視線を時折相手に重ねる程度の視線を向けながら相手が期待する程の事は無いのだと伝えて)

• No.225 by 白鳳  2015-04-22 21:13:12 

>颯

(自分で確認とは、なんとも好奇心を煽る言葉でならず。語るようなその言葉にいよいよ堪えることなくクスクスと楽しそうに声を上げて「そこまで自信が有るのなら期待しても構わないだろーォね」硝子越しに自分の手を重ねれば「木戸番、俺を見受けしたいと言う変わりモンがみっかった。吹っかける金額を提示して、それを元に小屋を立て直すとしようかァ」と楽しそうに弾む声色で木戸番へ自分が小屋を抜ける事を口にして)

• No.226 by 匿名さん  2015-04-23 21:57:39 

支援上げ

• No.227 by 幸明  2015-04-23 22:23:40 

>>羽衣

そうか…。しかし、最悪布団は欲しいな。折角保護者になったんだ、それなりの環境で居てくれないと僕が困るんでね。
(初めは相手が自分の事を気遣い、それで本当は欲しいものがあるが我慢していると思い申し訳なさそうに声を出すも、彼の表情を見ればそんなことは思ってはいなかったと分かり安堵して。相手の事は見た目からして年下だと思っているので保護者、という言葉を使えば押し付けるように寝巻きや布団を買い揃えようと彼の表情手を引き他の店へと歩き始めて)

(/今気づいたのですが、此方の方が年下だったんですね←
何かと恩着せがましい事を言っていますがスルーでお願いします)

• No.228 by 相良  2015-04-24 00:24:56 

(>222)秋金

…ほれ。飲みなさい。
(よっこいせ、と畳の上に再び腰を下ろせば胡座をかいて。湯呑に酒を注げばふと、視界の隅で相手の指先が震えているのを見れば僅かに眉を下げて。どこか困ったように笑みを浮かべつつ相手に湯呑を差し出して。さて自分は飲めるのだろうかと、暫し酒の瓶を見つめれば、苦笑を浮べれば文机に頬杖をつき、少しだけ湯呑に酒を注いで。「秋金、君が来てくれたお祝いに。家族なってくれた奇跡に…盃を」一つ笑みを浮べれば、一口飲んでみればやはりあまり口には合わなくて苦そうに眉を顰めて、久方ぶりに飲んだせいか、元から弱いせいかすぐに顔が真っ赤になると、顔を逸らして)

• No.229 by 羽衣  2015-04-24 01:17:10 

>幸明

保護者?、んァ。そりゃあ違うだろぉよ(折角布団を準備してくれると言うのにも関わらず、雑魚寝で結構だと可愛げの欠片すらない返事を返そうと唇を動かしかけた頃、相手が"保護者"だと言う言葉を用いたので予想外だと言う様にその言葉に突っかかり「どう見たってアンタの方が餓鬼みてぇだろ」ふは、と堪え切れずに笑い声を上げ乍ら繋がれる手に引かれる様に歩みを進ませて)

(/寧ろ羽衣はそんな幸明さんだから相性が良いんですよ…!年齢差を感じさせない感じで可愛らしいです!)

• No.230 by 秋金  2015-04-24 01:17:26 

>相良

(湯呑に注がれる透明な酒を瞳に移すと普段は遠慮がちな瞳に光をふつりと浮かばせて。酒に反射し、滲み浮かぶ自分の姿と一拍見つめ合ってから瞳を細めて口元を綻ばせる髪の赤も加わってか暖かさの強いそんな笑みを表情に浮かばせつつ「いただきます」と湯呑を両手に持ちながらその一言を先に紡いで、湯呑に唇を宛がうと音だけは静かに”コクコクコク”と。しかし飲む酒はあっと言う間に消えて終い、湯呑に注がれたはずのそれはすっかり空となって久しぶりに血の熱くなる感覚を抱けば先程までの緊張が少し薄れた気になって、落ち着いた気持ちで相手を見て。目の前の相手が既に顔を赤くしているのが逸らされる顔の一部にて察する事が出来ると「貴方様、――貴方様は優しさが過ぎます」酒が強くないと言って居たにも拘らず自分に付き合う為に強くない酒を嗜んでくれたと言う事が嬉しくて、スルリと距離を詰めれば酒のせいだろうか、少し熱の高い掌で相手の頬をつうと撫でる様に触れて「俺は貴方様に選ばれて、とても幸せ者です」湯呑を置けばもう片方の手も相手の頬へと宛がって先程までは遠慮をして中々触れられなかった我慢を解くように相手に触れる事で自分が今相手の傍にいると言う事を実感している風でもあって)

• No.231 by 木戸番  2015-04-24 17:45:28 

■■■

>■募集ノ演者、追加ノ演者■

(まだまだ、募集をしております。)

■腹話術(ふくわじゅつ)■
「アンタって、アタシが居なきゃダメなのネぇ。…初回投資位してみたら?そうすればずっと傍にいてあげるのよぅ?信じてご覧なさいナ、絶対に後悔なんてさせないんだからん」
名前 琉金(りゅうきん)
年齢 26頃
性格 口煩く面倒見の良いオカン気質、今でいうオネエが特徴/皮肉やで嫌味が得意/面倒見の良さのせいで貧乏くじを引いてばかり/乙女チックな乙女趣味だが、その背丈のせいで余り表だってその事を告げることは無い/庇護欲が強い/
容姿 琉金差乍らに背の高さが特徴的、188cmの長身だが細身であり凛とした雰囲気が特徴/淡い黄金色の髪色は親が異人と日本人のハーフで有る事を示している。/瞳の色は翡翠のような澄んだ緑色で縁どる睫毛が長い/煩い程賑やかな柄の深緑色の着流しを着用/
備考 始めは日本人の母親に愛されて育てられるが、自分の外見に村八分にされてしまい人形を一つのこした母は自分を残して死んでしまう。/見た事のない父を恨んだが、与えられた人形と話をするうちに腹話術を身に着ける。/その噂を聞きつけた木戸番に救われて金魚鉢へ/

■狐(きつね)■
「気味悪がるなら未だしも役立たずを欲しがるっつうんだ、おめぇみたいな変人見た事ねぇよ。ちゃんと目ん玉入ってんのかァ?」
名前 小金(こがね)
役  狐
年齢 29頃
性格 落ち着きのある現実主義。夢物語よりも堅実な話を好む/鬱屈で陰鬱、捻くれ者で素直じゃない/粗々しさを持ち我が強く、非を認める事の出来ない頑固者/自分の欲に素直で欲しいと思えば譲らない/悪態と悪口ばかりが口を突くが言葉で素直になれない分行動で愛情を表現する/
容姿 癖の強いウェーブが掛かる髪は前髪が長くアシンメトリーで左目を隠している/後ろは短髪で髪色は小金色/切れ長で細い垂れ目が特徴的/左腕が生まれつき無く、代わりに尾骶骨から狐のような小金と焦げる色合いの尻尾が映えている/身長は180cmの細身で外に出たがらない引き籠り気質のせいで色白/鮮やかな赤紫の女物の着流しに男物の帯を付けている/
備考 元々は別の小屋の住人として放浪するように数多くの町を巡って来た。/金魚鉢に腰を据えてからは引き籠りが加速してしまい極力外には出ない/普段は他の演者の補佐を行ったりと自らが芸の中心に出る事は少なく、出た所で愛想の一つもふるまう事が出来ずに扇子で顔を隠しながら自らの尾を魅せる/

■蜘蛛男(くもおとこ)■
「ふむ。どうせ見受けをされるなら俺に劣らない絶世の美女に…と考えていたんだが、御前さんについて行くのも悪く無いかもしれんね」
名前 珠鱗(しゅりん)
役  蜘蛛男
年齢 24頃
性格 威風堂々、自信に満ちており自分の中の正義をこよなく愛している。/女好きで(正しく述べるなら綺麗な物が好き)人の見目に煩く、自分もまた、自分の容姿を保つために必死/自己愛が強くて何を言われようとめげない鋼の精神/優しく紳士的で懐っこく強い自己愛さえ除けば出来た性格/独占欲が少しばかり強いのが難点/
容姿 普通に生える両腕の他に脇腹辺りからもう一本ずつの計4本の腕が生えている。それが蜘蛛男の由来/その腕を魅せる為、普段は青紫色の着流しの上半身を脱いだ姿で居る事が多い。/身長は170cm程でそこまで高くは無いがとても端麗な顔つきでただ己惚れている訳じゃない/背中には自身の役名に因んで蜘蛛の巣と蜘蛛の入れ墨が入る/
備考 その腕の数からずっと隠されて育てられる。存在が無いように世間には振る舞われ、家の奥で隠されながら。/そんなある日、外に対する憧れが強まり賑やかな祭りの夜にコッソリと抜け出してしまう。人込に紛れて帰り道も見失い、そこで自分を小屋の住人だと思った人間に金魚鉢じゃない小屋へと連れてかれる。其の儘放浪を続けて気付けば金魚鉢に/

■鬼(おに)■
「じゃぁ一つ、博打をしよう。 次に店前を通るのが女かはたまた男か、当てられたら俺は坊ちゃんについて行くサ」
名前 更紗(さらさ)
役  鬼
年齢 28頃
性格 酒を飲む事と煙管を燻らす事が趣味な駄目親父/年齢ばかり重ねているが生活能力と言う物が皆無で博打を愛してる/何時だってニヤニヤと意地悪な笑みを浮かべており感情が伝わりにくいのが特徴/面倒くさがりで誰でもを子ども扱いする癖が有る/普段は独占欲を見せないがふとした時に爆発させる/
容姿 額には骨が隆起したように鋭く尖る一本の角が生える。生まれつきのそれは忌子として捨てられる原因となる/鋭い眼力の瞳は真黒で髪もボサボサとした黒色の短髪/背丈は程よく筋肉の付いた180cm/黒色の着流しに赤から白に成る羽織りを羽織っている/顔を含め体の半身に深い火傷跡が気味悪く残っている/
備考 忌子として山に捨てられたがそこで一人の男に拾われて育てられる/そこで酒や煙管博打毎を教えられた/山に食べ物の収穫に来ていた村の人間に見つけられ、忌子が生きていれば不幸を齎すと山を焼き払われて自分を庇い親代わりは死んでしまう。庇われていたことで火傷は半身だけに。/その後は開き直り金魚鉢に見置いて見世物として生きている/

■■■

• No.232 by 匿名  2015-04-24 17:51:07 

(/参加希望です!鬼くんkeepお願いできますか?)

• No.233 by 木戸番  2015-04-24 18:06:11 

>匿名さま
(/Keep了解いたしました!ありがとうございます。 Keepは24時間となっておりますのでご了承くださいませ!)

• No.234 by 匿名  2015-04-24 19:13:01 

「…男に二言はない、よな?_オレの元へ、来るといい」
「アンタの、全ての感情を…共有、したい。ずっと、一緒だ。」

名前:比嘉(ひよい)
購入:鬼
年齢:26歳
身長:176cm

容姿:艶のある揃えられた金髪で首筋の半分を隠す程度の短髪。サイドの髪は輪郭に沿って顎辺りまで伸びており、左側を耳に掛けている。伏せ気味の目で分かりずらいがやんわりとしたつり目で、親がハーフなのか瞳は淡い青。顔立ちは母に似たのか格好良いというよりも綺麗系で、年齢より多少若く見られる。あまり外に出たがらないため肌は白めだが、人並みの筋力はある。服装には無頓着で親に貰った淡い紫色の着流しに白の羽織り。

性格:全てのモノに興味を持つ事がない為、ぼんやりとした思考でフラフラとしている事が多い。一言、二言返事で会話を終わらせる事ばかりだったのか長い文を喋る時はゆったりペースで何処か拙い。自分の感情、他人の感情に疎く表情が変わらないので喜怒哀楽が分かりずらい。人付き合い下手であり口下手。その分行動力があり、たまに強引な面がある。淡白な分、一度興味を示せば一生放さないと執着型。頭で考えて発言するため何でもスローペースだが、嘘はつかないため言葉は直球。

備考:一人称「オレ」。二人称「アンタ、呼び捨て」
父がハーフな為、自分はクォーター。幼い頃は良く外で遊び回ったりと活発でお喋り好きだったが、珍しい容姿のせいで何度か誘拐されかけ過保護な両親に部屋からあまり出してもらえなくなった。その頃から口数が減り、好きだった物への興味も同時に失い感情が表に出にくくなった。今は両親の営むそこそこ大きな駄菓子屋の手伝いをしている。家事全般は大体こなせる。

(/鬼くんkeepした者です!pf完成しましたので、載せておきます。こんな変わった子になってしまったんですが、大丈夫でしょうか?不備や変えてほしい部分などあれば言って頂ければ直ぐに直しますので!)

• No.235 by 木戸番  2015-04-24 19:25:12 

>比嘉
(/とても素敵なお子様にドキドキしております!不備御座いません。 是非ともお相手をお願い致します!)

• No.236 by 木戸番  2015-04-24 19:54:38 

■■■

参考絵巻

■■■

■ 演者ノ参考絵巻 ■

>狐―小金
http://blog-imgs-75.fc2.com/s/o/u/sousakuhiyori/2015042419452639e.png

>蜘蛛男―殊鱗
http://blog-imgs-75.fc2.com/s/o/u/sousakuhiyori/20150424194526c68.png

>鬼―更紗
http://blog-imgs-75.fc2.com/s/o/u/sousakuhiyori/20150424194523c25.png

■■■

• No.237 by 比嘉  2015-04-24 20:03:03 

>木戸番

_____…。(早朝から店の手伝いをし駄菓子の整理等をしていたが、両親に気分転換に少しその辺を歩いて来るといいと言われ。その言葉に甘えて散歩がてらその辺をうろつく事にし、何か買いたい物があれば買ってきなさいと手渡されたお金の入った巾着を手にぶらつくもふと耳にした"見世物部屋"の閉店についての話しに微かに興味を示し。ゆったりとした足取りでその店へ出向くと木戸番であろう人物に「此処は、閉店…するのか?」と視線向けて問い掛け。)

(/いえ、素敵なんて勿体無さすぎるお言葉です…!此方こそ宜しくお願いします!絡み文出しましたが、こんなんで宜しかったでしょうか?)

• No.238 by 相良  2015-04-24 20:23:48 

(>230)

…あんまり見ないでおくれ、恥ずかしい。
(男なのに下戸とは前々からからかわれていたがやはり自分に酒は駄目なようで、すぐに赤くなってしまえば顔を逸らしたまま小さく溜息を零して。しかし不意に伸ばされた相手の掌に反応するように静かにそちらヘ顔を向けるも、僅かに苦笑を浮かべては上記呟きつつその手から離れようとするも、両手で触れられれば大人しくなってしまい。酒も入っているせいなのか、あまり体にも力がはいらなくて、風邪をひいたときと同じような感覚にも似ていて。ぼんやり、それでいて酒の熱で潤ったその目で相手を見つめれば軽くポンポンと頭を撫でて「俺は…貴方様って名前じゃない。教えただろう―? 相良だよ」目元を僅かに細めると頭から手を離して)

• No.239 by 木戸番  2015-04-24 20:47:20 

>比嘉

アイヨーゥ、折角来られたのに申し訳無いにございます。閉店と言いますか、開店未定と言いますか…今のところは明日も明後日も明々後日もお休みをいただくご予定に有りまして(店内に人の姿を見つけると給料が発生しないのだから当たり前とやる気の欠片、強いて上げるならば此処に居る意味でさえ見失って居る様な演者を人前に晒すのは憚られて。申し訳なさそうにそれを伝えると平たく言えば相手の言う通り、閉店と言う事でなんら間違いはないが、それを認める事を嫌がるように休みと言う答えを行って『木戸番、それを世間では閉店…店畳みって言うんだヨ』バツが悪そうな木戸番に対してけらけらと意地悪い笑い声を共に煙管を燻らせつつ現れたのは鬼であり『よオ坊ちゃん。――もし又開いたら、そん時に遊びに来いよ』と相手に対して迎え入れる言葉を添えていて)

(/全然問題ありません! 此方こそ、もしここはこうして欲しい等の希望が有れば是非教えてくださいませ!出来る限りお答えしたいです…!)

• No.240 by 秋金  2015-04-24 20:47:40 

>相良

(目の前に居る相手は先程までは何と男らしく、そして他の誰でも見た事が無い程に優しさを与えてくれていた、言わば自分にとって憧れのような感覚だったのだが、その相手が顔を赤く染めて体温を上げその熱に瞳を潤ませていると何とも言えぬ愛らしさを覚えてしまいキュウと下唇をかみしめる事で感じる愛しさを飲み込んで。(あぁ、なんでこの人はこんなにも魅力に溢れているのだろう)と一つを知ればもっと知りたくなる、そんな欲を感じながら大人しく撫でられて。目元を細めた相手からその名前を今一度伝えられると他ならぬ相手だからこそ名前で呼ぶのが少しだけ恥ずかしくてソワと体を揺らしてから「相良さま、」と数秒の躊躇いの間を残しつつも相手の事を名前で呼び、頬に触れていた掌をスウと伸ばしてそのまま髪に触れさせる様に指の隙間をすり抜ける様に相手の髪に悪戯な手つきで触れて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック