私立機皇学園(3L/初心者途中参加歓迎/戦闘有り)

私立機皇学園(3L/初心者途中参加歓迎/戦闘有り)

スレ主  2015-02-19 13:25:40 
通報
「入学おめでとう まずここのルールを説明しようか」

・セイチャットのご利用マナー遵守
・荒らし、なりすましは禁止
・1人1役
・3LOK
・裏行為禁止
・本体同士の喧嘩禁止
・ロルは短くてもいいけどなるべくわかりやすく、また確定は厳禁

>1【世界観】
>2【募集キャラ】
>3【主プロフィール】
レス禁





コメントを投稿する

  • No.121 by 諸星 號  2015-02-21 18:02:17 

>主さん
(/今使ってる機体の改造や強化とかってありですかね?)

  • No.122 by 獅子沢 玲  2015-02-21 18:05:32 

>諸星

(/もちろんありですよ そういうのもこういうロボット系の醍醐味の一つでもあると思うので)

  • No.123 by 藤堂慎太郎  2015-02-21 18:13:49 

>黒木
おいおい、フィールドジェネレーターもないのにそんな物騒な話しないでくれよ〜
(相手の観察力にびっくりするも、何か危なげな気がし、手をひらひらさせて笑いながら)

>スチュワード
ああ、俺は反規律の藤堂だ!んじゃ、ごちそうさま
(そう名乗ってからサンドイッチをくれた相手に感謝の言葉を述べ)

>諸星
おいおい、そんな目で睨まないでくれよ、別に喧嘩しに来たわけじゃないんだし
(睨んできた相手に手をひらひらと振り、「邪魔しないから」と壁にもたれかかり)

  • No.124 by 藤堂慎太郎  2015-02-21 18:16:00 

>主様
(/複数機体は、大賛成です!^_^あと、チーム戦みたいなのってOKでしょうか?)

  • No.125 by 諸星 號  2015-02-21 18:22:27 

>主さん
(/改造した場合pf提出しますか?,自分はひとつだけで十分ですが、複数機体あるのはいいと思います)


>藤堂
そうか、じゃあ邪魔するんじゃねぇぞ(そう述べると、再び設計図の方に目をやって)

  • No.126 by 獅子沢 玲  2015-02-21 18:22:42 

>藤堂

(/もちろんありですよー それに準じたイベントを近々二つ程上げる予定ですので、まぁもう少し人が増えたらって感じですが)

  • No.127 by ご注文はうなぎですか?  2015-02-21 20:29:38 

名前/ 菅野 直道(Naomichi kanno)
年齢/17
性別/男性
所属:反規律連盟
容姿/180cmの長身、体格もそこそこ良い。髪の色は黒、瞳はこげ茶。普段は学生服を着用しているが、MT搭乗時には戦闘機パイロット用の耐Gスーツとヘルメットを着用する。
 ヘルメットには反規律連盟所属であることを示すエンブレムが描かれている。
性格/ 暇さえあればMTを改良・修理しているMT中毒者。その為、MTの内部メカ等にも詳しい。
戦闘に置いてはその知識を生かして相手のMTの特徴や弱点を把握し一点突破する。
冷静なように見えるが弱点を一気に狙ってくるその手法はある意味獰猛であるともいえる。
MT名/MT-00Ja 太刀風・改
MTコア/ 人型
MT外見/ 深緑色に塗装され、肩には校章が描かれている。頭部や胸部などに各種アンテナ、平板アンテナが搭載されている。
背部にはジェット・ロケット複合エンジンを2基搭載しており短距離の飛行の他基部を旋回させての推力偏向も可能にしている。
また、腰部マウントに20mm高性能自動機銃を固定武装として搭載している。
武装/ 75mm突撃銃
    75mm自動拳銃
    88mm狙撃銃
 120mm電磁投射砲
    超音波ブレード
    20mm高性能自動機銃(固定武装)
動力/高出力カーボンナノチューブアクチュエータ。ジェット・ロケット複合エンジン2基:軽量かつ高出力の実現
レーダー/多機能型パッシブ式フェイズドアレイ4面。3次元複合式レーダー1基:複数目標の同時捕捉、追尾が可能な上、対地・対空・水上・水中あらゆる目標に対応可能
FCS/国産射撃管制装置一式:複数の火器を同時運用し、レーダーと連携させることが可能
電子戦装備/ESM&ECM煙幕発生装置・誘導兵器妨害用フレア&チャフ:相手のレーダーを阻害したり、逆に相手からのレーダー妨害を防いだり
防御装備/爆発反応装甲(オプションパーツ):攻撃が直撃した瞬間に炸薬入りの装甲を爆破させることで攻撃の威力を減衰させる仕組みの張り付け式装甲
備考/武装については換装式とする。
また、この機体の特徴として、高性能なレーダーによる索敵・攻撃を前提としている為に敵の攻撃に耐えるという概念はあまりない。
その為、装甲は極限まで削られており、機銃の直撃で簡単に貫けてしまうほど。
しかし、反面機体の軽量化に成功しており人型としてはかなり高い機動性を有しており、その旋回Gは15Gにも及ぶ。
人型故に腕と手を持つためにあらゆる武装を搭載できるため、いかなる戦況にも対応できるなど総合的にもかなり優れた機体であるといえる。

((参加希望です。宜しくお願い致します。不備があれば修正させて頂きます))

  • No.128 by 獅子沢 冷  2015-02-21 20:33:56 

>127

(/不備なしです 絡み文どうぞー)

>ALL

うーん… 新しい機体増やそうかなぁ…(珍しく悩みながら廊下をふらふらと歩き)

  • No.129 by 黒木出雲  2015-02-21 20:35:04 

藤堂>
物騒?実際そうだろ?高機動の遠距離仕様……近付かれれば対処出来ない。違うか?
(相手のMTの弱点を突く話をし狼は獲物を狩る時は音を立てないと付け足し)

主様>
(/改造した機体の武装はどのくらいまで許されますか?例えば私のMTを例にすると大型レールガンをもう一基取り付けやスラスターの追加なども有りとなるんでしょうか?)

  • No.130 by 獅子沢 冷  2015-02-21 20:44:38 

>黒木

(/一応それも可能ですけどまぁ速度上げた分防御力落としで防御あげた分速度落としとかでバランス取ってもらって後は強すぎだろって思ったら修正をお願いするかもしれないです)

  • No.131 by 菅野直道  2015-02-21 20:51:35 

>ALL
出力設定を変更してみるか。もう少し予備動作を速くできたら・・・(MT格納庫にて深緑の自身の機体のコクピットに座りこみ、メインパネルを操作する。どうやら、プログラムの変更を行っているようだが)

((許可ありがとうございます))

  • No.132 by 藤堂慎太郎  2015-02-21 21:30:06 

>諸星
…パチン!…パチン!
(風船ガムを膨らませてはわり、膨らませてはわりと暇そうに音を出して)

>獅子沢
あれぇ〜?獅子沢じゃん!どうした?
(何かなやんでいるような相手を見て、何を悩んでいるかと声をかけ)

>黒木
うぐっ、おっしゃる通りで…でもなんでそんなに俺のMTに詳しいの?
(完全に弱点を突かれ、怯むが、ふと思ったことを相手に問い)

>まだ絡んでない方
暇だしな〜、久々にバトルしてみるか…
(暇そうにあくびをして、フィールドジェネレーターに寄っ掛かり)

  • No.133 by スチュワート・コールド  2015-02-21 21:38:38 

>藤堂
最近、反規律連盟ノ人トヨク友達ニナルヨ!!マタ今度、一緒二遊ビマショウ!!
(相手が反規律連盟の人だと知るとニコッと笑って握手して昼休みが終わるので手を振って屋上から下りて行って)

>黒木
フフフ、ジョークデスヨ?マタ作ッテクルカラ一緒二ランチ食ベヨ?
(くすりと微笑むと相手にまた今度弁当作ると約束して)

>獅子沢
水ノ中ハ安心デスネ~マダマダイキマスヨ!!
(相手に攻撃される恐れがない水の底で余裕の笑みを浮かべながらトビウオ型の魚雷で攻撃し続けて)

  • No.134 by 菅野直道  2015-02-21 21:43:36 

>132

警告?あぁ、フィールドジェネレータの作動か(機体調整中、スクリーンに表示される警告文。機体のレーダーが熱源を感知したのだろう。目視で確認すればフィールドジェネレータを作動させる者の存在に気付き)

  • No.135 by 藤堂慎太郎  2015-02-21 21:57:13 

>スチュワード
おう!また今度な!またサンドイッチくれよ!
(走り去る相手に手を振りながらガムを噛み始めて)

>菅野
あーあー、こちら反規律の副長の藤堂だけど、暇な奴模擬戦しない?
(ジェネレーターを起動させ、MTに乗り込み、マイクを使って呼びかけ)

>主様
(/了解しました( ̄^ ̄)ゞ

  • No.136 by 獅子沢 冷  2015-02-21 21:57:25 

>菅野

かーんーのーくーん! あーそびーましょー!(MTのメインカメラによじ登って張り付き)

>藤堂

おー藤堂! いやなーそろそろMTをもう一機ぐらい増やそうかと思ってな(振り返り顔を見ると笑顔になりながら自分の考えを述べ)

>スチュワート

上等だぁ!その水消してやらぁ!(水の中に飛びこみブレードを高温にさせつつレーザーで弾幕を張り魚雷を撃ち落としながら少しずつだが水を蒸発させ始め)

  • No.137 by スチュワート・コールド  2015-02-21 22:06:01 

>獅子沢
イッタイ、何リットルアルト思ッテルンデス!?流石二無理デスヨ!?
(無謀な挑戦だと思いながらも水の中ならこちらの方が有利なので背後からドリルで相手の機体に穴を開けようと試みて)

>藤堂
ハ~イ、了解デス!!
(3人分のサンドイッチを作らないといけないのかと思いながらも断らず笑顔で返事をして)

  • No.138 by 菅野直道  2015-02-21 22:06:34 

>135

すみません。機体の調整中なんです、またの機会に。(どうやら、機体のプログラム設定に忙しいようだ。調整不十分な機体で挑むわけにはいかないのであろう)


>136

あ、獅子沢さん。駄目ですよそこを登っちゃ、強化プラスティックとはいえメインカメラは脆いんですから・・・(気付き、声をかける。しかし、メインカメラという装甲も無い上に重要な部品をあろうことかよじ登ってきた獅子沢に対し、少々呆れた様子であり)

  • No.139 by さすらいの名簿職人  2015-02-21 22:14:20 

~生徒連合会~

白鳥冬乃 会長 MT名:スノウウルフ >10

トライ・スノウ MT名:アヴァランチ >119

~反規律連盟~

獅子沢玲 会長 MT名:プレイブハート >3

霞ヶ崎翔 副長 MT名:マウンテンフォーカス >8

藤堂慎太郎 副長 MT名:マッドガンブレイカー >61

桐生御影 MT名:ファンタズマ >18

菅野直道 MT名:MT-00Ja 太刀風・改 >127

~中立~

スチュワート・コールド MT名:トドえもん >21

諸星號 MT名:ヘビィゴーレム >29

黒木出雲 MT名:フェンリル >33

  • No.140 by 藤堂慎太郎  2015-02-21 22:15:00 

>獅子沢
なんだ、新しいの考えてるのか、う〜ん…
(新しいMTを考えていると聞き、相手に合った、タイプのものを考えて)

>スチュワード
とは、言ったものの、なんかお礼をしなくちゃな〜
(次の日の昼休み、また屋上で寝っ転がりながら、ガムを噛み)

>菅野
整備中か?もしよかったら手伝うけど?
(自分のMTで格納庫まで行き、相手の様子を見れば、手伝うかと問い)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック