私立機皇学園(3L/初心者途中参加歓迎/戦闘有り)

私立機皇学園(3L/初心者途中参加歓迎/戦闘有り)

スレ主  2015-02-19 13:25:40 
通報
「入学おめでとう まずここのルールを説明しようか」

・セイチャットのご利用マナー遵守
・荒らし、なりすましは禁止
・1人1役
・3LOK
・裏行為禁止
・本体同士の喧嘩禁止
・ロルは短くてもいいけどなるべくわかりやすく、また確定は厳禁

>1【世界観】
>2【募集キャラ】
>3【主プロフィール】
レス禁





コメントを投稿する

  • No.247 by 黒木出雲  2015-02-23 21:30:07 

スチュワート>
元気だな。ああ
(相手の後ろ姿を見送ると端末を眺めアルターエゴと話し合いを始め)

  • No.248 by 藤堂慎太郎  2015-02-23 21:31:12 

>黒木
んあ?ダイジョブダイジョブ、ビット以外にも切り札あっから
(一旦機体を停止させ、ガムを噛みながら「ん?『あの人』って?」と問い)

>スチュワート
おいおい、秋葉原って…まあいいか
(まさか秋葉原まで行くとは思わず、溜息をつくがたまにはいいかと思い、着いて行き)

  • No.249 by スチュワート・コールド  2015-02-23 21:48:08 

>藤堂
ワァオ!!ファンタスティクデス!!
(秋葉の至る所にあるメイド喫茶やらアニメショップを見て大興奮して喜んで)

>黒木
水ヲジェット噴射ノ様ニ利用シテ、飛ベバ大分軽量出来ルカモ?
(陸海空で戦えるように機体を設計すると次は武器をどうしようか悩んでいて)

  • No.250 by 黒木出雲  2015-02-23 21:50:54 

藤堂>
まあ、俺も様々な改良を施したからな
(機体を停止させ相手に『俺が身を置いてるとこだ。あの人を怒らせるとお前のMTは粉々に破壊されるだろうな』と耳打ちをし)

  • No.251 by 黒木出雲  2015-02-23 21:54:46 

スチュワート>
だとすると水を溜め込んでおけるタンクが必要になるな。ジェット噴射だと滞空が短くなる
(設計をついて提案し武器について悩んでいる相手を見てノートに魚型のビットを書き記し)

  • No.252 by 藤堂慎太郎  2015-02-23 22:16:49 

>スチュワート
喜んでもらえてよかったよ。じゃあ、いろいろ見てくか?
(喜んでいる相手を見て自分も嬉しくなりそう提案し)

>黒木
へぇ〜、そんなやばい人なのか?
(とても不思議そうに首をかしげると、「てか、お前はどこに所属してんの?」と質問し)

  • No.253 by スチュワート・コールド  2015-02-23 22:36:53 

>藤堂
ハイ!!行キマショウ!!
(相手の手を引っ張りながらまずはお目当てであるアニメショップに連れて)

>黒木
ソレモソウデスネ、ドウシマショカネ
(相手の言い分にも確かにと思いながらペンギンの翼を鋭利な刃物に変えて)

  • No.254 by 黒木出雲  2015-02-23 22:37:20 

藤堂>
今は言えない……それが俺に課せられたからな
(MTに乗り込み『いつか話してやる。ここのパワーバランスが一気に崩れた時にな』と通信で話すとフィールドを去り)

  • No.255 by 諸星 號  2015-02-23 22:43:40 

>藤堂
おう、やっとだ(ガムを受け取り[ありがとな]とガムを口に入れ)

>黒木
そうか、まぁ仕方ねぇわな(後ろ振り向いて相手に述べ)

  • No.256 by 菅野直道  2015-02-23 23:50:06 

>ALL

・・・結果表示。あと2秒は短縮しないとな(射撃訓練場にて、標的を撃ち抜いていく。暫くすると、射撃をやめて目標数撃破までに要した時間を表示。あまり納得のいくタイムではなっかたようで)


((今晩は、今宵も参加です))

  • No.257 by 黒木出雲  2015-02-24 07:01:36 

スチュワート>
ペンギンにブースターは合わないしな
(設計図を見ながら『脚部を水を溜め込んで置けるタンク代わりってのはどうだ?』と提案し)

諸星>
対戦やってる内にライバル関係が出来てな
(肩を竦めながらもどことなく嬉しそうで)

  • No.258 by 諸星 號  2015-02-24 07:44:56 

>黒木
なぁるほど、まぁまだ微調整とかあるからよ気長に待ってやらァ(ガハハと笑いながら述べ)

  • No.259 by 通りすがりさん  2015-02-26 01:05:27 

スノウさん、貴女のMT?と呼ばれる物ですか?を見させて頂きましたがどうも設定が最強設定っぽい感じだと思います。それに主さんは了承してましたがルールでは「一人一役」でしたが貴女は設定では一人二役になってます。設定を例え変えたとしても最強設定をしている事に変わりはありませんよ。見ていて誰も構わないのは設定だけではなく、対人面でも人のせっかくの厚意を跳ねつけるのはどうでしょうか。初対面でもちゃんとした対応があると思います。場が悪くなるのは承知ですが余りに印象が悪いと誰にも相手にされなくなりますよ?

主さんと皆さんには迷惑でしょうが誰かが言わないとズルズルとそのままなのであえて書かせて頂きました。お見苦しい書き込み失礼しました

  • No.260 by 常連さん  2015-02-26 01:14:20 

(/↑まず、主さん本人が二役でいいとスノウさんに許可を出していますよ?)

  • No.261 by 名無しさん  2015-02-26 07:05:21 


>259

本人が来なくなってから言うんですねわかりますw
 

  • No.262 by トライ・スノウ  2015-02-26 08:52:01 

>259

((最強設定かどうか見定めるのは主さんであってあなたではないと思いますし、
((一人二役も主さんに許可をいただいてからプロフの作成を行いました
((また会話の内容見ればわかると思いますが、もしかして敵に回るかもしれない人間に
((自分の機体の根幹にかかわる部分を触らせるというのはどう考えてもあり得ないでしょう
((たぶんあなたがおっしゃっているのは黒木さんとの絡みの事なのでしょうが
((状況を例を交えて簡単に説明すると
((「初対面の素性も知らない人間に大事な人の心臓手術を手伝ってやるって言われた」ですからね
((これをじゃあお願いしますって返すのは変だと思ったので断った、それに問題はないと思いますが

  • No.263 by 黒木出雲  2015-02-27 00:02:27 

(/………二日振りに覗いてみたら何やら雲行きが怪しい展開ですが、皆様にお伝えしなければなりません。私の背後様が仕事の関係上かなり忙しくなり落ち着くまでは参加出来ません。もしかすると……もう参加不可能という事にもなりかねません。レス蹴り誠に申し訳ございませんが、落ち着くまでは参加を見送らせて頂きたく思います。お相手して下さった方々には感謝しております。またこちらに参加出来たらお相手をお願いします。誠に勝手ですが宜しくお願い致します)

  • No.264 by 通りすがりさん  2015-02-27 04:17:29 

262

屁理屈だよーそれ
ぶっちゃけ言ったげるよ

自立機動型飛行砲台「ポーン」並びに遠隔操作システム
 ・チェスにおける歩兵の名を冠した小型の光学兵器搭載型機動砲台
 ・一つ一つがMTの頭の大きさほどもなく、かつ無人であるため高速かつGを無視した機動が可能
 ・攻撃は大した威力を持たないが、光学兵器対策がない機体相手では、
  当たりどころにもよるが一撃で部位を破壊し、最悪行動不能にできる
  最大出力時は掠っただけで機体の一部をもぎ取ることができるようにもなる
 ・大きさが大きさであるためレーダーに反応しづらくステルス性も高い
 ・ポーン自体はバックパックのコンテナに30機搭載されている
 ・活動時間は1機あたり5分程度でエネルギーの補給が必要になる
 ・普段は10機でローテーションを組んでいるため継続的に使用できる
 ・本体とは特殊な通信手段で交信しているため並のジャミングは通用しない

よく知らんけどこれって最強じゃないの?w掠っただけも一撃破壊w最悪行動不能は最強なんじゃないんですかー?w他もろもろ合わせてねw

  • No.265 by 常連さん  2015-02-27 05:30:29 

>264
(/最強設定禁止とは、あくまでなりきりにおける暗黙のルール、マナーであり、どこでも通用するという絶対的なルールではないということは熟練の貴方であれば理解されているはずです。

スレ主のルールに最強設定禁止という記述はなく、なおかつスレ主がpfの許可を出した以上、ルール及びマナーには沿っていると判断出来ます。

相手は勝てない、自分は負けない、攻撃が当たらないという絶対的な設定もないことから、

既存の最強設定に含まれないトライ・スノウ様のMTはバトルのロルの回し方次第では勝ちもすれば負けもする、普通の機体ということですね、良く練られていると思います。

ちなみにポーンの弱点ですが、遠隔でエネルギー補給を行えないのであれば、ポーンの格納庫であるバックパックコンテナを破壊すれば、エネルギーの補給が出来ずに電池切れしますし、格納されている残りポーンともサヨナラ出来ると思います)

  • No.266 by 菅野直道  2015-03-01 00:40:28 

>265

ほんと、これ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック