【3L、戦闘】学園戦争【初心者歓迎】

【3L、戦闘】学園戦争【初心者歓迎】

ヌシぬしヌッし  2014-09-04 17:25:21 
通報
爽やかな青空、白い雲。ありきたりだがその表現通りの晴天の下、俺はいつも通り学校へ向かっていた。
学校は普段通りだった。唯一気にかかることと言えば、いつもの友達が全く目につかないことだった。
だけど、教室に着いたときテレビが突然点き、こう放映された。

『学園戦争を始めます』


そこから先は覚えていない。

俺は今、誰もいない学校に座り込んでいる。

ーーーーーーーーーー
先程の文章の通り、テレビを聞いてから気を失い無人の学校で目の覚めた主人公(主)。
他のクラスメートも主人公と同様な状態です。
そのあと、自分の手に武器が一つあることに気づきます。(何でも良し)
そこからは自由行動。タッグを組んでもいいし、戦い合ってもいいです。

ルール
!セイチャルール厳守
!ロルは10-
!本体同士の喧嘩禁止

募集キャラ
クラスメート(無制限。主人公の知らない学生でもいいです。)

主人公(主がとります。すみません)

プロフ(主のを参考にしてください)

『どこだよココ...。訳わかんねーよ!』
名前・河瀬 修(カワセ シュウ)
年齢・16
学年・二年一組
性別・男
性格・いたって普通の男子高校生。だがいつもくだらないことを考えており、女子に会うと緊張してしまう。いざとなると結構頼りになる。....と思う。
容姿・茶髪のショートカットに黒渕眼鏡。瞳は緑色。服装は白のニットシャツに黒いジャケット。灰色のチェックズボンに上履き。
武器・偶然手元に置いてあったライフル銃。
備考・部活動は適当に入った卓球部。

では、レス解です!(禁じてないけど←)

質問等あったらお申し付けください。


コメントを投稿する

  • No.3721 by 白河 ユウ  2014-10-28 17:46:31 

>雷さん

了解
なぁ、ところで雷って遠距離攻撃は可能か?
(誘導すると聞き、ふとなにかを思いついたように聞く)
もしできないなら道案内でも構わないが
(追加して言う)

  • No.3722 by 雪村 春樹  2014-10-28 18:21:04 

>白河さん
分かりました、御武運を!無理そうなら引いて下さいね!(相手のインカムに繋げて)
>雷さん
みたいですね…。分かりました、お気を付けて!(困ったように笑い、見送る)

  • No.3723 by 三神 伊織  2014-10-28 18:26:32 

>神田 夏妃

…ノイズ?(夏妃の発言に疑問を持ったのか不思議そうに話し)

  • No.3724 by アド  2014-10-28 18:29:17 

((ばんわー。おひさです。状況教えてくだせぇ((

  • No.3725 by 雷 麗鈴  2014-10-28 18:46:35 

>白河くん
残念ながら私は近距離専門アルよ。拳法と鉄扇以外はからっきし駄目アルな……とりあえず、あの穴に化け物全部叩き落とすアル。
(穴の近くまで案内すれば、それなりの深さになっている直径5mくらいの穴を指差し、手始めに何体かを蹴り落とす。)

  • No.3726 by 白河 ユウ  2014-10-28 18:55:35 

>雷さん

そうか…なら
(そう言うとニヤリと笑い「穴の反対側で待機しててくれ」と言うと、一旦化け物の方に歩いて行く)

  • No.3727 by 雷 麗鈴  2014-10-28 19:15:59 

>白河くん
……何する気かはわからないけど、了解ネ!準備出来たら貴方も来るアルよ、仕上げするネ!
(穴の反対側にある大きな木の上に駆け上がれば、枝に腰掛けて何かのスイッチを握る。)

>アドさん
(/黒幕ゼウスを追いかける鬼ごっこの最中です。参加者は不死身の化け物に追いかけられてます。)

  • No.3728 by 白河 ユウ  2014-10-28 19:30:36 

>雷さん

さーって、お楽しみの時間だせ、化け物共!!
(言うや否や、化け物をギリギリまでひきつけてから穴の方まで全力疾走し、穴に落ちるギリギリで踏み切り、そのままの勢いで追いかけてきた化け物達を全て落下させながら、自分は思いっきり対岸までジャンプしながら、インカムで雷に「やるなら今だあああ!!!!!」と叫びながら跳ぶ)

  • No.3729 by 雷 麗鈴  2014-10-28 19:38:12 

>白河くん
了解ネ!!さぁ、これで終わりアルよ!!
(相手の合図に合わせてスイッチを押せば、穴の周囲が爆発し、穴を形成していた土壁が崩れて穴の中に雪崩れ込む。そして穴に落ちた化け物達を生き埋めにする。)

  • No.3730 by ジャック  2014-10-28 21:26:12 

>all

チッ…バカ共が…
(二人の生徒を足蹴にしながらナイフを回していて

  • No.3731 by ゼウス  2014-10-28 21:41:09 

>>3730

剣士型「グゥゥゥゥゥゥゥ………」

(両腕が鋭利な大剣のように巨大な刃物に変化した不死身の化物が一体、ジャックの直ぐ後ろのダクトから這いずり出てくる。)

  • No.3732 by 校倉 灯喜  2014-10-28 21:42:04 

>all

………う…

(しばらく気を失っていたが放送で気がつきなんとか多目的ルームから逃げ出して、フラフラとした足取りで廊下を歩き)

  • No.3733 by ジャック  2014-10-28 21:50:13 

>ゼウス

っ!?なんだこいつは…
(異様な声に気づいて振り向くと初めて見る化け物が居て、驚きながらナイフ構えて

  • No.3734 by 神田薫  2014-10-28 21:54:32 

現在の状況は学園戦争が終わり、林間学校で不死身の化け物と戦いながら主催者のところへ辿り着くことを目的としたサバイバルのような事を行っている。

現在の参加者

1年1組
アド・ミューズ・アイビー >630
逆波 澪 >837
椿 花蓮 >2840

1年2組
校倉 灯喜 >3589
天野 夏妃 >980
三神 伊織 >363

1年3組
霞崎 毅文 >2561
橋倉 苺 >42 >92

1年クラス不明
橘 亜孤 >1923

2年1組
鴛渕 鳰 >1461
神威 憐 >19
河瀬 修(トピ主)>トピック上部
神田 薫 >11
綺師 悠 >40
篠崎 美咲 >320
ジャック・バレンタイン>3606 >3609
白河 ユウ >1000
神宮 茜 >6
御坂 友宏 >2269 >2272
村雨 春馬>3218
矢島 霰 >1983

2年2組
笠松 翔 >54
成宮 ラルカ >3
日笠 碧 >61

2年3組
黒瀬 凛 >268
鉄田 城 >1239
伏 密介(転校) >68

2年5組
行橋 刹那(死亡) >45
雷 麗鈴 >1422

2年6組
麻白 始 >59
田中 桜子(死亡) >2989

3年1組
天地 聖夜(死亡) >238
飯田 浩介(死亡)>3002
新城・イリーナ>3249 >3255
葉波 咲 >62
御子柴 鋪 >1063
柳生 六久 >628
レイブン(転校) >1210

3年2組
青木 錐 >2946
大谷 国康(死亡)>3002
黒木 暁史 >1821
近藤 大志(死亡)>3002
城崎 美月 >1492
雪村 春樹 >2835

3年3組
坂本 一馬>3002
三条 桜 >2280
高枝 謙吾(死亡)>3002

謎の教師
六道 悟

主催者
ゼウス >883

  • No.3735 by ゼウス  2014-10-28 22:05:45 

>>3733

剣士型「ニク……ヨコセェ……!!!」

(口が耳元まで裂けており、その口からは肌と同じ青白い蛭のような舌を出し、地の底から響くような低い絞り出すような声で『肉をよこせと』と言いながらゆっくりとジャックに近寄って来る。)

  • No.3736 by ジャック  2014-10-28 22:09:05 

>ゼウス、インカム持ち全員

誰か両腕が大剣の化け物について分かる奴いるか…!?
(インカムに半ば叫ぶように言うと太ももの投げナイフを頭に向かって投げて先制攻撃をしかけて

  • No.3737 by 神田薫  2014-10-28 22:10:45 

>ジャック
俺は分からない……(通信を受ければその化物には遭遇した事が無いと告げ)

  • No.3738 by ゼウス  2014-10-28 22:12:53 

>>3736

剣士型「クワ……セェロォォォ!!!」

(上半身を激しく左右に揺らしているため、ナイフが頭に刺さらず、それどころか、剣状に変化している右腕を凪ぎ払うようにして振り回し、斬りつけようとする。
その斬速は、かなりのものであり、回避は困難。)

  • No.3739 by 雷 麗鈴  2014-10-28 22:12:58 

>ジャックくん
腕が大剣…?それ、多分不死身の怪物の1匹アルよ!何やっても再生するから、すぐ逃げるアル!!と言うか場所どこアルか!?
(現在怪物生き埋め作戦のために校舎の外に居て、木の上で通信を受けている。)

  • No.3740 by ジャック  2014-10-28 22:13:36 

>神田

そうか…!もし何か分かれば連絡くれっ!
(マイクからは化け物の声とナイフの振る音が聞こえて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック