【3L、戦闘】学園戦争【初心者歓迎】

【3L、戦闘】学園戦争【初心者歓迎】

ヌシぬしヌッし  2014-09-04 17:25:21 
通報
爽やかな青空、白い雲。ありきたりだがその表現通りの晴天の下、俺はいつも通り学校へ向かっていた。
学校は普段通りだった。唯一気にかかることと言えば、いつもの友達が全く目につかないことだった。
だけど、教室に着いたときテレビが突然点き、こう放映された。

『学園戦争を始めます』


そこから先は覚えていない。

俺は今、誰もいない学校に座り込んでいる。

ーーーーーーーーーー
先程の文章の通り、テレビを聞いてから気を失い無人の学校で目の覚めた主人公(主)。
他のクラスメートも主人公と同様な状態です。
そのあと、自分の手に武器が一つあることに気づきます。(何でも良し)
そこからは自由行動。タッグを組んでもいいし、戦い合ってもいいです。

ルール
!セイチャルール厳守
!ロルは10-
!本体同士の喧嘩禁止

募集キャラ
クラスメート(無制限。主人公の知らない学生でもいいです。)

主人公(主がとります。すみません)

プロフ(主のを参考にしてください)

『どこだよココ...。訳わかんねーよ!』
名前・河瀬 修(カワセ シュウ)
年齢・16
学年・二年一組
性別・男
性格・いたって普通の男子高校生。だがいつもくだらないことを考えており、女子に会うと緊張してしまう。いざとなると結構頼りになる。....と思う。
容姿・茶髪のショートカットに黒渕眼鏡。瞳は緑色。服装は白のニットシャツに黒いジャケット。灰色のチェックズボンに上履き。
武器・偶然手元に置いてあったライフル銃。
備考・部活動は適当に入った卓球部。

では、レス解です!(禁じてないけど←)

質問等あったらお申し付けください。


コメントを投稿する

  • No.3701 by 神田薫  2014-10-27 22:50:03 

>三神
ごめん、ごめん(しゃがみ込み後ろから頭を撫でてやり)

  • No.3702 by 雷 麗鈴  2014-10-27 23:22:02 

>ジャックくん
あ、おはようアル。まだ寝てからそこまで時間は経ってないアルよ?あと、インカムそこに置いておいたネ。
(部屋の外を警戒しながら答える。)

  • No.3703 by ジャック  2014-10-27 23:28:15 

>麗鈴

そうか…大分疲れが取れたよ
(少しリラックスした顔で答え、インカムを装着すると試しに相手に声を送ってみたりして

  • No.3704 by 三神 伊織  2014-10-28 01:15:00 

>神田

とりあえず…インカム持ってる人に伝えてあげてこの事…(ワイヤーを指差しながら答え)

  • No.3705 by 雪村 春樹  2014-10-28 01:29:30 

>雷さん
あ、いえ。そうじゃなくて。さっきの放送聞きました?これから馬鹿が溢れてくると思うのですが、どうしましょう?(軽く否定し、これからのことを相談する)

  • No.3706 by ゼウス  2014-10-28 02:51:10 

>>all

【校舎一階 通路】

高枝 謙吾
「これで丁度六人目だな。」
坂本 一馬
「ああ、あの化物との戦いで弱ったところを狙えば簡単だったな。」
高枝 謙吾
「んじゃ後はこれを………」
タァン
ドサッ
高枝 謙吾
「…………っつ!!?
一馬ァ……テメェ……何を………」
坂本 一馬
「ふん、生き残るのはオレ一人で充分だ。
オレさぁ……知ってんだぜ?
お前がオレの陰口を散々言っていた事を………」
高枝 謙吾
「……!?
違う、それはオレじゃ…………」
グシャ
高枝 謙吾
「あぐっ……がっ………ぎぃ………」
ガン ゴッ ドガッゴッ
坂本 一馬
「天地無き今、オレはこの学園で最も強い………!
ハハハハハ、これでオレは助かる……!!!」

(謙吾を小型の銃と金属ハンマーを使って惨殺すると、七人分の遺体を引き摺りながら食堂に入ろうとする。)

  • No.3707 by 雷 麗鈴  2014-10-28 03:42:23 

>ジャックくん
そうアルか、それなら良かったネ!……通信状態も良好アルな、とりあえずこれで他の人とも連絡取れるアルよ!
(自身のインカムで通信状態を確認しながら親指を立てる。)

>雪村くん
あ、成る程。そうアルな……とりあえず敵が化け物だけでなくなったのはちょっと痛いネ。一応拠点は必要だと3階の安全は確保したアルけど、人間なら普通に入って来れるから上手くやらなきゃ寝首かかれそうネ。私は、この辺を守ってるアルよ。みんなが休める場所、無いと途中で体力尽きたらゲームオーバーアル。馬鹿なことしようとする奴が来たら……その時は殺さない程度に折檻しとくネ。
(腕を組んで考え込みながら言えば、念のためと部屋から顔を出し周囲を確認する。)

  • No.3708 by 神田薫  2014-10-28 06:35:49 

>インカム持ち
神田だ。今、皆が殺し合いをしないように三神がワイヤーを張り巡らして皆の動きを封じようとしてる。ワイヤーに触ると強い電流ではないが感電するから触らないように (三神に言われた通りインカムで通信し)

  • No.3709 by 白河 ユウ  2014-10-28 06:43:21 

>神田さん

(他の人のインカムは正常だが、一つだけ「ザザ…ザザザ…」と、異常なノイズ音が入っているところがあり、そこから息の上がりつつある白河の声で「了解」と呟くのが聞こえる)

  • No.3710 by 雪村 春樹  2014-10-28 07:01:58 

>神田さん
了解です。
>インカム持ち
聞こえますか?雪村です。みなさんは、食堂へ向かいますか?インカム持ちの人だけでも把握させておいて下さい。
>雷さん
そうですね、寝首かかれるのはつらいですよね…。私もここにいましょう。左腕がこんなんですしね(困ったようにしながら決意をして)

  • No.3711 by 白河 ユウ  2014-10-28 07:37:58 

>雪村さん

俺は…向かえそうにねぇよ…
何より、今この場から動けねぇからな…
(息の上がっている声で応じる)

  • No.3712 by 雷 麗鈴  2014-10-28 07:40:16 

>神田くん
了解ネ!こっちはまだ休憩用の3階に居るけど……ちょっと野暮用出来たから、そっちの方に一旦向かうアル。
(要件を聞き、一言言うとすぐに通信を切り駆け出す。)

>雪村くん
あー……もう一人の彼が滅茶苦茶やってたからアルな、それ……私ちょっと出てくるけど、此処ならダクトもないし同じ3階のダクトは全部机で塞いでるから、化け物が出てくるにしても時間かかるネ。だから出てきそうな音がしたら、逃げれば何とかなるアルよ。すぐ戻るから、ゆっくり休んでるよろし!
(どこからか長いロープを引っ張り出し、適当な場所にしっかり結びつけ、それを掴みながら窓から飛び出し下に降りる。)

>白河くん
……私がちゃんと、落とし前付けるアルよ……無事で居るアル……
(3階からロープを伝って飛び降りれば、外に着地し何かを準備してから校舎へ突入する。その際何故か外から爆音が聞こえる。)

  • No.3713 by 天野夏妃  2014-10-28 09:15:23 

>伊織、神田

(神田のインカムの返信を聞く)

ねぇ、今のノイズって誰の返信?
向かえそうにないとか何とか…

  • No.3714 by ジャック  2014-10-28 10:35:03 

>麗鈴

ありがとう、世話になった
(水を一口飲むとそう言って部屋を出て行って

  • No.3715 by 白河 ユウ  2014-10-28 11:59:44 

>雷さん

来るな!!
お前はあいつらと合流しろ!!
ここで2人して死んだら意味ねぇだろうが!!
(怒気も含められた声で怒鳴りつけると)
それに…こんな程度で死ぬほどヤワでもねぇ…舐めんじゃねぇぞ…
(追加して呟くように言う)

  • No.3716 by 神田薫  2014-10-28 12:32:28 

>天野
よく聞こえなかった(誰だろうと思いながら)

  • No.3717 by 雷 麗鈴  2014-10-28 12:50:43 

>ジャックくん
いえいえ、また疲れたら来るアルよー。
(手を振って見送れば、自分も部屋から出て行く。)

>白河くん
誰が死ぬ気で来たと言ったアルか!!何の策も無しに飛び込む程愚かではないネ!!……さぁ、遊んであげるから来るアルよ化け物共!!
(怪物の注意を引き付けるべく大声で叫べば、鉄扇で1撃ずつ怪物の脳天を打撃し、自身を追いかけて来るように仕向ける。そのまま校舎の外に誘導しながら、ある一点を目指す。)

  • No.3718 by 白河 ユウ  2014-10-28 13:02:46 

>雷さん

策有りってか?
しゃーねぇ…っな!
(来た相手に「その場所を教えて先にそこに向かえ、と言う
「幸か不幸か知らないが俺の方が早いみたいだからな」とも)

  • No.3719 by 雷 麗鈴  2014-10-28 14:36:24 

>白河くん
まったく……この場合、速さはそんな関係ないアルよ。とりあえず、東に300mの地点に大穴空けてあるからそこまで誘導するネ!
(怪物に攻撃を仕掛けながら、指定の場所まで誘導していく。)

  • No.3720 by ジャック  2014-10-28 16:15:22 

>麗鈴

助けが必要ならいつでも呼んで構わないからな
(ひらひらと手を振って歩いて行って

>all

行くか…?
(食堂の扉の前で自分に聞くように呟いてドアノブに手を掛けて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック