Tempt's room

Tempt's room

Tempt  2014-08-26 08:17:54 
通報


名前はGLAYの誘惑という曲名から。

基本的に愚痴が多いかも。
人間関係、恋愛、将来の。

誰でもいいので聞いて欲しい、から書くけど
相談するつもりも、アドバイスを求めるつもりも
ない。

けど人の悩み、愚痴、迷いを聞くのは、好きかも。

雑談でも、相談でも、誰か来たら、反応はします。

コメントを投稿する

  • No.1 by Tempt  2014-08-26 08:19:14 

全ての人の中に
特別な椅子がある
今までに いろんな人が
そこに座った
特別な椅子

だけど本当は
私にとっての特別は
その椅子よりも
そこに座ってくれた人

だから私は
今、そこに座っている人を
椅子の名前で呼びたくない

その椅子に座ってくれている
あなたのの名前を
ちゃんと呼びたい

その椅子に座っているから
できることがある
その椅子に座っているから
やりたいことがある
その椅子に座っているから
感じることがある

世間では
特別なのはその椅子だけ
今までの私もそうだった
だけど今は違う

私にとってのなによりも特別なのは
その椅子じゃない
その椅子に座ってくれている
貴女自身なんだよ。

その椅子に
過去どれだけの人が座っていたとしても
今、その椅子に座ってくれている貴女とする
会話は
食事は
祈りは
あなたが特別だから。

  • No.2 by Tempt  2014-08-26 08:20:20 

私にとってのそれは
既に放たれた弾丸で
既に私の胸に風穴を
開けているそれと同じで

なにを言ったって
なにを言われたって
もう私の心の臓は
撃ち抜かれてしまっているんだ。

それなのに
この鉛玉を撃った貴女に
生きて、と言われる私は
どうすればいいのだろう。

なぜその銃を握った
なぜその銃口を私に向けた
なぜその引き金に指をかけた
なぜその引き金を引いた

そしてなぜ、私に生きろと言う

  • No.3 by Tempt  2014-08-26 08:22:17 

壊れた人形
全てじゃない
所々のパーツがね
少しだけ 歪なんだ

自覚はあるんだ

それでも人を愛したい
それでも人に愛されたい

壊れた自分を見て欲しい
壊れた自分を受け入れて欲しい

綺麗なパーツも
歪んだパーツも
その全てを。

だけどいつもそう
壊れたパーツからは
目を逸らされて
目障りだと思われれば
修理されそうになる

やめて やめて
無理なんだ
ただ受け入れてほしいだけなんだ
お願い どうか

もう治らない
その歪なパーツごと
僕を受け入れて欲しいんだ

  • No.4 by Tempt  2014-08-26 08:23:20 

さみしくて かなしくて
つらくてどうしようもないとき

だれでもいいから
そばにいてっておもうけど

だれでもいい
なんていえるほど
ぼくのまわりに
ひとはいない

だれでもいいのに

だれもいない

  • No.5 by Tempt  2014-08-26 08:26:38 


どうもぼくの周りでは
愛することは信じること、らしい。

好きな人なら信じて当たり前、なんだそうだ。

友情も、愛情も、信じることが正しいこと、らしい。



僕にはわからないなぁ。
どうしてだろう。
信じなくたって
信じることができなくたって
愛しても、いいじゃないか。

あなたを疑うことで
あなたを愛せる
そんな私を、どうか信じて。

こんな矛盾を、どうか受け入れて。

  • No.6 by Tempt  2014-08-26 08:30:10 

最近、子供の形をした影が見える。
ついこないだは、地元の橋を渡っている時
川の水面を、走っていたなぁ。
恋人の家から帰るとき、僕を追い抜くように
横を走り抜け、遠い前の方で、手を振っていた。

ベッドの真横で、ふてぶてしく
あぐらをかいてた時は、殴ろうかと思ったよ。

  • No.7 by Tempt  2014-08-26 08:55:28 

あからさまに
突っ込んでほしそうな言葉には
突っ込みたくない。

笑って欲しい
同情して欲しい
賛成を、否定をして欲しい。
そんな感情が露骨に見える言葉には
絶対に踊らされたくない。

謎の意地。

  • No.8 by ry  2014-08-26 08:56:22 

悲しっ

  • No.9 by Tempt  2014-08-26 08:58:47 

イラスト、小説、ポエム

下手だけど、なんていうなら
晒さなければいいのに。

下手だとわかっているってことは
どこがダメなのか把握しているってことでしょう?
それならそこをしっかりと、訂正してから
晒せばいいじゃないか。

それでも晒すのは
やっぱり褒めて欲しいから、でしょう?
妙な保険をかけて、誹謗されることから
逃げようとしなさんなよ。


見苦しい。

  • No.10 by Tempt  2014-08-26 08:59:48 

>>8

こんにちは。

なにが悲しい?

  • No.11 by Tempt  2014-08-26 09:17:55 

懐かしい名を見た。

楽しいね。

  • No.12 by Tempt  2014-08-26 09:21:36 

日本人の反応


日本人がなにか事件や騒動を起こすと
日本の恥だ、と個人を責める。
それはわかる。

だけど
中国人が事件や騒動を起こすと
やっぱり中国は、と国を責める。
わからないなぁ。

例えば中国人が大量殺人を犯したとして
日本人が同じことをしたとき
みんなはなんていうんだろう。

そして罪のない中国人と日本人を同時に見たとき
中国人は、中国人だからという理由で見下して
日本人は、話してから判断するのかな。

きっとそうなんだろうな。

同じ人間で
素晴らしい人も
残酷な人も
世界中、均等にいるとおもうのだけれど。

  • No.13 by Tempt  2014-08-26 09:36:22 

好きな人のことを
だれにでも
あの人が好き!って言える。
包み隠さず
その想いを口にできる。
それがどれだけ幸せなことか
わからないんだろうなぁ。

若さではなく、幼さ、だよねー。

  • No.14 by Tempt  2014-08-26 10:02:43 

眠たい…。

  • No.15 by Tempt  2014-08-26 11:01:35 

寝たら負けだと…。

  • No.16 by Tempt  2014-08-26 12:26:10 

まだ、まだいけるはず。

  • No.17 by Tempt  2014-08-26 12:37:05 

可愛いなぁ 可愛いなぁ

悩め 悩め
たくさん苦しみもがいて
考えて、考えて、考えて


少し大人になったとき
そんなときもあったなぁ
って笑って言えるくらい
大げさに、大胆に
今を憂い、投げけばいい。

楽しもう。楽しもう。

  • No.18 by Tempt  2014-08-26 12:41:20 

今目を瞑ると夢の中

ちょっとまだ、いやまだじゃなくて、
今日はがんばりたいんだが

だめか?むりか?、

  • No.19 by Tempt  2014-08-26 12:50:51 

いつのぼくだろう
中学、高校、そこらへん。

可愛いなぁ。可愛いなぁ。

あの頃のぼくが
ちゃんといるんだ。

可愛いなぁ。

  • No.20 by Tempt  2014-08-26 12:59:02 

そう


口に出さなければいいだけ

頭の中では
お前はわたしを満たしてくれる
だからそばにおいといてあげよう

そんなこと考えたっていいんだよ

何事もばれなければ、ねー。
ふふふ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック