なんでも擬人化【3LOK】

なんでも擬人化【3LOK】

黒谷 鈴哉  2014-08-14 20:55:55 
通報
擬人化のなりきりだ。

擬人化であれば動物だろうが植物だろうが物だろうがなんでも構わねぇぞ。

もとから人間でも構わねぇ。

でっかい屋敷でのシェアハウスみたいなもんだとでも思ってくれ。

各自部屋がありそこにトイレや風呂なんかがある。

トイレはそこらへんに共用のもある。

風呂もでっけー共用風呂があるぞ。

厨房…台所もでっかい共用のがある。

自由に使ってくれ。

ロルはしばらねぇよ。

俺のpfな。

名前:黒谷 鈴哉(くろたに すずや)
身長/体重:162cm/48kg
何の擬人化:黒猫
容姿/性格:黒髪に猫耳と尻尾がある。基本パーカーとジーンズなどの動きやすい服装/猫らしくツンデレで警戒心が強い。しかし、好奇心が旺盛で楽しいことなどは大好き。少し気性が荒く喧嘩っ早い…?口が悪い。意外なことに料理好き。
備考:この屋敷の主。人間に捨てられた過去があり、人はあまり好きではない。

だな。よろしく頼むぞ。

コメントを投稿する

  • No.2441 by 白峰 冬華  2014-10-05 00:03:09 

>ミケちゃん
(相手の熱弁の最中「ミケちゃんは…語りだすと止まらなくなるタイプの人ですね。」ポツリと苦笑混じりに。寝ては悪いかと先程の己の態度を顧みては頬を掻き、真面目に頷いてみたり。話を聞き終えれば「…なるほど。貴重なお話、有難うございます。」と礼を述べ。)
>音子ちゃん
ええ、宜しくお願い致します。(物陰から出てきた相手の笑顔に安堵したのか、こちらも微笑みかけ。先程の会話が聞こえていたのか「アイス…食べすぎちゃダメですよ?」自身の腹部に手を添えては「お腹痛くなっちゃいますから。」とどこか悪戯っぽく笑いかけ。)
((お帰りなさい!勿論、喜んで絡ませていただきますよっ。笑←
>聡一くん
いえ、どういたしまして。慣れって…アタシに言わせてもらえば、ここの方達は“頑張りすぎ”だと思います。(相手の礼に微笑みを返せば、相手の笑顔からも、疲れているであろうことは何となくながらも察しがつき。「もっと肩の力を抜いていいと思います。…でも難しいんですよね。」と自問自答(?)を繰り返し。)

  • No.2442 by 宇津木音子  2014-10-05 00:09:34 

>冬華さん
き、気を付けます!!・・・でも美味しいですから食べたくなっちゃいます!
(相手に言われればハッと自分のお腹に手を添え恥ずかしいのか少し顔を赤らめ笑いながら言い。だが言ったのは良いもののやっぱりいっぱい食べたいらしく、言って)

(pl:ありがとうございます!)

  • No.2443 by 札抜 聡一  2014-10-05 00:32:29 

>宇津木
――、何や見慣れん顔やな。
( ふと相手の姿を見かけては軽く口の端を釣り上げ、そっと背後から近寄り声を掛けて )

(( いえいえ!こちらこそよろしくお願いしますね!っあ、そして早速ですが絡ませていただきます! ))

>冬華ちゃん
あ?そか?
( 驚いた様に目を少し見開けば数秒思考し、ちらりと相手を見。にっこり笑顔を浮かべては、「…っはは、ほんまええ子やな冬華ちゃんは。…ま、確かに頑張り屋さんは多いわな、あんたも含めて」と返答し。そっと手を離し、自分の腰に手を当て、「でも俺に関してはそこまで心配してくれんでも大丈夫や、好きな事やっとるだけやしな。」とにひひと軽く笑って見せ )

  • No.2444 by 宇津木音子  2014-10-05 00:39:28 

>聡一さん
はぅっ!!・・・・・はじ...め...まして・・・。
(驚きジャンプして距離をとってとりあえず挨拶すればジィッと警戒心丸出しで見つめ)

(pl:ありがとうございます!!)

  • No.2445 by 札抜 聡一  2014-10-05 00:48:59 

>宇津木
あれま、びびらせてもうたか?ハリネズミのお嬢ちゃん。
( 相手の様子を可笑しそうにくすくす笑いを漏らしながら見詰めては、数歩相手に歩み寄り。軽く指を鳴らし手の中から一輪の花を出し、相手にそっと差し出せば、「ん、初めまして、やな。俺は札抜や。札抜聡一。よろしく頼むで?」と相手と視線を合わせ、にっこり微笑んで )

(( いえいえ! ))

  • No.2446 by 宇津木音子  2014-10-05 00:59:03 

>聡一さん
ほわぁぁぁ!!!よろしくです!!
(花が出てこれば目を輝かせ「すごいすごい!!」と興奮し、慣れたのかペコッと一礼すればニカッと笑い。「音子は宇津木音子ですっ!」っと元気よく言い)

  • No.2447 by 札抜 聡一  2014-10-05 01:10:33 

>宇津木
お褒めの言葉どうも。
( 相手の様子に得意げに軽く笑って見せては片目を瞑り、相手の頭に髪飾りの様に花を添え。「っお、元気ええな。音子ちゃんか。わかった。なら改めて、これからよろしく頼むで、音子ちゃん?」とにいと口の端を釣り上げ自分の腰に手を当てながら返答して )

  • No.2448 by 宇津木音子  2014-10-05 01:18:55 

>聡一さん
はい!マジシャンさんやってらっしゃるんですか?
(髪飾りを貰えばパァッと笑顔でくるっと一回転し。元気がいいなと言われれば「元気が取り柄です!」とピースをして言い、マジック上手だからマジシャンかなと思い質問をし)

  • No.2449 by 白銀 ミケ  2014-10-05 06:57:47 

音子
次は、宝くじでも当ててみてはいかがでしょう?
(不適な笑みを浮かべ
冬華
いえいえ、ただのメイドの無駄話でございます。それでは、そろそろ休憩時間に入ります故、着替えて参ります
(髪の毛をほどき始め
聡一
お任せ下さい
(会釈をして

  • No.2450 by 札抜 聡一  2014-10-05 09:41:56 

>音子ちゃん
御名答。
( にと軽く笑い、「まあいうてもそれだけで食っていけるレベルちゃうからな俺。他にも色々掛け持ちしとるけども」と頬を掻き。相手の様子を愛おしく思えば口元を緩ませそっと手を伸ばし、「ふは、そりゃええわ。見てるこっちも元気なれる」と相手の頭を軽く撫でて )

>白銀
そりゃよかった。…あ、何やったら一緒に入るか?
( 相手の様子にくすくす笑えば、風呂場の扉を開けるも、振り返り、ふと思いついた様に冗談混じりに問いかけ。 )

  • No.2451 by 白銀 ミケ  2014-10-05 09:56:48 

聡一
別に、ご主人様がいいと言うのであればご一緒してもよろしいですが
(まともに受け止め

  • No.2452 by 白峰 冬華  2014-10-05 10:14:57 

>音子ちゃん
ふふ、気持ちは分かりますよ。美味しいモノ…特に甘いモノは、つい食べちゃうんですよね。(己から忠告したものの、相手の発言には共感できるので苦笑混じりに頷き。)アタシの場合、冬の擬人化だから冷たいモノは止まらない…っていうのもあるんですけどね。
>聡一くん
ええ子…や、アタシは単に面倒くさがりなだけじゃないですかね。今のも、思ったことをそのまま言っただけですし。…でも、有難うございます。(己の後頭部に手を当て苦笑するも、相手の言葉は嬉しかったのか素直に礼を述べ。次いで出た言葉には安堵の表情を見せ「それなら、よかったです。」と。)
>ミケちゃん
ええ、お仕事お疲れ様でした。…あぁ、お着替え、手伝いましょうか?(髪の毛を解き始めた相手に微笑みかけてはソファから立ち上がり、相手の後ろに回り手櫛で髪の毛を整えては、何か自分にもできることはないかと問いかけ。)

  • No.2453 by 白銀 ミケ  2014-10-05 10:45:30 

冬華
いや、大丈夫ですございま、あれ?職業病ですかね?
(笑いながら
まあ、休憩と言っても、今からフランスに飛んで七面鳥を捕りに行ったり、伊豆にカジキマグロを釣りに行ったりしないといけないんですけどね
(苦笑いして

  • No.2454 by 札抜 聡一  2014-10-05 13:43:40 

>白銀
!…あれま、意外。断られるもんやと思ってた。
( 相手の返答に驚いた様に瞬きを繰り返した後、くすくす笑い。「まあ流石にお嬢ちゃんくらいの年頃の子を入れるのは色々まずいやろうし、今回はええわ」と軽く片手を振りながら相手を見、「もっと大きなってから、やな?」と軽く口の端を上げながら返答しては、風呂場に入り扉を閉めて )

>冬華ちゃん
そか?んな風に見えんけどな…
( "面倒くさがり"という言葉に首を傾げるも相手のお礼の言葉に、にっこりと笑って見せ。「ああ。…つか、あんたの方が疲れ気味ちゃうか?」と相手の顔を見ては自分の目元を指さしながら、「若干くま出来とる」と )

  • No.2455 by 白銀 ミケ  2014-10-05 14:36:58 

聡一
...?
(あまり意味がわからず無言で首を傾げ
夕食の準備をします故、少々出掛けて参ります。何か必要なもの等はありますか?
(扉ごしに相手に問い

  • No.2456 by 白峰 冬華  2014-10-05 15:12:42 

>ミケちゃん
メイドさんは多忙なんですね…(次々に出てくる地名に目を白黒させ。)休憩中なのにフランスやら伊豆やらに行くんですか?それ、もはや休憩じゃありませんよ…大丈夫なんですか?(心配そうに言っては「しっかりお休みしてくださいね。」と相手を労るように。)
>聡一くん
そうですよ。…って、え?(相手に指摘され、慌てて目元に手を遣り。)…平気です。先程メイドさんからお茶をご馳走になりましたし、それに…アタシ、こう見えて体は割と丈夫ですから。(無理に作った笑顔ではなく、自然な笑顔を浮かべては片手を腰に当て。もう片方の手で拳を作れば、己の胸をトンと叩き。)

  • No.2457 by 白銀 ミケ  2014-10-05 16:06:16 

冬華
でも、皆さんのためなので...
(幸せそうな顔で話ているとピンポンとチャイムがなり
あっ、来たっぽいかも
(玄関に向かい
きゃー!冬華さーん!助け...

  • No.2458 by 白峰 冬華  2014-10-05 16:43:38 

>ミケちゃん
お気持ちは嬉しいですけど…それで体調を崩されでもしたら、元も子もありませんからね?(心配からではあるがつい説教じみた口調になってしまい。)…ミケちゃん!?(玄関に足を向ける相手に手を振り。何が来たのだろうなどと思いつつも見送れば、悲鳴が聞こえてきたので慌てて己も玄関へと向かい。)

  • No.2459 by 白銀 ミケ  2014-10-05 16:46:40 

冬華
(届いた荷物の下敷きになっており
カジキと七面鳥が届いたのですが...

  • No.2460 by アーサー  2014-10-05 16:47:03 

>ミケさん
んー・・・(あいまいに返答し
>冬華さん
・・・zzZ(寝

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック