ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

  • No.2063 by ちる  2017-03-10 18:59:24 

圭ちゃん
泣いちゃってもいいのかも
お風呂とかで
私も実は泣き虫(´;Д;`)
我慢したら余計に悲しくなっちゃうから

ジャスミンティー好きだな…
今日は頂いてたブルーベリーティー飲んでみた^ ^

  • No.2064 by ちる  2017-03-10 19:11:22 

うわぁ~
よりによって全員ごはん食べてくるって!(´-`)

そんな時は、はい、ラッキー♪
おかず冷凍しちゃって明日ラクしよ~
録画テレビを1人で観れる〜と喜ぶようにしてます 笑

  • No.2065 by ちる  2017-03-10 19:16:23 

炬燵は私を駄目にする〜笑

  • No.2066 by ちる  2017-03-10 19:19:57 

ママプリンについてたカラメルソース…
粉末で…その匂いをひたすら嗅いでた子供の頃…笑

それも水?かお湯で溶かしてプリンにかけて食べるんだけど
ザラザラした甘い感じがたまらなく好きだった~
庶民派の味?
高級感のあるプリンが苦手なのはその影響かな
(*´꒳`*)

  • No.2067 by ちる  2017-03-10 19:27:09 

あれ?プリンミクスって…
ググったら久々のパッケージに感激(*゚∀゚*)

なんでママプリンって呼んでたんだろ…
にしても、すごいネーミング♪
ママプリン♪^ ^

ハウスシャービックも食べたい!
イチゴ味~
メロンもたまに食べたっけ^ ^

ひとつ舌の上に乗せてギュッと舌で甘さを吸い込んじゃって
味の薄れた氷をシャキシャキ噛んでた記憶が^ ^
誰かこれわかる人〜笑(*´꒳`*)

  • No.2068 by ちる  2017-03-10 19:27:50 

あれ?プリンミクスって…
ググったら久々のパッケージに感激(*゚∀゚*)

なんでママプリンって呼んでたんだろ…
にしても、すごいネーミング♪
ママプリン♪^ ^

ハウスシャービックも食べたい!
イチゴ味~
メロンもたまに食べたっけ^ ^

ひとつ舌の上に乗せてギュッと舌で甘さを吸い込んじゃって
味の薄れた氷をシャキシャキ噛んでた記憶が^ ^
誰かこれわかる人挙手〜笑(*´꒳`*)

  • No.2069 by 圭  2017-03-10 19:52:46 

ママプリンって名前、絶対あったと思うよ!
カラメルのざらざらした感じ、
シャービックの件、分かる!!
小学生の夏休みを思い出すよ(^^)

  • No.2070 by 圭  2017-03-10 19:55:36 

私はプリンなら、森永の三連プリンも、お中元で届いたような缶のプリンも、コンビニのも高いのも、やわらかくてもかたくても、何でも好き笑

  • No.2071 by ちる  2017-03-10 19:55:49 

それそれ!圭ちゃん^ ^

あったよねーママプリン♪

冷蔵庫開けるの楽しみだった夏休み!
そう思えば今はスイーツとか豪華過ぎる(`_´)ゞ
何故か怒る私…笑

  • No.2072 by 圭  2017-03-10 19:56:07 

あ、ちるちゃん、ただいま(^^)

  • No.2073 by 圭  2017-03-10 19:57:12 

あ、ちるちゃんだ(*´∀`)

  • No.2074 by 圭  2017-03-10 19:58:37 

この間までデザートって言ってたのに、スイーツって何よ!って思った笑

  • No.2075 by ちる  2017-03-10 20:01:50 

三連プリン!笑
よく買ってもらってた〜

お中元の缶のプリン!笑
圭ちゃんの目の付け所本当違うわ~^ ^
あれ、私カラメルが苦く感じて苦手だった気がする^ ^
缶の上蓋に小さい小さいスプーンがくっついたりもしてたでしょ?


モロゾフのプリン食べた時は感激したけど(*´꒳`*)
今はとろとろの究極のプリンとかたくさん溢れてるもんね~

やたらとモロゾフのガラス容器が我が家には大量に!

  • No.2076 by 圭  2017-03-10 20:03:07 

ひとりの時は泣いてしまう。
祖母の写真に向かって
どうか助けてくださいと。

でも、子どもの前では悲しい涙は流さないよ。
母は頑張るよ。

  • No.2077 by ちる  2017-03-10 20:03:22 

圭ちゃんおかえりヽ(^o^)

  • No.2078 by 圭  2017-03-10 20:04:52 

なんかさ…
 
プリンの話の合間に泣き言言って(苦笑)
相当情緒不安定だわ(苦笑)

  • No.2079 by 圭  2017-03-10 20:07:15 

缶のプリン、独特な味だよね。
ちっさいスプーン、あるねぇ笑

モロゾフもだけど、パステル食べた時衝撃的だった笑

  • No.2080 by ちる  2017-03-10 20:07:23 

圭ちゃん^ ^
母だし頑張っちゃうよね

でも圭ちゃんに戻って泣く事だってあるよ~
おばあちゃんの前では甘えたらいいし、おばあちゃんきっと守ってくださっているから^^

  • No.2081 by ちる  2017-03-10 20:09:36 

情緒不安定!上等だぁ~
掛かってこい!命の母片手にガッツポーズ笑
╰(*´︶`*)╯♡

  • No.2082 by 圭  2017-03-10 20:10:14 

プリンの合間に優しいちるちゃんのコメントに慰めて頂いてます!!

うん、きっと守ってくれる!!!
ひ孫大好きな祖母だったから。

ありがとう!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック