ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

  • No.2123 by 圭  2017-03-12 11:01:14 

ちるちゃん、仰る通り。
日本にいる限り、いつどこで自然災害があるかわからないものね。

  • No.2124 by 圭  2017-03-12 11:05:07 

昨夜は久しぶりにいっぱい食べられたよ(^^)
焼き鳥屋さんに行ってきたの。
普通に子どもと他愛のない話をしながらたくさん食べて。
それだけのことがとても嬉しかった!

  • No.2125 by ちる  2017-03-12 13:25:19 

圭ちゃんこんにちは^ ^

その日常の何気ない風景に感謝だよね
ついつい、当たり前になりがちで忘れちゃうこと
多々あるもん

普通に美味しく楽しくごはんを食べられること…
これって実は普通ではなくて特別なのかも、ね?

圭ちゃん親子のほくほくとした温かい風景を目に浮かべて
一緒にほんわかしましたよ〜(*´꒳`*)

  • No.2126 by ちる  2017-03-12 13:34:15 

圭ちゃんに言い忘れ!笑

出来る主婦〜?
トンデモナイ!
いかに手抜きしようかと毎日策を練っております笑

漬け込むのは実は簡単
野菜をザックザク切って
瓶に入れてドバーッと酢やらなんやら
注ぐだけ(*´꒳`*)

時短節約料理得意です^ ^

  • No.2127 by 圭  2017-03-13 00:06:12 

こんばんは!

ちるちゃんは出来る主婦です(^^)
御家族の為に頑張ってる!!

  • No.2128 by 圭  2017-03-13 00:11:40 

大きなため息をつく子どもに
肩を叩いて「大丈夫」と言うしか出来ない。

大丈夫、きっと大丈夫。
自分にも言い聞かせる。

  • No.2129 by ちる  2017-03-13 00:53:10 

圭ちゃんこんばんは^ ^

子供達が幼稚園の頃によく読んで聞かせていた絵本があるの

『だいじょうぶ だいじょうぶ』です

きっとだいじょうぶ、そんなおまじないの言葉は
圭ちゃんや子供さんを勇気付けてくれるって信じてるよ
(^-^)

  • No.2130 by 圭  2017-03-13 01:17:08 

ちるちゃん

こんな遅くにありがとう!!
本当にありがとう!!

その絵本、探してみます。

  • No.2131 by ちる  2017-03-13 07:33:07 

圭ちゃんおはよ~^ ^

圭ちゃん眠れなかったのかな?
その絵本とは子供達が幼稚園の頃に出会ったんだけど
言葉の魔力ってきっとあるよね?って伝えたかったの

だから圭ちゃんがお子さんに向けて『大丈夫』って
声を掛ける事ってとっても大切で心強い言葉なんだと思うな~
そんな風な事を伝えたくて^ ^

良い本と出会う事は良い人との出会いに似てるって言うけど本当にそうだと思うな…
言葉の魔力に何度も救われた私です^ ^
圭ちゃん今週も気持ちを穏やかに過ごせますようにね~
(*´꒳`*)

  • No.2132 by 夜の騎士   2017-03-13 07:45:49 

おは‼︎

絵本…と言えば、
ぐりとぐらが好きだったよ〜‼︎(^-^)
カステラ食べたくなるんよね⁉︎えっ?笑)

きょーもぼちぼち…行こうね‼︎(^-^)/

  • No.2133 by 圭  2017-03-13 11:34:34 

ちるちゃん、騎士さん、こんにちは!

  • No.2134 by 圭  2017-03-13 13:16:39 

ちるちゃん

言霊だね。
きっと、絶対に大丈夫。
そう言い続けます。
ありがとう!

テレビで東大合格者の座右の銘についてインタビューしていたら、二人の人が
「幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだ」というフランスの哲学者の言葉を挙げていて。
本当にそうだな…と思いました。

これから先のこと考えると怖くて怖くてたまらない。
でも、きっと大丈夫。
笑っていれば。



  • No.2135 by 圭  2017-03-13 13:22:07 

騎士さん

ぐりとぐら、懐かしい(^^)
絵本とかアニメに出てくる食べ物って魅力的ですよね。

最近はいろいろな所で食べられるようだけれど、
ハイジのトロトロのチーズを食べてみたいです。
固形のチーズは苦手なのですが、ピザやグラタンのとろけているのは大好きです♪

ちるちゃんはチーズ大好きだから食べたことあるかな?(^^)

  • No.2136 by ちる  2017-03-13 16:14:08 

夜の騎士さんおはようございます^ ^

ぐりとぐら
同じく好きでした~
一時、ぐりとぐらのフライパンカステラが流行りました〜
作ったことないけど(*´꒳`*)

バムとケロも大好き^ ^
久しぶりに絵本の戸棚ぼ〜っと見たくなってきました
(*゚∀゚*)

  • No.2137 by ちる  2017-03-13 16:22:44 

圭ちゃんだ、こんにちは(*´꒳`*)

朝に書いた侭だったのでおはようございますと投稿しちゃった(・ω・)

ハイジのチーズ♪
もっちろん大好き
食べましたとも~

調べてお店にも食べに行ったりしました^o^

でも、おうちで手軽にそれ真似てやるのがいちばん美味しかった〜♪

  • No.2138 by ちる  2017-03-13 16:43:40 

座右の銘か…。
私もいつだったかどこかで見たこと、聞いたことあります〜フランスの哲学者の


よく『辛い時こそ笑え』とか言うけどそんなの出来ない~なんて心境の時はきっとどん底に辛いわけで…
そんな辛い時にでも笑顔を忘れずにいたいよね
理想はね~
ふと何気ない周りの出来事に感謝していればきっと笑顔でいられるよね
私も頑張るし╰(*´︶`*)╯♡

  • No.2139 by ちる  2017-03-13 16:52:16 

座右の銘でもなんでもないけど
私が いいなぁ って思う言葉があるよ〜

『強い信念と 明るい笑顔には
奇跡の力(ミラクルパワー)がある』

With a strong faith and
A bright smile
There is the power of a miracle

  • No.2140 by ちる  2017-03-13 17:27:05 

日常のありがたさに気付かせてくれる

”くるり さんの 奇跡” も良かったら歌詞見ながら聴いてみて~

明日が来ることが当たり前じゃないって思える
いつもの毎日に感謝出来る大好きな曲です♪

  • No.2141 by ちる  2017-03-13 17:37:30 

はあぁ〜
どば〜〜ーーーんッて、フカフカのダブルベッドとかに
ダイブしてみたい笑

大の字で!

  • No.2142 by 圭  2017-03-14 00:04:13 

ちるちゃん、こんばんは。 

いろいろ教えてくれてありがとう!
奇跡、まえだまえだが出てた(^^)

ちるちゃんのお気に入りの言葉も素敵だね!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック