既婚者さんとお話したいです!!

既婚者さんとお話したいです!!

ひな  2014-03-24 12:52:29 
通報
既婚者さん同士で愚痴や相談をしませんか ?

コメントを投稿する

  • No.121 by まむ  2014-03-30 11:22:47 

ひなさん
文句は言われたくないですね(TT)
ご主人さん料理上手なんです?
私の主人は料理全く出来ないから
文句は言いません!!!
てか言えないんです多分(笑)
私の料理は基本目分量の雑な料理ですょ(笑)

  • No.122 by コロ  2014-03-30 17:04:12 

こんにちは。
ひなさん、まむさん。

今日は雨雨ですが、昨日は17度くらいで暖かかったんです。

な・の・に、ダンナが子どもに羽毛でムクムクのダウンの真冬のアウター、しかも丈長い、ファー着きを着せている!
Σ( ̄□ ̄;)

もう使うまいと、クリーニング出そうとしていたのだ!

男って、みんなそう?
うちだけですかね~?



  • No.123 by ひな  2014-03-30 17:29:41 

まむさん

まむさんの料理にケチつけるとこがないんですょ!!
素敵☆
うちの旦那さんは料理も出来ませんが、口ゎ達者です(~ヘ~;)きー!!!

たまにゎ褒められたいです( ̄▽ ̄;)w

  • No.124 by ひな  2014-03-30 17:33:10 

コロさん

な・の・に にウケました(*゜∀゜*)

暑そうー(@ ̄□ ̄@;)!!
うちゎ薄着させすぎて、義母から「寒かろー」と注意を受けました。チーン

旦那さんとのエピソード、どんどんお待ちしております♪ノロケもー(´∀`)

  • No.125 by まむ  2014-03-30 17:36:28 

コロさん
それ熱い!!!(笑)
でも男性って中々ゎからなぃものらしぃです(TT)
でもそぅ着させるって事はご主人さんも
子供の事が心配だからだと思うので
優しく
『着せてくれてぁりがとー☆でも今暖かいから
上は持っていこう☆』
て言えばご主人も
ぁ、もぅ暑いんだなって
ゎかってくれるはずです(*´∀`)♪

  • No.126 by まむ  2014-03-30 17:39:15 

ひなさん
誉められることはなぃですょ(*´∀`)♪
でも美味しいから食べるんだと
解釈してます!щ(゜▽゜щ)w

昨日は夜寝てたのに
煙草一緒に吸おって起こされて
今眠気がゃばぃですorz

  • No.127 by コロ  2014-03-30 17:44:40 

まむさん
さすがです。そういう優しさは私にはなかった。
反省(^^)

「おかしいんじゃない」(¬_¬)
と冷たくいい放ちました。
でも、「頭が」は無理して呑み込んだんだ~。

  • No.128 by まむ  2014-03-30 18:34:56 

コロさん
ぃゃぃゃ
私も最初そんなでした(TT)
『なぃゎー!!!』とか平気で言ってました(。>д<)
でも主人に言い方きつぃって
キレられて少しずつ直してます(TT)
家庭の力は妻の力
て言われるように家庭は
私達妻次第らしぃです(。>д<)

  • No.129 by コロ  2014-03-30 19:31:37 

まむさん

ラブラブの秘訣ですね(^^)

  • No.130 by ひな  2014-03-30 20:29:28 

まむさん
ころさん

勉強なります。素敵ですねー(´∀`)

家庭の力は妻の力。覚えておきます\(^_^)(^_^)/

先日、義理父から
「ブスなんだから愛嬌だけは良くしとけ」と注意をうけましたw
嫌いですオーラが垂れ流しだったのかも…
反省です( ̄▽ ̄;)w

  • No.131 by ヒロ  2014-03-30 20:58:06 

こんばんは。

どこも奥様はけっこうはっきり旦那さんに言っちゃってるんですね。
可哀想な旦那は自分だけなのかな?と思ってたけど
そうでもなさそうなんで安心しました( ̄ー ̄)

  • No.132 by まむ  2014-03-30 21:08:49 

コロさん
そーですょ(*´∀`)♪
ラブラブだと子供たちも幸せですょ(*≧∀≦*)

ひなさん
ぇー!!!
義父ひどぃ!!!
でも、そー思わせてしまぅ行動が
気付かない内にぁったんでしょうね(。>д<)
私は取り敢えず笑って
何でも質問したりしてます(*´∀`)♪
親は頼られると嬉しいって
よく聞きますから!щ(゜▽゜щ)
計算高い嫌な嫁です(*´∀`)♪

  • No.133 by まむ  2014-03-30 21:14:03 

ヒロさん
今は女性も強い時代ですからね(*´∀`)♪
私もそぅでしたけど今は逆です(¨;)

  • No.134 by コロ  2014-03-30 21:36:19 

ヒロさん

私も13年ですが、
夫婦は対等が一番かと(^^)

もし独身だったら、あるいはそうじゃなくても、自分の服装や食事は自分で適切なのを選べすよね。身の回りの整理整頓なんかもできるはず。

それを妻の仕事と思って任せて、ちょっと手伝うだけのスタンスでいると、できなくなってしまう。
だから、私は厳しく言いますよ。(^^)

言葉はかなりキツイですけど、
当然と思う気持ちから。

これからは、男女ともに働く時代ですから、なおさらね(^^)

  • No.135 by ひな  2014-03-30 22:14:08 

みなさんのを読んでると、本当に勉強になります(。・ω・。)!!!!!!

まむさん、
さすがですねー!!
笑顔かぁ( ;∀;)
甘えられる可愛い嫁キャラに今からチェンジ・・・やってみますw


コロさん

13年の歴史ゎさすがですね(o^o^o)
夫婦対等かぁー!
きつく言ってもちゃんと分かってくれる円満な夫婦、いいですね!!

ヒロさん

文句を言わない、優しい旦那さんなんですね! ケンカはしないですか?

うちゎ喧嘩という喧嘩はなくなりましたが、あまりお互いの意見も言わなくなったような寂しい気もします…(><)

  • No.136 by コロ  2014-03-30 22:24:25 

ひなさん

小学校も、参観、夫婦で来る、夫が来る人、増えていますよ。
もちろん、母が一番多いですが。
男親も抵抗なくなりつつあるみたい(^^)

しかし、義父さん。
「ブス」は余計だ。私ならただじゃおかないが。なかなか難しいよね。
長い付き合いになるんだし。


  • No.137 by まむ  2014-03-30 22:25:04 

ひなさん
私可愛くはなぃです(*≧∀≦*)w
義母にもかなり嫌われてたしw
でも義母と衝突しまくってたら
まむちゃんが一番色々頼みやすいゎ
って言ってもらぇるょうになりました(笑)
それまでは
大嫌い
まで言われてましたからね(TT)

  • No.138 by ひな  2014-03-30 22:31:14 

コロさん

ただじゃおかない!ですか笑

もう言われ過ぎてブスには何も感じませんでしたが、なるほど!!( ・∇・)と感心しました。

うちの旦那さんは子育てにもノータッチ気味…
仕事で忙しいのと、同居してるのが大きいのかな〜

  • No.139 by ひな  2014-03-30 22:37:06 

まむさん

え?えー (;゜0゜)(;゜0゜)
すごい修羅場があったんですか!
気になるぅー

衝突して、今は仲良しになれたんですね(><)すごいなぁ。
まむさん、ちなみにおいくつですか?年は近いかと思ってるんですが…

私は必死にゴマスリしてます。大嫌いなんて言われたら… チーンですね(T□T)
他人同士ですから大変ですよね!

  • No.140 by ヒロ  2014-03-30 22:48:58 

コロさん

うちは、対等って言うか私が下僕です。
姉さん女房ですしね。
家事は「手伝う」じゃなくて「分担」だと調教されております。
って言いつつ、全然出来てないなと思いますよ。
1ヶ月前ほどに、妻がインフルエンザで寝込んだ時に
食事の準備がイマイチなカンジで、、、
週末なんかは、夕飯作ったりしてるんですけど
いざ献立決めて買い物も一人でとなるとイマイチ(-_-;)
やっぱり妻の方が大変なんだなと実感しました。
でも、味付けがイマイチな時にはアドバイスしますけどね。
文句じゃなくてあくまでもアドバイスです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック