talk!!☆talk!!★talk!!☆

talk!!☆talk!!★talk!!☆

あーたん  2014-03-18 18:35:51 
通報
どうぞよろしくお願いします(*˙︶˙*)☆*°

コメントを投稿する

• No.141 by まる  2014-03-31 01:41:06 

あーたんさん
リアル仕事です(笑)
これ書いたら先に寝ますね、あーたんさんも無理せず休んでくださいね☆
朝は弱いでーす(笑)

心の病ですか、とても深刻な問題だと思います。
旦那さんは何を考えてるんですかね。
手に負えないとか自分は仕事だからとか考えてるんでしょうか
細かくないと思います、大変な日にそういうことを出来るってのは、ちょっとがっかりですよ
話して下さってありがとうございます

スマホは複雑ですね、慣れない(笑)
Googleプレイとかから検索してインストールするんですが、分かりづらいですよね。。

全商のレベルが分かりませんけど、一級はすごいです!
メンタルヘルスは、仕事やプライベートにおいて起きた出来事によって、ストレスを受けたり、精神的苦痛やダメージを負うことで起きるうつ病、心身症、睡眠障害などについて、予防や発症後の対応、病気の中身について勉強していく検定です。
本業には活かせてません(笑)でも、全ての会社に関わる内容です。

社内恋愛は嫌です、上手くいかないときは気まずいですよ(゚Д゚)

• No.142 by あーたん  2014-03-31 02:35:46 

まるさん(♡˙︶˙♡)
朝弱いんですね\( °д° )/ゆっくり寝てください!!

まさにそうだと思います。仕事で疲れていると。「しんどい」しか聞いてないです最近(笑)
旦那は父子家庭で、さらに家族に対しての線引きも激しいのに比べあたしの家族は互いにやや依存気味です。
だからあたしの考えを理解出来ずイライラしてる時も....あたしも旦那の考えが理解出来ない時がありますが(笑)

スマホ複雑ですよね(^_^;)
ギリギリまでガラケーで粘ったんですが(笑)
ラジオ聞いてたら充電の減り早そう!!(笑)

全商1級は日商3級くらいのレベルですよ(笑)
メンタルヘルスマネジメント興味あります!!心理学を勉強したいとずーっと思っていて。
ちょっと調べてみます(^-^)☆。.:*・゜

社内恋愛あたしもないです(笑)気まずすぎる(笑)

今日もお付き合い頂いてありがとうございます!!
(*-ω-)*_ _)ペコリ

• No.143 by まる  2014-03-31 12:58:55 

あーたんさん

仕事で疲れているのは分かりますけど、スルーはひどいですよね。。。
家族に対する価値観の相違ですか、育った環境が違うから仕方ないんですかね
お互いがどこかで折り合いつけるしかないんでしょうか
ちなみに、私は母子家庭です

スマホがダメなら、ネットでも聴けます
インストールする必要はなく、サイトに飛べば大丈夫です
「radico」だったかな

そうなんですか、でも知らないよりはいいと思います
めちゃくちゃ難しいわけでもないので出来ると思います
コースが分かれているのですが、私は、セルフケアとラインケアをゲット!

そうですね、ワンフロアとかだと特にw
ということは、あーたんさんは働いていた⇒結婚して専業主婦なんですね

• No.144 by あーたん  2014-03-31 14:08:36 

まるさん(♡˙︶˙♡)
コンニチ(∩・∀・∩)ワァー♪
目が腫れてます(笑)今日は引きこもって部屋の掃除を念入りにやります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
朝起きたら旦那が謝ってきました(笑)嫌いにならないでーって。毎回こうなります....(笑)
あたしはあんまりいちゃいちゃするの得意じゃないので正直困ります(´・ω・`)
まるさんもですか。。。あたしは2年前から母子家庭になりました。

教えてくれてありがとうごさいます。
早速調べてみますね(^-^)

コースもあるのか('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
いいなあ....久しぶりに勉強がしたいです(笑)
勉強し始めてからどのくらいで取得されたんですか??

バリバリ働いてましたね(笑)
一人暮らしだと生活もギリギリだったので一日中働いていました(笑)
家にいるようになったのはごく最近です。
だから不安になるんだと思います(^_^;)

• No.145 by まる  2014-03-31 18:41:12 

あーたんさん
また泣いたんですか?!
毎回こうなるってことは、本当に改善しようとしてないからですね、旦那さん。
いちゃいちゃ感も異なってるんですね
ずいぶん最近なんですね、大変です

ネットのほうが楽ですよ

コース言っても、簿記でいう2級、3級です
2、3ヵ月くらいで取得しましたw
2コース同時じゃないですよ(笑)

キャリアウーマン的だったのに、なんで辞めたんですか?
共働き出来ない理由でしょうか?

• No.146 by あーたん  2014-03-31 23:38:58 

まるさん(♡˙︶˙♡)
いえいえ昨日のせいで朝起きたら目が晴れてたんです(笑)まさにガチャピン(。 •ϖ• 。)
例えば泣いて話し合って落ち着いた後に(○・v・)ε・●)チュッ♪ってするのはあたし嫌いです(笑)
そんな気分じゃないので。
なんかそれすれば終わりみたいな旦那の空気がさらに腹立たしくなります(笑)

なるほど。種類ではなく段階ですね!!!!
2、3ヵ月ですか!!自分でなんとなく目標を決めておくと中だるみしなさそうですね(^-^)

キャリアウーマンというよりは生きるために働いてたみたいな(笑)
自分の母が専業主婦でその姿を見てきたので、妻は家の仕事をきっちり!!家を守る!!ってことで旦那にたまたま話したらそうしようってことになり今に至ります。
でもあたしには向いてないようで(笑)

• No.147 by まる  2014-04-01 00:07:00 

あーたんさん
泣いて起きた朝のことですね、泣いた後はつらいです
分かるような分からないような・・・元カノとは違いますねw
それで万事解決みたいな空気はよくないですね、改善になってない

一気に受ける能力ないです。。。
いつでもいいやーだといつまでもダラダラしそうなんで(;^ω^)
それに、受験時期は決まってますからね

そういう経緯ですか
私なら、奥さんの意思を尊重します。働く意思があれば働いていいと思いますし、
専業主婦がいいなら、パートくらいはしてもらうにしても自由にしてもいいと思います。
あーたんさんはアクティブですからね、仕事したほうがよさそうですね~

• No.148 by あーたん  2014-04-01 00:45:40 

まるさん(♡˙︶˙♡)
あたし二重なんですけど泣いた次の日はそこがパンパンに腫れてリアルガチャピンになるんです....(ΘшΘ)
元カノさんはどんな感じだったんですか??
あたしはさっぱりしてるので、いちゃいちゃを求められても答えられないです(笑)
よく旦那がいじけてます(笑)

ああそうか!!!!時期がありますもんね(^-^)
そういう緊張感は刺激になります!!!!
実際に取得したことで何か変わったりはしましたか?自分のメンタルとか。

そうなんですよー。
あたしは専業主婦は子供が産まれるまでは無理だと思いました(笑)

• No.149 by まる  2014-04-01 01:20:25 

あーたんさん
みんな泣いたらガチャピンになるんじゃないですか??
付き合った当初は、喧嘩したら泣いて嫌だーとか行かないでーとかでしたw
でも、彼女は本当に強くなったと思います、泣かなくなりましたねー
なるほど、強いタイプの旦那さんじゃないんですねw

というわけで、6月にありますので頑張って下さい(笑
何も変わってませんΣ(・ω・ノ)ノ
自分のメンタルより人のメンタルを気にするようになりましたねw

お子さんいるんですか?!

• No.150 by あーたん  2014-04-01 01:48:43 

まるさん(♡˙︶˙♡)
そんなもんですかね??あたし腫れやすいのかと思ってました(笑)
あたしは結構泣き虫です(´;ω;`)感情表現のひとつというか....。
元カノさんが強くなったのはなぜだと思いますか??やっぱりまるさんと一緒にいることで変わったんですかね?
強くはないですねえ。あたしに負かされっぱなしだと思います(笑)

6月はさすがに(^_^;)
今はその余裕を少しでも母親にあげなければ....。
人のメンタルに気づくから聞き上手なんでしょうかね(^-^)頼れますねまるさん!!!!(笑)

子供はあくまで将来的にです(*´▽`*)

今日はもう寝てしまいましたよね?
今日もありがとうございました(*・ω・)*_ _)

• No.151 by まる  2014-04-01 07:35:25 

あーたんさん
あんまり人の泣いた後を見たことないですが、きっと♪(笑)
感情をため込むよりいいかと~
私と喧嘩しまくって、色々悲しい出来事もあったから気持ちを強くもてるようになったのかもしれません。
すいません、私ならバトってます(笑)

さすがに急ですからね汗
それでも私は出来た人間ではないですよ
あーたんさんも相手の気持ちを考えられる人ですよね?

そうでしたか、計画あるんですね(^_^)/

おはようございます!って遅い(笑)

• No.152 by あーたん  2014-04-01 10:00:27 

まるさん(♡˙︶˙♡)
|ョ'ω'〃)おはようございます♪
最近は溜め込まないように努力してます。
小さい頃からほとんど何も言わずに自分で消化するように心がけていたので、前に母に張り手をされたことがあるんです(笑)
助けてあげたくても助けられないだろって(´;ω;`)
旦那にも今だに言われますけどね、それが言うことなのか自分じゃわからなくて(^_^;)

あたしはバトってくれる人、さらに言うと負かしてくれる人が本当はいいのかもです(笑)
旦那と付き合う前はそういう人ばかりだったんですよ(*´艸`)

相手の気持ちは一応考えてるつもりです(笑)
まるさんがこの資格を取得しようと思ったのは何がきっかけですか??

旦那が子供好きで早くほしいみたいですね。
母親も子供が好きなので孫の顔を見せるのは親孝行にもなると思っています(^-^)
まだ先にはなるでしょうがいつかは!!!!

• No.153 by まる  2014-04-01 12:59:50 

あーたんさん
親御さんの言うことも一理あるとは思いますけど、助けてくれる人がゼロだった場合
どん底にもなるような気がします。難しいとこですね
相手の悪いとこばかり言ってもしょうがないとも思いますけどね、夫婦ですから褒めたりフォローすることももちろん必要かなと思います。
あーたんさん夫婦のことなので、私はとやかくは言えないのですいません。

論理的に負かしてくれる人ですよね?
なのに、なぜタイプの違う方と??

あーたんさんはそういう方だと信じてます(笑
資格取得理由は、
仕事で精神的ダメージを負ったこともありますし、
近年、うつ病や自殺者も増えてますから、どうしたら精神面で貢献出来るかと考えた時に
受けようと思いました。
仕事にせよ、何にせよ、心の健康は大事ですよ

旦那さんも親御さんも子供好きなら、頑張るしかないですね~!
男の子だったら私の名前を付けて下さい(笑

• No.154 by あーたん  2014-04-01 14:07:49 

まるさん(♡˙︶˙♡)
見てて辛かったんだと思います。
ぼーっと部屋でカーテンも開けずに何かを考えてたりもしてたので(笑)
それはもちろんです!!旦那は褒めて伸びるタイプだし、尽くしてくれるので(^-^)
愚痴ばかりになっちゃいましたね(笑)なかなか言える人がいないもので....申し訳ありません(´×ω×`)

話し合いだけじゃなく基本的に俺についてこい!!俺の言うことが正しいんだ!!みたいな人ばかりで、自分が尽くすタイプだったんですが、旦那が初めて尽くしてくれて自分のわがままや意見や弱いとこをきちんと受け止めてくれたんですよね。
受け止めてくれるとこんなに気持ちが楽になるもんなんだと思ったのが最初のきっかけでした。

なるほど!!あたし心がすぐ不健康になったりするので、心理学を学びたいと思ったんです。
自分の周りだけでも貢献することによって、自分も強くなれるのかなあって(^-^)

まるさんの名前?命名「まる」ですか?(笑)
なかなかパンチ効いてますねヽ(・∀・)ノ

• No.155 by まる  2014-04-01 21:58:46 

あーたんさん
重症か何かに見えたんですね
いい旦那さんで良かったですね☆
愚痴は聞きますから気にしないで下さい
って、旦那さんも聞いてくれるんですよね?

受け止めてもらえるって気持ちが楽になりますね
出来ない自分、ありのままの自分を受け止めてもらえることは、揺るがない自信になるそうです

不健康になるのは周りが原因なのでは?
まずは、あーたんさん自身を優先してみてはどうでしょう?

そーなんですよ~、って違います(笑)
私の名前は、○○です(笑)

• No.156 by あーたん  2014-04-01 22:28:44 

まるさん(♡˙︶˙♡)
そうでしょうね(笑)心療内科に通ってたこともあったので心配したはずです(^_^;)
旦那も話せば聞いてくれます!!でも疲れてるようであまり聞いてないことが多いので、あまり話さないようにはしてますね。
泣き虫なりになるべく笑っていたいと努力はしてるつもりです(笑)

揺るがない自信ですか!!!!
あたしには必要なものです(´・ω・`)

まるさん!!あたしがよく周りに言われることをずばっと(笑)
自分を褒めるわけではありませんが、「優しすぎる」とよく言われます。
自分を犠牲にしすぎて気づけば自分が潰れてしまう。自分が潰れては出来ることも出来ないよと。
なかなかその境界線がわからず潰れてから気づくことが多いので今回の母親のことは先に周りにも「まずは自分を優先しなさい」と言われたとこだったんです。
まるさんにまで言われちゃいました(笑)

○○....ノーヒントじゃないですか!!(笑)

• No.157 by あーたん  2014-04-01 23:05:31 

スマイルスマイル╰(*´︶`*)╯♡

• No.158 by まる  2014-04-01 23:30:02 

あーたんさん
心療内科ですか、まさにメンタルヘルスです
話す人がいないと、気持ち的につらいと思います
泣きたい時は我慢しなくていいんじゃないでしょうか

自信をもつって難しいことですよ。。。

周りに言われているとは知らず、
ずばっと言ってしまいごめんなさい
自分を犠牲にしてまで相手に優しくするのは、返って相手のためにならない気がしますね
優しすぎるは、欠点になりうるわけですね

教えるとしても、公開暴露はしませんよww

• No.159 by あーたん  2014-04-01 23:48:15 

まるさん(♡˙︶˙♡)
聞いてくれるだけで楽になります(^-^)
泣くと旦那が「あ~もう...」って頭抱えちゃって、それを見るとさらに自分のせいだ!!と考えてしまうので毎日笑うぞ!と言い聞かせてます。
だめな時はだめですが(笑)

いえいえ!!むしろ納得です。自分でも頭では納得しているのにうまく出来ないという...(笑)
まさにそうなんです。
今回の母親のことも「一人で背負って自分の人生や自身を犠牲にしてまで何もかもしてあげるだけが子供の責任ではない」と言ってくれた人がいて、はっとしました。同時にほっとしました。
自分を見つめ直す機会だと思ってます。
まるさんは的確です(*´艸`)

まさかさすがに公開はさせませんよ(笑)
漢字二文字ということですね??
あとはなんとなく想像しておきますヽ(´∇`)ノ

• No.160 by まる  2014-04-02 00:12:02 

あーたんさん
あ~もう・・・って言う時点で、あーたんさんのことは考えてないですね・・・
自分自身を責めることになってしまってよくないと思います

分かっていても出来ないことありますから深刻にならないでください
そう思います、どんな母親でも親には変わりないです。
だからといって、自分を犠牲にしてまで親の面倒や世話をするってのは違うと思います。
あーたんさんは頑張ってますから頑張りすぎないでください☆
的確といいますかたまたまです(笑

そーですね、漢字2文字です
あーたんさんは、漢字1文字か3文字ですか??

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック