和歌山 大阪南部とか おらん?

和歌山 大阪南部とか おらん?

ひろりん  2013-10-10 03:08:09 
通報
友達なろ~う♪
なんかいっぱいおしゃべり出来たらいいなぁ~♪☆彡
気楽に話そ☆☆★彡

コメントを投稿する

• No.162 by さすらいの旅人さん  2014-01-20 21:48:02 

おはようございます。土日は携帯ほったらかしており、書き込みが、空いてしまいました(・_・;

土曜は、大学の時の連れと久々に遅くまで飲みに行っておりました。みんな、おっさんになってましたわ。自分も含めですが。そして、日曜はひたすら家にこもっておりました。二日ともすごい寒かったですね。外にも出たくなくなりますよ。

あーっと言う間に、休みも終わり、月曜の朝です。今週も長そうですが、頑張っていきましょう

• No.163 by ひろりん  2014-01-21 23:21:14 

こんばんは(^-^*)/

最近また一段と寒さが増しましたね↓
まだまだでも寒い日あるんやろなぁ…

この間、真冬なのに綺麗な虹見ましたよ。

天気やったのに雨が降った時あって…
ちょっとした偶然的なもんに出くわしたなって思いましたよ。

虹の端の出始めてる場所が 結構近くやって やからわりと大きくてくっきりと見えたから綺麗でした

まぁ5分の1位しかなかったから 完全な虹ではなかったんですが

自然現象も珍しいもん見たら、なんかよい事でも起きるのかな。とかついよい様に思ってしまいますね。

今週も寒いですが、風邪ひかない様にして頑張りましょね

大学のお友達と楽しかったですか?
友達って年齢いくつなってもよいよね

今日もお疲れさまね
明日もガンバです(^^)o

• No.164 by さすらいの旅人さん  2014-01-22 12:56:17 

おひるでーす。

今日はココイチでこざいます。どこにでもあるので、カレー食べたい時はお気軽感がありますね。

カレーといえば、学生の時はココイチがなかったので、バラのカツカレーを食べておった記憶があります。

大人になってからは、県庁近くのヤンギカレーにたまに行ったりしてました。大人への成長なのでしょうか?といっても、子供が好きな料理だから、カレー好きな人はいつまでたっても、お子ちゃまかもしれませんね。

虹の話はメルヘンチックですね。最近見たことないから、偶然みるものとしては、ラッキーなものかもしれませんね。空とか気になっちゃいますよ。

そんなこんなで、お昼も終わりで後、半分です。陽があたる車内は眠気MAXですが、居眠りしないようにがんばりますねー。

• No.165 by ひろりん  2014-01-23 21:10:08 

こんばんは(^^*)/

昼寝我慢できましたか?
車中やと 日があたってたら ちょっとポカポカとするかもやね

窓開けたら、あー寒っ(ノ>д<)てなりそうですが(笑)

そうそ、CoCo壱番あたしも大好きです☆彡
辛さ2にして注文します

ちょっと辛めやけど、あたしは 2がちょうどよく

今 なんかホワイトソースの野菜とエビ入ったの知ってますか?
期間限定かもやけどそれがお気に入りのメニューです

普段はトッピングはクリームコロッケかも

ばらのカレーも食べた事あります☆彡
CoCo壱番行くまでは、高島屋にあったサンマルコのカレーのお持ち帰りをたまのたまやったけどやってたかも

カレーって 美味しかったらわりとリピーターなりますね

誰でもやっぱしカレーって好きかもやね

またどっかオススメなお店あったら紹介してね☆彡

でゎでゎ
今日も1日頑張ったかな?
お疲れさんね~o(^^)o

• No.166 by さすらいの旅人さん  2014-01-24 00:22:09 

寝るまで、あと五分!

限定カレーうまそうですね!食べてみたいです。なんかいつも、どのカレーにするか悩んでしまって決められず、ポークカレーの300に落ち着いてしまいます。辛さもテーブルスパイスで辛くし、具の少なさを福神漬けでカバーするみたいなセコセコカレーになっちゃってました。

ふと、思い出したけど、本格カレーをつくるには、小麦粉とカレー粉とココナッツミルクで作れるってしってましたか?確かにインドにはカレールーなんて存在しませんからみんな、そんな感じで作ってるのでしょうね。

カレー話に花を咲かせてる場合ではなく、寝ます寝ます。ナマステー

• No.167 by ひろりん  2014-01-24 09:01:09 

朝が来ました(笑)

おはようです(^^*)/

なるほど、カレーってそうやって出来るんやね
家やとカレールーでお手軽に作っちゃってますしね

しいてゆえば…どのルーにするか悩むくらいで
後はカレールーもブレンドしてみたり、毎回味が変わるとゆう(笑)

メニューって冒険したら、やっぱしいつものにしとけばよかったってなるから、考えて悩んだあげく、やっぱいつものメニューにしょうってなりますね

まぁあんまりしょっちゅう外食行けないしね、ベストメニュー選びがちやよねd(o^v^o)

CoCo壱、クリーム煮入ってるの、なかなかいけたので 今度どうぞ(o^v^o)

あっ、昨日 そういゃ、地蔵の辻辺りに インド料理やさんが出来てるのを発見しましたよ
前はあんまり流行ってなさそうな中華料理屋さんあったとこかな。

ちょっと本番のカレーってどんなんか食べてみたいですね

でゎでゎ
今日もちょっと寒そやけど、頑張りましょう。
週末は3月の陽気でちょっとましなるとか…

でゎファイトo(^^)o

• No.168 by さすらいの旅人さん  2014-01-26 23:31:11 

気づけば日曜の夜になってました。土日久々にゆっくりしました。というか、飲んだくれてました。

会社の人ともと会社の人と三人で仲良く飲んでおりました。話題がゲームとマンガでしたので、エンドレスに話が続いてしまい、六時間くらい飲んでました。

年代が違うんだけど、印象に残る物は皆同じでなかなか盛り上がってしまいました。土曜はそんな感じで過ぎて、日曜は暖かかったので久々に、日中は暖房なしで過ごしました。

地蔵の辻の、インド料理屋さんは初耳ですが、インド料理は、結構好きですよ!ナンが美味いかどうかで決まる気がします。彼らは勿論カレールーからカレーは作らないんで本格カレーが、楽しめそうですね。

最近食べ過ぎてしまってる気がして抑えなきゃなって気がする今日この頃です。運動もしなきゃ、なぁー。

なんか、つぶやき、ぼやきみたいなカキコでごめんなさい。おやすみなさいです。

• No.169 by ひろりん  2014-01-27 10:49:35 

おはようさんです(o^v^o)
また月曜来ましたね↓

そうそぅ、年代違っても、話し盛り上がる時ありますね

歴史みたいな感じで自分の時はこうやったとか、自分の時はそんなんなかったとか、年齢違っても色んな事は繋がってるから、話しも盛り上がるのかな? 

ひとつ例にだすと…、水谷豊さん

あたしの時代は「熱中時代」ってのよく見てて、その上の年代の方は、「傷だらけの天使」だっけかな?よく見てて、今の時代の人は 「相棒」

なんか水谷豊さんすごいな(笑)

松田優作さんが生きてたらなぁ…
今は息子さんがいますが

ひとつを例にあげたけど、色んな歴史ありますょね

さて、
また1週間始まったし、今週も頑張りましょう。

今週はなんかちょっとまた寒なったかな…

この間はちょっと暖かくなったのにね

でゎでゎ
ファイトですo(^^)o

• No.170 by ひろりん  2014-01-27 10:53:24 

あっ、ナンって美味しいですね

本格的に食べたのは、モスバーガーのカレーナンドッグの様な気がしますが(笑)

最近モスバーガーを食べてないけど 今でもあるのかな?

本格的なインド料理どんなんやろね?(笑)

でゎでゎ☆

• No.171 by ひろりん  2014-01-29 08:45:39 

今朝も冷えますね

もう今週で1月も終わりで、なんか日が過ぎるのが早い気します

1月はいく、2月は逃げる、3月は去る とは昔からゆうみたいで 3月までは早いらしいのですが…

でゎでゎ今日も1日頑張りましょう。

• No.172 by さすらいの旅人さん  2014-01-29 21:58:52 

こんばんわです。期間あいてしまいましてすみません。
ちゃんと、健康に生きておりました。インフルとかはまぁ、流行ってないみたいですが、ノロと、合わせて気をつけなきゃいけませんね。

一月は行く、二月は逃げる、三月は猿のくだりは、小学校で先生から聞いた記憶げあり、なんか懐かしかったです。休みや、三学期制の三学期は三ヶ月でからそうなっちゃうのでしょうね。過ぎ去って欲しい日は遅く、過ぎて欲しくないひと時は、早いもの、世の常なんでしょう。

この前、テレビで見た標語?!ですか、こんなのがありました。

8 5 3 すくすく育つ 消費税

でしたっけ?なるほどと思いながらも、また、物の値段が上がるのかーと痛感しました。一年後はさらに上がりますしね。

今日は真面目よりな話なっちゃいましたが、今はお湯割でいい気分になっておりますので、悪しからず。

では、またです。

• No.173 by ひろりん  2014-01-30 09:06:35 

今日は雨ですね↓↓
雨降ると一段と寒いしなんか外が暗いですね

その標語…
それは育って欲しくないですね↓(笑)

初めの3%から 随分消費税には慣れましたがf^_^;

今は、食品とか買っても、値上げは目に見えて敬遠されるからなのか?、なんかひとつひとつの量が少なくなってる気がします

ちくわとかこんな小さかったっけ?とか…
ティッシュとかは、枚数が200組が昔は主流やったけど、今は160組くらいになっててコンパクトになってるしね

そうゆうのが買い物してたら段々いっぱいあるのを感じたりします

でゎでゎ
今日は雨だけど、1日頑張りましょうo(^^)oファイト

• No.174 by さすらいの旅人さん  2014-01-31 08:09:10 

おはようさんです。きょうは少し暖かい気がします。

今日で一月は終わりですね。行ってしまいます。

確かに昔と比べると、量が少なくなってるものが多いですね。醤油とか、缶ジュースやペットボトルも300ccいりなんかもありますし。四月からどうなるんかなー?

明日は出勤ですが、今日もパパッと終わらせます。

• No.175 by さすらいの旅人さん  2014-02-03 08:01:38 

おはようございます。土日はあっという間に過ぎ去りました。年明けからそんな、一週間が続いているような気がしますねー。

最近家のパソコンが調子悪くて動きが遅くて困ってます。買ったのも十年前だからそうなってしまうのかなとも思います。あんまり詳しくないので、ネットを見て早くする方法とか試したりしますが、変わらない感じです。パソコン本体がダメなのかなーなんて思いながらも。買い換える勇気もなく、あんまり使わないからとか思い、のびのびになってしまってます。

最近大きな買い物とかしましたか?増税前だから考えてるものとかあります?

それでは、一週間がんばりしょー!

• No.176 by ひろりん  2014-02-04 00:26:24 

こんばんは(^^*)/

今日は節分でした
やから巻き寿司買って食べました。

福あるかな?

最近巻き寿司もスーパー見てたら 段々豪華な太巻きがようさんある様な気がします
まるかじりには ちょっと太すぎちゃうかな?とか内心思ったりしながら 巻き寿司選んでたりしましたが

消費税上がる前に なんか欲しいもんはいっぱいあるけど 先立つもんが今一ないからf^_^;、なんか全然あわててない感じかも(笑)

先立つもんってのはいわゆるお金の事ね

家電とか自家用車とか、そうゆうので買い替えたいもんはあるけどな…

細々したちょっとした物とかも やっぱし早めに買っとくべきなのかなぁ…

イオンいつオープンだっけかな?
消費税アップ前やとしたら 行ったら買い込んでしまったりしてね(笑)

さすらいの旅人さんはなんか買っておこうって物ありますか?

んじゃぁ
また今週もはじまりました
今週も頑張りましょね

おやすみ~(-。-)。oO

• No.177 by ひろりん  2014-02-05 23:05:33 

こんばんは(^^)/

急に寒っ(-ε-)
雪いっぱい降りましたね

まだ積もらない程度なのでよかったですが、今夜辺りは凍結に注意かもですね

朝起きた時、外が真っ白ってのは 内心ちょっと嬉しくなるっちゅうかf^_^;

雪が珍しいって感覚は子供の頃から変わってないのかも

まぁ出勤する大人になったから ちょっと雪積もると大変な部分あるから喜んだりもしにくいもんかもですがf^_^;(笑)

今日もお疲れ様です

今日は25時50分から 音楽番組あるんですよ…
起きてられるかしら…(@_@)
地デジなってから今だ録画機器買ってませんでしたf^_^;

消費税上がる前に買わないとかもかな(笑)

んじゃぁ
また明日もファイトで

って起きてなあかんやった…
仮眠しょう(笑)

• No.178 by さすらいの旅人さん  2014-02-06 06:26:46 

おはようございます。今朝は早起きで日帰り東京出張です。朝早いと真っ暗なので変な感じです。

うたばんぐみ三時半からでしたっけ。起きとけましたか?ギリギリになって寝ちゃって半分しかみれなかったなんて経験有りなので(u_u)

増税前のお買い物ないですねー。考えたけど

• No.179 by ひろりん  2014-02-06 10:09:08 

東京に出張ですか?
ご苦労様です

東京にはまた行ってみたいな。
高層ビルすごくて、日本なのに日本やないみたいな…首都はニューヨーク並な感じ(笑)

昨日のテレビ、関東と関西じゃやってる番組が違うかったとゆう(-"-;)
見たかった番組は見れませんでした↓↓
歌番組は歌番組でしたが…全然ちゃう番組なってた(;_;)

甲斐よしひろが出る番組やったから見たかったんですけれどねf^_^;(笑)

さて 今日も寒いですね
今日も1日頑張りましょう。

• No.180 by さすらいの旅人さん  2014-02-07 08:05:49 

おはようさんです。なんか寒さが一段と厳しくなりましたね。昨夜は帰りが、十時半になってしまいグッタリでした。

東京はなかなか慣れませんわ。電車が入り組んでてまよってしまいます。スマホの乗り換えてナビがこういう時役にたちますわ。和歌山なら使うことはないですが。

さてさて、北風にも、負けず今日も一日がんばりましょう。

• No.181 by ひろりん  2014-02-08 00:45:12 

外が真っ白なって来ましたですよ
雪が積もってる。

夜なので家の周りしかわからないけど、一面真っ白かもかな?

この分では明日の朝は凍結注意かもやね

東京の鉄道すごいよね
地下のまだ地下に電車走ってたり

何線だっけかな?
エスカレーターで何分も地下に行く路線あったのよね
信じられない程の地下だったような…

何かもしここで起こってしまったら、これはもう脱出不可能やなって 1番最初に考えてしまったf^_^;

和歌山市は危険性が薄いから、そこもよいのかもよ?(笑)

ごちゃごちゃしてないしまったりかもやねf^_^;(笑)

東京出張お疲れ様でした

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:地域別

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック