和歌山 大阪南部とか おらん?

和歌山 大阪南部とか おらん?

ひろりん  2013-10-10 03:08:09 
通報
友達なろ~う♪
なんかいっぱいおしゃべり出来たらいいなぁ~♪☆彡
気楽に話そ☆☆★彡

コメントを投稿する

• No.81 by さすらいの旅人さん  2013-11-11 08:06:58 

おはようございます。昨夜は布団を冬用に変えたので熟睡できました(^o^)
休みは比較的ゆっくりできました。夕飯は居酒屋へいってましたし、リラックスできましたよ。
ケミちゃん始めまして、よろしくです。

泉佐野行ってたんですか。佐野漁港で魚買ったり、コッカエンで花買ったり、アウトレットいったり、今は岩出にありますが、あぶらじんにいったり、その向かいのまるなかで食材かったりしたことありますよ。

マイナーな話ですが、こんな感じで今週もがんばりましょー!

• No.82 by ひろりん  2013-11-12 16:42:46 

こんにちは(o^v^o)

なんかメンテナンスあったからか なかなか見る事も出来ませんでしたf^_^;

今日はむっちゃ寒いですね↓↓

さすらいの旅人さん 泉佐野とか漁港行った事あるんやね
漁港は ほんま捕れたて新鮮 やっぱし新鮮なもんが美味しいですよね

和歌山にも ちぃっちゃくても漁港で売ってる場所ってあるんやろうかな?
あんまり聞かないもんで←知らないだけかもですがf^_^;

今日も1日お疲れ様です(o^v^o)
寒いゎほんと、今日から思わずストーブにスイッチ入れてしまいました

• No.83 by さすらいの旅人さん  2013-11-12 22:07:38 

おつかれーす。
寒い寒い、帰り道は冬ですなー。今日もたっぷり疲れましたが、就寝までに時間くらいしかないと思うと、さみしい限りです。それを考えると寝る瞬間が一番幸せなのかもしれませんね(^o^)

さて、今日のさすらい理想図

いつもの昼食のランチがからあげ定食→仕事帰りのコンビニで、ビールとおでん→おでん売り切れ→仕方なく、からあげクン→帰宅するも夕食がからあげ(>人<;) チャンチャン!

こんな巡り合わせってたまにあるよねー。

さてさて、夕飯たべて、至福の睡眠にいざなわれるとしますかね。

• No.84 by ひろりん  2013-11-13 10:57:55 

おはようさんです(o^v^o)

今朝も寒いですね↓
冬は布団から出るのに時間かかるっちゅうか…、後5分…後1分…ってのが増えますf^_^;(笑)

今日はお天気はよくなったみたいかな

さすらいの旅人さん、昨日は唐揚げの日やったみたいやね(笑)
重なるのってあるよね
まぁ自分は 作る側なとこあるので 作る時点でメニュー変更しちゃぃますがf^_^;(笑)

最近 ちょっと寒くなってきたから 小栗旬がCMしてる白菜と豚肉のお鍋とか見てると食べたくなる
これからはお鍋の季節にもなってきたかもかな(o^o^o)

でゎでゎ
今日も1日頑張りましょうo(^^)o
でも段々寒なってきてるから ちょっとこれから動くのがおっくうなりがちかも…↓(^。^;)

• No.85 by 波音  2013-11-13 16:54:00 

はじめまして><ww

私も和歌山県に住んでます

和歌山の有田ですw

• No.86 by さすらいの旅人さん  2013-11-14 07:51:22 

おはようございます。今朝も冷えますねー。

波音さん、はじめまして!有田は今みかんで忙しいさかりなのかな?

鍋の季節到来ということで、お勧め鍋ベスト3募集しますねー。

ちなみに、私のおすすめは
①ブリしゃぶ(天然ブリがお勧め)
②イベリコ豚のしゃぶしゃぶ
③イタリアントマト鍋(パスタでしめます)

おためしあれ。
それでは、今日も一日頑張りましょー!!

• No.87 by 波音(haon)  2013-11-14 17:28:12 

ミカンの時期ですね~

• No.88 by ひろりん  2013-11-14 17:59:27 

こんばんは(o^v^o)

波音さんはじめまして
有田ゆうたら ほんまみかんですね
有田のゆるキャラさん ジャスコで会った事あります。
みかんジュースの売り子なってました(笑)

お鍋いいですね♪♪
さすらいの旅人さんのスパゲティーを入れる洋風鍋が気になりますね、食べた事ない感じで

前にお店で食べたんですが、豆乳鍋も結構美味しかったです↑↑
でも家でやると 何か味が足りない↓
お店の味には何か隠し味があるのかも…

明日くらいに 湯豆腐でもしょうかな(o^o^o)

今日も皆さんお疲れ様でした☆彡

• No.89 by さすらいの旅人さん  2013-11-14 22:02:26 

おつかれさんです。帰りがけによく話す人に捕まり遅くなってしまい、この時間ですわ!

豆乳鍋やったことありますよ。スーパーで、売ってる有機栽培なんとかっていう、豆乳をベースにすりゴマで風味をつけてやった記憶があります。あったまりますよねー。
忘れてた鍋シリーズを思い出させてくれてありがとうです。
それと、洋風鍋はトマト鍋で検索したらでてきますので、是非やってくださいな!(^o^)

あと、有田大橋の近くのゲーセン!?ボーリング場って、地元の人たちは、アリボー って言うって聞いたけどほんまでっか?

• No.90 by ひろりん  2013-11-15 16:55:13 

やっぱ冬は鍋がよいですね
寒くなるとあったかいもんがよいしね(o^o^o)

洋風鍋いつかやってみます↑↑

有田橋?
の近くにゲーセンあるんですね。

なんか橋の近くに温泉ありますよね
お風呂は入った事ないけど、そこでお土産も売っていて、カステラ焼き?確か鈴焼き?みたいなんを買った事あるかも…

また週末来ました。
休みは何しようかな…。
今年は結構暑かったのが遅めやったから、夏物の片付けをしなくては…(今頃f^_^;)

今日もお疲れ様でした(o^o^o)

• No.91 by さすらいの旅人さん  2013-11-15 21:59:07 

おつかれー!
明日からの連休を祝って缶ビールとちびたのおでんで夕食前に一杯やりますよ!かんぱーい(^o^)
温泉知ってますよ。名前忘れたけど宮原のあたりだったような気がします。有田なかなか楽しいですよねー。
明恵峡温泉よく行きましたよー。

そういや、寒くなってきたし温泉もしくは、スーパー銭湯シーズン到来ですね。ほっこり温まって寒い冬をのりきりましょー。

• No.92 by ひろりん  2013-11-16 13:33:10 

ゆったりまったりな休日過ごしてます。
これからちょっと片付けしょう(^。^;)

温泉もいいよね♪
でも 行ったのもう随分前になるかも…
和歌山って結構温泉多いわよね

和歌山と犬鳴山の間にある神通温泉ってのによく行ってたけど ほんま最近は全然行かなくなった↓

加太の海が見える露天風呂もよいとか?

また温泉に入りにいかなあかんなぁ(笑)

でゎでゎ
よい休日過ごして下さいね(o^v^o)
皆さん今日は休みかな?

• No.93 by さすらいの旅人さん  2013-11-17 22:53:55 

こんばんわー。
連休はスーパー銭湯やら買い物やら衣替えやら車の点検やら焼き鳥屋やらユニクロやらでまたまた、毎度のことながらあっと言う間に終わってしまいました。休み疲れは出てないのが、何よりですが明日からの仕事を思うとブルーはいります。
そうそう、ひろりんさんが言ってた加太のおふろ行って見たいと思ってた所でした。思い出させてくれてありがとさんです。

十一月も中旬を過ぎ今年も残すところ1ヶ月ちょいになってきましたねー。早いなー。

さてさて、寝れるときに寝るとします。おやすみなさーい。

• No.94 by ひろりん  2013-11-18 16:46:36 

またちょっと寒なりましたね

今日はちょっとした突風あって 多分竜巻のちっちゃいのが起こったのかも知れない…
竜巻ってテレビでみて人ごとっぽかったけど、どこでも起こる可能性あるもんなんやなとちょっと怖いかなって思いました↓

さすらいの旅人さん、月曜のブルーはどうでしたか?
休みは色々用事して忙しかったみたいやね

今日もお疲れ様です(o^v^o)

• No.95 by さすらいの旅人さん  2013-11-18 23:23:27 

こんばんわー。そつなくブルーマンデーはこなしました。

今日はTVでテラスハウスを観るので起きております。普段はwbsを観てますが(^o^)やべ、おっさん!
昔やってた、あいのり?!みたいで懐かし面白い感じです。見たことありますか?恋したくなるかもですよ。

なんかTVネタは初めてですね。いいとも終わるとか、はなまるマーケット終わるとかテレビ界も動きがあるみたいですね。火サスとか土スペとかこたつにはいりながらゆっくり見たいかなーなんて、最近思います。

明日は寒くなりますよー。心も身体も温まって至福の睡眠を楽しみましょー!

• No.96 by ひろりん  2013-11-20 16:58:16 

いい天気やけど ちょっと寒いですね

あっ、1回だけ そのハウスのん見た事あります
なんか映像もお洒落にとってあって なんかドラマ感がありました
恋かぁ~(o^o^o)いいよね
なんかういういしぃもんあるなぁ(o^o^o)

テレビは あたしも決まったもんはあんまりなくて、でも気になって見たり見なかったり…、

都市伝説っての 何回かここんとこ見たかな

今日もお疲れ様です

日が落ちると、やっぱしちょっと寒なってきますね

さてと 晩御飯作ります。
今日はハンバーグかな(o^v^o)

• No.98 by さすらいの旅人さん  2013-11-21 08:07:58 

おはようこざいます。今朝も冷えますねー。
今週は土曜も仕事なのであと三日がんばらなきゃです。

気づけばもうすぐ書き込みが100回ですね。
なかなか和歌山の人が集まってきませんが気長にやりましょー。

新顔さん、いらっしゃーい!!
どんな、話にものりますよー!!!

• No.99 by さすらいの旅人さん  2013-11-22 22:34:14 

おつかれさんでーす。
この時期は晩酌をビールから始めるか否かを悩むのですが、ビールスタートが定番となってしまっております(^o^)

久々、にさすらい理想図いってみます。

寒ーい帰り道を歩く→家に帰ると暖房効いててあたたかーい部屋→そして、冷たいビールを飲むべし飲むべし→さらにあたたかーい焼酎おゆわりをしずしず飲む→車の忘れ物に気付き極寒の外へ→冷えた体を温める為、半身浴で長風呂→風呂上がりに冷えたビール→最後は暖かい布団でおやすみ

てな感じで、寒暖をつけたごくありがちーな、ただの酒好きのおっさんの話でした。ちゃんちゃん!

• No.100 by ひろりん  2013-11-24 07:34:57 

おはようです~(o^v^o)

ちょっとバタバタしてましたf^_^;
カキコ遅なってごめんね(___)

久々のさすらい理想図、飲んでばっかやん(笑)
ちょっと笑ってしまいました(o^o^o)

ビールが2度美味しい(o^~^o)みたいな。やね(笑)

冬でも ビールってのは、こたつでアイスクリームみたいなもんちょっとあるんかな?

アフォガートって知ってます?
マクドナルドに最近メニューにあるんですが ソフトクリームみたいなアイスにエスプレッソのコーヒー温いのんをかけるんデザートなんやけどね

なんか最初 ちょっとした苦味と甘さがなんか美味しいのよね

最後はコーヒーシェイクみたいになるから甘めですが

これ 最近 普通のバニラアイス買ってきて ちょっとスプーンでよくまぜて ソフトクリームみたいにして インスタントコーヒーやけど濃ゆめのコーヒー作ってかけて食べたりしてます(o^v^o)

1週間お疲れ様でした
今日はお休みですよね
ゆっくり休んでくださいね(o^v^o)

• No.101 by ひろりん  2013-11-25 09:09:34 

おはようです(o^v^o)

風が強い今日ですね↓
昨日夜に町内会の放送で 警報出てるから注意して下さいって聞いて なんで警報出てるの?って感じでびっくりでしたがまだしかし警報は続いてる様ですかな…(°□°;)

自然の気象も最近はちょっとほんま怖いですね、何起こるかわからないとこあるしね

って感じの1週間の始まりですが 今週もがんばりましょうo(^-^)o☆

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:地域別

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック